スポンサーサイト


井の中のギノコ


ご無沙汰です(^_^;)

春休み満喫中で、公園・公園・公園・・・・

3日連続公園で足が筋肉痛のギノコです。(゜д゜)


3月末にエビさんを購入予定でしたが、

増税の影響で発送が遅れるやらトラブルがありそうなので


4月初めに某ブリーダーさんから選別漏れのレッドビー20匹購入させて頂きました。


実物を見ての購入では、ありませんでしたが多少の不安はありました。


 が!! 

その方は、自分のブログでも老眼と自負していましたので

期待はしていました(笑)

老眼鏡を掛けて虫眼鏡で選別していなかったかな??(爆)








上の画像を見て、何か気づきません??


私は、初めは気づきませんでした。


IMG_9840.jpg


どうです??

気づきました??


ヒゲまで色がのっている~~~~Σ(゚д゚lll)


まさに!! 井の中のギノコ大海を知らず

状態になりました(>_<)

電話で凄いエビが1匹入ってましたと言ったら・・・・・・

「そうなんですね~~~。」

と(笑)

ブログネタにしょうと言ったら・・・・先にブログを書かれてしまいました(爆)


フフフッ(。-∀-)

実は、あのあと、もう1匹発見で2匹サプライズが入っていましたよ~~~。


IMG_9845.jpg

選別漏れでヒゲに色がのっている・・・・・のか!?


IMG_9861.jpg

私の見聞が狭いのか・・・・・

凄いエビさんもいるもんだな~~~と驚かされました。


某ブリーダーさんの名前は伏せさせて頂きます。

だって、私がまた買いますもん・・・・・(笑)

IMG_9855.jpg

黒エビも1匹購入・・・・・1匹(爆)

1匹じゃあ可哀想とオマケの黒エビ・・・・・青い・・・・Σ(゚д゚lll)


IMG_9866.jpg

私も、これが選別漏れと言えるように頑張らねば!! ネバーキブアップヽ(・∀・)ノ


主婦の懐にやさしい・・・・・非課税でした(爆)




                    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
選別外でこの個体ですか~!
更に当たり付きなんですね(笑)
某ブリーダーJさんに僕もお願いしてみよう!
注文方法は「裸眼で当たりを20匹お願いします」でいいでしょうか(笑)

Yuzuえびさん

あぁ~~~ヽ(・∀・)ノ

お久しぶりですね。

久々のコメで嬉しいです。

しかも、某ブリーダーさんってバレているし・・・・(爆)

お願いしたらダメですよ~~~(>_<)

Yuzuえびさんがさらに、進化してしまうじゃないですか~~~ヽ(`Д´)ノ

裸眼で20匹・・・・すごいの来ますよ(笑)

選別する前が狙い目ですね。

足場も・・・・・・すごいのが来ました(マジで!!)

No title

こにちわ♪

髭に~~~!赤~~~~!

白髭ならぬ赤髭!

ウチにも居ないか探してみよ~~~♪

居ない・・な・・たぶん・・・orz

蝦鈴さん

ごぶッ・・・・さたでした(笑)

髭にも色がのるんですね。

ビックリしたんですよ~~~。
チビりませんでしたが(笑)

ギノコ旦那さんが蝦鈴さんのレッドビー狙ってますよ~~~。

私より、目利きがいいもので・・・・・

でも、懐事情により年に2回くらいしかエビが買えないんですよ~~~(T_T)

来年あたりは、蝦鈴さんも老眼になっていないかな~~~~。

期待して待っています(`Д´)ゞ

こんにちは

お久しぶりですv-410
凄い子が来ましたね髭まで色がv-405

アッ!僕も髪の毛と髭に白い色が乗って来ましたが.....
どうでしょうか?やっぱり駄目ですよねv-394

今度こっそり某ブリーダーさんの名前教えて下さいv-415

No title

こんにちは!
ものすごいえびさん、届きましたね~~!
私も某ブリーダーさん、チェックしました~(笑)
私の分も頼んで下さい(笑笑)

nobo-beeさん

お久しぶりでございましたヽ(´▽`)/

ランチュウもいいですけど、エビもいいですよね。

実は、パイロットにメダカを使っているんですが・・・
弱くって、金魚に替えようかと思っています。

ランチュウもブリブリでカワユスですね。

黒髭もいいですけど・・・・白は・・・・ダメですね。

私も髪の毛に白が・・・・・(T_T)

誰もが悩みますね。

某ブリーダーさんの名前??いやいや、我が家の企業秘密ですよ~~~(笑)

お会い出来たら教えますね~~~ヽ(・∀・)ノ

藤エビさん

こんばんわ。

髭にまで色がのるなんて驚きでした。

まだまだ、エビの世界も知らないことばかりです(>_<)

某ブリーダーさんにコメしていましたね(笑)

GIとのトレード交渉頑張って下さい(爆)

老眼鏡を強化される前に急いで急いで。。。。

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞケイレイ!
髭に色がのってるエビさんって珍しいっすね!!
まるで伊勢えびか(爆)

