スポンサーサイト


こんにちわ。ブライン君

また、雨だ~~~~~(´ε`;)


太陽の光を浴びないとカビそうですが・・・・・。

ジメジメとブログは書きます。



最近、旦那さんのお気に入りは「こんにちわ。ブライン君」です。


えび彦さんの試作品でモニターとして使用中です。

使いやすいと褒めていました。


改良に改良を重ねて販売もありかも??

私??

オトシンネグロの稚魚が全滅してしまったので、最近はブラインシュリンプ見てないな~~(・∀・)

なんとな~~~く、生存率の悪さの原因は分かっているんですが、

実行に未だに移せてないのが現状です。

「今でしょ」というフレーズはもう古い??


IMG_7852.jpg

30cmキューブで稚魚を飼育中です。

春になれば、お外でガンガン太陽光に浴びてもらいますが(゜д゜)


IMG_7679.jpg

ブラインシュリンプは、約24時間で孵化します。

お手軽ですね~~~。

IMG_7690.jpg

パラパラっと入れますね。

IMG_7691.jpg

数え切れないほどのブラインシュリンプが・・・・・・。


IMG_7686.jpg

見てますね~~~~(゜д゜)

IMG_7687.jpg

よいっしょ!!


どこから、どうやってヤツはやってくるのか、

ブラインシュリンプやメダカの稚魚を食べて勢力を拡大・・・・

いつの間にか30cmキューブはヤツの飼育水槽にならないように

気を付けないといけませんね~~~(;´Д`A


ヤツとは・・・・・

モスラ?

キメラ??

ゴリラ???

モグラ????

ヒトだ!!?????

姫だ!!・・・・・・・・・・・・



ネタ切れ・・・(笑)



IMG_7839.jpg

接写で写すと、おぉ~~~!!増えてる~~~~(・◇・)

でも、現実は??

IMG_7843.jpg

エビが真ん中でちょこんと・・・・(^_^;)

現実は厳しィィ~~~~~


今から、妄想の世界に逃避します(笑)


                 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

自分も、引きこもり状態でカビが生えそうです^^;
ず~と アニメ見まくり
次は・・・見ます(^^)v

なうほど~
接写で撮影すると、いっぱいいるようにみえるんですね。(^^)v
自分も真似します(^^)v

何の妄想するんだろう?

ととえびさん

こんばんわ。

カビの次は、きのこが生えてきますよ(笑)

私も、アニメ見てますよ~~~Gyaoで。
無料なので途中までしか見れませんが、あの手この手で(。-∀-)

接写だと多くいるように見えません??
これは、エビが少ない人が考える悩み??(笑)

そう。
錬金術で等価交換・・・・メダカとエビを錬成します!!(・∀・)

No title

えっ~と、、、え、、う、、、と
まだ ここに出入りするようになって日も浅いので
「やつ」が何を差しているのかわかりません
何が30cmにいるのでしょうか??
それとも、、、、笑う所なのでしょうか?????
高度な伏線でもあったのですか

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
毎日ジメジメしてて頭にカビが生えて来そうですね(爆)
メダカにブラインとは豪華な献立ですね^^
我が家はエビちゃんの餌を擂って潰してから入れてますので基本エビと同じメニューですよ(笑)
広い水槽にエビちゃんが・・・頑張ってくださいね^^

みちのく ずんださん

こんばんわ。

ようこそ、ギノコワールドへ(`∀´)

モス!!

ヒトだ!!

