スポンサーサイト


臆病な・・・・・・

 見てる・・・・

じっと見てる・・・・



凄く臆病な「マーブルグラミー」です。(我が家だけ??)

我が家の熱帯魚で、1番の年長者です。


お店で買った時は、ここまで大きくなるとは思いませんでした(^_^;)

IMG_9297.jpg

ネオンテトラとコリドラスと混泳させていますが・・・・

図体はデカイですが性格が・・・・・・臆病でいつも水草に隠れています。

特に、私が近寄るとサッと隠れます(T_T)

今日は、盗撮してみました。


IMG_9296.jpg

優雅に泳いでくれると、人目につく水槽に置いて鑑賞できるのに(^_^;)


明日は、この子の為に水槽を豪華仕様にしてあげようと思います。





完全にエビブログではないな~~~と思いつつも・・・・

本日、ネタ探しに勤しんでいるギノコにある出来事が起こりました!!∑(゜∀゜)


それは、夕方に突然起こりました!!


さっ、夕食の準備しょうと蛇口をひねったところ・・・・・

IMG_9314.jpg








 水が!! 








チョロチョロ・・・・・・・・








焦る焦る・・・・

ナゼナゼ??

パニクる・・・・


お風呂の水出る、トイレ出る。。。。









                     「To be continued.」


                     にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
































































続き(笑)

住宅メーカーさんに電話して見に来てもらいました。


その間・・・・ギノコ妄想中・・・・・(。-`ω-)ンー


直らなかったら、ご飯は??

部品交換になったら・・・・おいくら万円??

あっ、洗っていない食器の山が恥ずかしい(*´д`*)




チクタック♪ チックタック♫


チーン!!




ものの5分で原因究明。。。

IMG_9315.jpg

この何かの繊維のような物が、


IMG_9312.jpg

詰まっていましたとさっ。。。(;´д`)



メーカーさんに確認・・・・・・

ギノコ「タダです??」


メーカーさん「はい。タダです(笑)」


(´Д`)ハァ… ストレスで1kgは痩せましたわぁ~~~(爆)




次回からは、


IMG_9288.jpg

諭吉ではなくて、カード払いでなくて


エビ払いが出来ないか交渉しようかと思います(笑)



                       「完結」 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
魚も鑑賞としては癒やされますよね~!私は釣る方が~~(笑)
水、出なかったら焦りますね~!
まさかそんなものが詰まってるとは思いませんね~(^_^;)
タダでなによりです(笑)

こんばんは。

エッ!そんなダイエット方法がv-405
早速妻に試してみます(爆)
その前にv-307飲んだ時に魚やエビでやられるかもv-393

ギノコ姉さんいつ見ても綺麗な指先ですねv-411
隠れファンとしては....v-415
スミマセン今日もv-307飲んでます
良い子なのでもう寝ますオヤスミナサイv-395

こんばんはです(^^)

グラミー可愛いですね~(>_<)
しかも模様がキレイ!!
魚が臆病だと鑑賞のに向かないですね^^;

水道焦りますね~
金額を考えてハラハラする気持ちめっちゃわかります(笑)
タダで良かったですね!!
しかし何処から入ったんでしょーね^^;

こばわ♪

なんすか?なんすか?
詰まってた物は??

キリギリス??

んっ?

でも、タダで良かったです!

えっ!タダより高い物は無い??ってー??言いません??( ̄Д ̄)ノ

人に馴れない生き物っていますよねぇ(TT)
豪華になったら全面に出てくるかも(笑)
ドキドキの瞬間お疲れ様でした…

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
グラミーって動きが激しい魚だと思ってたんですが全く逆のイメージでした^^;
単なる詰まりで良かったですね・・・でもどうして詰まったんでしょうね?

