スポンサーサイト


燃えました。

         
 皆さん、3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか??

中国地方は、天気が悪かったり・・・晴れたりと・・・・


日曜日にMR.BEEさんのお宅へ伺いました。


それからそれから・・・

あくBeeさんやTWさん、結海老さんも登場して、楽しくエビ談義をしました。(・∀・)


初めてのエビ友さんとのエビ談義で、圧倒されましたが勉強になりました。



もちろん、貧乏人のギノコ一家は、お昼に府中焼きをご馳走になりましたヽ(*´∀`)ノ

美味しかったです。

御馳走様でした。次回も宜しくお願いいたします(笑)



それからそれから・・・・・


桃太郎に会いに行きました!!



         桃太郎




リアルな桃太郎・・・・・(^_^;)


子供がひいていました(爆)





ちが~~~~う!!

本当の目的は


岡山ローキーズ


ローキーズ岡山に、皆で乗り込んで行きました!!


初・・・・・専門店・・・・・・・(*゚▽゚*)


田舎暮らしの私には、ネットでしか見れないものが間近に・・・・・∑(゜∀゜)


見るのに忙しかった~~~~~。


そして、一目惚れも・・・・(◎-◎;)!!


その2匹は、お持ち帰りしました。

詳細は、後日、ブログでUPしたいと思います。



ローキーズ岡山でギノコ一家はTime up


帰路に着きました。

男性陣は、夜の岡山に消えて行きました。  どこに行ったのでしょ~~~~ね♥


岡山県なので桃を追いかけていったのでしょうね(笑)



そして、エビの話を沢山聞いたギノコ夫婦は、


翌日・・・ギノコ:4時半起床  旦那:5時起床 「オラ、90cm水槽 買うだべさ」


Mr.Beeさん家で見た60cm wide水槽が欲しくなったみたいです(;^ω^)


でも、60cm wide水槽の金額が高いので90・・・・・



燃えに燃えて ウォォォォォ~~~~~~

しばし・・・休憩。

エビ見て~~~~

IMG_8277.jpg


ウォォォォォ~~~~!!

4本リセット・・・・


IMG_8289.jpg

この子、高かったのに~~~(^_^;)

衰弱中。。。。。。


ウォォォォォォ~~~~~~1本(メダカ)立ち上げ・・・・・


IMG_8285.jpg


うんうん。

よしよし。増えてくれよ~~~~(・∀・)




げっ!!もう夕方かよ~~~~

結局、ローキーズ岡山で買った個体用の立ち上げが出来ませんでした。


ん??今日は?? 疲労回復でゴロゴロと豚に変身していました(笑)


明日やろう!!

ウォォォォォ~~~~~~



ブログも書こう!!

ウォォォォォ~~~~~~??????(笑)


とまぁ、こんな休日を過ごしましたとさっ。

おしまい。



                        にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~^^

ウォ~~~~~!!
気合が入りまくりですね!^^

90cm!気合でいきましょ!^^

TAKASHIさん

こんばんわ。

ウォォォォォォ~~~
TAKASHIさんから、初コメだ~~(・∀・)

気合・・・・今日は、もう抜け殻です(笑)

こんばんわ。
90センチ水槽の立ち上げってスゴいですね。
それが置けるお家もすごい!!
私はローキーズ本店さんに行ってましたよ♪
そこでビーちゃんではなく、カラフルなヌマエビをゲットしちゃいました♪

雛苺さん

こんばんわ。

う~~~ん。
90cm・・・意外と置けるもんですよ^^

夫婦そろって、服とかにあまり興味がないもんで・・・
いつも、同じ服・・・(笑)
タンスというものがありません(^_^;)

同じ趣味を持つとどうしても、浮世離れしてしまいます。

すごいかな~~~~??オシャレもしないといけない気がしますが・・・・(笑)

ローキーズ本店さんも行ってみたいですね~~。
翌日の燃えようが怖いですが。

カラフルなヌマエビ気になります。
見たことないけど・・・ほ・ほ・ほ・・ホスィ!!!(・∀・)

