スポンサーサイト


選別

おぉ~~~寒い。((((;゚Д゚))))

夏は、まだですかね~~~


はやく、窓を全開にして家の空気の入れ替えをしたいです。

ひきこさんの私が更に、超ひきこになります(^_^;)


お年玉年賀はがきの発表が1/18にありましたね。



1枚だけ当選していました!!ヽ(*´∀`)ノ

しかも、エビ友さんの青浪えびさんからの年賀状。。。。

嬉しさのあまり、夜にLINEで連絡・・・・・

青森県は、寒いのでしょうね。

温度差が感じられました(笑)

いつも青浪さん、COOLなんですよね~~~~(^_^;)

めげませんが!!



室内で苗の栽培

IMG_9227.jpg

 ↑ 旦那さん栽培(2度目) 一度目は、成育不良・・・・苗床を少し大きくしていました。


IMG_9228.jpg

 ↑ ギノコ栽培。 やはり、プランターだと安心感があります。


窓下だけで頑張っていますが

日の光が少ないと萎えています。

HB-101という、精力剤でも入れてみます。(☆∀☆)

間引くのは、もっと根がしっかりしてから引っこ抜こうと思います。


IMG_9171.jpg

オトシンネグロを繁殖させようと夏から頑張っていましたが、

稚魚を育てるのは難しかったです。

マジックリーフを水槽内に入れていたら3匹は、残ってくれました。


マジックリーフ恐るべしですヽ(*´∀`)ノ




IMG_9145.jpg

選別って悩みますよね。

黒墨だけど!!

足が・・・・・・・

悩みます。(;・∀・)  一応、キープで残しておいてます。



IMG_9177.jpg

↑ こちらは、完全に選別漏れ


IMG_9184.jpgIMG_9180.jpg


♂か♀かが分かりません。

抱卵もしたことありません。

♀なら、残しますが、♂ならはじきます。

なんとな~~~くでいいので、♂か♀かの助言を頂けないでしょうか??m(_)m


IMG_9212.jpg

シャドー飼育が下手くそな私が手を出したもの・・・・・

それは、ピントですヽ(・∀・)ノ

10月から飼育していますが、☆になっていないか毎日生存確認しています(笑)

IMG_9224.jpg

こんな、スポットというんでしょうか??

まだら模様??も。(旦那さんお気に入り)


シャドーよりは、ピントは強い個体だよ~~と聞いてはいましたが

私が飼育できていますので強い気がします。



シャドーを飼育してい時は・・・・・・(T_T)



IMG_9218.jpg

まだ小さいですが、旦那さんのお気に入りの個体。

IMG_9214.jpg

足の白い手袋みたいなのが好きだそうです。



                           
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


イラっとしてみませんか??(゜д゜)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはです(^^)

苗は何を育ててるんですか??
我が家も新居移ったらやる予定です(^^)

ネグロ難しいんですね~
えびより難しそう(>_<)

ピントはシャドーより強いんですか!?
なら僕にも…やめときます(笑)

脚に色がしっかりのってるビーは、キレイですよね~(>_<)

こころ家族さん

こんばんわ。

苗は、今のところケール・アレッタ・ハイグロコップ
を育てています。

スクマイキも育てようかと思っていますヽ(・∀・)ノ

ネグロね~~~。
上手に育てている方もいるそうなんですが、
まだ、勉強不足です(T_T)

ピントいけますよ~~~。
シャドー飼育が出来ている方ならもっと楽に行けるかもしれませんね。
って立派にレッドシャドーやシャドーお持ちじゃあないですか~~|゚Д゚)))

90cmにピントワラワラ・・・・いけますね!!(笑)

ビーに拘って飼育しています
でないと・・・・・(;・∀・)

シャドー難しいので(爆)

こんばんは。

ちゃんとコメしたいのに......
完全に精力剤と選別漏れが気になってしましいv-411

おまけに上下の爆殖祈願v-305飲み過ぎて....

