スポンサーサイト


夏って・・・・・・(。-`ω-)

こんばんわ。


朝が少し肌寒くなってきましたね。

残暑??


今日はあいにくの大雨でめだかのお世話が出来ない・・・・・・・・・・

なんてことは、ありません。(●`・ω・´●)

雨にも負けず!!

濡れるのもお構いなしでめだかさん、見つめますよ~~~(笑)



稚魚から、三色が出たら尚更、燃えます!! 。゚+.(・∀・)゚+.゚

私の心は、まだ!! 真夏です(笑)

IMG_7512.jpg

よく、四季のなかでいつがいい??

と質問したり、されたりしますが。

私は、迷いながらも 「」 と言います。

だって~~洗濯物はすぐに乾くし~~~日が長いし~~~~アイスクリームが美味しい(笑)


冬が嫌いなわけでは、ありませんよ。

多分、私が暑苦しい人間なだけです(爆)




そうそう。

カエルの置物をホテイ草に置いてみたり~~~

IMG_7406.jpg


記念撮影してみたり~~~~

IMG_7407.jpg

キモかわいいでしょ(笑)

私は手では触れませんが。。。。。

ゲロゲロ??ゲコゲコ??と鳴きますからね。


置物かと勘違いした訪問者でした(笑)



めだかのプラ舟には、こんな居候も。。。。。(´ε`;)

家賃を払わないので、追い出しました。

IMG_7182.jpg

赤虫って、身近に手に入るんですね。

ビックリ&生き餌ラッキーでした(°∀°)ノ



まだまだ!

夏サイコーと叫ばせて下さい。

なんといっても、野菜の育ちがいい!!

IMG_7547.jpg

冷凍のケールより、採りたてケールは食付きが抜群です ヽ(´▽`)/


IMG_7530.jpg

茎まで食べてしまう食付きでした。


今年は、メダカに夢中になってしまい。

畑は放置気味でしたが。

やはり、食付きの良さを実感したら畑、頑張ろうかなと思いました。


ギリギリ収穫間に合うかな??(笑)



あっ!!
そうでした。

ギノコのブログ見て頂き有難うございます。

ブログを通じて、いろんな方とお尻愛になれたことは、私の自慢です。

あれっ??

変換が出来ない。。。。。

私のPC・・・・変態なのです(笑)


脱線・・・・・・

**********************************

昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を
作成したいと思います。

ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と
「住んでいる都道府県」を

DIVAさんのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 


      全国エビMAPパート2

『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします

**********************************


目標240人・・・・ずんださ~~~~ん (人´∀`).☆.。.:*・°



                 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(≧∇≦)
お久しぶりです(^^)
自分は毎年この時期はメダカ、らんちゅうメインになってしまってえびをダメにしちゃうんですよね(T_T)

三色色が上がったらもっと綺麗になりますね(≧∇≦)

No title

お~ギノコさんところはまだ夏真っ盛りって感じですね(爆)
メダカ=夏?
私は昔なら「夏が好き」って言うと思いますが、今なら冬が好きって言いますね^^
赤虫ってどうやって手に入るんですか?

さやま蝦さん

こんばんわ。

お久しぶりです |゚Д゚)))

ブログ村に登録されたんですね。
新着ブログサイトに名前が。。。。。
だからか~~~今まで、探しきれませんでしたヽ(´Д`;)ノ

すみませんでした。
これからは、チョコチョコとチョコレートを残していきます(・∀・)

らんちゅうも気になる存在です'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

あれも、これもうまくいったら人生がバラ色ですよ~~。
うまくいかないからこそ、面白い人生がね。

めだかの色上げに試行錯誤中です(。-∀-)

タフBeeさん

こんばんわ。

でしょ~~~。
まだ、夏は終わりませんよ~~~終わらせません(爆)

メダカって夏ではないのですか??Σ(゚д゚lll)
勝手な勘違い??(笑)

タフBeeさんは、冬山が好きなんでしょ~~。
私は、滑れませんので。。。
しりもちを着きすぎてお尻が腫れた思い出しかありません(笑)

冬も、雪は幻想的で見るのは好きですが・・・
車を運転するときは決死の覚悟が必要なのでね(爆)

赤虫ですか?? 普通にプラ舟の底にいましたよ。
網であさってみたらどうですか??

