スポンサーサイト


タイトルね~~~(^_^;) エビかな!?


こんばんわ。

モテモテのギノコです(*´д`*)

すごい、モテ期が来ています!!




めだか限定ですけどね(笑)

IMG_8591.jpg

通るたんびにすごく、見られるので気になります(^_^;)

IMG_8595.jpg

お返しに今日は、別角度からの見てやりました。


あっ! 意外と面白い(・∀・)

いやぁ~~~~、

あそことアソコが見える~~~~~(/ω\*)





頂き物の水草を、頂いた相手の顔を思い浮かべながら・・・・

ムギュ~~~~と挟み込みました。

さてさて、何が、出来るか楽しみです。


IMG_8611.jpg

あ・・・・合って・・・・いるのかな??

挟みすぎ??(爆)

ちょっとハミ毛してきていますね |゚Д゚)))






今日は、ネタが溜まっていた分、長いですよ~~~~(・∀・)

文字は少ないので安心ですね(笑)


IMG_8615.jpg

新しく購入した90cm・・・・・

高さ45cm・・・・ 何も考えずに買ったため・・・・


葉物刺しと網が、確実に届かない。。。。


なので、和団子さんとえび彦さんにお願いしました。

やはり、便利ですね~~~。


高さ45cmの水槽をお持ちの方はお一ついかがですか??

長くて笑いが出ますよ~~ヽ(・∀・)ノ







スポーツ観戦が好きな人は、やはり、スタジアムなどに行って見るのが

興奮して燃えるのでしょうね。


私も、観戦して、燃えることがあります。'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


IMG_8621.jpg

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 来ましたよ~~~。


今日の主役がぁ~~~~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

少し、頭の後ろが黒いのが見えます??

燃えてきましたね~~~~!!


IMG_8624.jpg

やばい!!

狙われたぁ~~~~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


IMG_8625.jpg


どこからともなく、キャーーーーーという声が聞こえてきます '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


IMG_8626.jpg


よし!! 行け!!  ゴールだぁ~~~!!


IMG_8631.jpg

あぁァァァァ~~~ 逃げられたァ~~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


IMG_8632.jpg

あっ、またか!!

IMG_8634.jpg

もう、長いので待ちくだびれました(´Д`;)


あの、ビビビッという瞬間を見れたときは興奮ものですね。


いつか、写真に収めたいものですねヽ(*´∀`)ノ



 (´Д`)ハァ… 写真が多かった。

いつもお付き合い有難うございます。



                 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞ
90cmって深さが凄いですね^^;
45cmキューブ2つ分の大きさか~(笑)
何するにしても大変そうなサイズ・・・かな?
でも、調子が上がってくるとどんだけエビちゃん増やしても大丈夫っすね^^

No title

お買い上げは、「網」じゃありません!
あれ?でもネタに出てきていませんね~!!!(謎
ギノコさんがアレを購入してくれたお陰で、売った方が私にご注文くれたのです。
高さ45センチじゃなくて、横45センチの長いやつを~!!!

さてと、今日はえさ子が休みの日です。
仕入れに行ってきます。

おはようございます!
水草、苔が全然生えてないような~!緑がめちゃくちゃ綺麗ですね~(^^)
ビビビッ~を目撃、頑張って下さい(笑)

めだかちゃんにモテモテっすねぇ♪
以外となつくので面白いですよね(^^)
今日はエロエロパワー炸裂じゃないですか(笑)

タフBeeさん

おはようございます。

90cmでもらんちゅう水槽ならば、深さが低いですよ。

ちょっと水量に今回はこだわってみました(・∀・)
ソイルが大変なことになりそうなので薄引きで挑戦です。

今のところ、調子が抜群にいいです。

私もタフBeeさんのように、エビさんが卸せるようになるのが夢です(´∀`)

えび彦さん

おはようございます。

あぁ~~~~、あの方からのお買い物ですね~~(;^ω^)

いやいや、あれは、ネタに出来ませんよ~~

新種のブリードなんて。。。。。(大汗)
なんてね~~~~

ここだけの話・・・12/11発売のシュリンプクラブに新種のお披露目があるみたいですよ。

ここだけの話ですよ。(;・∀・)


横45cm?? さては、水中サテライトですね!!

