スポンサーサイト


一皮むけて大人になりました。


こんにちわ。

いやぁ~~~、コメ回り出来ずにすみませんでした(´Д`;)ヾ 

畑は、なんとか一段落??

ちょっと、増設しすぎましたが(;・∀・)


来年は、狩って狩って狩りまくって葉っぱハンターを目指します!!





水槽内に恐ろしい光景が!!





ミジンコがケールに群がっています。

食うんかいぃ~~~と思いました(笑)


IMG_8768.jpg

活性の程は??

あまり良くはありません。

2012.5月立ち上げの水槽なのでもうすぐ、リセットです。

ミジンコが大量に発生しているからって調子がいいとは、限りませんね。


謎だ~~~(´◉◞⊖◟◉`)




変わったメダカをご紹介。

IMG_8778.jpg

多分、琥珀透明燐三色から、変わった柄が出ました。


IMG_8783.jpg

幹之の卵が混じったのかと、思って様子を見ていましたが、

未だに確証が得られません。

IMG_8793.jpg

幹之の子とは、少し柄が違うような気もするんですよね~~~。

卵を採って見ないと分かりませんね。


謎だらけだ~~~(´◉◞⊖◟◉`)








あ、またまたタイトルを引っ張った~~~(笑)



そろそろ、大人になった私を見てもらおうかしら


全裸なのでジロジロ見て下さいね♥






IMG_8807.jpg

アッハ~~~ン♥

IMG_8808.jpg

イヤァ~~~ン♥

IMG_8809.jpg


その後、エビさん達に・・・・・・


無視されていました(´Д`;)


♂だったのね。


雄の全裸を見てもね~~~~(笑)





                   にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

変わった柄のメダカちゃんですね!
もしかしてv-392そこから新種が....ですかね

う~ん僕もやっぱり♂の全裸よりも
♀の全裸の方が大好きですv-411

No title

沢山収穫したら栄養満点の葉っぱを是非購入致します(^^)
  変柄のメダカ出ましたね~♪
透明燐だから何かに掛けると面白いかもです!! 
全裸の姿に興奮しました(爆)

nobo-beeさん

こんにちわ。

新種とかは、固定させないと無理ですよ~~~(´Д`;)

ただ、楽しむだけですね。

簡単に生まれてきた子なので、こういう柄のメダカさんもいるのかもしれません。

メダカって300種類いたような・・・・

私は、どっちかというと♂の人の全裸が・・・・・

あぁ~~~これ以上は言えません(笑)

華獅羽えびさん

こんにちわ。

頑張って1トンご用意しています( ఠ_ఠ )

変柄出ましたが・・・・
後、どうしようか迷いますね~~~。

変なのがわんさかでも困りますしね(´Д`;)

全裸・・・・オスですけど(笑)

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
面白い柄のメダカさんになりそうですね^^
黒い斑模様が大きくなってどう変わっていくのか楽しみです!!
脱皮のところ、ナイスタイミングで撮影できてますね~(笑)
ピンともバッチリですし^^

タフBeeさん

こんばんわ。

メダカさんの柄。。。
どうなんですかね。。。
我が家では、変わっているのですが(´Д`;)

アダルトサイズになってみないと分かりませんね。
楽しみではあります(・∀・)

脱皮の瞬間、ほんと、ナイスタイミングでした。

しかも、ピントはAUTOで(笑)
カメラの性能もナイスでした(爆)

No title

畑お疲れ様でした。
来年は葉っぱお願いします。

琥珀透明鱗の子みたいですね
うちも琥珀透明鱗やってますが、綺麗な三色難しいですね

脱皮の決定的瞬間なんか笑えるwww

私も♀の全裸のほうが楽しみがいっぱいです。


パピヨさん

こんばんわ。

有難うございます。
1トンですね。(。-∀-)

ご用意して、お待ちしています(爆)

琥珀透明燐の子っぽいです??
いやぁ~~幹之の子かなぁ~~~って悩んでいたんですよ~~。

でも、幹之の子とも柄が違うよな~~みたいな。

三色が出る子って、ほんと、僅かですよね。
でも、それが面白いんですよねヽ(*´∀`)ノ

おっ!! 出た♪ みたいな(笑)