あぁ~~~イャイャ!!金欠なのに、誘惑したらダメですよ~~(笑)

リアル桃太郎こわっ(笑)
子供引きますよ~(-.-)

エビ仲間で楽しいお話最高な時間を過ごされましたね♪
新たな個体をGETでこらからのシーズン楽しみ満載ですねぇ!!!
メダカちゃん綺麗♪
来年は交換出来たら良いですね~(^-^)/

No title

岡山遠征お疲れ様でした

かなり刺激を受けたようですね
その勢いで水槽立ちあげ
そして 90センチ水槽購入

エビ水槽もメダカ水槽も増殖中ですね

華獅羽えびさん

こんばんわ。

華獅羽えびさん・・・

しぃ~~~~!!大きな声で言ったら岡山県の人に・・・(笑)

引きますよね~~~私は、笑いましたが(爆)


エビ談義、勉強になることが沢山でした。

新たな個体(。-∀-)
お披露目が楽しみです。

メダカちゃん・・・弱っています(^_^;)

来年、交換など出来たらいいですね。

うめさん

こんばんわ。

子連れなので岡山県ですら、疲労感が倍増しました(´Д`;)

今度からは、祖父母に預けることにします。

そうそう。
旦那が、刺激を受けすぎましたね~~~。

色々、見たり、聞いたりすると欲しくなりますよね~~~

他の方の水槽を見るのって面白いですね。(・∀・)

愛知にいったら、うめさん家に乗り込みますのでよろしこです。

エビ??メダカ??只今、増えていません(;^ω^)


愛知県で補充しに行かなくては!!

No title

はじめまして

パピヨと申します。

以前からブログは読み逃げしておりました。
ごめんなさい(汗)
私も、エビにメダカにハマっております。
どちらもいまいちですが・・・(笑)

また、お邪魔しますので、よろしくお願いいたします。

ぽち

先日はお疲れ様でした!

日曜はお疲れ様でした!帰りは順調に帰れましたか?今はえびからちょっと離れていますが、また時を見て復活しようかと思ってます♪

No title

v-405えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~・・・。
岡山に来られてたんですね!!
実は私もローキーズ岡山ベースの直ぐ近くに居たんですよ(爆)
試合が終わるのが遅かったので行けませんでしたが、ギノコさんが来てると知ってたら試合の合間に遊びに行ったのにv-406
あ、アノ桃太郎何処に居ました?私見たこと無いな~^^;
今度チャリで見に行ってみよう!!

こんばんは!
えび友さん達とのえび談議、盛り上がったでしょうね~(^^)
60ワイド私も欲しい~~!無理ですが~(爆)
リセット4本お疲れ様でした!
一目惚れさん、気になります(^^)

No title

エビ友さんに合うとまた色々とやる気が出ますね!
私はsaisaiさんとこ行くたびにやる気でますよー!

あくbeeさんの遠征ってMrbeeさんとこだったんですね^^
楽しそうで羨ましいです(^O^)

パピヨさん

おはようございます。

こちらこそ、初めましてヽ(・∀・)ノ

読み逃げ大歓迎ですよ^^

私も、エビにメダカにとはまっていますが・・・
エビがイマイチです(´Д`;)

メダカは、シーズンになりましたら沢山増えますので。。。。
ご協力は出来ると思います。

いつでもお邪魔して下さい。
おもしろコメ大歓迎ですよ(・∀・)

もっさんさん

おはようございます。

先日は、有難うございましたm(_)m

帰りは、濃霧&雨で高速が怖かったです(笑)

もっと時間があったら遊んで帰りたかったのですが、
すいません。子連れで(´Д`;)

岡山ローキーズでの個体が増えたら送りますよ~~~(。-∀-)