どんだけデカいんだ~~(・∀・)

今度、お話聞いてみよ~~


えさ子さんが休みだとパチしに行くのでは??
あぁ~~~、お小遣いの仕入れかぁ~~(笑)

挟み込んであるのはリシアかな?
目指せ、緑の絨毯!

エビさんの抱卵の舞
暫く見てないな〜
頭の黒いエビが見当たりません(T_T)

No title

ギノコさんのフェロモンでめだかもイチコロです(笑)

いや~エビ観戦も燃えますね~

今だ~ 行け~ お前じゃない~ へたくそ~

妻の冷たい視線で現実に戻されます(笑)

ポチ

藤エビさん

こんにちわ。

立ち上げたばかりなのでコケないように見えるだけですよ~~~。

以前、藤エビさんから頂いたボルビディスなんて・・・・ヽ(´Д`;)ノ

アオミドロに侵されています(笑)

増えては、いますよ~~~(・∀・)

ただ、余計なものまで増えていますね~~~。

ビビビッを目撃したら鼻血ブゥーものですね。

何回も見れるものではないので、必死で見ているんですが・・・・
今日もエロさ丸出しで見まくります(。-∀-)

華獅羽えびさん

こんにちわ。

モテモテでしょ~~~~(・∀・)
餌をあげたら・・・モテ期終了ですが(笑)

なつくので面白いですね。
華獅羽えびさんもモテ期来ているんじゃァないですか??

色とりどりのメ・ダ・カにね♪

エロエロ炸裂していました??
う~~~ん。
抑えたつもりだったんですけどね~~~。

本当は、水草を巻くのも亀甲縛りとかにも挑戦したいんですが・・・・
先生、伝授お願いしますm(_)m

こんにちは。

オオォォォ(゚ロ゚*)w エロエロなフェロモン炸裂ですかv-411

僕もビビビッの瞬間見て勝手に興奮したいですv-392

ギノコ姉さんスミマセン後ろに見えるまあるいスポンジはv-405
始めて見ますが何処のですか?妻が気に入ったみたいでv-388

かわいいからウチの水槽にも入れろと......教えて下さいv-436

No title

ウチにいるギノコめだかさん達も
餌くれ~餌くれ~って寄ってきますね~
きっと秋口まで凄い飯食ってたんでしょうね^^

ここ1週間くらい毎日卵産んで元気にしてますよ~
ありがとうございました^^

うめさん

こんにちわ。

おっ!!気づきました??

そうそう。
モジャモジャリシアです(・∀・)

ハミ毛が楽しみなんですよ~~~。

目指せ!! リシア絨毯なんですが・・・あれで、大丈夫なんですか??

いやぁ~~水面の至る所に、モジャ毛が浮かんでいて(;・∀・)

抱卵の舞を・・・・・
私なら、何か刺激を与えますね~~~(・・;)

水換えとか・・・コントレックスを入れるとか・・・
スポンジモミモミするとか・・・・
当たり前のことかもしれませんが、何かしないと待っているだけではね~~。

いつするの?? 「今でしょう!!」

頑張ってくださいヽ(*´∀`)ノ

パピヨさん

こんばんわ。

いやいや(/ω\*)

タダの餌係です(笑)


エビ観戦、私も言いますね~~~。

今だ~ 行け~ お前じゃない~ へたくそ~!!(爆)

余りにもスケ個体は、やる気マンマンのまま、別水槽にポチャリと入れます。
可愛そうですが、現実はイケメンを求めていますので(;・∀・)

奥さんにも、あのビビビッを見せてあげたいですね。

今の見た!?凄いでしょ!!って会話が生まれるような・・・・

無理そうなら、冷たい視線に慣れるしかありませんね(笑)

nobo-beeさん

こんばんわ。

まだまだ、フェロモンが足りないんですよ~~。

メダカ限定という現実が・・・・(^_^;)

ビビビッの瞬間は滅多に見れないから、見れた瞬間は興奮してしまいますね。
お酒を飲んでいたら嬉しさのあまり、お酒が進みそうですね。

飲み過ぎなので見たらダメですよ~~~ヽ(・∀・)ノ


あの丸いスポンジは、宇宙からの贈り物です。
別名・未確認生命体

チャームという、惑星に売っています。

色んな、未確認生命体の形がありますよ。

奥さんも我々、チャムリン星の仲間入りですね(´◉◞⊖◟◉`)

和泉海老さん

こんばんわ。

あれっ??
もう、卵付けているんですか??

