スポンサーサイト


水槽で飼えるって本当??


昨日は、大雨で天気が悪かったですけど、

本日の午後からは、晴天。(・∀・)

めだかブログで気になる場所に行って来ました。


車を走らせること30分

近いでしょ~~~~(笑)




初恋村だよりで毎日拝見していました。ヽ(*´∀`)ノ

IMG_8084.jpg

やはり、鯉がメインで沢山の鯉がいました。

人懐っこい様子で、可愛く泳ぎ回っていました。

この水槽内は「孔雀」(だぶん・・・・)という品種で光系らしくて、キラキラしていました。

IMG_8083.jpg

こちらは、鱗のない品種で外国産。

すみません。名前・・・覚えきれませんでした(^_^;)

IMG_8076.jpg

こちらのいけす??養殖場では1歳魚がピヨピヨと・・・・

IMG_8081.jpg

こちらでは、ピンクのネットがプラプラと・・・・・

違うだろ~~~~!! ヽ(`Д´)ノ


高級鯉をピンボケ・・・・・カメラが悪い??腕が悪い??  


気を取り直してもう1枚!!


IMG_8082.jpg

すみません(´Д`;)ヾ 

完全に腕が悪いです。


餌食いは迫力満点、人懐っこい子は顔をハッキリと見せてくれました。

光沢や柄、大きさは見ていて凄いの一言です(・∀・)


IMG_8085.jpg


こんな可愛いフィギュアも飾っていまいた。


品種は200種以上!!


気になる寿命は・・・・・・「70年」


う~~~~ん(;´д`)

私が、先に☆になってしまいます。


最近では、水槽やプラ池で国魚「錦鯉」を飼うのが徐々に流行って来ているみたいです。


さぁ、あなたならどうします??



1匹ご家庭にどうですか??


私??もちろん!!

1匹お持ち帰りしましたよ~~~~。


しかも、紅白。


赤に白の鯉で可愛いですよ~~~~。

見ます?? 



キタキタキターーーーーーーキタ━(゚∀゚)━ 鯉キターーーーーー!!


































IMG_8086.jpg


携帯に付けて、毎日・・・携帯します(笑)



                      にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

!!ストラップですか!
ちょっとびっくりしましたが
今時ストラップ付けてる方いますかね?
でもいい出来ですね~
そっちは結構メダカブーム?なんですね~

こんばんはです(^^)

あんなのぼりが出てたら寄っちゃいますね~
肝心なめだかが出てきませんが(笑)
ピンクネットは鳥よけですかね??

飼いやすい鯉をGETしましたね(^^)

No title

こんばんわ~ (^^)

70年ですか! 知らなかった。。 (^_^;)
大きくならなければ錦鯉も飼ってみたいです。日本の住宅事情だと池を持つのは大変ですので、海外で人気(でしたよね)があるのもなんとなくわかります。

で、メダカは何処~ ? [電柱]д ̄) チラッ

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
自宅から30分で行ける所に養殖場って良いですね!
毎週見学に行ってしまいそうです(爆)
フィギュアの世界の鯉も良いですね~(笑)
小さい鯉なら水槽で飼えるのかな?

こんばんは。

メダカも良いけど錦鯉もなかなか良いですよv-411

モスラじゃなくて丹頂も素敵ですねv-410

☆にならずに飼い易い錦鯉ですね
でも注意して下さいネ傷傷の病気になるかも
責任を持って最後まで面倒みましょうv-392

ギノコさん毛~ルの育て方教えて頂きありがとうございました(.".)pecori
もし大量に収穫出来ましたら 送りますね

あっ毛~ルは沢山有るだろうから違うもの.....
ちゃんと受け取りお願いいたしますよv-218

No title

こんばんは~!!
 人に慣れると餌を与えるのが楽しくなりますよね(^^♪
 綺麗なフィギア素敵です!!!
鯉ってそんなに長生きするんですね~。
人生を共にする相棒って感じで会話が出来ちゃうかもしれませんよ(笑)

こんばんは!
凄い数の鯉ですね~!見応えがあるでしょうね~(^^)
鯉の寿命、70年ですか~!
私は勝てません(爆)

No title

こんばんは
ついに鯉を買って来いと請いましたね。
・・・
あまりピンときませんでしたね~

寿命70年とは☆を気にせず飼えますね。

我が家はフィギュアでOKですよ。

あれ?メダカはいずこに・・・

萌えびさん

おはようございます。

えっ!!Σ(゚д゚;)

携帯にストラップ付けないんですか??

