スポンサーサイト


沖縄の海


こんばんわ。


あ~~~~、肌寒い・・・・・(^_^;)

足が冷える・・・・。

冷え性のギノコです。


今日は、私の兄のことを少しお話したいです。

あっ、その前に私、南国娘ね(・∀・) キュインキュイン!!


兄は、趣味でセルフダイビングをしています。


昨日、2年ぶりかな??電話で話したら最短の30分コースでした(笑)

普通コースは、1~2時間ですが・・・・()´д`()ゲッソリ・・・


話す内容が難しくて、マニアック過ぎてついていけません。

なので、メールで済ませようとしたら、電話が(笑)

今度は、お手紙にしてみます(爆)ヽ(´▽`)/

ダイビング3

画像を拝借していいとの許可が出たのでご紹介しようと思います。

ウミガメ

 アオウミガメ

ボンタ君
 
 ボンタ君らしいです。


ダイビング2

全長約2.5mのカマストガリザメかも?

間近で見ると大迫力なんでしょうね。人食べるのかな??怖いな~~。

カサゴ

 カサゴ、刺されると怖いですね~~。

ダイビング

ピンクの魚。 カクレクマノミ?

すみません。海水魚、詳しくありません(●´・△・`)

もう、ご紹介。無理です(笑)



海水魚やダイビングに興味のある方は覗きに行ってみて下さい。


兄妹でも、ここまで活字の使い方に違いが出るとは・・・・(笑)

正直言って、写真の枚数も半端ないし、漢字も半端ないので、

マウスでダラ~~~~~と下まで行っておしまいにしました。



私、泳げないので海は苦手ですが、人生で1度くらいは潜ってみたいと思いました。

調←飛んでけ~~~~沖縄の海へ~~~~!!!o(`ε´)=====〇



やっぱり、淡水魚でしょ~~~。

IMG_7551.jpg

オトシンネグロ

餓死するといけないので、コリドラスタブレットで餌付け。

美味しそうに吸い付きます。

IMG_7555.jpg

オトシンクルス

45cm水槽でオトシンクルス2匹、オトシンネグロ4匹を飼っていますが、

餌をあげることによって、餓死は免れています。


60cm水槽にオトシンは1~2匹だと聞いたことがあります。


水草を大量に入れることで餓死を防げることも出来ると思います。

ウィローモスなどよりは、葉の表面が広いミクロソリウムなどがオススメ!ですね。


オトシンクルスは、泳ぎが俊敏なので、我が家では3匹が水槽から飛び出て☆になりました。

私は、性格がおとなしいネグロの方がオススメ!ですね。


って誰に??


今日は、頑張って字を多くしてみました。

頭から、湯気が出ていますが(笑)


IMG_7556.jpg

そうそう。

我が家のシャドーやターコイズは全て、 
「我が生涯に一片の悔いなし!!」と言って☆になりました。

その子達のシャドーハイブリから出ました!!

出るもんですね~~~。 2匹 .+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚


なんか申し訳ない・・・・・シャドー飼育が下手くそで・・・・・
                            くそです・・・・・il||li▄█▀█●il||li


もしも、大きく育ったら、☆になる前に誰かに押し付けよ~~~っと。



                 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張って飼育してくだしあ

萌えびさん

無理そうだったら、送りつけますね。ニパッ(・∀・)

No title

こんばんは^^


沖縄の海だ~~~~~!!

いってみたい!

見てみたい!!

あ、、、自分、海水大好き^^

いきたいな~^^


まず、覗きにいってきます!^^

No title

ずんだの知り合いにもダイビング好きがおります
しょっちゅう海外に出かけては潜っていますよ
ずんだも誘われるのですが、足のつかない所は
怖くて…
しかし 写真がきれいですね 水の中で綺麗に写すのは
大変らしいですよ

こんばんは!
沖縄の海、綺麗ですね~(^^)
サメとご対面ですか~(^_^;)恐ろしい~(爆)
オトシン、我が家にも一匹同居してますが餓死寸前?元気がありませんね~m(_ _)m

おはようございます

自分は沖縄 大好きです

学生時代から 何度も行ってきました

ただ娘が 海は 怖いと言ってプールしか 入れません

残念

SONさん

おはようございます。

SONさんなら必ず食いついてくると思っていましたよ~~(・∀・)

海水魚好きですもんね。
カタカナの名の魚・・・・好きでないと覚えられません(笑)

ウミウシや珊瑚、熱帯魚が沢山のブログ楽しめましたかな?

