fc2ブログ

ブブブブッ・・・・ブキヨウ??

こんにちわ。

「アクア工房ギノ村」へようこそ(・∀・)


メダカの卵専用の容器に蓋を作りましょ~~~~

まずは、容器をご用意!!



100均で網戸用の網を買って~~~~~

ものの3分で出来上がり!!

IMG_6989.jpg

虫の侵入を防ごうと作りましたが、使用してみると何故か虫が入っている!!
まっ、ある程度は防げているでしょうね~~~~。



さっ!!村長のギノコさんも作りますよ~~~。

IMG_6990.jpg

色が・・・派手っ・・・・黒がなかったの(´Д`;)


そして・・・・・20分後・・・・・・・

IMG_6991.jpg


丁寧に作ったのが災いして・・・・・寸法が変なことに・・・・・(笑)

もう、笑うしかありませんね(爆)

使用したかって???してませんよ~~~~~~(笑)

虫さんwelcome状態ですもんね (`‐Д‐´)ノ

もう作りません!!(笑)




エビブログで書くのもどうかと思いますが、
最近ではメダカさんを始めた方が多いのでご勘弁下さい。

皆さん、孵化したメダカさんって掬っています??

レンゲ?? 水も一緒に掬ってしまいますし、稚魚を掬うのが意外と難しい・・・・・

IMG_7009.jpg

そこで、メダカ稚魚専用の網が大活躍します。

IMG_7007.jpg

こういう小さなタッパー内でも掬えます。

IMG_7006.jpg


この網は、「アクア工房ギノ村」で作ってはいませんのでご安心を。


                       アクア工房恵比村

アクア用品のことならなんでもご相談を 「アクア工房エロ・・・・・・・恵比村」!?


今なら、メダカ稚魚用ネットが先着10名様に送料込で550円

ネットが型崩れをしないので、稚魚が絡まることがありません。

この機会にどうですか??

お問い合わせ先は akuakoubou@ebison.biz 

先着順なので10名様を過ぎましたら締め切らせてて頂きます。
ご了承下さい。


何故??安いかって??それは私のポケットマネーから・・・・・なんてね。

えび彦さんのポケットからですよ~~~~。



エビにも使えますか??と聞かれる前にお答えを。

使えると思いますが掬うのが難しいです。    私の腕前では掬えませんでした( ̄◇ ̄;)


IMG_7011.jpg

只今、増殖中の黒い容器・・・・・・・

ある方は、チャー○でプラ舟を10コ購入したとか・・・・・・・(笑)

クロネコさん配送に大変だったでしょうねヽ(*´з`*)ノ




IMG_7019.jpg

エビさんもお見合い中♥ 抱卵いたしました♥

次回こそは、エビネタで!!Σ(゚д゚lll)



                    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~^^

メダカブームですね^^

アクア工房ギノ村!なかなかの出来栄えじゃないですか~~~(笑)
(隙間から入りまくり??爆)

SONさん

こんにちわ。

メダカブームに乗ります??

乗り遅れますよ~~~(。-∀-)

アクア工房ギノ村、当分は、休業です(笑)

向いていないことがわかりました(・∀・)




こんにちは。

村長のギノコさん丁寧に作り......ですかv-388

僕は不器用なのでふたの網は輪ゴム何本か繋げて使ってますv-410
それでけっこうイケますよ一度お試しあれv-411

nobo-beeさん

こんばんち。

あれ??丁寧に見えませんでした??
う~~~ん。おかしいな~~~~(笑)

輪ゴム案、いいですね~~。
それなら、作れそうですヽ(´▽`)/

あれ??メダカ飼っているんですか??

No title

そうそう、その100均のケースは、最近蛍光色しかないんです。
家でも結構使っていますが、蛍光色なってから買っていません!(笑

ギノコメダカSP・・・、ガンバって面白い?物作ります。
原価無視で~!!!???