1番いい方法は、水を抜いたらよく見えますよ。

No title

雨が降ったおかげで 涼しく過ごせましたww
それに 水性生物を飼う者としては
適度に雨が降ってもらわないと 大量の水を使うから
世間に対して 気を使いますから~^^;

夏は 水遊び気分でメダカの水替えが出来るのでイイよね
メダカの飼育容器はたくさん有るんですか?
メダカの水替えは シュリンプほど気を遣わなくていいので楽ちんです
それに~
水替えの時に掬い出したメダカを ガン見するのがスキなんですww

カエルさん
変わった柄になってますネ
置き物かと思いましたよ~(笑)




No title

こんばんわ~

私も夏が好きです。冬の厚着よりは汗だくの薄着派~ ♫

コレってヤゴですよね?
この時期にまだヤゴって事は、羽化は2014年の初夏? タイムマシンで連れてって欲しい〜

変換が変態チックだなんて、お茶目なPCですね。
きっと買い主に似てる? まさかそんな事はないですよね~ 柱| ̄m ̄) ウププッ


ぶっちょさん

こんばんわ。

今日は、雨で涼しかったですね(・∀・)

私・・・・・冷え性なので多少は暑いほうがいいのですが(笑)
あぁ~~~やっぱり、暑苦しい人間ですぅ~~~(爆)

うっ!!ぶっちょさん。。。世間帯まで気にして。。。。
どんだけ水を使うんですか~~~Σ(゚д゚lll)

水道料金より世間帯・・・・(爆)

我が家は、品種は2種類しかいませんが、三色系だけで10本??
品種を増やすと、お庭がプラ舟に犯されそうなので怖いです。
メダカさん、水換えがとても楽チンですね。
ガン見・・・しますね~~~~(笑)
横見・・・上見と(笑)

カエルさん、気になりました??
捕まえときましょうか??
ぶっちょさんなら、増やせますヽ(´▽`)/

スマシュリさん

こんばんわ。

一緒の夏好きだ~~~♪

汗だくの薄着派ではありませんが(笑)

ヤゴにも色んな種類があるんですよ~~。
孵化が早かったり、1年越しだったりと。

困ったちゃんですよ~~~。
メダカの天敵なのでここまで大きくなるのにどれだけのメダカを食べたのか
想像したくないです (´ε`;)

お茶目なPCなのかお茶目な指なのか迷いどころですね。
夜のせいかな??

はぁ~い?

と書き出してみたものの、、、、、えびの飼育は大の苦手です
恥ずかしくてえび飼ってますなんていえませんから
小心物で内弁慶のずんだは、ここにコメを書くのも緊張するのに
登録は遠慮しときます、、、ごめんなさい

このメダカは子供ですか?
こんな子がうちでも採れる可能性があるんですか??
ちょっとまっててね、、ぴゅー、、、、、めだか見てきたけど
まだ、無地だなぁ

楽しみだなぁ

みちのく ずんださん

おはようございます。

残念です・・・・・(^_^;)

えび飼育がうまくいくようになったら、お願い致しますね。
勇気を振り絞ってのコメント有難うございます。
私も、勇気を振り絞ってずんださんのところにコメント行きますね。
ずんださんのデザインのうまさを皆に見て欲しいのですが
それは、後後の楽しみで(笑)

我が家も、無地も沢山いますよ~~。
やはり、2割くらいの確率ですかね~~~??
面白い柄もたまに出ますので楽しみですね。

こんにちは~!
ギノコさんは夏ですか~!生が美味しい季節いいですよね~(^^)
私は干からびそうなので、早く夏終わって欲しいです(爆)
メダカも順調そうですね~(^^)

藤エビさん

こんにちわ。

ビールが美味しい季節ですよね。
去年は、毎日ビールを飲んでいたので+8kgオバー (^_^;)
今年は、控えています(笑)

まだ、夏終わらないで~~~。
メダカシーズンも終わらないで~~~(笑)

No title

あのお方が嵐のように訪れて、引き潮のように去っていきました。
余りお相手出来ませんでしたが、青森を楽しんでくれたと思います。
しかし、イメージが全く違いましたね~!(笑

そう言えば、メダカ水槽一つ全滅したとかなんとか???
復活願っています。

「こんにちわブライン君」・・・、蓋しない方が良く孵化して採取も簡単でしたよ~!!!

