スポンサーサイト


珍しい浮草 Σ(●゚д゚●)


本日は、初めて「イベント」に行ってきました。

朝の9時開始でしたが・・・・・・。

同じ県内でも・・・・・カーナビ使っても・・・2度行ったことあっても・・・・


迷いました!!(笑)


カーナビ更新せねば~~~(´ε`;)

3年前に更新したのに・・・・・(泣)


さて、なんのイベントでしょ~~~~

     網??イベント??


                 



実は、ここ

                  めだかの館


狙いはお宝メダカ!!

頑張りますよ~~~~~~~子供が!!

                  010.jpg

3回やって、1匹も・・・・・・掬えない・・・・・・(((((( ;゚Д゚)))))

結局、掬えなくても1回に付き5匹は貰えましたのでよかったです。


スタッフの方 「なに色のメダカがいい??」

チルドレン2号 「赤」  


ギノコ心の声 「仕込んどけばよかった~~~~琥珀透明燐でしょ~~ ( ゚д゚)ンマッ!!」 


次。

チルドレン1号 「金」


ギノコ心の声 「仕込んでなくても良くやった!!でも黄金でしょ~~Σ(●゚д゚●)」 



さっ。どんなメダカさんを迎えることが出来たのかは内緒で(笑)


あっ!!1000円メダカ掬いはしませんでしたが、

運任せではなく、現金任せで。

IMG_7036.jpg

またまた、ペアの琥珀透明燐3色を迎え入れました~~~~(●´∀`)ノ+゜*。  

IMG_7039.jpgIMG_7046.jpg

旦那様が一生懸命、値切っていました~~~~(笑)

イケメンお兄さん・・・困りながらもお安くしてくれました。

有難うございましたヽ(*´∀`)ノ

私の目は、お兄さんよりも・・・メダカさんよりも・・・・・

IMG_7056.jpg

この浮草に夢中になりました (☉∀☉)

前からとても欲しかった「ミジンコウキクサ」が浮かんでいました!!


イケメンお兄さんに売って下さいと言ったところ

指に付けて帰っていいですよ。と・・・・

本当に付けて帰ろうとしたところ、袋に分けてくれました(●^皿^●)

この浮草、メダカさんが食べるんですよ~~~。

でも、栄養価では人口の餌には劣るそうですが、植物性なので色々と・・・・・・ね、あればね。


さあ!!この浮草が指に付いていました。

「あなたなら、どうします??」


    いれるでしょ~~~~~~!!! (笑)

IMG_7059.jpg

どこに???


もちろん、エビ水槽でしょ~~~~~~~~!!!!(笑)


IMG_7062.jpg

感想・・・・・・・沈まないのでエビさん食べれませんでした( ̄◇ ̄;)

IMG_7071.jpg

頑張っていましたが・・・・・なんか可哀想なので

秘伝の餌で、おバカなギノコの失態を帳消しにしてもらおうかと・・・・・・

IMG_7080.jpg

旦那様に一言・・・・・ミジンコウキクサが爆殖したらどうするの???


採るでしょ~~~~~~~~~~~(笑)



               にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このイベント行きたかった~♪
 最近はメダカのイベントも殖えましたね(^O^)

メダカ掬い・・・この時期のメダカちゃんは元気なので難易度高過ぎです(笑)  

 何気に良さ気なメダカちゃんが結構いるので楽しいですよね。

ミジンコウキクサちっさくてびっくりしました(笑) 
 爆殖して水面を覆ってる姿が見たいです(^^)/

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ミジンコ浮き草・・・爆殖間違いなしですね(爆)
爆殖したら金魚の餌にすればあっという間に無くなりますよ^^
メダカ掬いはかなり動きが素早いので難しそうですね!!

No title

こんばんは~^^


めだかのイベントにいかれたんですね^^

やっぱ、金!でしょう~~~~(笑)

ミジンコウキクサ、初めて知りました^^

華獅羽えび さん

おはようございます。

メダカ掬い・・・・残念でした(笑)

難易度高いです~~~(´ε`;)

エビ水槽でミジンコウキクサが爆殖したら・・・・
私の首が飛んでしまいそうです・・・・ヽ(*´з`*)ノ

タフBeeさん

おはようございます。

エビ水槽以外でミジンコウキクサが爆殖して欲しいです。

金魚も食べるんですね。
うんうん、全て食べ尽くしそうですね(´Д`;)

メダカ掬いはポイにすら、寄ってこなかったので無理でしたわ~~。
網なら・・・・・(。-∀-)

SONさん

おはようございます。

初めてイベントっていうものに行きました。
皆さん、メダカを真剣な眼差しで見ているので
私も・・・・・・・
子供は連れて行くもんじゃあないですねヽ(´Д`;)ノ
なかなか、見れませんでした。

ミジンコウキクサいいでしょ~~~~~(。-∀-)
増やせるかわかりませんが。。。(笑)

No title

おはようございます〜

メダカイベント、楽しんだんですね〜

やっぱイベントの最後は三万発の大花火でフィナーレ? ほら、広告の背景が。。。(^^;;

お子さんにはリハーサルが必要でしたね。明日は学芸会の主役だよ〜って盛り上げといて、"こはくとうめいがほしいです!"って 笑

この浮草は初めて見ました w(゚o゚)w オオー!
こんなに小さいんですね〜
また一つ、生命の神秘を知ることができました m(_ _)m



No title

おはようございます

カーナビに”田んぼの真ん中走ってるぞ!”といわれる揖斐えびです^^

そしてどんなに夜遅く帰っても、朝帰りしても
優しく『おかえりなさい^^』って言ってくれます

カーナビだけが・・・



みなさん、ザリとかメダカとかに
浮気しちゃって寂しいっ
カーナビの音声をオネェ声にできないかな?

スマシュリさん

おはようございます。

イベントは・・・子供が「暑い~~~帰りたい~~~」
という声の三万発のフィナーレで締めくくりました(笑)

ほんとっ、まさかゼロ掬いとは思っていませんでしたので
リハーサルしていませんでした(´Д`;)
今度から、仕込み必要ですね(笑)

面白、浮草ですよね。
エビさんが食べるんだったら、よかったけど不発でした。

生命の神秘・・・感じますね~~~ヽ(´▽`)/

揖斐えびさん

おはようございます。

そのカーナビ・・・・・・wwwww
面白すぎです(爆)

おネェ声にしたら、もっと面白くなってヤバイです(゚∀゚ )

いやぁ~~~~エビさんがあまりにも増えなさすぎてよそに目が・・・・・(´ε`;)
メダカに浮気しちゃいます??

No title

おはようございます♪

イベント楽しんできたんですね~(^^)
メダカ掬いは動きが機敏なんでポイではかなりキビシイでしょうね(^_^;)

最近、メダカに夢中になる方が多く、私も誘われてますが悩み中です。

ミジンコウキクサ…葉物の達人ギノコさんなら爆殖間違いないでしょう(笑)

No title

えっ~と、、、、えっ~と、、、、、はじめまして、、、、
ですよね 初めてでない気もしますが、、、、
まぁいいですねその辺は

綺麗なめだかですねぇ 憧れますね~
しかし なんでこんなに名前が難しいんですかねぇ
エビも名前難しくて引き気味です

これからも宜しくお願いします。

翔天さん

こんにちわ。

イベント・・・・初めて行ったもので・・・・。
いつもより、メダカさんは安くなっていました。

メダカ掬い・・・・キビシイですね。
だから、あえて1000円は行きませんでした(笑)

メダカしましょ~~~よ~~~~ヽ(*´∀`)ノ
蚊には、好かれるし、庭に容器は沢山増えるし
早起きにはなるし。
いい事づくしですよ~~~~(。-∀-)

刃物の達人・・・・・・こわいです(爆)

みちのくずんださん

はじめまして??
     でしたっけ??(爆)

まだまだ、綺麗なメダカはメダカ村に沢山いましたよ~~~。
種類が多すぎて、なにがないやら・・・・(・・;)

特に、字が難しいですよね。
読めない漢字もあって・・・

エビさん、名前難しいです??カタカナなので読めますので
あとは、覚えるだけですよ~~~ヽ(*´∀`)ノ

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。m(_)m

No title

メダカ愛好会・・・、調べたら、東北支部・岩手支部・宮城支部がありました。
青森が無い・・・。
嵌らなくて良かった~!?