おぉ~~~やるぅ~~~ヽ(・∀・)ノ

室内飼育だと思いますので
水換えはしてあげて下さいね。

私・・・放置していたので・・・・2匹も病気のメダカが出てしまいました(T_T)
やはり、日光消毒が出来ませんので水換えで防がないといけませんね。

ありがとうございます

ギノコ姉さんチャムリン?v-406ですか!

探せませんv-399v-404v-406

頑張って捜させますv-388

いや捜しますv-394

ギノコ姉さんありがとうございました今後も宜しくお願いいたします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nobo-beeさん

こんばんわ。

あぁ~~~すみません。(´Д`;)ヾ 

変な返し方をしてしまったようで、困らせてしまいました。

チャーム(charm) のアクア用品1 スポンジフィルターで探してみて下さい。

ちなみに LSSスポンジフィルターです。

http://www.shopping-charm.jp/Items.aspx?tid=10&catId=1003050000

メールでも詳細送りますヽ(・∀・)ノ

鍵コメさん

お手数をお掛けしてしまってすみませんでしたm(_)m

クリスマスプレゼントにフィルターなんて・・・・

羨ましいぃ~~~ヽ(・∀・)ノ

私は、外部フィルターねだってます。

いいよね。いいよね。アクア用品♪

旦那様、頑張って働いて下さい(笑)

No title

全然気にして無い激おこプンプンな萌ですが?
別に気にしてませんし
怒っていればコメント書きませんよ~

特注作ってもらうより
水位下げればいいだけですよ
長いと使いにくいからね

こんばんは
90センチ 憧れます
我が家の環境では無理です
皆さん90が 理想だと 言ってます
引っ越ししないとダメですね

こんばんはー☆

はみ毛(^^♪ぷ

リシアの絨毯ってホント綺麗ですよねー☆
ウチは旦那と子供たちとよく水草採取によく行くんですが、とある綺麗な川に行った時、辺り一面に気泡を付けて自生しているリシアの群生を見てからリシアが大好きになりました(^O^)

その光景を見るまでは、トリミングした破片の収集が大変だったり、取り切れなかった破片が意味の分からない所で勝手に増えてたり、水面には常時リシアの破片が漂っていたり、糸状の苔に見舞われたり、ある日突然バッコンと剥がれたり・・・
などなどで手が掛かり過ぎるので、苦手な水草でしたが今はあの光景を再現したいと思い克服出来ました♪笑

あと、水草採取に行っていて思った事なんですが、リシアは湧水が湧き出ている周辺に多く自生していて、夏でも冬でも10~15℃くらいの低水温な水と、ある程度の流れがある場所を好むようですので、水槽でも強光&二酸化炭素&液肥+低水温&水流を取り入れることで、我が家では上手く育成できるようになりました☆

萌えびさん

おはようございます。

あぁ~~~!!やっぱり怒っている~~~~(;・∀・)

しかも、激オコ。。。。

しかも、私のスリーサイズ記載したのに無視している~~~~~(笑)

水位は下げれませんよ~~(´∀`)
90cmにする意味がなくなるじゃぁないですか~~~。

はやく、携帯にメール返して下さいヽ(`Д´)ノ

jidoriyaさん

おはようございます。

引っ越さなくても大丈夫ですよ~~。

そう・・・・エビ御殿を建てればいいのですよ!!

あっ、奥さんに怒られそうですね(´Д`;)

賃貸にしときます??

美羽えびさん

おはようございます。

リシアって結構大変な水草なんですね(´Д`;)

水面に浮遊している破片が手に付きまくりますね~~~。
手が、モジャ毛に~~~なんて笑っていますが・・・・・

そのうち、笑えなくなりそうですね(笑)

水温が低いほうがいいんですね~~~。
う~~~ん。
エビ水槽には、むかない感じですね。

一度は試してみたい水草だったので思う存分、自分が満足するまで試してみたいと思いますヽ(・∀・)ノ

やはり、美羽えびさんは、水草に詳しいですね。
頼もしいな~~~ヽ(*´∀`)ノ

今度、アオミドロの相談に乗ってくださいm(_)m
記事をUPした時に質問攻めにします(笑)

オークション見ていますよ~~~。
綺麗な♀ですねヽ(´▽`)/ 最終日が楽しみですね♪

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
