スポンサーサイト


こんにちわ (´∀`)


こんにちわ。

2013年もあと少しですね。

年賀状書きました??(・∀・)

私は、すでに準備済みです。

今年は、早めに色々と終わらせて年末はゆっくりと過ごせそうです。


大掃除せねば~~~~(´Д`;)

あと2本、水槽をリセットして年の瀬はバッチリですね。



和泉海老さんが自作の餌を色々と紹介してますね。

読んでいくと餌も奥が深いですね。


私は、パッケージなどに釣られて買ってしまうタイプです。

この餌もパッケージを見て買いました(・∀・)


ダイエットサプリ・・・・・

そろそろ、読んでいる方はお気づきになりました??(。-∀-)

まだ、分からない??(笑)










IMG_8727.jpg

ダイエット中のハムスター(爆)


エビの餌と思ったでしょ~~~~。

「騙された」との声が・・・・

耳が遠くなってきていますので一切、聞こえません!!ヽ(*´∀`)ノ




IMG_8728.jpg

旦那さんのボーナス時期になると、私の真似をします(嘘)


ハム: 「そろそろ、ボーナスですね~~~。」


ハム: 「デッカイ、プラ舟が欲しいのですがぁ~~~」


手をスリスリ・・・


旦那: 「ダメ!!万円でしょ!!」


ハム: 「90cm用の外部フィルター・・・・・」


旦那: 「・・・・・・・・・」



ハムスターの願いは聞き届けられることやら。

わがままなハムスターを飼うと大変ですね(笑)




IMG_8749.jpg

我が家では、エビさんには葉物を中心にあげています。

毎日、葉を取り替えています。


葉物の種類を替えてあげないと飽きてくるのかな??

食い付きが悪くなりそうなのでローテーションでケールやプチヴェールと。


春には、スクマイキや小松菜・ほうれん草と来年はバリエーションを増やそうと思います(・∀・)


IMG_8758.jpg

来週は、畑を耕そうと思っていますので、


世界の中心で、愛をさけぶでは、なくて


畑の中心で「寒い」をさけぶと一人芝居をしたいと思います((´д`))




                    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

オオォォォ(゚ロ゚*)w ボーナスの時期ですねv-388
はたして今年はボーナス出るのかな?
たぶんまた寸志v-393
もしかしたら無しv-399その可能性も......

なのでe-489の為に今日もバイト!

畑の中心で寒さを叫ぶ1人芝居v-392
防寒対策して頑張って下さい。
年末前です主婦は何かと忙しいと思いますので
体調気を付けて下さいネv-392

No title

こんにちゎ(^^)/
いい感じでツマツマしてますね(^O^)
畑をいっぱい増やして下さい(^_^)v
勿論、エビさんも!(^^)!
畑で大声で 2217欲しいって叫んだらサンタさんがくれるかも(笑

nobo-beeさん

こんにちわ。

ボーナスは、景気に左右されますよね(^_^;)

寸志でも、貰えるだけ有難いですよ~~。
無しだったら・・・・

バイト増やして下さい。

年末は、何かとお金がかかりますね。

畑で動いていたら暑くなりそうです。
ただ、翌日の筋肉痛が怖いんですよ~~。

nobo-beeさんは、大黒柱なので体調には気を付けて、
お仕事頑張って下さい(・∀・)

ASAMIエビさん

こんにちわ。

ASAMIエビさんに毎日あげていると聞いてから、
あげているんですよ。
意外と食べるもんですね。(・∀・)

増えて欲しいものが、なかなか増えないんですよ~~。
エビさんでしょ~~~メダカでしょ~~~

なんといっても貯金が増えない(爆)

畑で??
いやいや、旦那の前で2217と連呼しておきますね(笑)

しつこいと言われそうですね(;・∀・)

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ボーナスの時期ですね~(笑)
今年も我が家のボーナスは雪山へ飛んで行くんだと思います(爆)
年賀状・・・いつも30日発送しています・・・今年もたぶん一緒だろうな^^;

タフBeeさん

こんばんわ。

ボーナスってホントo(゚Д゚)楽しみですよね。
雪山に行くのですね。

いやぁ~~贅沢ですな~~(・∀・)

滑れるから楽しいのですよね。
私は雪山に行ったら、尻餅の付き過ぎで翌日からお尻が痛い思い出しかありません(笑)

あれっ??
年賀状って30日発送で元旦に届きます??