No title

こんばんゎ。
携帯代えて顔文字の出し方が解らないオッサンです。
水道に不明物体が含まれているのですね(笑
レッドビーは順調のようですね。
そぉーと気になっていました。
連絡しようと思っていたのですが、仕事の忙しさとブリードルームを作成中なので中々連絡出来なくてすいません。
エビさん中々いい感じで育ってますね♪

こんばんは☆夫です(≧∇≦)

素敵な海老の集合写真ですね〜(^ω^)

グラミーはアナバス科って関係なのか、物陰が好きっぽい(特に♀)けど、うちのパールグラミー、ゴールデングラミー、ブルーグラミーはなかなか獰猛(特に♂)で、同居させている海老や小魚には見向きもしないくせに、同じグラミーやベタには闘志剥き出しで追いかけ回し合ってます(^^)

グラミーは増やして楽しいし、丁度良いぐらいの大きさで、めっちゃ丈夫ですし、何より見た目が良い割りに安いと、言うことなしに大好きで、ここ20年は常に何かしらのグラミーが家にいます(^ω^)

熱帯魚、全種類の中で一番僕好みな種類は、パールグラミーで、中でも婚姻色バリバリって子が超・お好みなんですよねー(=゚ω゚)ノ


No title

熱帯魚って飼育してると大きくなりますよね~
ウチもよくわからずプレコ飼いましたが
ビックリするくらいデカくなって熱帯魚屋さんに
引き取ってもらいました・・・

タダっていい響きですよね~w

No title

先日水道管が破裂した時に、私の部屋で作業員を休憩させました。
エビを見せると興味を持ったらしく、エビでお支払いできますか?と冗談で言ったところ・・・。

社長に相談してください!との事でした・・・。

エビ払いは難しいです・・・。(笑

まだ、請求書は来ていません・・・。

藤エビさん

おはようございます。

釣る方が・・・・(爆)

そうですね。

見るよりも釣るのも楽しいですね。
時期によって釣れる魚の種類が変わるのも釣りの魅力ですか??
もう少し暖かくなったら私も釣りに出かけたいと思います。ヽ(´▽`)/

ザリガニ釣りに・・・・(笑)

水が出なくて、本当に焦りました(;´д`)

タダの詰まりで良かったです。

今度からは、自分で対処出来そうなのでいい経験になりました。

nobo-beeさん

おはようございます。

そうそう。
ストレスで痩せるって本当ですよ(・◇・)

その後、ご飯食べたら元に戻りますが(爆)

奥さんに、ストレスを与えるのですか??
恐ろしそうなので辞めといたほうが・・・・・・(^_^;)

仕返しが怖そうですね(笑)

あれ??
指先に目がいきました??

さすが、酔いちくれ(´∀`)

もっと指先に毛を生やしておくんだった~~~~(笑)

こころ家族さん

おはようございます。

グラミーを褒めて頂き有難うございます。(´∀`)

観賞魚って色んな模様や色があって、見ていて癒されますね。

あと、水槽のレイアウト次第でもっと映えるようにしたりと・・・

でも臆病な魚って・・・・仕方ないので隠れ家を作ってストレスにならないように

配置してみます。

主婦にとって台所は聖域なので・・・
水が出ないとは一大事でした(笑)

でも、タダの詰まりでいい経験をしただけでしたヽ(´▽`)/

ほんと、どこから来たのでしょうね。
口に入らなくて良かったです(^_^;)

蝦鈴さん

おはよご♫

緑色でしたが、キリギリスではありませんでした(笑)

もしも、キリギリスだったら怖いですよ~~~。

裏のあるタダもありますが・・・・(迷惑メールとか(笑)

今回は、念押しをしたタダでした(笑)

部品交換とかにならなくて良かった~~~~(・∀・)

華獅羽えびさん

おはようございます。

うんうん。
人に馴れない生き物っていますね。

熱帯魚飼っていますが・・・・生きた魚を触るのが怖いです(笑)

メダカやテトラ等、小さいのは触れますが、このグラミーくらいの大きさになると・・・

怖くて触れません(^_^;)

春になったら、メダカと称して送ります(爆)

今度は、華獅羽えびさんがドキドキしそうですねヽ(´▽`)/

タフBeeさん

おはようございますヽ(・∀・)ノ

飼い方に問題があるかも・・・・です。

混泳している魚の種類によっても動きが変わりそうですよね。

それかもう、歳なのかな??