♀の全裸・・・・人間の方ではありませんよね( ´థ,_‥థ`)

♂のハダカ

♂の裸気になりますw
今年は毛ールつくらなかったのかな?
穴ケール作ってた様な気がw
今年も後僅か風邪などひかずに

No title

こんばんは^^

タイトルに引っかかりました~(爆)

確かに、♂の全裸は~~~(爆)

やはり、ミジンコの発生のしすぎは調子良くないですよね?^^;
我が家も~~~同じような水槽が。。。^^;

こんばんは☆

メダカちゃん変わった柄ですねー(^ω^)
写真のメダカ、結構好みです♪

ウチのメダカ達はもぉ水温が低過ぎて、餌を食べなくなってきたので、春まで放置プレイに突入しました(≧∇≦)

こんばんわ。
変わった柄のメダカちゃんですね♪
来年、卵を取るのが楽しみですね。
我が家のメダカほぼ放置ですが、大丈夫かな…
頑張っていて欲しいものです。
葉っぱの販売待ってまぁす(*^^*)
私はイケメンの♂の裸の方が…(笑)

No title

今年は楽させて頂きましたが、来年は毛~ルの種があるので栽培します。
発芽するのかな???

メダカ、新種ですか~?
是非増やしてください。
我が家は、現在冬眠中です。
春までに、何匹☆になるのかな・・・。

おはようございます!
脱ぐ瞬間が見れたのですか~!
縁起がいい~~(笑)
ドキドキしましたよ~(笑)
葉っぱハンター頑張って下さい(^^)

No title

畑作業お疲れ様~
恐らくケールを餌に植物性プランクトンが沸いてて
ケール付近に一杯いるのでミジンコが群がってるんでしょうね~

脱皮の瞬間はいつみても面白いですね^^
あのぐにゅ~って瞬間が凄いです
メスが脱皮するときは脱皮の前からオスがザワザワするので
脱皮の瞬間にはすでにオスが乗りかかる光景が見れますよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

萌えびさん

おはようございます。

えっΣ(゚д゚;)

♂の裸気!?う~~~ん

色白で赤足で殻厚でないといけませんよ(笑)

変な黒いモジャモジャ毛が生えているいる方はダメですね(笑)

ケールも甘ケールも作っていましたが、
来年は、数を沢山作って狩って狩って狩りまくります。

もう農家に転身しようかな~~~。

萌えびさんからの頂いたハイグロコップとアレッタの種も残りがありますので
勿論!!植えます。。。
今年は、何故かな~~~。
ダメでした(´Д`;)

今度、種の入手先を教えて下さいね。
スカイプでは、なくて電話で!!ヽ(・∀・)ノ

SONさん

おはようございます。

ん??タイトルに引っかかったのです??
もしかして、私が大人になったの期待しました??

まだまだ、成長期ですので大人には程遠いです(笑)

やはり、ミジンコの大量発生は良くないんですね。
はやくリセットしたいんですが・・・・
寒くて・・・・あっ、北海道よりは暖かいですが・・・・(;・∀・)

ミジンコ送りましょうか??

美羽えびさん

おはようございます。

変わった柄ですよね~~~。
私的には・・・三色でないと・・・・

跳ねます(´◉◞⊖◟◉`)

外のメダカさんって寒そうで可愛そうですよね。
放置しているんですが・・・段々とガリガリ君になって行くの見ると室内に入れたくなります。
春まで辛抱ですね。
今度、メダカさんをUPして下さいよ~~~ヽ(・∀・)ノ

こだわりのある美羽えびさんところのメダカさん気になります。

雛苺さん

おはようございます。

そうなんですよ~~~。
卵が楽しみなんですが♂・♀かは、まだ区別がつきません。

掛け合わせとかを色々と試せばいいのでしょうが・・・・
なんかね~~~やる気がね~~~~(笑)

我が家もメダカさん、放置ですよ~~~。
最近、外のメダカさんに落ち葉を入れました。
お布団がわりに(笑)

葉物買うんです??
ダメダメ~~~雛苺さんは育てて下さい(爆)

そう、私もイケメンの♂の裸が・・・・・
あっ、でもガリガリは嫌だなぁ~~~(笑)

えび彦さん

おはようございます。

あれだけ、種を持っていたら発芽するのでは??

