スポンサーサイト


ロールケール


今日の晩御飯は??


我が家は、ロールケールです。

どう??美味しそうでしょ~~~~(・∀・)




気になる中の具材は??

IMG_7580.jpg

レッドビーシュリンプ。


こんなおふざけブログですが・・・・・

暖かい眼差しで見てくれると嬉しいです。('◉◞⊖◟◉` )



IMG_7590.jpg


90cm水槽もボチボチ稚エビが増えてきて盛り上がってまいりましたね~~~。




IMG_7608.jpg

メダカの餌の種類が増えてきて整理整頓しました。

使用原料が色々あるので迷いますが・・・・

色々と試してみたいと思います。


IMG_7609.jpg

私のお気に入りの餌は、「メダカ美人」

色が上がったの??成長速度が速いの??なにがいいの??

う~~~~ん。まだ、わかりません(爆)

食付きはいいです!!


美人と言う言葉に弱いんですよ~~~~(●^皿^●)


そこのあなたも??


私に美人という名の商品を売りつけないで下さい。買いそうになりますので・・・・www


IMG_7617.jpg

おじいちゃんの家にダルマさんの稚魚が産まれていたので、8匹貰って来ました。

現在6匹・・・・il||li▄█▀█●il||li


成長が遅いけど、ヨチヨチ??ピヨピヨ??プリプリ??と泳ぐ姿が可愛いです。

未だに、半ダルマとダルマの違いがわかりませんが。

ダルマ群目指してみようかな~~~サム出現でTRF??



                  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
美味しそうな料理が(´ρ`)
90水槽調子がupで秋本番が楽しみですね。

メダカ美人の容器あそこで買いましたよ。
白とブラウン(笑)
たしかにメダカを見ると違いがわかりませんね

一コメかな?

MR・BEEさん

こんばんわ。

美味しそうでも食べちゃダメなんですよ~~。
見て楽しむ料理です(笑)

90cm水槽は、秋に向けて再始動です。

容器、そうそう。
あそこ(笑) 左側はダイそう。

セリ○商品の方がオシャレですね。

メダカの違いを見分けるの難しいですね。

1コメGET~~~!!ヽ(*´∀`)ノ

No title

セリ○のミニカーの出来がいいんですよ
100円のレベルでないです 行くと1台買っちゃいます
おしゃれな物が多いしPCやスマホ系の物も充実してますね
大好きですよセリ○、、、、、、、
ほっ、、、ほんぶんと、、、、関係ないですね
エビにうといもんで

こんばんは!
メダカの餌もエビと同じくらい、たくさんあるんですか~?エビの餌には美人ってつく名前ありましたかね~(^^)
メダカの稚魚もほんとかわいいですよね~♪

みちのく ずんださん

こんばんわ。

セリ○のミニカー見たことないですね~~。
小さなセリ○のお店なので、ミニカー置いているのかな~~~??

ダイ○ーは、地元企業なのでセリ○が好きとはあまり、大きな声では言えません(笑)
ずんださんのブログで叫んできます(爆)

本文に関係なくてもOKですよ~~。
エビにうとくても大丈夫ですよ~~。
缶バッチは作れませんが(笑)

藤エビさん

こんばんわ。

メダカの餌も種類たくさんありますが、エビさんの方が多い気がします。

「エビ美人」・・・う~~~ん聞いたことありませんが、
美人になれるならと飛びついてしまいそうですね~~(・∀・)

赤ちゃんの時ってなんでも可愛いですね。
その分、飼育には気を使いますがね。

No title

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ダルマメダカの泳ぐ姿は可愛いですよねv-411
私の心もあの愛嬌にはイチコロでした(笑)
ビーも秋の爆殖に向けてまっしぐらって感じですね!!

タフBeeさん

こんばんわ。

最初は、ダルマ~~~って感じで思っていたんですが
実物を見て、私もイチコロで落ちてしまいました(笑)

泳ぎが俊敏でないってところも面白いですよね。


なんとか、水槽内をBeeで埋め尽くして見たいです。

ギノコさんこんばんは(≧∇≦)
超高級ロールケーキですね(≧∇≦)笑
メダカの餌は色々出てますね(≧∇≦)
自分とメダカにあった餌を与えるのが1番ベストですね(≧∇≦)
自分もダルマ好きですね(≧∇≦)
自分もダルマ体系だから?笑

自分はブレンドして餌を与えてます!
卵を産ませたい時は、タンパク質の多い餌を!
自分はどの餌にも、無農薬のお茶の粉を混ぜてます(≧∇≦)
健康に育ちますし、食い付きも良いですよ(≧∇≦)

餌に関して何かあれば、わかる範囲でお教えしますよ(≧∇≦)

No title

このロールケール欲しいです(笑)
 おふざけ位が面白いんですよ~♪
めだかの餌も沢山あるので何を与えるか悩んじゃいますよね。
我が家ではエビ同様に数種類をローテーションで与えてますよ!!