もうちょっと焦って下さい(笑)

こんばんわ。
年末が近づいてきましたね…
大忙しな日々になりそうでイヤです(>_<)
年賀状私は31日に出してます( ̄ー ̄)
同じ市内でしたら元旦に届いてるみたいです。
でも他の地域は元旦には届いてません_(^^;)ゞ
畑の中心でのお芝居楽しみですね(笑)

こんばんはです(^^)

騙されました^^;

意外とエビにもいけたりして…

なにかボーナスの会話が目に浮かびます(笑)
GETできるとイイですね~(^^)

葉物、我が家もギノコさんからかなり前に頂いたのが冷凍されてます!
今だに使ってますが…
大丈夫ですよね^^;

我が家も、来年は自家栽培してみようと計画してます(>_<)

雛苺さん

おはようございます。

年末に掛けてやる事が多いですよね。

クリスマスに大掃除・・・年賀状

今年こそは年賀状を早めに出すぞ~~と意気込んでいます。
私も30日や31日に出す派です(´Д`;)

畑でお芝居しませんよ~~(爆)
耕して、土作りをしてマルチ引いて・・種まきの時期までには完成させようかと。

雑草が少ない冬が狙い目なので。(・∀・)

No title

ハムスターのカメラ目線がなんともかわゆい♡

この記事見てホウレンソウをあげました。

一人芝居を物影からの観覧希望します(爆)

こころ家族さん

おはようございます。

ん??騙されました?
何も聞こえませ~~~ん(笑)

エビさんに上げるのは、怖いですよ~~(;・∀・)

ボーナス当日まで、ゴマすりは続きます。
まだ、「いいよ」という声が聞こえてきません(笑)

えっ!!葉物ってかなり以前だったような・・・・

今、調べたら1年前でした(´Д`;)

伝書バト使って送りますね。
鳩が途中で食べていたらすみません。

自家栽培、オススメです(・∀・)

毎日、新鮮な野菜を上げれるのでエビさんの餌代がかかりませんしね。

パピヨさん

おはようございます。

ハムスターの毛がフサフサで触れるのがなんといっても
嬉しいですね~~~。

エビさんや熱帯魚はみるだけですもんね(笑)

ほうれん草もエビさんの食いつきいいですよね。
エビさんが茹でた葉物を食べるのなんて
不思議ですよね~~~ヽ(*´∀`)ノ

物陰から見ないで、クワ持って手伝ってくださいよ!!
私が、物陰から見ますから(笑)

No title

ボーナスごっちゃんです!
ギノコさん用にVIP商品詰合せセットとか( ´・ω・`)_イカガ?
いや~早速お取り置きしときますね~

畑作業頑張ってくださいね~
叫んでるギノコさんを|д゚)

こんにちは!
完全に騙された一人です(爆)
えびさんの餌にそっくりではないですか~(^^)
畑、耕す‥‥!是非、頑張って下さい(笑)

こんにちは☆

エサは草系がメインなんですね☆
ウチは3種類の粉系ばかりあげてるので、
飽きるかな?
と思うので、たまに気が向いたら時にホウレンソウなどの草系やササミをあげてます♪

餌ってジャケ買いしちゃいますよねー☆
ジャケ買いし過ぎて、エサ置き場が山盛りです…笑
しかも、食べてくれない物もチラホラあって、賞味期限切れが続出してます(^_^;)


和泉海老さん

こんばんわ。

えぇ~~~VIPの詰め合わせ!!!∑(゜∀゜)

またまた~~~売り上手なんだから~~~(笑)

インフゾリアが気になっていたんですよね~~~。
オトシン用に(爆)

まだ、ボーナスを貰って見ないと分かりませんね~~。
少なかったら・・・・(´Д`;)

畑・・・・手伝い募集です(・∀・)

藤エビさん

こんばんわ。

騙された??
はて、なんのことやら・・・・(笑)

エビさんの餌に似ていますよね。
あまり、ハム君には、不人気なんですよ(笑)

ひまわりの種が好きなんですが、メタボになっているので
ダイエットさせねば!!(・∀・)

畑、耕す!!我、農家になる!!是非、来て下さい(笑)

美羽えびさん

こんばんわ。

いやぁ~~~葉物が経済的なもんで(笑)

粉系をあげれば、あんなに綺麗なエビさんが(;゚Д゚)!

粉物って、スプーンを持つ手が震えて
こぼすことってないです??(笑)

私、スプーンを持つ手が緊張のあまり、震えてこぼしてしまいます(´Д`;)

餌の余り物って困りますよね。
我が家にもあります・・・・。

全部、すりつぶして粉系の餌の完成??

おはようございます☆

綺麗って言って戴き、ありがとうございます☆
粉系(特に秘伝の粉)はこぼすと臭いので、こぼさないように気を付ければ気を付けるほど緊張してしまいます(^_^;)笑

粉系は綺麗になるというよりは、稚エビが落ちにくくなることと、弱い親エビにも均等に餌が行き渡るようにってのと、団子になった時の争奪戦で、触覚などが損傷しないようにメインに使ってます(^ω^)

綺麗に育てる餌などの後天的な物も大事だとは思いますが、やっぱり水質や環境、鬼選別、何より血統だと思いますので、ウチでは祭りやコンテストの上位の方達(岐阜系や名古屋系)と同じ血統をメインに飼育してます^_^

美羽えびさん

こんばんわ。

ふむふむ。
粉系の餌を使うのに、触覚のことまで考えているなんてΣ(゚д゚lll)

初耳でした。

やはり、綺麗なエビを作出するのは時間がかかりますよね。
私は、数で勝負だ~~~!!
って頑張っていますが、思うようにはいかないもんですね(´Д`;)

何が自分にあった飼育方法か未だに悩んでします。
永遠に悩むかもしれません(笑)
時代、時代にあったやり方が必要なのかもしれませんね。

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
