

しその葉あげました(続)

昨日に引き続きシソの葉の実験しました。

今日の茹で時間は約8分。

緑汁が出始めるところで取り出し投入・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ


IMG_1166_R.jpg

すぐに食べました(^▽^)/なんか昨日とはまるで食いつき違います。

ふと思ったことが・・・

この水槽に赤足とかいたっけな???UP画像撮れなくてすみません。

よく見ると結構みんな足に色がついてる様な???べったりとはいきませんが。

赤の色揚げにはカロチンだったような(A゚∇゚)ハテッ?ナノラ

間違ってたらご免なさい。ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上

1 しそ 11000ug
2 モロヘイヤ 10000ug
3 にんじん 8200ug
4 パセリ 7400ug
5 バジル 6300ug
6 あしたば 5300ug
7 しゅんぎく 4500ug
8 ほうれん草 4200ug
9 かぼちゃ(西洋) 4000ug
10 だいこん(葉) 3900ug
11 ロケットサラダ 3600ug
12 にら 3500ug
13 おかひじき 3300ug
14 みつば 3200ug
15 小松菜 3100ug

一応調べてみた。

シソをあげたのがここ最近・・・毎日実験してます。

IMG_1169_R.jpg
 

2時間後↓
IMG_1170_R.jpg

とりあえず完食できそうです(-ω-)/

何か害はないか経過観察中ですwwww


             ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カロチン、人参とかかぼちゃなどの緑黄色野菜にたっぷり含まれてますよね!
でも、シソの葉がめちゃめちゃ多いんですね。
ゆで時間を長くしたら、やわらかくなって食べやすくなったのかな?
無農薬のものが手に入ったら、私も試してみたいと思います^^

桜心さん

まだ安全かどうかわかりませんよー\(^▽^)/

冬の寒い時期には枯れてしまうのでそれが残念です(ノ◇≦。)

茹で時間はあくが抜けてなかったのかもしれませんね「(ーヘー;)

No title

どもです!

紫蘇の葉っぱよさそうですね~
来年はうちも栽培してあげてみよう。。。

湯で時間8分ですね((( *゚д゚)φ))メモメモ

あくBeeさん

実際茹で時間適当ですよー

これからは食物繊維中心で考えようと思います。

良質なう○ちが善玉菌増やすみたいだから(笑い)
悪玉菌も多少必要で肉系もバランスよくらしいですv-91

No title

こんばんは(^O^)
カロチンは赤の色揚げに良いのですね〜!
これはすごい。

なかなか無農薬にお目にかかれないので、自分で作りたいですが、これから冬では無理かな〜(>_<)

No title

言い忘れました(>_<)
ブログリンク貼らせて頂きましたm(_ _)m
よろしくお願いします(^O^)

starbeeさん

エビちゃんには何が本当にいいのか実際良く分かりません( ̄ρ ̄)

お互い☆にならないように増やしていきましょう(⌒-⌒)

こちらこそリンク張らせてください。

No title

こんにちわ(*´∀`*)

しその葉いいですね!私も大好きです(笑)

えびちゃんの食いつきもいいですね!

しそって市販のではかなり農薬があるって昔から聞いていたので

それからは自分でも食べる時に気をつけてました^^

もし良さそうなら、自家栽培してみたいなぁーー^^

今後の結果楽しみにしていますね♫♫

えびあんさん

シソの葉は巻き寿司の時とか役に立ちますよー(^▽^)/

においも大好きですヽ(=´▽`=)ノ

良さそうならまた報告したいと思います(=´∇`=)

カロチン!

こんにちは(^_^)

シソ、ダントツですね〜
赤の色あげに....
気になりますね〜
実験頑張って下さいね!
凄い赤足になったりして...

野武士さん

とりあえず☆は出ていないので安心しています。

野武士さんの謎のバクテリア実験楽しみにしています。
v-221

No title

こんばんは

やってますね~

有限実行されるところがすごい

モロヘイヤは与えたことがあります。

最初は食べませんでしたが、数回与えると

食べるようになりましたよ~

なれも必要かもです。

エビランドさん

貴重な情報有難うございます。

何回かやらないと分からないんですね(ノ゚ο゚)

無農薬の野菜は畑に結構あるのでいろいろ試してみたいと思います。

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