みちのく ずんださん

おはようございます。

海外に出かける・・・・スケールがデカ過ぎます(笑)

私も足のつかない所、怖いです。
あと、底の見えない深い海・・・・・。
体験ダイビングくらいなら、経験したいですね。
あれってビキニ着用??いやいや、ダイビングスーツで挑まないと・・・(肉)

フムフム。
水中写真は難しいんですね。
考えれば、浮かびながらの撮影なのでピントを合わすのが大変なのかな??

今度、手紙で聞いてみます(爆)

藤エビさん

おはようございます。

いろんな県の方が来て、一緒に潜っているらしいですよ。

3メートル級のサメがいて・・・ペチャクチャペチャクチャなにか言ってましたが、
ブログで確認しました(笑)
近くで見るのは、怖いですね。
映画のジョーンズを思い出しました。

なんと!オトシン君が元気がないですって!
う~~~ん。
エビさんとの同居中だと、コリタブは入れるのは躊躇しますね~~。
今すぐ、CO2の添加を辞めて水草をコケだらけにして投入・・・・・無理っぽ??

移動させるのが吉とでるか凶とでるか!!

jidoriyaさん

おはようございます。

沖縄に何度も行ったんですか~~~。

小さい県なのでもしかして、すれ違った??(笑)

人口ビーチや整備されている海なら綺麗なので娘さんも入れるのでは??

それでも、無理そうでしたら、
砂浜でヤドカリを探したり星の砂を探して遊ぶのもいいですよ。
綺麗な貝や珊瑚のカケラなどを集めて遊ぶのが、女の子が好きな遊びですね。

海でのいい思い出を残せるといいですね。

No title

おはようございます。

沖縄の海は気持ちよさそうですね。
亀があんなにドアップに写るなんて・・・
えびさんのように素早く逃げないんですね。

キュインキュイン!!
こ・これは・・・・

ぼくは沖縄未体験男子です。
一度は行ってみたいな。

MR・BEEさん

おはようございます。

よくボンタの根にいるみたいですから、ボンタ君と名付けられたらしいです。

ボンタの根??軽くスルーで(笑)

カメさんが本気で泳いだら速いらしいですよ。
あと、産卵を見ようと夜通し砂浜にいるマニアの方もいるとか

なんか、凄い趣味の世界ですね。

キュインキュイン!!
沖縄行き確定です!!

ビキニ姿で海で泳いでいるのは全て本土の方なので
南国娘は期待しない方がいいですよ。

No title

こんにちは!
昨日はアドバイスありがとうございました<(_ _)>
意表突いたTELで緊張気味だったかも・・・いやいや綺麗な声だったので緊張してました(^^♪

シャドー飼育は難しいですね(>_<) 自分は、いま色々と情報集めて奮闘中です(^^♪

テンション低い青浪男さん

こんにちわ。

いやいや、こちらこそお仕事中にも関わらず相手して頂き
有難うございます(笑)

緊張していましたっけ??(゜д゜)

オトシンの話で私が '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ していただけなので、
ついて行けなかっただけにしときますね~~~。

綺麗な声・・・・う~~~~ん!! また、仕事中に電話します(笑)

シャドー飼育は、本当に難しいです。
ドンドン増やしている方が羨ましいですね。

奮闘ブログ楽しみにしていますね(・∀・)

No title

沖縄の海綺麗ですよね~♪
 水の青さが違いますよ(^^)
ギノコ姐さん泳げないんですね・・・
  活字が沢山でお疲れさまでした!!!

華獅羽えびさん

おはようございます。

海の色は、違いますね~~。
泳いでいる魚も違いますね。
食用の魚は、北海道に負けますがねヽ(*´∀`)ノ

残念、おねいさん・・・泳げないの(笑)
泳げる人が羨ましいです。
どうやって、浮くの??(爆)

活字沢山、頭 パンク 
思いを字に託すのってなかなか、難しいですね。

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