えび彦さん

こんばんわ。

嵐のように??ジャニーズの??
どんなにイケメ~~~ンヽ(・∀・)ノ

斬れ味抜群でした??
私も一度はお会いしたいですね~~。
一度、モシモシした時は、優しい感じの方でイメージがぁ~~でした(笑)

そうそう。
全滅。。。。数匹は残っていましたが3、40匹は☆に。。。(T_T)

期待種でしたので、かなりの痛手です。

またまた、オトシンが卵を産んだのでブライン君セット中です。
ほうほう。
蓋とっておいた方がいいんですね。(・∀・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

おはようございます。

色々、有難うございます。

No title

夏はまだまだ続きますよねー
私は夏が苦手ですが暑苦しい人に囲まれてますよーw

赤虫はそのまま餌になるんでいいですね!
ヤゴはエビにもメダカにも怖い存在です^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

和泉海老さん

こんばんわ。

朝、晩と肌寒くなってきましたね。
今は、涼しくて気持ちがいいですが。。。。

秋が近づいて来ていますね~~(~ω~;)))

暑苦しい人・・・・(爆)
年中夏気分でいいですね。

ヤゴは怖いですね~~。
見た目も怖いので退去処分にしました(・∀・)

赤虫、生きたのをエビさんにあげるのは止めときました。
なんか、こわいので(笑)

鍵コメさん

了解しました。

お任せコース100匹ですね(笑)

お支払いは、ギノコ銀行に宜しくお願い致します。ლ(◉◞౪◟◉ )ლ

No title

こんばんは
すげ~これがギノコ透明○か~
3色楽しみですよね
黒の斑が出てくるとよさそうですね
この先のメダカ道楽しみです。

えびさんどうしました?
メダカに食べられたんですか!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~^^

まだまだ夏!?

こちらは、もう秋が~~~^^

いろいろな「お知り合い」!?どんどん増やしていきましょ!^^
(あれ?ちゃんと変換されちゃった~笑)

MR・BEEさん

こんにちわ。

今日、朝寝坊してしまい
朝からバタバタでした。(^_^;)

あとで、裸の写メしますね~~~~(メダカよwww)

ん??えびですか??
実は~~~~増えてま~~~す。
2.3ヶ月前から抱卵ラッシュで今、稚エビがワンサカと(。-∀-)
あと、2.3ヶ月後が楽しみです。

鍵さやま蝦さん

こんにちわ。

色々と為になるお話有難うございます。(=^0^=)

雨の混入を防ぐために、小さいながらも屋根を作ろうかと思っています。
波トタンで簡易的に。

雨危険ですね~~~。
また、ちょくちょくと質問攻めにしようかと思っていますので
暑苦しからずにお相手お願い致します(笑)

SONさん

こんにちわ。

秋ですか~~~。

お店で秋限定のビールを見ましたが秋が近づいて来ていますね。

秋ね~~~~。
メダカさんも冬支度しなくてはいけません(・∀・)

SONさんのPC壊れていますよ~~~。
ほら、私のPCは、お尻愛!! 正常です(笑)

No title

こんばんは
久々のコメになってしまいました^^;
申し訳ございません<m(__)m>

メダカちゃん
かわいいですねぇ~(^.^)

家にも少しいるのですが、まだ卵見たことが無いです^^;
エビも増やせませんが、メダカも増やせません^^;

体重増やすのは大得意です。(^^)v

ととえびさん

こんばんわ。

いやいや、私もお久しぶりにコメントに行きましたので
お互い様ですよ~~(・∀・)

メダカもエビもえび彦さんのところに強奪に行けば
楽勝ですよ~~('◉◞⊖◟◉` )

体重は、私も増やすのは得意です(爆)

業務用のアイスクリームを箱食いするのが夏の楽しみなんですが
血糖値が高くなっていますので、来年まで冬眠ですね。(^_^;)

ととえびさんも血糖値やコレステロールには気を付けて下さいね。

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