えび彦さん

こんばんわ。

100均でコンテナBOX探し回りましたが、明るい色しかありませんでした( ̄◇ ̄;)

もう無いんですね~~。

あれっ??ギノ村・・・・ツッコミなしですね。
乱用します(笑)

面白いもの??真面目に裸で作ってくださいね。
売れ残りは全て買取で!!現チン払いしますლ(◉◞౪◟◉ )ლ

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞ
稚魚を掬うのは我が家では大きな口のスポイドで吸っています(爆)
意外と簡単に吸えますよ^^
メダカってけっこう簡単に増えちゃうので面白いですね!!

タフBeeさん

こんばんわ。

スポイトの方がシュッと吸えて早そうですね。
いやいや、網持っていても損はありませんよ~~(笑)

メダカって簡単に増えるので面白いですよね~~。
エビさんを簡単に増やせないのでメダカに逃避してもいいですよね(・∀・)

でも、増えすぎると行き先に困ってきますね(´Д`;)

No title

こんばんは!
最近はメダカのブームが乗ってきてますね~!
メダカも奥が深くておもしろそうですね~(^^)
工房も楽しそう~(^^)

No title

こんばんは
素晴らしい情報ありがとうございます。

村長質問であります
えびさんはいずこに?

プラ舟まとめ買い!面白そうな話ですね~
片手で簡単にもてるようですよ~
家にまとめてつくと奥さんの方が・・・
キャー!

No title

こんばんわ〜

ご夫婦でDIYだなんて中がよろしい様で〜 ♡
おんなじ趣味だと会話が弾むんでしょうね〜 (v_v。)人(。v_v)ポッ♪

私なんか、蚊が一緒にまとわりついてくる!って内からカギを掛けられます (TmT)

私はメダカ歴二ヶ月のスーパーブリーダーですが (笑)、孵化した稚メダカはいきなり屋外の発泡スチロールへ流し込んでます。
孵化用プラケにとりあえずで小さいのを使ってるので、網が入るスペースがないんです。
10日に一回くらいしか卵を摘んでないので、このサイクルは私的にいいみたいです。
使いやすい網は効率UPでいいですよね〜 (^_^)

藤エビさん

おはようございます。

メダカも奥が深くて面白いです。
水槽などいらずに外で水を張っただけで飼えるので電力がいらず、
経済的ですヽ(*´∀`)ノ
リセットなどいりませんしね~~~。

エビはエビで面白いですけどね。

工房・・・・・(´ε`;) アイディアと腕が試されました(笑)

MR・BEE さん

おはようございます。

寝不足です・・・・・(-_-)゜

エビさん??ちゃんと居ますよ~~~。
しかも、抱卵個体が沢山・・・・(笑)
エビさんは、1ヶ月後が楽しみです。

最近、エビネタがなくて・・・・エビ工房もなくて・・・・(。≖‿≖)

そうそう、プラ舟10買い・・・・・
みんなで分けたとか聞いたような聞いていないような(爆)

スマシュリさん

おはようございます。

そうなんですよ~~~同じ趣味だと・・・・
けなし合い!殴り合い!奪い合い! 等など・・・・・

ぜずに仲良くしています♥
網が1個しかないので「網は~~~網は~~~~網~~~~!!!」
と言いながらは仲良くしていますがね(笑)

内側から鍵・・・・(爆)
奥さん蚊が嫌なのかな??もしくわ・・・・・・Σ(゚д゚lll)

自分のペースで卵を採ったり採らなかったりでOKだと思います。
無理をすると続けられなくなってしまいますしね。

卵採らなくても産まれてますしねヽ(*´∀`)ノ

あらっ!?いつの間にってことで楽しいですしねヽ(・∀・)ノ

No title

おお~すげーメダカ基地だ~
中にはどんな高級なメダカが・・・・
最近北の方々の間で個人情報公開がはやtってます
私も公開すると脅かされてます(笑

あえて作った物のコメントはひかえときます

萌えびさん

こんばんわ。

メダカ基地・・・・・。
ダークでしょ~~~(笑)

これで萌えびさんと秘密結社が作れますね( ̄w ̄)Ψ 

北の方に聞けば教えてもらえるのですね。
フムフム・・・あの方に教えてもらいます。

えぇ~~~~!!
作品の感想なしですかぁ~~~~(´ε`;)

けなして下さい~~~~|д゚)

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク