スポンサーサイト


ニヒヒッッ (・∀・)

夏休みの書道の宿題を!!

これを提出してコンクールでエビ賞狙います!!ヽ(*´∀`)ノ



えびって書いていませんよ。

「ひま」って書いたんですよ(爆)


IMG_7150.jpg

今1番、旦那様がお気に入りの個体。

ホワイトグローブって言っていました。

あぁ~~~~なるへそ~~~~~~~

IMG_7141.jpg

これでレッドソックスだったら面白かったのに~~~~~♪

IMG_7145.jpg

                 「北斗百烈ツマツマ!!」 

一子相伝です。 お腹には・・・・・ケンシロウが・・ラオウが・・トキが・・ジャギ??





私は、ピンセットの使い手。

IMG_7098.jpg

アタァ!!

瞬時に活き餌を捕まえて ホワタァ!!

IMG_7100.jpg

一瞬で姿を消します。アベシ!!


この技も一子相伝なので、修行中の我が子。

IMG_7104.jpg


IMG_7107.jpg

IMG_7112.jpg

なんと直ぐに習得!! おぬしやるな~~~




活き餌見たいです??


見ます??


気持ち悪いですよ~~~~(笑)









俺の名を言ってみろ~~~~~~!!

IMG_7095.jpg


                        「ボウフラ」 です (笑)


ボウフラ大人気です。
やはり、活きていると美味しそうに食べますね。

エビさんの水槽にも・・・・・・入れようかと思いましたが・・・・・・・

勇気がでません ヽ(´Д`;)ノ

入れてみたいギノコと怖い気持ちのギノコが葛藤しています。



IMG_7119.jpg

あと、2日くらいで孵化予定の卵。ニヒヒッ(。-∀-)

IMG_7123.jpg

まだ、かわいい姿は見えませんね~~~。

この卵の子、去年も孵化しましたが。

全て里親さんの元へ。

今年は、ブラインシュリンプを与えて去年よりは数を採りたいですね~~~。


知っている人は知っている。。。。

知らない人が大半。。。。。   我が家の出番の少ない魚くん。



                にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ボウフラをピンセットで・・・やりますね~(爆)
我が家にもたくさん居るので今度チャレンジしてみよう~(笑)

おこんばんわでございます(o^^o)

ボウフラ…エビ小屋の水槽にも湧いたことが~_~;

エビちゃんは一切食べてくれませんでしたよ〜ガン無視ですガン無視…

逆にエビ抜いてメダカ入れたら食べてくれました(笑)
今年もどうなる事やらですf^_^;

No title

えび水槽に入れるととんでもない事おきますよ・・・・(恐
うちは網でがっさりすくって入れますよ~
生き餌いいですよ~

オトシンの卵ですかね?
ブラインは海から水持って来て(裏技あり)
孵化させるといいですよ~

No title

蝦と暇似てます(笑)
 随所に北斗が炸裂で・・・・・
生餌って食い付きが半端ないですよね(*^^)v

No title

なるほど・・・、ブラインはボウフラのエサに~!(笑

しかし、メダカって餌付けできるんですね?
冷凍赤虫与えたことがありますが、赤虫が大きくて中々食べる事が出来ませんでした。
半分に切るのも面倒だし・・・。
我が家では、水ミミズが好物のようです。

ブライン孵化器・・・、その卵の子の為に、頑張って作ります。
今日当たり、実験の結果でますよ~!
ウホホッホ~!!!

タフBeeさん

おはようございます。

ボウフラって最初は、気持ち悪がっていましたが。
今では、見つけて捕まえています。

ピンセットより網の方が楽なのが分かりましたヽ(*´∀`)ノ

技伝授しましょうか??(笑)

和団子さん

おはようございます Σ(゚д゚lll)

水槽にボウフラが・・・・・

ガン無視ですか~~~~ガン無視(笑)

聞いていてよかったです (・∀・)

今年もボウフラが湧いたら、技を伝授しますので全て捕まえて下さい!!

ってか、メダカ入れたほうが早いですね(笑)

萌えびさん

おはようございます。

えび水槽に入れるとどんなことが・・・・・?
無視されるだけでなく・・・

ワラワラと・・・増殖??細胞分裂??(恐


オトシンの卵・・・・
大正解です (´ε`;) 
こうも簡単に当てられるとわ・・・・

さては!!ギノコマニアの方ですね~~~(笑)

海水ですか~~~~遠いな~~~(`エ´*)

他の裏技お願いしますm(_)m

華獅羽えびさん

おはようございます。

書いていて「蝦」と「暇」のちょっとした違いに気づいたんですよ~~(笑)

随所に北斗で・・・・北斗世代??

いやいや、アニメなんて見ていません。単行本なんて読んでいません(笑)
DVD見て泣いてなんかいません。
トキ見て・・・・大号泣なんてしていません゚(゚´Д`゚)゚

動くものを捕まえて食べる!!生き物の本能なんでしょうね。
華獅羽えびさんもボウフラ派なのかな??

