スポンサーサイト


こんばんわ ヽ(・∀・)ノ


こんばんわ(´∀`)

サボリ癖のついてしまったギノコです。。。。。



そんな私が、カレーを作りました。

1日目 晩ご飯:カレーライス


2日目 朝:カレーライス

     昼:給食でカレーライス

     晩:カレーライス


さすがに子供が4食もカレーで!! 「カレーライス嫌い!!ヽ(`Д´)ノ」


って言っていました(^_^;)


3日目 晩:私だけカレーライス(爆)



さてさて、今度はいつカレーを作ろうかな!?(笑)




そんな私ですが、エビさんのことは、キッチリやっていますよ。

カレーはあげていませんが( ´艸`)



週1回は、メンテ用品を洗って。。。。煮沸消毒まで出来たらいい方です。



酸素ボンベの準備が遅れたせいで

メダカさんの発送が3件・・・・・・遅れています。


サボっていた?? ん~~~~(メ・ん・)?どうだろ~~~~重たいお尻のせいかな??(^_^;)



IMG_9948.jpg

パンダメダカは、愛知県のいつもお世話になっているあの方へ♥

IMG_9958.jpg

私は、パンダは横見が好きです。


IMG_9966.jpgIMG_9943.jpg


数を採っても我が家では数匹しか産まれてこない・・・・・三色琥珀透明燐

やっと、目標の数に達したので東京のあの方へ♥


IMG_9954.jpg

漏れでもMIXでもいいと言ってくれた滋賀県の方には、本当に漏れで。。。。(^_^;)

よろしこです♥


数人の方にしか話したことありませんが

私は、一度メダカの発送で約40匹??くらいの死着を出したことがあります。

それ以来、メダカの発送に慎重になってしまいました。


エビと違い酸素の消費量も違うだろうし、水草に捕まる事も出来ません。

糞を沢山することで、発送時の袋の中の水を汚してしまうこともあります。


いろんな方に教えて頂きながら基本的なことを再確認しながら、

全力投球で発送します!!(`・ω・´)


あっ、ちょっと熱くなってしまった。。。。。アチチチチチッ(笑)


IMG_9971.jpg


そうそう。

テラリウムコンテストで1人だけ4作品も応募して数打ちゃ当たる作戦で

見事に 和団子賞をGETした、ギノコです(*´д`*)


ダークな部分がバレてしまいましたね~~~~。。。。。。。


恥ずかしかったですが、楽しかったですヽ(・∀・)ノ


てんこ盛りに和団子さんから、黒Beeが来ました。

IMG_9974.jpg

抱卵個体も入れてくださるというお気遣いまで頂いて・・・・・

本当に有難うございましたヽ(・∀・)ノ


参加者の皆様、だいぶ日が経っていますがお疲れ様でしたm(_)m

皆様のアイディアには、刺激を受けました。


うめさん優勝おめでとうございます!!

企画者のDIVAさん、またお願いしますね~~~ヽ(*´∀`)ノ




久しぶりで長い記事になってしまいましたが

あと一点、謝らないといけないことが・・・・・・・・(^_^;)


IMG_9987.jpg

jidoriyaさんから送られてきたブセ・・・・


溶けちゃった(>_<)

ブセって溶けるんだ~~~~~って思いました。

ヒーター入れていません・・・・pHの違いで??


根が残っていてもダメかな??


IMG_9993.jpg

メダカさん達が美味しく頂いています(T_T)



                 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
メダカの発送ってほんと難しそうですね~(^_^;)
私はエビでも不安でいっぱいですが~~(笑)
ブセって溶けちゃうんですか~!
根が残ってたらどうなんでしょうね~(^-^)

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
メダカの発送はしたこと無いですがエビと比べてあまり気を使わなくてもいいのかと思っていました。
逆なんですね・・・酸素の消費量まで考えられてるとは流石です!!

No title

どんだけ カレー作ったのですか?
僕も3日目カレー大丈夫ですが、、、、
カレー大好き!

和団子さんちんの黒ビー 到着しましたね
いいですね~

ブセ溶けるんですね
環境の変化に葉っぱが対応できなかったみたいですね
下の軸が残っていれば新芽が出てくると思いますよ

おはようございます。

おひさしぶりですv-410
ウチもカレーが1度作ると3日は続きます.....