今日、立ち上げして、ムフフ♥してもらおうと思います。

事情があってえび飼育から離れていたのだと思いますので無理は、なさらないで下さいね。

タフBeeさん

おはようございます。

当日は、雨でしたし・・・・
誘うのも悪いかと思いまして・・・・

1時間くらいで帰りましたし・・・・

また、機会がありましたら手土産持って伺いますね(・∀・)

桃太郎?? 
う~~~~ん。残念。自転車で行けないところだと思います。

吉備サービスエリア(下り線)の女子トイレ近くにありました。

さすが!!吉備と思いました^^

きびだんごは、子供と素通りしましたが・・・・・
鬼ヶ島に行きたくな~~~~~い(爆)

藤エビさん

おはようございます。

エビ談義、あれがいいらしいよ。これは、だめらしいよ。
などど、色んな情報を頂きました(・∀・)

60wide・・・・高いですよ~~~(´Д`;)
持っている、MR.Beeさんが羨ましいです。

水量が多いですからね~~~。

一目惚れの個体・・・フッフッフッ・・・ペアで。。

まだ、内緒ですねヽ(・∀・)ノ

和泉海老さん

おはようございます。

そうそう。
やる気が高まりすぎて朝、早起きしましたからね~~~(爆)

もしも、saisaiさんところに行ったら鼻血を出してしまうかもしれません(^_^;)

あくBeeさん、移動距離が長かったようです。
翌日も、遠くに水汲みに行くと言っていました。
ワイルドなあくBeeさんでした(笑)

No title

どもです!

ほんとお疲れ様でした♪(´ε` )
沢山の葉っぱありがとうございました〜
楽しい思い出ができましたよ〜

あの後は男性陣で…(;´Д`)ハァハァ

No title

こんにちは~
先日はお疲れ様でした。
なかなかない機会でしたので盛り上がっていただけてよかったです。
少ない我が家の水槽で大丈夫でしたか?
次回までにはもう少し増えていてくれたらな~
今度は、遠征しますので水の準備お願いします。

葉っぱごちそうさまでした。

No title

何だか知っている方々だと思ったら、「稚魚用ネット」を購入してくれた方々だ~!(笑
見事に、「ギノコ営業部長の罠」に嵌まった人たち・・・。(爆
お陰さまで、名前入りは好評です。
営業、ありがとうございました!

メダカ、まだまだ元気ですね?
こっちは水温が下がってきてるので、活性は良くないです。
まもなく冬眠させます!!!

鹵ーあくBeeー鹵さん

こんにちわ。

久しぶりの登場で目から・・・目やにが・・・(笑)

遠くまで来て下さって有難うございました。
そして、葉物の配達まで頼んじゃってすみません(´Д`;)ヾ 

色々と、吹き込まれたので翌日が、大変なことになりましたよ~~~(笑)

筋肉痛しているんですが!!(爆)

男性陣で・・・・何したのでしょうね。`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

MR・BEEさん

こんばんわ。

先日は、お邪魔いたしました(・∀・)
水は、出ませんでしたがジュースが出ました(笑)

60cmwideには、影響されまくりましたね~~~(´Д`;)

遠征??広島に行った帰りに寄ってくださいね。

お水を準備しときます!!
あっ、最近、高級な水を買いました!!

その名も「コントレックス」 ガバガバ飲ませますね(。-∀-)

葉っぱ??プランターにもあったじゃないですか~~~(爆】

えび彦さん

こんばんわ。

おっ!!
言われてみれば稚魚用ネット繋がりの方々ですねΣ(゚д゚lll)

いやいや。
私は、声を掛けていませんよ~~。
名前入りのネットを見て「欲しい」と思われたのですよ~~(・∀・)

自分の名前入りのって欲しくなりますよ~~。
ステッカー作っている方もいますしね。

ステッカーを作るというのは、どうでしょうか??
画像など、大変でしょうか??

またまた、機材が必要になりそうですね(´Д`;)

メダカの活性は良くないですね~~。
初冬眠なので、不安だらけです。(^_^;)

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