No title

あそこにはその程度のえびですよ?
ランクはショップさんより上ですからね
私には売ってくれませんけどねw

タフBeeさん

こんばんわ。

あっ!!弱虫ペダルにハマっているギノコです(笑)

さすがにロードサイクルは、買えませんが(爆)

一瞬、欲しいとは思いましたよヽ(・∀・)ノ

そうそう。
この、伊勢エビを味噌汁に入れたり・・・

刺身にしたり・・・・・

食べれるか~~~~!!ヽ(`Д´)ノ


タフBeeさんの久しぶりの訪問にテンションが上がってしまいました(笑)

もえ~~さん

こんばんみ。

あれ??某ブリーダーで何故にバレる??(笑)

おっ!!しかも、もえ~~~~~さんが褒めている!!

実物を見たら凄いんですね。

もえ~さん、売ってもらえないのですね( ´艸`)

そそうしたんでしょ~~~。

それか、電話での声が可愛くないとか??(笑)

大丈夫です!!私が殖やして売ってあげますよ~~~。

えっ!!くれろ??(爆)

もえ~さんの心の声が読める自分が怖いですヽ(・∀・)ノ

こんばんはです(^^)

エビちゃんGET羨まし~い(>_<)
我が家も増税前に色々物色はしてましたが、なかなかそんな余裕がなかったです^^;
いい感じのえびをGETされて、しかも黒ビーも面白そうですね~

No title

おはようございます。

某病み上がりブリーダーさんのGETすると
もれなくモレじゃないのが届くのですね(笑)

そのブリーダーさん来週お会いできないかな~
とこっそり思っております。

お久しぶりです☆

赤髭ですねー!
ウチは赤髭もいますが、比較的に白髭の方がけっこういますが、白はパッと見ただけでは普通の髭と見分けが付きませんし、カメラではアップで撮っても伝わらない位なんであまり重きを置くことなく選別してます(・Д・)ノ

しかし、白髭の個体は殻がMAXで分厚い個体が多いので、次回から白髭選抜で水槽を作ってみようかなーっ☆

そぉいえば、増税の関係で発送がチョット遠方になると翌日には送れなくって困りましたが、やっとヤマトも落ち着いてきた様ですので、頑張って発送しまくらなくてわ!

発送は遅れるし、増税前後はエビを購入は後回しにされちゃうし、アベノミクスなんてホンマにいぃ迷惑です(>_<)笑

こころ家族さん

こんばんわ(´∀`)

エビさんに増税の嵐は吹き荒れませんでしたね。

購入するのも、2~3ヶ月前から予約を入れていました。

お金が貯まってからとお願いしていたので・・・・(笑)

何もかも増税で、スーパーに行くとため息ばかりでます。(^_^;)

黒ビー、2匹からスタートです(爆)

増えるかな??(>_<)

パピヨさん

こんばんわ。

あれ??
某ブリーダーさんが・・・

ここでもバレている~~~~(笑)

会えるといいですね。
その時は、大きな虫取り網お忘れなく!!

AKBのグッツを娘さんのお土産に持っていくと・・・・
エビに化けるかもしれませんよヽ(・∀・)ノ

美羽えびさん

こんばんわ。

おぉ~~~(;゚Д゚)

白髭もいるんですね。
こりゃまた、面白い!!

あまり、気にしてみていなかった部分だけに新しい発見があって面白いです。ヽ(・∀・)ノ

増税・・・・ほんと、家計が苦しくなりました。

趣味にお金を使っている場合じゃあないですね。。。。。

美羽エビ・・・先送りの先送りに(笑)

梅干ご飯だけでは、生きていけそうにないので(爆)

No title

ども〜

お久しぶりです♪(´ε` )

某ブリーダーさんは
ほんとすごいですよね!
僕が知る限りでは1番じゃらないかな?

いいな〜いいなぁ〜
裏山鹿ですよ〜

僕も思わず予約しちゃいました(笑)
今は懐事情が淋しいので秋あたりかな???

まぁ〜
濃殻、赤足バリバリのラムズですが…(笑)

鹵ーあくBeeー鹵さん

こんばんみヽ(・∀・)ノ

お久しぶりですね。
ブログ内では(笑)

しかも、勘違いしているし~~~~(^_^;)

某ブリーダー・・・・・モミモミ吉吉さんでは、ありませんよ~~~(爆)

赤脚では、私も1番かと思っています。
1匹や2匹ってレベルじゃあないですからね~~~。

エビより、うさぎへの愛情が凄いですよね(´∀`)

今度、赤脚のラムズ見せて下さいね。

No title

お久し振りです(^-^)/
ギノコさん、買って増やしているのですか(笑
でも、選落でそのレベル凄い!
爆殖目指して頑張って下さいね。
ウチは順調に増えてます♪

ASAMIエビさん

こんばんわ。

先日は、お電話有難うございました。
綺麗に私自身を磨いている最中です(^_^;)

買って殖やす作戦は、確実ですからね。。。。。

伺って掬う作戦も確実なのでお邪魔しますヽ(・∀・)ノ

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