視点がv-388頑張ってポチッしましたョ!

nobo-beeさん

こんばんわ。

あっ!!変なところに食いついていますね(笑)

しかも、ポチ出来ているか確認したら・・・・

多分、出来ていません(爆)

面白すぎですヽ(・∀・)ノ

No title

こんばんゎ(^^)/
難しいですね♂♀の判断…
先ほどの個体はメスと思います。
えびさんのブリードは自分の気に入った個体を増やすのがいい目標だと思いますよ(^o^)
♂が要です。
今度はクラウド飼育はいかがですか?

こんばんは。

只今お風呂に入って身も心も清めて来ました(笑)...
 本当は酔いを醒まして来ました(爆)

今度こそ色が変わりましたポチッ出来てるはずですv-410
しかしスロットで 777 揃えるより
酔っ払いには難しかったですv-388

No title

こばわ♪

選別・・・・

忙しさのあまり・・・放置・・・
今後・・・大変な事に・・なりそうだ・・・wwww

ビー

ん~~~女の子ちゃいますか??

あぁ・・・蝦鈴も精力剤飲まねば~~~♪

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
苗は何の苗?
ネグロと言うよりも、魚は全体的に難しい気がします^^;
♂♀の判定・・・なんとな~く♀・・・かな?
いまだにAPシャドーとピントの違いが判りません(爆)

おはようございます!
え~!その子たちは漏れにいっちゃうんですか~!
めちゃくちゃ綺麗なのに~~(^^)
我が家にはいい子いませんから~(笑)
シャドーよりピントのほうでしょうが育てやすいんですか~!
ピント、気になってきました(笑)

No title

スクマイキの種を注文したのですが、返信メールが来ません!
種まきはもっと暖かくなるまで出来ないので、どうでも良いのですが・・・。
今回は、スポンジを使って苗を作ります。
成功したら、ブログにアップしますね!

私も、101飲んで見ようかな?
そうすれば、コックさんが~!!!(笑
でも、使い道が無いのが辛いです・・・。

No title

おはようございます。

私もスクマイキ植えてみたいけどどこで買えるんだろ

選別する数がないから増やさねば

私もメスに1票です。

今回は6回で押せたぜ(笑)

こんにちは☆久々に嫁です^ ^

こんな綺麗な子が漏れとは(^_^;)
ウチは選外からヤバい子が出たりするので、選外も大切に3軍まで分けてます^_^
ちなみに9割女の子だと思いますよ☆

ピントもやられてるんですね☆
羨ましいです^ ^

ウチの息子は黒いのや青いのが好きみたいなので、シャドーやピントを始めてあげたいのですが、最近までかなり高価だったので、なかなか手が出せませんでいました(^_^;)

最近、私的にはナナシーシュリンプに注目してますが、2匹50万とか我が家には無理があるので、ビーだけで我慢しなきゃって感じです☆笑

それにウチの旦那は本業にエビ飼育にBlogにヤフオクにと、睡眠時間を削りに削って頑張らせてしまってるので、これ以上増やすと本当に手が回らないし、本当に倒れられそうなんで自粛してるんですよね(^_^;)



ASAMIエビさん

こんばんわ

助言有難うございますm(_)m

やはり、♀ですか~~
よほど、色気がないのですね(;´д`)
私のを分けておきます(笑)

♂♂・・・・・・・・・・

なぜか、サテライトの♂がいい働きをしてくれないんですよね~~~(T_T)

クラウド!?(大汗)

☆にしてしまいそうで、怖いです(笑)

無理ですね~~~
私の精神力が持ちません(笑)

nobo-beeさん

こんばんわ。

いやぁ~~~
今日は、私がほろ酔い気分で気持ちがいいです(´∀`)

って、今日も飲んでいそうですが(笑)

身も心も??
ちゃんと、色んなところ洗いました??(爆)

スロットでBIGを揃えるには目押しが必要ですね!!
あっ、もうちゃんとポチが押せているか確認が出来ません(´Д`;)

大人ってお酒を飲めるのでいいですよね~~(´∀`)

そういえば、nobo-beeさん、お酒は何派です??
私は、貧乏なので焼酎を薄めてチビチビ派です(T_T)

ビールは太りますよ~~~

私は、夏に毎日飲んで5kgは太ってから辞めました(笑)

蝦鈴さん

こんばんわ。

ん~~~~!?

