スポンサーサイト


卵付けましたが・・・・(;´д`)


 こんにちわ。ヽ(・∀・)ノ

GWは、楽しかったですか??

海外旅行とか行ってみたいな~~~~~。



GWの思い出は・・・・・

とある公園にサイクリングに行きました。。。。


旦那と長男が、健脚コースへ

私と次男は、ママチャリだったのでコースへは入れませんでした。



そのコースが、後から分かったのですが12.5km

2時間後に長男が泣きながら帰ってきました(笑)


ロードレーサーしか走っていなかったそうです(爆)


危ない危ない・・・・危うく、ママチャリが健脚コースを爆走するところでした(^_^;)







5月2日!!

やったよ!!

ついに、念願の タマゴォォォォォォォォヽ(●Д●)ノ ダァ-----------



Tポジ見てみたかったな~~~~


IMG_0041.jpg

早速、欲しい分だけサテライトに移動。

IMG_0046.jpg

ネットで調べてみると3~4日で孵化すると書いてあったので楽しみに待っていました



が!!




IMG_0082.jpg

思わぬ見落としが!!

ほぼ、無精卵っぽい(T_T)

5日経過しましたが・・・・・・カビていく一方です。。。。。


あぁ~~~サテライトじゃなくて熱帯魚を全て移動させるべきだったか・・・

メチレンブルーを使うべきだったかと・・・・

色々と後悔しています il||li▄█▀█●il||li


熱帯魚の産卵スイッチって意外と難しいです。。。。


IMG_0080.jpg

こんな、可愛い光景も見ていて楽しいです(*゚▽゚*)

1匹だけ入れないみたいです(笑)










   


       貴方は、見たことあるだろうか。。。。

        こんな衝撃的な場面を・・・・・・


























IMG_0053.jpg

                        ブラブラ・・・・・



IMG_0062.jpg
                        ムシャムシャ・・・・・



IMG_0070.jpg

                        ズルズル・・・・・


ここで一句。。。


初抱卵


落とす確率


高いのか


                      にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
                      

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

イエーイ  久しぶりに初コメゲットv-410
ギノコさんは筋肉痛の心配しなくて良かったですね(笑)
旦那さんは筋肉痛大丈夫でしたか?

こんな衝撃の場面は初めて見ましたv-388

では僕もココで一句

初抱卵

落とした卵

無駄にせず(爆)

あれ!ダメですか....

初抱卵

自分の卵も

エサになる

あれv-388
これもダメですか....
v-275飲んで出直します  ポッチと

No title

お疲れっす( ̄∇ ̄*)ゞ
エビさんは無精卵は食しますね。
抱卵しても無精卵なら脱卵か食します。
あまり気にしない方がいいかも‥‥
観察すると卵の色が違うので解りますよ♪
ゴールデンウィーク楽しんだみたいですね♪
旦那さんお疲れモード?
ギノコさん元気すぎ(爆

No title

こんばんは!
ん?卵がぼろぼろと~!
初めて見ました(^_^;)
私なら泣いてます(爆)
無精卵なら仕方ないですね!
次回に期待しましょう~(^-^)

nobo-beeさん

こんばんわ。

イ・・・・イェーイ(^_^;)

しらふなもんでテンション上がらない(笑)

旦那??どうだったのかな??
何も言っていなかったので・・・・

翌日もバリバリに水換えは、していましたよ(笑)


一句返しで!!

nobo-beeさん

酒なくて

頭が回らない(爆)

あれ??なんかイマイチだ~~~~(^_^;)

nobo-beeさん

歯がなくて

何言っているか分からない(爆)

字余り~~~~ヽ(・∀・)ノ

ASAMIエビさん

こんばんわ。

お疲れ様ですヽ(*´∀`)ノ

エビにも無精卵とかあるんですね。

驚きですΣ(゚д゚lll)

だから、卵の色が白く濁っているんですね。

昔の番組を思い出して・・・

へぇ~~へぇ~~~を連呼しました(*゚▽゚*)

そうですね。
あまり、気にしないようにします。
だって~~~~今月、抱卵個体を狙って網を振りますので(。-∀-)

My網持って、参上致します(>д<)ゝ

旦那ともどもよろしこです。

藤エビさん

こんばんわ。

落とした後の個体って見たことはあるんですけど、

落とし途中は私も初めて目撃しました。

しかも、食べていたし~~~(笑)