あれ?ギノコ姉さんv-390何度見ても
ウチが発送予定から抜けてますよ(笑)
首をキリンさんの様に長くしてv-25待ってますね

No title

おはよーございます( ̄∇ ̄*)ゞ
メダカの発送難しそぉですね。
自分は死着は今まで無いですが、発送にはかなり気を使います。
無事に到着したと連絡が有るとホッとしますね。
ブセは根っ子が溶けなかったら、新葉が出てきますよ♪
かなり時間がかかりますが(笑

No title

おはようございます(^o^)/

メンテナンスお疲れさまです(^.^)

カレーって、何であんなに続くんだろう(;´∀`)
でも、意外に食べれますよね(≧▽≦)

メダカの発送って気を使うもんなんですね!

藤エビさん

おはようございます。

私も不慣れだったために死着を出してしまいました(;´Д`)

エビでの発送も不安ですが、
メダカは、もっと不安になりました。

魚魚魚(ギョギョギョ!!)って考えながら頑張ってみますヽ(・∀・)ノ

ブセね~~~~。
まさか、溶けるとは思いませんでした。

せっかくボーボーだったのに・・・・・メダカの餌になっています(T_T)

タフBeeさん

おはようございます(>Д<)ゝ

私も最初はあまり考えずに、エビ同様に発送したら

恐ろしい結果になってしまいました。

1袋に20~30匹を入れたら・・・・・・
ひっくり返っていたそうです(T_T)

エビだったらいけそうな数なんですが・・・・・・

やはり、種類が違いますもんね(^_^;)

いろんな方に相談して色々と教えてもらったので自信は、ついてきましたが・・・・

もう一度、死着を出したら・・・・・発送を辞める覚悟です(゚Д゚)ノ

うめさん

おはようございます。

トロフィーを選ばれたんですね。

カッコ良くってうらやましいですヽ(・∀・)ノ

奥さんにも子供にもエビにも自慢のできる逸品ですね。


カレーそんなに大量に作っていませんよ。
大きな鍋、1っパイだけですよ~~~~。

さすがに、子供にはチーズをかけたり、納豆やコロッケをのせたりと
工夫はするんですが・・・・嫌いと言われちゃいました(笑)

今度は、うどんカレーもメニューに入れてみます(爆)

和団子賞は、黒Bee2匹しかいませんでしたので嬉しかったです。ヽ(*´∀`)ノ

赤白しかみていませんでしたので、黒白もいいですね~~~~~。

ブセって溶けるんですね(^_^;)

ビックリしました。

しかも、結構な大きさだったのに・・・・・

メダカに全て食べられる前に保護いたします(>д<)ゝ

nobo-beeさん

おひさし・・・・・ブリブリです(´∀`)

そうそう。
カレーって1食分を作るのが意外と難しい(笑)

喜んで食べて下さいね。

えっ??岐阜にも発送??

あれ??(・3・)

抜けていました??

キリンさんのように首が伸びてしまっては困るでしょうから

品種に、こだわりがなければ送りますよ~~~~。

No title

おはようございます。

テラコンおめでとうございます。
冬に絶滅危惧種にしてしまったメダカですが、
残った数匹で採卵はじめました。

ブセの再生頑張って下さい。

スクマイキ芽が出てきました(嬉)

ASAMIエビさん

こんにちわヽ(*´∀`)ノ

いやぁ~~~今日は、暖かいです。

いやいや、熱い・・・・

発送は、いつなんどきでもドキドキしますね。
ケールの葉を送る時でもしなびていないかドキドキします(^_^;)

せっかく、大きなブセだったのに・・・・
根っこだけになってしまいました(T_T)

ブセでも溶けることってあるんですね。

グレイスさん

お帰りなさい。。。。。

ご主人様(笑)

雑菌が気になりますので週一でメンテ用品を綺麗綺麗にヽ(*´∀`)ノ

カレーライスって美味しいし・・・
なにより、2日ほど晩ご飯のメニューを考えないでいいという特典が(爆)

メダカシーズン到来してきましたよ~~~。

いかがです??全力投球で発送しますよヽ(・∀・)ノ

パピヨさん

こんにちわ(´∀`)

テラコン・・・・数打ちゃ当たるで・・・・・(^_^;)

見事にGetいたしました~~~~!!