ヒヒヒヒィィィ・・・・

ヒドラでした~~~~(笑)

ヒドラが稚魚を丸呑みした画像を見てブルブル((((;゚Д゚))))震えてしまいました。

怖いですね~~~。

是非、笑って下さい(笑)

タフBeeさん

こんばんわ。

あっ!!|゚Д゚))) 

タフBeeさんの頭にカビが・・・・・
埃の見間違いでした~~~~(笑)

そう。
ブラインの卵って結構な値段がするんですよね。
ビックリしました。
やはり、活きエサは食付きが違いますね。
生存率や、成長度合いの違いはいかに!!
と様子を見ています。

エビさんの餌でもいけるんですね(・∀・)

広い水槽で、エビさんの数が少ないとスカスカで寂しさも倍増します。

No title

ブラインシュリンプお手軽で栄養価が高いので使い勝手が良いですよね~♪
 我が家では孵化が待てないので(笑)
冷凍ミジンコを使っています(^^)
 ある程度の大きさのメダカちゃんしか食べれないのが難点ですが・・・・

こんばんは!
ほんと雨が多いですね~!
おかげで干からびる恐れがありませんが~(爆)
ブラインシュリンプにメダカに豪華なエサですね~(^^)これで秋は爆っといって下さいね~♪

No title

おはようございます。

毎日ブラインをせっせと湧かしてくださいね。
目指せブラインブリーダー

ひそかに卵取りが写っている・・・

最後の葉っぱものすごいエビを集める力がありますね。
「カ」ではありませんよ「チカラ」ですよ(笑)

華獅羽えびさん

おはようございます。

孵化が待てない・・・・・・(^_^;)
エビさんの孵化を待つより早いですよ。
メダカの孵化を待つよりも(笑)

冷凍ミジンコは、まだ試していないですね~~。
難点があるんですね。
う~~~~ん。どうしょう。
試してみ・・・・・・ま・・・・・すぇん(笑)

ブラインに飽きたら買ってみます。(・∀・)

藤エビさん

おはようございます。

今日は、少し天気が持ち直しましたね。
山口もかな??
干からびる恐れがなくて安心(笑)

秋は爆ッといけるかな~~~。
ちょっと自信がありません(^_^;)

MR・BEEさん

おはようございます。

ブラインブリーダー・・・・・( ̄◇ ̄;)
なんか、魅力を感じません(笑)

卵取り??あれは、ワーブするためのワーブホールドです。

福山へと続いています。
エビさん居なくなっていません??(笑)

採りたての葉っぱは、エキスが出るのかな~~~
寄り付きが冷凍物と断然、違います。
「か」って読みませんでしたよ。
ちゃんと、「ちから」って読めましたもん!!(・∀・)

No title

こんにちは~^^

自分、もうかびちゃいました^^;

だって、、、室内から出る事がほとんどありませんから~~~(笑)

接写で!

自分、いつもそうやっていますが、、、何か?(爆)

こんにちは

自分は日課の病院 通いの おかげで、

カビは まだ生えませんが

月曜日が メインの病院なので

気合い入れて頑張ってきます

SONさん

こんにちわ。

こんにちわ。

水槽のあるところは、湿度が高いですからね~~。
SONさん、頭にキノコが生えてますよΣ(゚д゚lll)

接写で・・・・・
沢山エビいるじゃないですか~~~~(゚Д゚)ノ

それなら、メダカ送りましょうか??(笑)

jidoriyaさん

こんにちわ。

そんなに、病院通いしているのですか??
さては、看護師さん目当てでしょ~~~(・∀・)

なになに。
メインの病院に美人さんが!?

冗談はこのくらいにして。
娘さんの為にも治してくださいね~~。
気合入れて採血でも、なんでも受けてきて下さいヽ(・∀・)ノ

No title

ブラインシュリンプは孵化させるのが面倒だと聞きましたが
いいアイテムがあるんですね~
栄養価がとっても高そうでメダカちゃんやネグロ君も健康に育ちそうですよね!

ヤツってなんだろ~?
気になりまする~

和泉海老さん

こんばんわ。

ブライン簡単でしたよ。
卵の殻とブラインを分けるのが大変ですがね。

光に集まる習性を利用して集めていますが、少しは殻も混ざります(^_^;)

活き餌はいいですね~~~ヽ(・∀・)ノ

ヤツ??
カメだ!!
ひどいだ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒドラです(笑)

一体、どこからやってくるのか
発生することがあるそうです( ̄◇ ̄;)

怖いですね~~~~。

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