ポケットに携帯入れた時、ストラップがあると取り出しやすいですよ(・∀・)

ドコモダケから鯉に変更しましたが、硬いので気になってきました。

放流??しているかもしれません(笑)

こころ家族さん

おはようございます。

のぼりが出ていたら、気になりますよね~~(・∀・)

私も、画像見ていてメダカの写真1枚も撮ってないことに気づきました(笑)

メダカも居ましたよ。

ピンクのネットは鳥よけです。
大正解。ヽ(*´∀`)ノ

品評会とかに、出す鯉もいるようなので防犯カメラもありました。


水も餌いらずの鯉です(´∀`)

スマシュリさん

おはようございます。

私も70年と聞いてビックリしました(´Д`;)

今では、水槽で飼える鯉もいるそうですよ。
水槽内で飼うと大きくならないそうです。

あくまで、観賞用になってしまうみたいなので繁殖は無理らしいです。

「鯉を如何ですか??」
と何度も言われましたが・・・・繁殖が無理なら・・・・と断りました(笑)

やはり、繁殖させて飼う面白さもありますしね。

そうそう。
海外では、大人気みたいです(・∀・)

えっ!!Σ(゚д゚lll)

メダカ?? 写真撮り忘れてしまいました・・・・・・(^_^;)

次回、撮ってきます!!^^

タフBeeさん

おはようございます。

自宅から、パイパスにのって・・・山を登って・・・

車無しの、信号少々・・・30分で着きました~~(笑)

来週も伺います(爆)

メダカ忘れましたので・・・・(笑)


次回予告! 水槽で飼える鯉を写真に収めてきます。

あと、メダカ画像も(`・∀・´)

nobo-beeさん

おはようございます。

1200水槽で鯉を飼っていますよね(・∀・)

先駆者だ~~~。

卵の取り方とか説明してもらいましたが、メダカより難しそうですね。
しかし、大きかったです。
バシャバシャと餌を食べる様子は見ていて面白いですが・・・・

なんせ、長生き・・・・子の代に置き土産してしまいそうなので諦めます(笑)

紅白の鯉、傷傷病・・・なりそうです(^_^;)

携帯に付けていますが、色んなところにあたって、カツンッと音がします。


毛~ルのお礼です??
大したことしていませんので、いらないですよ~~ヽ(・∀・)ノ

気にしないで。
お子さんにお菓子でも買ってあげて下さいね。

受け取り拒否でお願いします(笑)

華獅羽えびさん

おはようございます。

餌をあげている時の触れそうで触れない距離感・・・・

メダカでもありますよね(・∀・)

鯉バージョンは迫力満点でした。

フィギュア、可愛いですよね。
鯉には、家運隆昌(紅白鯉)・立身出世(九紋竜)・金運向上(黄金)

として飼われるみたいですよ。

私は、家運隆昌の鯉をGETですね。ヽ(*´∀`)ノ

鯉と会話・・・・・餌くれとか・・・・恋の悩みとか・・・・

あっ、妄想してしまいました(笑)

藤エビさん

おはようございます。

一体、何匹いたのかな??

成魚もバシャバシャと泳いでいました。

鯉の話を40分くらい聞きました・・・・・(笑)

そうか!!
成魚を飼えばいいのか!!!∑(゜∀゜)

金額も多少しますが・・・どうですか~~~~(笑)

大きさ?? 70cm・・・・・・・・・可愛いもんでしょ(。-∀-)

MR・BEEさん

おはようございます。

行ってみます??