ん~~~藤エビさんは、ボロボロと泣くんですか~~~(笑)

結構衝撃的で、マジマジと見ていました。

サイズも小さかったので、また抱卵するのを待ってみます。

くそ~~~1回分損したって感じです(T_T)

No title

むしゃむしゃむしゃ!あ~美味しい!!!(笑
自分の卵を食べるのって、初めてみました。
流石ギノコエビ・・・、色んなプレイしてるんですね???(爆

コリ、無精卵でしたか?
多分直ぐにまた抱卵すると思います。
ただ、家でも昔産み付けましたが、孵化しませんでした・・・。

No title

おはよーございます( ̄∇ ̄*)ゞ
了解っすよぉ♪
待ってますね。

No title

おはようございます。

コリちゃんは無精卵だったのかな
またすぐ産卵するかもですよ

エビちゃんの衝撃映像ですねうちのママさんも
この間食べてました

ASAMIえびさんとこに行くの~
いいな~

えび彦さん

こんにちわ。

なかなか、卵食べているところって見ないですよね。

脱卵プレイでした(^_^;)

今度は、どんなプレイか乞うご期待ですヽ(*´∀`)ノ

コリドラス、卵をやっと産んだかと思ったら
まさかの無精卵(T_T)

孵化しないこともあるんですね~~~。

甘く見ていました(>_<)

気長に待ってみます。

あっ、そうそう。
ネオンテトラが「AKE商品狭い~~~」って文句言っていましたよ(笑)

お気に入りらしくて、毎日入っています(爆)

ASAMIエビさん



来週あたりに電話します(>д<)ゝ

パピヨさん

こんにちわ。

まさかの無精卵・・・・・(T_T)

すぐに産卵してくれるといいのですが・・・・

えっΣ(゚д゚;)
パピヨさんところのエビさんもおつまみに卵食べていたのです??

意外とあるんですね(^_^;)

ASAMIえびさん宅へエビの修行に行ってきます(>д<)ゝ

後日、ブログで報告致します♪

No title

こばわ♪

おっと!卵食い!

初めてみました~~(゜.゜)

魚系はメチレン使った方が確実ですよね~~

こんばんはー☆

魚の場合は無精卵は結構な確率でありますねー(>_<)
その点エビは無精卵の心配はないのでイィですよねー( ^ω^ )
しかし、卵を食べるなんて衝撃画像ですねー(>_<)

僕もココで一句

初抱卵
1番イィと言う人
居るけれど・・・

まぁ、色んな考え方があるみたいだけど、初抱卵は脱卵しやすいのは間違いないよねー(>_<)



蝦鈴さん

おはようございますヽ(・∀・)ノ

卵ね~~~(^_^;)

しっかり食べてまた、抱卵してもらいたいです(^_^;)

やはり、水カビにはメチレンブルーですね。
失敗した~~~(T_T)

1匹でも赤ちゃん見てみたかったです。。。

美羽えびさん

おはようございますヽ(*´∀`)ノ

えぇ~~~Σ(゚д゚lll)
魚って結構な確率で無精卵があるんですかぁ~~~。

メダカなら、無精卵はプチッと潰れるので分かりやすいですが。。。。

魚の世界は・・・・難しいです(^_^;)

でも、コリドラスの卵を初めて触りましたが
粘着が凄く強いですね。

初めての感触にハァハァ(´Д`)しました(笑)

一句返しで。。

初抱卵

1番イィと言う人

そうなのか??(爆)

私は、初抱卵も今後に期待して嬉しいですけど
抱卵の数が少ない気がしますので、アダルトサイズの抱卵がモリモリでイィですね~~~。

ほんと、人それぞれの考え方ですね(*゚▽゚*)

No title

こんにちは。

えびの抱卵、思わず吹き出してしまいました。
ごめんなさい(笑)

わにえびさん

こんにちわ。

返信コメント遅くなりすみませんでしたm(_)m

小学校の運動会も終わり。。。
気が楽になりましたヽ(・∀・)ノ

吹き出してくれたんですね。
面白いところが、あって良かったです(笑)

いつも、笑いを狙っているんですよね~~~(^O^)

色んな悩ましいところもありますが、楽しくエビ飼育をしています。

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