蝦鈴さんところのBeeは、赤脚だし選別しなくてもいいんじゃないです??

オークションで大量に放出していましたね。
裏山鹿でしたヽ(・∀・)ノ
金額が手が届かない所に行っていたので娘さんにおこずかいを渡しそびれました(T_T)

Beeさん、♀っぽいですよね。
助言有難うございますm(_)m

気長に待ってみます(・∀・)

精力剤・・・・・
あぁ~~~~萎えているのですね(笑)( ´艸`)

日光に当てるといいですよ。

タフBeeさん

こんばんわ。

苗・・・・・
男の苗・・・・・・・(´Д`;)

これ以上は、言わせないで下さい(/ω\*)

あっ!!
そういえば、魚全体の稚魚を育てるのって難しいですね!
メダカは論外ですが・・・・・
エビさんの世界で視野が狭くなっているのでしょうね(´Д`;)

共食いって本当は、当たり前のようにあるのでしょうね。

♀ですか~~~やはり!!
助言有難うございましたm(_)m

うんうん。
なんとなくやる気が出てきました!!

APシャドーとピントの違い??
うひょ~~~~ぉぉぉぉ
私も分かりません(;´д`)

段々と、品種が増えてきましたね。
時代に乗り遅れないようにしなくっちゃ。

藤エビさん

こんばんわ。

一部分が綺麗でもはじいておかないと・・・・・(;´д`)

藤エビさんのブログを見たら、赤脚個体いるじゃないですか~~~ヽ(・∀・)ノ
色も白いし。
綺麗ですよ~~~。
あとは、増やすのみですね(笑)

シャドー飼育しているのでピントに手を出したらいかんですたい!!
私が増やせれないものを飼っている!!
キィーーーーーー!!ヽ(`Д´)ノ

くやしいです!!(爆)

もしも、私がピントを増やせれていたら盗りに来てください(笑)

えび彦さん

モシモシ~~~~~☎

就寝時間ですね(笑)

スポンジで種!!!???
マジっかぁぁぁ!!
面白そうなネタですね~~~~ヽ(・∀・)ノ

失敗しても載せて下さいよ~~~。
笑いに行きますのでね(笑)

あっ、101の試供品ありますよ。
飲んでみます??
コックの詰まりが取れますよ~~~(。-∀-)

使い道がない・・・・・・
え・え・え・え・えさ・えさ・えさこ・・・・さんに・・・・・

いや、ふちこさんでも・・・・・(爆)

パビヨさん

こんばんわ。

スクマイキの種って高額ですよ!!

普通の種の5倍!?くらいはします。

私は毎回通販で購入しています。
身近では、手に入らないんですよ(;´д`)

少量でいいならお分けしますよ~~~~。

鍵コメで住所とお名前・・・・あとスリーサイズを教えて頂ければ送りますよ~~ヽ(・∀・)ノ

♀に1票頂きまいした!!
助言有難うございましたヽ(´▽`)/

6回で押せた・・・・(爆)
イラッとせずに頑張りましたで賞を贈りたいと思います(^O^)

美羽えびお嫁さん

こんばんわ。

いやいやいや。
美羽えびさんの所に比べたら・・・・
選別漏れの漏れですよ~~~~。

3軍までいるんですか!?Σ(゚д゚lll)
凄いこだわりですね。

♀に1票頂きました~~~~ヽ(´▽`)/
何故に!!一度も抱卵しない!!・・・・・色気が足りませんな~~~(>_<)

ピントは観賞用に楽しんでいます。
赤と白しか見ていないとたまには黒も見たくなります(笑)