おや、ずんださん発見!
宜しくお願いいたします!!!

No title

すっかりメダカブリーダーさんに~・゜・(ノД`)・゜・
家族みんなで楽しめる趣味はいいですね^^
琥珀透明燐3色という個体は錦鯉みたいで迫力ありますねー
ウチもちょっとメダカを飼ってみたくなりました(*゚▽゚*)

No title

こんにちは
ミジンコ浮き草良さそうですね~
えびさんの水槽で爆殖したら大変そうですが。
これが琥珀透明鱗ですか
綺麗ですね~

ギノコさんプレゼンツのメダカ網とても満足度が高そうです。
今から楽しみ~

No title

最近メダカの記事でほって行かれております
ミジンコ浮草も欲しいのか欲しくないのか微妙な所です、多分買ったえびの袋に入っていたら捨ててしまいそうな気がします

えび彦さん

おはようございます。

青森支部ないのですか??(。-∀-)
では、勝手に作っちゃいましょ~~~~。

ん??はまってない!?(゜д゜)

ずんださんお越しです~~~
こちらこそ、よろしこですヽ(・∀・)ノ

和泉海老さん

こんにちわ。

いやいや、ブリーダーではないですよ。
趣味ですヽ(´▽`)/
凝り性なので・・・・・(笑)

メダカ欲しくなりました??
いつでも言った下さいよ~~~。
高級ェ○と交換で・・・・・・(笑)

MR・BEEさん

こんばんわ。

ミジンコ浮草の良い点は、食べ残しても腐らないところですね。

爆殖したら・・・すごいことになりそうですが(・・;)

そのうち、卵が行きますよ~~~♪

えび彦さんとこの網が今使っているのよりグレードUPしているのに
ビックリです(笑)
Mrさんを暗示に掛けてよかったです。
名前入りの網、今から楽しみですね。ヽ(・∀・)ノ

グータラおじんさん

こんばんわ。

最近、エビネタがなくて困っています・・・(´Д`;)

今の時期メダカシーズンなのでもう少しお付き合いください♥

私も、ミジンコ浮草のことを知らなかったら確実に捨てているでしょうね。
エビさんが食べるんだったら・・・・・ね~~~~よかったですが。

熱中症には気を付けて下さいねヽ(*´∀`)ノ

No title

こんばんは~

先日は メダカの展示会にお越しいただき ありがとうございましたww

お約束どうりに 声を掛けてくださって感激でした♪

楽しんで頂けましたでしょうか?

綺麗なメダカを購入されましたネww

これからが 楽しみですね たくさん増やしてくださいネ



また 遊びに来ますネ

じゃあ~~~~ バイバイ (^O^)/

*ぶっちょ*さん

こんばんわ。

先日は、ドキドキでした。

ぶっちょさんを探してキョロキョロ(・_・ ) ( ・_・)_・ ) ( ・
と(笑)

初めてのイベントでしたので楽しかったですよ~~~。
実は、エビさんのイベントまだ未経験です(´Д`;)
SHOPも・・・・・(笑)

広島県は、メダカが有名ですよね。
エビさんも頑張らねば~~~~~~~~ヽ(*´∀`)ノ

毎朝、メダカさんを見るのが楽しみです♪

また、お邪魔しに行きますのでその時は、質問攻めにさせて下さい!!

覚悟していて下さいね~~~~~ヽ(´▽`)/

って言いながら口下手なので、カタコトしか喋れないかもです・・・・(汗)

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