メダカさん、残った数匹でも結構な数に増えますしね。
あと、容器も・・・・(笑)

今のうちに、奥様にごますっておかないといけませんね(。-∀-)

おっ!!
スクマイキ芽が出ましたか~~。

葉が採れるまでもう少しですねヽ(・∀・)ノ

こんばんは(≧∇≦)

テラコンお疲れ様です!!
素敵な黒ビーですね☆
うらやましいです(^∇^)

メダカの発送は難しそうですね(>_<)
我が家でも春になり、外水槽でも卵が取れ出したので、今シーズンはメダカも頑張って増やします(≧∇≦)

チョット質問なんですが、幹之と楊貴妃を掛ければ東天紅はいつか出るんですかねー?
F3まで遊びでやってるんですが、東天紅にはなる気配がないんですよねー(^_^;)笑

No title

こばわ♪

カレー!何日でもイケますよ♪

冷凍して送ってくださいwwwwwww

めだかの発送・・・酸素を出す石とか必要そうですね~~~
まったく未知の世界です・・・・

なんでブセ溶けちゃったんでしょう???(゜.゜)

美羽えびさん

こんばんわ。

選別漏れなはずが・・・・・スケスケいませんでしたヽ(・∀・)ノ

素敵すぎる黒Beeです。

オットトトト・・・・
私に、メダカのしつもんです??

う~~~~ん。
確かに、幹之と何かとかければ、背中に光がのったこが出ますね~~~。

幹之は、ごちゃまぜに入れていましたので経験がありませんのでなんとも分かりませんm(_)m

F3まで出ないとは・・・・難しそうですね(^_^;)

蝦鈴さん

こんばんわ~~~~。

カレー大好き!?(笑)

私の作るカレーには、沖縄のポークが入っていてアメリカンな味ですよヽ(・∀・)ノ

隠し味にルートビア・・・・・・入れるかぁ~~~~~(爆)

クール便が高いので、奥さんに言って一週間分頼んで下さいね。


メダカの発送に、酸素を出す石入れていたんですがダメでした。。。。。(T_T)

酸素の供給より、消費が速かったかもしれません(T_T)

ブセ、ビックリです。
森を目指すなら溶けることもあると覚えていて下さいね~~~。

あと、対策や処置が分かりましたら教えて下さいm(_)m

No title

なるほどー(≧∇≦)
ありがとうございます☆
とりあえず、もぉチョット遊んでみますねー(^∇^)

ちなみにブセが溶けるのはよくある事ですよ(・Д・)ノ
水が合わなかったり、細菌感染や急激な水温や水質変化など、他にもいろいろありますが、根っこが生きていれば復活しますので気長に見守ってあげてくださいねー☆

ギノコ 様へ

はじめましてm(__)m 壱蝦 と申します。

レッドビーの飼育を始めた時からブログを購読させて頂き、飼育方法などの勉強をさせて頂いておりました。

私(壱蝦)もブログを始め、勝手ではありますが相互リンクさせて頂きました( ̄^ ̄)ゞ

またコメント欄のURLへ ブログのURLを貼り付けさせて頂きました( ̄^ ̄)ゞ

これからも楽しく購読させて頂きます! 今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

No title

えっ?
琥珀透明鱗パンダですか!

すごい~

酸素ボンベまで・・・そんなに標高たかかったですか?(笑)

メダカが増えているようですね。
我が家はどうしてだろう。

振り出しに戻るみたいな感じです。
まあ、放置し過ぎという噂もありますが…
無事に到着しますように~

美羽えびさん

こんにちわ。

いやぁ~~~熱い熱い・・・・
GW楽しんでいますか~~~~ヽ(・∀・)ノ

溶けたブセの水槽のPhを測ったら4.なんぼかありました(^_^;)

こりゃぁ、溶ける気持ちも分かります(T_T)

復活を楽しみにして・・・・気長に待っていみます(T_T)

壱蝦さん

はじめまして。

ギノコと申します。

ご訪問有難うございます(´∀`)

ん??飼育方法の勉強に??為になる記事書いているかなぁ~~~(^_^;)

相互リンクOKですよ~~~ヽ(・∀・)ノ

最近、他の方のブログにコメントを残していませんが・・・・
こんな私でよろしければ、宜しくお願いしますm(_)m

MR・BEE さん

こんにちわ。

はて??誰だったっけ?? ニヤニヤ・・・

しかも、琥珀透明鱗パンダ・・・・??いないですよ~~~(゚Д゚)ノ

酸素ボンベ・・・・・そうそう。
我が家の標高が高いもんで・・・・・・・

ツッコミどころ満載ですが、メダカ取りに来て下さい!!

おもいっきりツッコミます!!

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