瀬野川カントリー倶楽部を目印に行ってみて下さい。(・∀・)

のぼりが見えますよ。

面白い話が沢山聞けました。

なぜか、鯉の話ばかりでしたがね(笑)
ちゃんと、メダカの話も聞きましたよ。

為になりました。

フィギュア??ストラップ???成魚??どっちです??

来週も伺いますので1匹買ってきますね。

そして、倍で売りつけ・・・・(`∀´)

メダカ・・・・??触れないで~~~~(^_^;)

No title

なるほどなぁ~
ブログの記事の展開はこんな感じに書いてくのかぁ
勉強になるなぁ

1枚目の写真見たら 頭の中にもう浮かんでますよ
小さいかわいい魚が、、、、、、、、

楽しみに読み進みますよ、あまり興味ない「錦鯉」を最後まで読んでしまいました
最後まで全く出てこないなんて

あまりにビックリしてコメまで書いちゃったwwwwwwwww

家の娘は 釣り堀が 大好きなんですよ

間違い無く そこに行ったら 釣り竿無いのって聞かれますね

80年って凄すぎ

No title

なんだかまた、怪しいことしていますね~?

鯉は嫌いで無いけど、どうしても匂いが・・・。
今は、メダカで十分です!

そうそう、鱗の無い鯉ですけど、ドイツゴイと聞いてませんか?
昔、近所にあった釣堀に父親と通っていたけど、たしかドイツゴイと記憶しています。
特に、金色のやつがカッコよくて、欲しいとねだったことも有りますね~。

鯉のストラップ・・・。
家には、海シリーズの7(イルカ)があります。
あっ、妹に先日くれてやったんだ・・・。

みちのく ずんださん

こんばんわ。

えっΣ(゚д゚lll)
こんなんでいいんですか??(笑)

私も、あまり興味のない錦鯉の話を・・・・・
沢山、腹一杯して頂きました(・∀・)

でも、共通する話もありましたので勉強にはなりました。

鯉のストラップで携帯画面が傷つきそうです(^_^;)

運気が上がりそうな気がしますので、もうしばらくは携帯しますが・・・・(笑)

jidoriyaさん

こんばんわ。

ダメダメ~~~(笑)

結構なお値段のする鯉なので、釣り堀風に見てはいけませんよ~~ヽ(*´∀`)ノ

あぁ~~~。
jidoriyaさんの老眼が進んでいる~~~(^_^;)

大きく70年って書いたのに~~~(笑)

1匹どうですか??
金の鯉なんて金運向上らしいですよ。

えび彦さん

こんばんわ。

そうそう。
色々と怪しい行動を・・・・
ってしていませんが(笑)

メダカに惹かれていきました(・∀・)

うんうん。
ドイツゴイ・・・・・う~~~~ん(^_^;)
左耳から入って、右耳から出て行ったので・・・・

なんだったんだろうか。
メモ帳もってまた、行きますか~~~ヽ(・∀・)ノ

ストラップって硬いものいけませんね~~~。
携帯画面に傷が入りそうで怖いですわ~~。

やはり、布製に限ります!!

こんばんは(≧∇≦)
そちらの方は楽しそうでいいですね(≧∇≦)
是非行ってみたいですね(≧∇≦)
錦鯉はうちにもいましたが、今は知り合いの整備工場に行ってしまいました(T_T)
又飼いたいですね(≧∇≦)

さやま蝦さん

こんにちわ。

肝心のエビ専門店は少ないですが、メダカや鯉では広島県有名みたいですよ。

沢山、恋話を・・・・・(´Д`;)

   鯉話でした(笑)


錦鯉、大きいですね~~~。

また、飼いたいのです??
では、あと70年は生きて下さいよ(。-∀-)

あっ! 成魚飼えばいいのか~~~~!!

金額を聞いたら・・・・お高い・・・・・

品評会クラスだそうです(^_^;)

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
