スポンサーサイト


雨が続きますね。



ムズムズ・・・・・の刑

IMG_7623.jpg

ムズムズ・・・・・の刑


IMG_7625.jpg

ムシャムシャ・・・・・の刑

IMG_7631.jpg

ツマツマ・・・・・の刑

IMG_7666.jpg

ウマウマ・・・・・の刑

IMG_7674.jpg

グサグサ・・・・・の刑


あなたなら、どの責められ方がお好き??(▼∀▼)†



Mr.Beeさんから「エキノドルス・ベスビウス」を勝手に送りつけて頂きました。

根が張るまで、グサグサの刑で辛抱してもらいます。

あれっ??(・3・)

ダメかな??

ソイルに無理やり入れたほうがいいのかな~~~??

でも。あまりソイルほじくりたくないし~~~~


一応、エビさん入っています。黒エビ3匹(笑)


皆さん、水草を植えたい時ってどうしてます??

グリグリの刑でソイルに入れます??


IMG_7676.jpg

Mr.Beeさんがベスビウスのランナーを切りたくなかったのかな??

立派な長さのが届きました。

60cm水槽の端から端まで。

すみません。水槽を変な置き方にしているので、見にくいですね。

本当なら、横置きにして水草を背景にして楽しむもんなんでしょうね。


夏場対策で60cmをクーラー完備の部屋に置いているだけなので、

冬には定位置に戻して水草を楽しみたいと思います。(お尻ぶつけ対策済み)


Mr.Beeさん、クネクネ有難うございました。ヽ(・∀・)ノ



あっ!! 

雨が上がった!!

明日は晴れかな?? 布団干そ~~~~ ヽ(´▽`)/



                  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~

鼻がムズムズしてきました。 こより突っ込みムズムズの刑で自虐するとクセになります。クシャミが出そうになる、あの一瞬に頭の中を駆け巡る何かがたまらなく好きで。。(>_<")

この水草、見たことあります。これ水槽いっぱいに増えたら迫力ありそうですね!

No title

水草?植えませんね~
ほとんど流木にまきまきえびですね~
あ!水槽でっぱてる!
こっちは雨あまり降りませんね~w

簡単に儲かる物はありません・・・・

スマシュリさん

こんばんわ。

ブッ!!(笑)
ムズムズの刑wwwww

クシャミが出そうで、結局出なかったときが辛いので私には不向きです(笑)
自虐が好きなんですね(*´ω`*)
Mだ~~~~~(笑)

水草の名前が覚えられない私にとって、エキノドルス・ベスビウスなんて覚えるのが辛すぎます(笑)

クネクネで覚えています。

溶ける水草ではなさそうなので頑張って増やしてみます。

萌えびさん

こんばんわ。

水草植えていないんですか~~~。

巻いたほうがリセット時に楽ですよね。
巻こうかな~~~~
亀甲縛りで(・∀・)

水槽でっぱているので、よく尻があたります。
やばいでしょ~~~(^_^;)

大雨なのは、西日本だけ??

ニュースで全国的な大雨と見ましたが・・・・

積乱雲が向かっているらしいですよ。

ん??簡単に儲かるもの??
なんです??

私の頭の中は、儲けより、どう萌えびさんをいじろうかと常々考えています。
だって~~~斬られたいんですもの~~~~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

No title

変な水槽の置き方だなぁと思ったら
夏の暑さ対策ですか
確かに1つの部屋にまとめた方が管理が楽ですね
ただ 移動を考えると、、、、、
ご苦労様です

こんばんは!
エキノドルス、綺麗ですね~♪
あ!私はやっぱり綺麗刑かな~(笑)
根のある水草を植えるのって、ソイルから浮いてくるので難しいですよね~!私もいつも苦戦してます(爆)

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞ
私なら、グリグリグリ~っとソイルに打ち込みますね(爆)
たぶんその方が早く根が張ると思います^^
雨、明日も降るようですよ・・・岡山は(泣)