フッフッフッ・・・
ケール以外の種類も育てますので買って下さいね(。-∀-)

メダカ、新種という大それたものではありませんよ~~~。
変わり種ということですかな。

増えたら、変なメダカ送りますねヽ(・∀・)ノ
冬眠中のメダカさん見るのが辛いです。
春までに残っていたらいいのですが・・・・・

こんにちは

確かにガリガリになるのを見ていると、可哀想になるので、足し水だけして見て見ぬふりを毎年してます(^_^;)

ウチのメダカは、
クロ(天然)、シロ(天然)、アオ(天然)、緋、ヒカリ、楊貴妃、幹之、ダルマ
がいますが、特にUPする程のイィ子は居てないので…笑

ちなみに、天然ってのは近所の用水路で採ってきた子達を旦那が固定化したみたいです(≧∇≦)

今は、メダカ達の世話は3歳の息子がなんでも真似したい年頃な様で、餌やりや足し水を一生懸命にしてくれてます(≧∇≦)

No title

mukeruto saisyowa hirihirisurunndesuyoneeeeee
まあ この話は置いといて
メダカ興味ありますねぇ
ぜひ経過観察お願いします

藤エビさん

こんばんわ。

脱ぐ瞬間を見てくて張り込みしていました。(・∀・)

あっ、脱ぎそうと思ってカメラ取りにダッシュしましたよ~~~(笑)

縁起いいですね~~~。
明日、7億円当たる宝くじ買いに行ってきます!!
当たったら・・・・・
想像すると'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

葉っぱハンターの武器を買います。

和泉海老さん

こんばんわ。

フムフム。
植物性プランクトンを食べに来ていたんですね。
ケールを食べていたのかと思っていました~~(笑)

交尾の瞬間をカメラに収めたいんですよね~~。
なかなか、撮された方っていませんよね。
和泉海老さんも張り込みしてみて下さいねヽ(*´∀`)ノ

鍵コメさん

こんばんわ。

頑張ってみます!!ヽ(*´∀`)ノ

過酷ですが・・・・・・(笑)

美羽えびさん

おはようございます。

いろんな種類のメダカさんを飼っているんですね。

天然物って、用水路にいるんですかΣ(゚д゚lll)

昔は・・・・・川にいたような・・・・

川も減ってきましたしね~~~。
近所の用水路見てみます(笑)

種類が沢山いると管理大変じゃないです??
私は、三色だけで手が一杯です(´Д`;)

そうか!!
息子を使えばいいのですね(笑)
美羽えびさんところの息子さんは偉いですね。
そのうち、卵まで採ったりして(・∀・)

Hello ずんださん

おはようございます。

ん??
ずんださんって日本人じゃあなかったんですね・・・・
ビックリしました(笑)

メダカ興味あります??
変な柄ですよ。
来年、卵ではなくて成魚送りますね。

ずんだ商店で並べて下さいね♪

こんばんは^ ^
琥珀透明鱗三色から出てきましたか!
珍しいですね^ ^
三色からはそういう柄はよく出てきますが、琥珀透明鱗三色からは出たことないですね^ ^
珍しい柄は固定ができないんですよね(T_T)
葉っぱいいですね(≧∇≦)
家も来年予約お願いしますm(_ _)m笑

さやま蝦さん

おはようございます。

やはり、珍しいのですね。ヽ(*´∀`)ノ

でも、柄は柄なのでエビさんと同様に固定化は、無理っぽなのですね[+д+]/

ブログに載せて良かったです。
一人で変に期待しているよりは現実を知ったほうがいいですしね。

来年、大量の注文お待ちしていますよ~~~。

軽く1tね(。-∀-)

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