こんばんわ

メダカも奥 深いですね

最大の自分の欠点は 目が 悪くて

メダカの 卵が 見え無い事です

さやま蝦さん

おはようございます。

メダカの餌、買うときに悩むんですよ~~。
水に浮くとか、水を汚さない、産卵・繁殖用とか色々あって・・・・(^_^;)

フムフム。
お茶の粉・・・・大丈夫なんですね。
今度試してみよ~~~。
ミルサーとか必要なのかな~~??
ゴマすり器でゴリゴリします。(・∀・)

ダルマ体型・・・・私は、半ダルマ??(爆)

今シーズンは、もう終了なので餌を少なくしていきますので
来シーズン、質問攻めにします( ゚д゚)ノ (笑)

華獅羽えびさん

おはようございます。

このロールケールなかなか、作れないんですよ~~(=_=)

偶然撮れた写真なのでね(笑)

おふざけを受け入れてくれて有難うございます。
私は、辛いのと辛口NGですが(笑)

やはり、餌ってローテーションしないと飽きそうですよね。
たまには、蚊も上げています(・∀・)

人間も同じものだと食事の楽しみがなくなりますよね。

jidoriyaさん

おはようございます。

卵を見るのを慣れてきたら、すぐにわかるようになりますよ。
(眼鏡は、かけないといけませんがね(・∀・))

エビさんの卵よりは大きいので扱いやすいです。

今週には、美人さんがお尋ねすると思いますが、
宜しくお願い致します。

No title

こんにちわ~

ピーマンのエビ肉詰めかと思いました。
野菜とコラボの肉料理は夏向きですよね~ (^∇^)アハハハハ!
しっかり食べて残暑を乗り切りましょ~

ここでセレブな貴女に究極の選択です。
美人になるアイスと痩せるアイスがあったら、どちらを選びますか?
私は両方ともダースで買って、奥さんに毎晩食べてもらいます~ 爆

スマシュリさん

こんにちわ。

ピーマン・・・なんでか毎晩食卓に上がります。
ゴーヤーとか食べたいんですけど、私だけしか食べないので
作りがいがありませんよね(^_^;)

あぁ~~~~究極の選択だ~~~~!!
でも、待ってくださいね。鏡で確認してきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

痩せるアイス、1ダース下さい!!(・∀・)
顔とカラダみたら。。。
体の方が醜かったです(笑)

奥さんに毎晩・・・・奥さんにチクロ~~~っと(爆)

お久しぶりです(^^)

海老巻ですね(笑)

90センチ水槽憧れます(>_<)
一度使ってみたいですね~
セットが大変そうですが^^;

ギノコさんもメダカですか!?
やはりメダカきてますね!!!

こころ家族さん

こんばんわ。

お久しぶりです |゚Д゚)))

海老巻き・・・美味しそうでしょ~~~(笑)

90cmは、リセットが大変ですし、立ち上げにもソイルが60cmの1.5倍??
かかりますので一苦労です(^_^;)

でも、広々で見ていて圧巻ですが、我が家はエビさんが少ないのでスカスカしています。

熱帯魚など飼ったら面白そうですが・・・・。

メダカきてますよ~~~。
でも、寒くなってきていますので今シーズンは終了です。

また、来シーズン熱いメダカシーズン到来まで温存です。(・∀・)

No title

こんにちは

あまりに久々のコメになってしまいまして、申し訳ございません<m(__)m>
ロールケール、体によさそう(^.^)
野菜不足の自分にもよさそうです。
すごく苦そうですが・・・^^;

メダカ
今年自分もやってみたのですが、数が減っていくいっぽうで^^;
タマゴなんてとれませんでした^^;
来年リベンジします(^^)v

ととえびさん

こんばんわ。

コメント、無理をせずに出来る時だけでも構いませんからね。
私も・・・・・・なので(笑)

ケールは、苦そうですよね。
でも、野菜って意外と美味しいんですよ~~。
食事時は、野菜から食べて腹を膨らませるといいらしいですよ(・∀・)

メダカさん、ダメだったんですか??
選別漏れで良ければ来シーズン100匹くらい送りますよヽ(´▽`)/
悪魔の実と交換で(^▽^

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