No title

こんばんは
勝手に送り付ける企画に(笑)対応いただきありがとうございます。
それでは今日から名前はクネクネで・・・
!名前ちゃんと書いてある~

水草増やすのが苦手な僕が増やせたので長いままで送りました。
ランナーでつながっていたら植えるの大変なんですよね。
毎回イラっとするのは気のせいでしょうか
突き刺しの計でお願いします。

みちのく ずんださん

おはようございます。

基本、スペースを確保する為に縦置きです(笑)
画像の60cmの横となりの水槽は、両方共45cm水槽ですからね(・∀・)

移動は大変ですね~~~(^_^;)

でも、怪力なので大丈夫ですよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!
わが家の水草は・・・まきまきの刑や田植えの様に無理やりピンセットで植えたり、あとは放置の刑で
水面に浮かせています(^^♪
お尻ぶつけ対策気になりますね(^^♪誰のお尻がぶつかるのかな?写真掲載お願いします<(_ _)>

藤エビさん

こんにちわ。

クネクネ水草、クネクネしていて綺麗です。
ん??綺麗刑??
そんなの、ありません(笑)

綺麗にしてあげる刑かな??お風呂に入ってください(爆)

根が張るまでの辛抱ですね。
ホシクサは、よく浮くので面倒くさかったです(^_^;)

タフBeeさん

こんにちわ。

グリグリっとした方がいいのですね~~~。
綺麗にさせたと思ってもエビさんがツマツマして浮きません??

あっ!!3匹しかいないんだった~~~(・∀・)

今日は、快晴でした。
岡山雨でした??
いやぁ~~~気持ちのいい暑さです。

MR・BEEさん

こんにちわ。

勝手に送りつけて頂いて有難うございました(・∀・)

そうそう。名前エキノまでしか覚えていませんでしたので
Lineの過去のやり取りを見ましたよ~~(笑)

うんうん。浮いていたらイラッとしますね。
そして、そのまま放置というのも有りですね。

でも、今回はランナーがありましたので、葉物刺す棒でうまく刺せました。
なんか、うまくいきそうな気がするぅ~~~ヽ(*´∀`)ノ

鍵鳥さん

こんにちわ。


ほいほい(・∀・)

了解しました。

青浪えびさん

こんにちわ。

まきまきの刑。グサリの刑。

あとは、放置で・・・・・

ブハッΣ(゚д゚lll)  水面に浮いているのかいぃ~~~~~(爆)

そう。水槽の置くスペースはあっても人が一人歩くスペースしかありません。
夢中で写真を撮って立ったら、必ず当たります。

「ギノコも立てば、水槽に当たる」ということわざです(๑◔‿◔๑)

写真撮れません!!(/ω\*)

No title

色々な刑が・・・・・
 どれもこれもヤバいっす(笑)

夏場は皆さん試行錯誤ですよね(/_;)
 これから爆爆爆っと殖やしちゃいましょうね♪

 メダカさんは沢山殖えましたか・・・・・???

華獅羽えびさん

おはようございます。

そんな~~~ヤバイことありませんよ~~(笑)

夏場は温度管理しないと茹で上がりますからね。
秋に爆爆っと増えてくれると安泰なんですが・・・・
増えるかな~~~(^_^;)

メダカさん、選別漏れは沢山増えましたよ。
来年の種親も確保したことですし、今シーズンは終了です。
お疲れ様でしたm(_)m

No title

最近雨が続きますね~
畑大丈夫ですか?

グリグリの刑が個人的には好きですが何か?

赤ビーさん黒墨入ってるじゃないですかー
モロタイプでございまする~

和泉海老さん

こんばんわ。

大雨凄かったです~~。
葉物は被害なしでしたが、
必需食のピーマンが倒れていました(^_^;)

無理やり、真っ直ぐに調教しましたがね。

グリグリするのが??されるのが??
多分、○○○方ですね(笑)

赤Beeさんは、稚エビの時は黒墨入っているんですが、
大きくなるにつれて消えるんですよ~~。

残っていたらナイスなんですけどね(・∀・)

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