いいですよ~~~黒や青!!
色上がりが目に見えて面白いですヽ(・∀・)ノ

欲しくなぁれ~~~~~(爆)

ナナシーシュリンプ高額ですよね。
話題性抜群のエビさんですね。

旦那様も好きで楽しくエビ飼育やブログ(思いを伝える?)、ヤフオク(ハラハラドキドキ)をやられていると思いますので
温かく見守ってあげて下さい。
時には、今回みたいにコメントをするのを代わってあげるとか。

奥さんは、子育てをされていますので、やはり子供優先にはなってしまいますでしょうが。

さすがに、ブログに3日もかけるのはこだわりが強いような気がします。

気楽に楽しみましょ~~~~ヽ(・∀・)ノ

こんばんは☆

いえいえ!
今回出品している子達が軍を抜いて綺麗な水槽からなだけで、やっぱりピンキリがありますから☆

っていうか、ヤフオクに入札して戴いて、本当にありがとうございますm(_ _)m
ギノコエビってなってたので、本当にビックリしちゃいました!
今回のエビは本当にイケてるし、なかなかお出ししない子達なのでオススメですよ☻

旦那ですが、確かにブログに3日は掛け過ぎですよね…
何人かの方に我が家の飼育環境を書くように依頼があったみたいで、書き出したものの、文章にすると思いの外大変だったみたいで、今回は特別頑張ってる様です(^_^;)

しかも彼は何に関しても手を抜かない人ですし、頼まれると断れない性格なので、頑張り過ぎちゃうんでしょうね(^_^;)笑

あ、そぉいえばウチにも抱卵しないメスいますよ☆
その子はウチのBlogのバナーの写真の子なのですが、半年前までは抱卵してたのに、ある日突然抱卵しなくなったんで注目してたのですが、脱皮してもオス達は舞わないし、旦那曰く
「卵嚢が正常に発達しぃひんくなってしもたんやろ」
って言ってました…

しかし、柄は綺麗ですし、いつか復活してくれるかもと、旦那の管理水槽で維持してます☻

黒の子や青い子は、いつか落ち着いたら絶対に飼いたいので、それまでは我慢しておきます☆
もしピントやシャドーを始める時はご教授お願いしますね^ ^

美羽えびさん

おはようございます。

オークションおもいっきった金額を入れたんですけど
やはり、注目されているのでしょうね。
一瞬で高値を更新されてしまいました(;´д`)

オススメしないで下さい(笑)
今月の晩ご飯のおかずが梅干だけになってしまいますので・・・・

旦那様の文章力は凄いですね。
見習いたいですが・・・・・・
画像でごまかす作戦で続けていきます(爆)

頼まれると熱い思いがこみ上げてくるのでしょうね(*゚▽゚*)

♀の抱卵しないのって卵嚢が正常に発達していない・・・・・
なるほど~~~~、もしかしたら、もう無理なのかもしれませんね。

人間でも不妊症などありますしね。

シャドーやピントのご教授??
私、殺し屋なので・・・・・・・・

一つだけなら教えられますよ。
「シャドーって☆になったら、死骸が赤くなります。」

No title

雌雄判別のビーさんはメスですね~
大分デカイのでオスもデカイの3匹くらいいないと
弾き飛ばされそうですね~w

私もホワイトグローブが好きです^^
血が詰まってるって感じがしますんで

殺し屋www

思わず笑っちゃいました☆
黒いエビでも死んだら赤くなるなんて、かなり意外!
またまた勉強になりました^_^

ていうか、またまた入札して戴いて、本当にありがとうございますm(_ _)m
只今、私の子の最高額ですね!
本当にオススメなんですが、梅干し一個は悪いので程々にお願いしますね☆笑

