スポンサーサイト


秋の味覚 ヽ(´▽`)/


台風26号が去ってから一気に寒くなって来ましたね。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



台風が来る前に行ってて良かったです。

晴天、秋晴れ!!






IMG_8142.jpg

なかなかのサイズでした。

IMG_8146.jpg

先週までは、半袖・半ズボンでしたが今週からは衣替えですね。(・∀・)


子供は、ある程度したら飽きて逃げていったので

おばあちゃんと黙々と拾うこと30分・・・・・・


IMG_8147.jpg

栗は、皮を剥くのが大変ですよね(;^ω^)

秋を満喫した1日でした。






                    

                     ん??

        
          

                     あれっ??




                     なにか違うような・・・・・






                おぉ!! 

 




忘れるところでした。

最近登場の少ないエビさん達・・・・・・(・∀・)


数も少ない・・・・・・・(; ̄д ̄)


IMG_8153.jpg

やっと立ち上げることが出来ました。



スポンジフィルターが傾いている??

しょうがないんですよ~~~~~(^_^;)


らんちゅう水槽なもんで水深が浅いの。


切るのも勿体ないので当分は、斜めで頑張ってもらいます(笑)





水槽の写真を撮る時って映り込みに気を遣いませんか??


私、かなり気にするタイプなのですが・・・・・


ピースサインをすることで気にならなくなりました~~~~(爆)

IMG_8155.jpg

完全にアクアブログでないですね(笑)


つ・つ・つ・つぎこそは、頑張ってみます (●>д<●)ゞ



                にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

まさかのこの時間で初コメv-411

イガ栗と戦いながらの栗拾いけっこう楽しいですが
やはり子供には......v-388

この後は茹でてから渋皮剥いて栗きんとんですかねv-411
あれ?栗きんとん解かりませんか?
だったら見本を....v-25

もしかしてギノコさん神経質ですかv-394
細ッ 大丈夫ですウチの妻の半分位ですよv-392

ガンガン写り込んで下さい 待ってますv-415
やっぱり今日も酔っ払いでスミマセンv-436

nobo-beeさん

こんばんわ。

早い時間のコメントですね (・∀・)
もう飲んでいるんですか??

いが栗は、子供には危険でした。
チクッと刺さってしまい、その後、テンションダウンしていました(笑)

栗きんとん・・・・食べたことはありませんが・・・・

見本v-25・・・拒否します(笑)

神経質というより・・・人にお見せできないお姿??
全然、細くないですよ~~~(・∀・)

褒めても何もでませんが(笑)

ピースサインの映り込み・・・流行らせてみようかと(爆)

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞ
栗、美味しそうですね・・・ってまだ皮ついてますね(爆)
綺麗な栗はたぶん美味しい・・・いつもそう思っています^^
スポンジFを斜めに付けると水量が弱くならないですか?
エアーが出る勢いが減るような気がするのは私だけですかね^^;
だからウチではいつもパイプ短く切って直立で付ける様にしていますよ~(笑)

No title

クリ 大漁ですね~

栗ご飯 渋皮煮 栗きんとん いろいろ楽しめますね

栗きんとん 食べたことないですか?

簡単に出来ますよ

http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/blog-date-201209.html 参考までに

水槽への映り込み 結構気にします

自分が写らないようにと斜めから撮ったら 散らかった部屋の様子が写ってしまい 部屋を片付けてから

再度撮り直しなんて事も

何かいい方法は無いものかな?

タフBeeさん

こんばんわ。

栗の皮むきは断念しました。
熟年の達人夫婦に任せました(笑)

あとは、栗ご飯が届けられるのを待つのみです(爆)

スポンジF・・・・やはり、切ろうかな~~~(;´д`)

水流は気にはなりませんでしたが、
スポンジが変な感じに浮いているのが気になってきました。

手刀で一刀両断してみます(・∀・)


うめさん

こんばんわ。

栗きんとんのURL有難うございます。

どこに飛ぶのかな~~~と、すごいシェフのレシピを期待していたら・・・・

凄い方の簡単レシピでした(笑)


ほんと、簡単に出来ますね。
これなら、私でも出来そうですヽ(*´∀`)ノ


やはり、水槽への映り込み気になりますよね。

そうそう。
部屋とかが、映り込むのも気になります。

いい方法??ありますよ。(。-∀-)

体でガード、指はピース(笑)

これで、解決しました??