ほんと、タダの詰まりで良かったです( ´艸`)

やはり専門家さんは、対応が早いですね。

素人が手を出してしまったら、色々とバラしてしましそうでした(^_^;)

何かが固まったのでしょうかね??

ASAMIエビさん

おはようございます。

携帯変えたんですねΣ(゚д゚lll)

スマホにしました??LINEとか出来るようになったら便利ですよ~~~。

私からのイタズラも増えますが・・・・(笑)

不明物体・・・・こんなことってあるんですね。

レッドビー、そぉ~と気になっていたんですか??(笑)

今のところは大丈夫ですよ。

何か、一大事があったら連絡しますねヽ(・∀・)ノ

福岡県に行くことがあったら、大きな網とバケツ持って行きますね~~~。

ブリードルームの完成が楽しみですね。

ブセブセ・・・エビエビ・・・・施錠禁止ですよ(。-∀-)

美羽えびさん

おはようございます??

そろそろ、お腹の虫が・・・・(笑)

フムフム〆(._.)メモメモ  我が家のグラミー♀かもしれませんね。

熱帯魚の記事にすると美羽えびさんの食い付きがいいので書いてみました(笑)

やはり、美羽えびさんが釣れました~~~ヽ(・∀・)ノ

知識が大漁じゃぁ~~~( ´艸`)


婚姻色も見てみたい気もしますが増やすことは、しないとして・・・・

気長に飼ってみます。

今度は、何で釣ろうか思案中です(。-∀-)



和泉海老さん

お腹がグゥ~~と言っていますので

こんにちわ。ヽ(・∀・)ノ

飼ってみないと分からないもんですね。

本とかで、大きさとか書いてありますが、それ以上にデカくなることもありますよね(^_^;)

プレコも大きい種は、ほんと大きいですよね。

お店で流木かと思ったらプレコだった!!ということがありました(笑)

タダっていいですけど、

最近、タダで500万円あげますってメールが・・・・(爆)

ノリツッコミしながら拒否っていますが。

引っかかる人もいるんでしょうね。

タダって怖いわぁ~~~~( ´艸`)

えび彦左衛門さん

こんにちわ。

私と考えが一緒ですね(*゚▽゚*)

私は、口に出せませんでしたが・・・・・

しかもやんわりと断られていますね(爆)


エビの知名度があがれば!!エビ払いも可能かも・・・・・( ´艸`)

その日が来るまで頑張って殖やして行きましょうね!!


請求書に・・・・・1万蝦って書いてありますように☆彡

No title

緑の物体はなんですか~

うちの風呂の排水溝が詰まっていたので、妻に詰まってるよ~
っていったら、あなたの抜け毛がつまるんじゃ~と言われ凹みました。

ショックで1kgはやせました(笑)

こんにちは☆

見事に一本釣りされちゃいました☆笑

グラミーはリシアを浮かべたり、スプライトを入れておけば勝手に増えてますよ☆★☆

ギノコさんのブログは読んでいて楽しいので、いつも心待ちにしてます♪

次は何かなー?っと♪♪♪

パピヨさん

こんばんわ。

緑って色が何なのか想像もつかないので怖いですね(^_^;)

お風呂の排水口には、毛が詰まるものですよ~~。

他の物が詰まっていたら怖いです(;´д`)

パピヨさん・・・・・そんなに毛が抜けているんですか!?Σ(゚д゚lll)

毛の生え変わりですよね!!  冬毛から春毛ですよ~~

も・も・もしかして育毛剤を添加中??


ショックで1kgは痩せそうですね(笑)

美羽えびさん

こんばんわ。

美羽魚・・・・釣ると・・・・・

色々と教えてもらえますので美味しいです(笑)

グラミー1匹しかいませんが・・・(^_^;)

勝手に増えます??(爆)

ブログ期待して下さい有難うございますm(_)m

ものすごく・・・・プレッシャーが・・・ヨッシャー!!



フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