旦那の文章力と好きな物への探究心は、本当に尊敬します^ ^
私には絶対に真似が出来ません・・・

深く掘り下げてしまっている分、理想の海老も深く考え過ぎて、ド素人の私とは見え方が違うんでしょうね☆

ギノコさんだけに明かしますが、先程改めて今回の出品しているメス達を見比べていたのですが正直、写真で見るより旦那の海老の方が、私のよりかなりイケてると思いますよ!
出品前に見せ合った時も
『確実に負けたぁ…(u_u)』
と思ったのですが、いざ始まってみると旦那の海老の方は写真映りが悪かった様で、旦那の方がだいぶ安く落札されそうですし、梅干し回避の為にも改めて旦那の方をオススメしちゃいます☆

和泉海老さん

こんばんわ。

あぁ~~~(;´д`)
ビビビっと出来ない大きさの♀かもしれません。。。

なんか、難しいですね。
悩んでばっかりです(T_T)

エビさんもどこかPOINTがあると見分けがついて、
より一層、思いれが強くなりますよね。

私は、猫の手が好きです。
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ あの・・・肉球がたまりません!!

肉球で顔を踏まれたいです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

美羽えびさん

こんばんわ。

なんか、ネタバレをした感が・・・・(;゚Д゚)!

やはり、黒っだたかもしれません!!
いやいや、黄色かも・・・・・・

飼育してみてのお楽しみですね♪

今のところ、おかずが梅干確定です(笑)

ギノコ夫が、ど~~~~しても欲しいみたいです(´Д`;)

もしも、落札出来ましたら旦那の身ぐるみを剥いでやりたいと思います(笑)

奥さんからのコメントを見て、旦那が「やっちまったな~~~」って言っていましたΣ(゚д゚lll)

写真うつりが良すぎますよ~~~。
あの殻厚なところでイチコロで惚れましたヽ(・∀・)ノ

こんばんは☆

ギノコ夫さんが私のを欲して下さってるんですね☆
誠にありがとうございますm(_ _)m

両方、そこまでの大差はありませんが、殻厚なら旦那の方が分厚いですし、それ以外も、全体的に形も良好、赤も私のより濃いし、かなり美脚な濃い赤脚と申し分ないのですが、旦那海老の唯一の弱点は、左だけ細いバンドになっちゃってるって所以外は、間違いなく私のより優れていますよ^ ^

あと、両方2.5cm位との表記なってますが、並べてみると旦那の方が若干大きいので、迫力があり見応えもあります!

最後に…両方ともまだ抱卵してますが、妊娠時期が分からないので、脱卵や孵化は一切保証出来ないので、只の雌一匹としての入札をお願いしますとお伝えくださいね☆

それでは、黒い海老の死に色は飼ってみた時のお楽しみにしてますね(=゚ω゚)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美羽えびさん

こんにちわ。

そうそう。
我が家の財務大臣が・・・・
オークションで激熱になっています(笑)

あと10時間ですね。

ドキドキしています。

旦那専用の梅干買っておかねば~~~ヽ(´▽`)/

黒い海老さん。。。。
謎だらけなので飼ってみてのお楽しみですね。

鍵コメさん

鍵コメしかりと承りましたヽ(・∀・)ノ

ポストに投函しますので2~3日はかかる思いますので

気長に待ってて下さいね~~~♪

No title

おはようございます。
文字が増えてますね(笑)
ピントさんお元気のようですね。

我が家は・・・無事なんだと思います。

年賀状のクジは全く見てませんでした。
帰って見よっと~

選別、我が家もしなきゃな~
えびさんいるのかな(笑)

MR・BEEさん

こんにちわ。

文字増えていました??
褒められろと照れるなぁ~~(*´ω`*)

ピントさん
実は、レッドビーより調子が良くって連続抱卵しています。

MR・BEEさんところのピント見ていないのですか??
もしかしたら・・・・・・Σ(゚д゚lll)
驚くことになっているかもしれませんね(笑)

お年玉付き年賀状、毎年の楽しみなんですよ~~
MR・BEEさんの年賀かすりもしていませんでしたが!!
来年は、2等送って下さいm(_)m

お仕事忙しいのですね。
エビって餓死っていうのがないから、いいですね。

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