一緒に流行らせましょう!! y(^ヮ^)y

おはようございます!
栗拾いいいですね~!秋を満喫してますね~(^^)
立ち上げお疲れ様です!映り込み気になってしょうがありません(^_^;)
風呂あがりに裸で撮ってますので~(笑)

おはようございます。
栗大量ですね♪栗拾いは、小学生の頃に行ったっきり行ってないなぁ…
来年は子どもが小学生になるので、来年こそは行こうかなと思ってます!
写りこみは気になりますよね…
何か良い方法ないんですかね(泣)

こんにちは

栗ご飯食べたーい

でも炭水化物だから ダメですね

藤エビさん

おはようございます。

秋を満喫しましたよ~~~~(・∀・)
寒くなく、気持ちのいい日でした。

リセットより立ち上げは楽なのでいいもんですね。

裸の映り込み・・・・見る方も気になりますね~~~(笑)
せめて、大事な部分は隠してくださいね(爆)

雛苺さん

おはようございます。

うんうん。
子供が、あまり小さいと刺さらないか気になりますね(・∀・)

完全武装で栗拾いに望んでくださいね(笑)

映り込み気になりますよね( ゚ー゚)( 。_。)
いい方法ですか??
それでは、指はVサインをして写真を撮って下さい。

これで、完璧気になりません(笑)

jidoriyaさん

おはようございます。

炭水化物・・・あまり、食べれないのですか??

美味しいものが食べれないって辛いですが、

長生きする為だと思って抑えてくださいね。(^_^;)

こんばんはです(^^)

秋の味覚ですね~
美味しそう(@ ̄ρ ̄@)

秋を通り越して冬みたいな寒さですが^^;

写り込み僕も気になりますので、我が家では、プラスチックボードにカメラのレンズが見えるように穴を空けて撮影してます^^;
なかなかイイですよ~

こころ家族さん

こんにちわ。

秋が一気に通り過ぎて行きましたね。

毎日、寒いです((´д`))

プラスチックボードに細工しているんですね。
私以上に、映り込みに気を使っているんですね(・∀・)

どうです??いっそ、ピースサインをしてみては??(笑)

やみつきになりますよ~~~(。-∀-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

栗ご飯、食べたいです。(*^^*)

食欲の秋ですね。
松茸は取れませんかあ~

鍵コメさん

こんばんわ。

落ち着いてからで構いませんからね。

いつでもお帰りを待っています。(・∀・)

ロックシュリンプさん

こんばんわ。

栗ご飯・・・・実はまだ食べていません(爆)

採るだけを楽しみました。

松茸いいですよね~~~。
でも、山の手入れなどをしないと生えないそうです。

数年前までは松茸は、採れたそうなのですが
手入れをする人が他界してしまい・・・・・

今から、手入れをしても採れるまで数年は掛かるそうです。
果たして、そこまでしてやる価値があるのかどうか・・・・・
それを見いだせていませんので放置です(^_^;)

椎茸なら、育てていますよ。
簡単ですよ。
クヌギの木に菌を植え付けて湿った場所に放置するだけです(・∀・)

No title

こんばんは
秋の味覚~栗~
剥くのが太変だった記憶が・・・
1キロこないだむきました
手が大変なことになってしまいました。
水槽の写り込みは気になりますね。
その日の服装や気になるところがチラホラ
まずは部屋の電気を消してから~

MR・BEEさん

おはようございます。

なに!!
栗を剥くのが達人級!?Σ(゚д゚lll)

ではでは、ぜひ我が家のも剥いてもらいたいですね~~~(笑)

1キロの栗・・・・・・
どんだけ栗好きなんだ~~~(爆)


水槽の写り込み気になりますよね~~。
電気を消してみたり、付けたりと・・・

特に夜の撮影は、困難です。

服装が気になる??
脱げばいいんですよ~~(。-∀-)

ゲッ!!変なのが写ってしまいますね(笑)

海坊の誕生日

海の10歳の誕生日で、運動会以来久しぶりにブログ見ました。
コウマですか?栗拾い行ったのですね。
お腹いっぱいです。

さっちゃんさん

ちょっと・・・・・(^_^;)

名前出し・・・・・・(笑)

せめて「子ギノコ」にしてぇ~~~

そのうち。。。ハンドルネームも言っちゃいそうなので口を糸で縫い付けておいて下さい。

あっ!!指かぁ~~~。指を糸で・・・・(爆】

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