えび彦さん

おはようございます。

確かに・・・ボウフラの餌・・・

って違います!!(`・ω・´)

オトシンの稚魚も可愛いですよ。
小さいうちは・・・・・(笑)

ボウフラあげていて、餌付け出来ることが分かりました。
メダカさんが「くれくれ」って言いますもん(笑)

水ミミズ捕まえる方が難しそうですね(・・;)
ボウフラおススメなのに~~~~
意外と大小があってサイズに合わせてメダカさんにあげています。

冷凍赤虫。。。うんうん、大きくて食べにくそうですね。
しかも、動かないので食付きにバラつきがあります。

実験の結果、楽しみにしています。
簡単に孵化させることが出来そうなので期待していますよ~~ヽ(´▽`)/

No title

おはようございます

夏休みの習字大変ですよね
お手本があれば『お手本良く見て書くんだぞ!』って言えますが
無いときには・・『とぉーちゃん、お手本書いて^^』 
”えっ!>o<;”

おいっWORD!!! もっと文字大きく書けるようにしろ!
ってマイクロソフトを訴えたくなります



虫と戯れて   エビ(蝦)
太陽と戯れて    ヒマ(暇)
王様と戯れて失敗すれば アヤマチ(瑕)
雨と戯れれば           カスミ(霞)

===以下引用===
「〓(暇のツクリ) 」は 宝石 (ほうせき) である 玉 (ぎょく) の原石を 採 (と) り出す形の文字です。右下「 又 (また) 」は手のことですし、右上の「コ」の部分も古代文字では「 爪 (つめ) 」の字形で書かれたものがあって、それも「手」を意味しています。玉を 採石 (さいせき) しているようすが「〓(暇のツクリ) 」です。

「〓(暇のツクリ) 」には、ちょっとした赤、 薄 (うす) い赤色の意味があります。 傷 (きず) のことを「 瑕瑾 (かきん) 」と言います。「瑾」は美しい玉のこと。「瑕」のほうは玉の小さな傷のことです。それはちょっと赤い傷のことのようでした。

 もう一つ、赤い「〓(暇のツクリ) 」の字を紹介すれば「 蝦 (えび) 」がそうです。えびは「海老」とも書きますが、「 蝦 (か) 」のほうも「〓(暇のツクリ) 」に赤い意味があることを覚えていれば、この字を 忘 (わす) れないでしょう。
==========

ギノコさんも暇であれば宝石を見つけられるかも
貧乏暇なしだから宝石は見つけられん><

No title

こんにちは~^^

さすが!やりますね~^^
自分も奥義の使い手ですが?(笑)

ボウフラ、我が家の水槽に沸いたことが・・・
入れた記憶もないのに~~~~(汗)

処理は、グッピー大佐に任せましたけどね^^

No title

お久しぶりです。。。

めだかの嵌ってますかぁ~(笑)

揖斐えびさん

こんばんわ。

今頃、習字のお手本とかってないんですかね??
私の時代はあったような~~~(・・?

マイクロソフトにあたらないでお手本を書いて下さい(笑)
父の威厳を!!

「暇」と「蝦」でこの食付き!!
ボウフラを与えるより凄いです(笑)

下ネタが一言もありませんでしたが
熱中症ですか??(爆)

もしかして・・・・・紳士に(;゚Д゚)!

SONさん

こんばんわ。

SONさんは、ボーリングピンに百烈拳・・・
いやいや、オーラで倒れますよね(`・ω・´)

いつか対戦を!!
私は、ボーリング版の大リーグボールを投げれます!!
瞬時にレーンからボールが消えます ლ(◉◞౪◟◉ )ლ

グッピー大佐がいるのですか??
それは、すごい勢いでボウフラを倒しまくりそうですね(笑)

岩海老さん

こんばんわ。

お久しぶりです |゚Д゚)))

メダカも楽しいですよ。

嵌ってみます??(笑)

No title

2013年 7月末。。。。

YouはShock!

メダカッ子現れるところに乱あり。。。w(゚o゚)w

ケーンミジンコ!! 来ちゃだめ〜

ひでぶっ!!
あべし!!

安心しろ 選別落ちははずしてある (*`д´)b

奥義を尽くさねば
このメダカは生まれんぞ〜 !! ( #-)ノ≡≡≡≡シュパ

波動拳!!

あれ?違った?

こんなコメントしか出来ないなんて。。。
やせたな スマシュリ。。。。自爆

No title

皆さんが言っているように エビ水槽には やめといたほうが良いですよ
蚊を孵化させてみたいのなら 話は別ですが(夏休みの自由研究)

ガラス面の卵はオトシン それともコリちゃんかな~?

No title

こんばんは
蝦だ~暇だ~

よく似てるじゃん!!

えびさんにメダカさんに・・・
もうすでにメダカやさん状態ですね(汗)

最後の卵はオトシンですか?

スマシュリさん

こんにちわ。

あれっ??
ストリートファイターが・・・・(爆)

返コメに1週間悩みました(笑)

うまくコメントが返せなくなってしまい。。。。
やせたなギノコ。。。。。(笑)

うめさん

こんにちわ。

えび水槽には、やはり変なものは入れないべきですね(笑)
蚊が孵化したら、怖い怖い・・・・(´ε`;)
自由研究まだなんですよ~~~悩みますね。毎年(笑)

オトシンです~~~ヽ(´▽`)/
でも、大半の卵が消えて・・・
親が食べたのかな??

MR・BEE さん

こんばんわ。

漢字で変換してみて気づきました(笑)

メダカやさんは季節限定なので

冬は冬眠します。

エビは1年中できますのでフル稼働です。

オトシンの卵!!大正解です。

でも、何故が孵化しても稚魚が落ちてしまいます。

今日確認したところ3匹は確保していたんですが・・・・・

☆に・・・・゚(゚´Д`゚)゚

多分、全滅です。

う~~~~~ん。なにかが足りないんでしょうね。

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
