スポンサーサイト


タダでエビを・・・・・(^_^;)

どうも~~~~お久しぶりですヽ(・∀・)ノ

あれ??FC2がなんか変わっている・・・・・

慣れるまで更新しまくるぞ~~~~!!ヽ(*´∀`)ノ



本日は、タダでエビをGETしようと沼に行ってきました。。。。。

あれっ!?画像なし・・・・ヽ(;▽;)ノ

たいして収穫もなかったのでなしでもいいですよね~~~。

タイトルに釣られて沢山のブロガーの人が釣れてることでしょう(。-∀-)


ヒヒヒっ・・・・・・

そう!! あなたも釣られましたね ▼ω▼

そうそう。
お目当ては、ヌマエビだったんですよ~~~

ねっ、タダでエビGETでしょ。

それが、1匹見かけただけで捕れませんでした~~~~(>_<)

通います!!




そのかわり淡水魚を捕まえてきました。

IMG_0218.jpg

博識の美羽えびさんに聞いたところヨシノボリだろうと。

IMG_0236.jpg

2匹捕まえましたが、色や背びれが微妙に違う・・・・

IMG_0230.jpg

もしや!! 前者が♂で後者が♀!?

殖やす?? なんか肉食らしいので飼育が大変そう・・・・

餌にメダカ・・・・無理だ~~~~~(T_T)

持って帰ってしまった以上、餌付け頑張りますヽ(・∀・)ノ

お目当てのヌマエビGET出来たら、更新します!! 



少々、余談をはさんで。

 私の収穫方法を。。。。。真似したら恐ろしいことになるかもです(☆▽☆)

IMG_0187.jpg

ケールを植えて、茎がしっかりしてきたら収穫しています。

収穫っていっても、葉を1~2枚、採るだけです。

IMG_0188.jpg

上へ上へどんどん、葉が出てきます。

IMG_0189.jpg

なので、下からどんどん収穫していくと良いですね。

茎も太くなりチョットのことじゃあ倒れません。

ここまでいったら、なかなか枯れませんよ。

なのでバッサリバッサリ葉を切り落としています。

IMG_0190.jpg

私の身長を越して・・・・154cm以上はあります(笑)

ねっ、倒れずに粘っているでしょ(笑)

ネットなんて自分で脱いじゃいましたからね(爆)

抑制の効かなくなったケール、種を採ろうか引っこ抜こうか1ヶ月以上悩んでいます(笑)

IMG_0191.jpg

ネットを被せないと「北斗百烈拳」の餌食に・・・・・

あれ?今のブームは「ひゃくれつ肉球」??


※補足 ひゃくれつ肉球=妖怪ウォッチに出てくる妖怪ジバニャンの技


やばっ!!今日は長い記事になりそう。。。。

お付き合いよろしこですヽ(・∀・)ノ

ここからが、タイトルを無視した本題!!

IMG_0118.jpg

久しぶりに、この緑の袋を使いました。


な!!!な・・・・なんと!!

2リットルに対して1グラムしか入っていません。

しかも、お値段200円(お店によって違いはあるかもです)

少ないよ~~~~(T_T)

2リットルだと、少ないよ~~~~~~(T_T)

水草、沢山あるよ~~~~~

私、2袋使ったよ~~~~~~

400円よ~~~~~~~~

リセットや、新規に水草を購入や頂いた方。。。。

使いません??

今回は、プラナリアが酷かったので使いましたが

少ないよ~~~~~~~~~~~~


成分を見たら、焼成カリシウム

検索してみたら、水草用は見つけられませんでしたが、

野菜用で農薬を落とす為のものとしては売っていました。

いけるんじゃない??

実験体となって、試してみたいと思います。

まだ、買ってはいませんが(笑)


あぁ~~~~もう、読みあきましたね。

エビのこと書かないでもいいかな~~~~~Σ(゚д゚lll)

IMG_0109.jpg

舞っていました。。。。。。

IMG_0111.jpg

チビオトシン達の肩身が狭そうでした(笑)


                  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです(^o^ゞ
タダで沼エビゲット作戦ですね(笑)
今日の記事は面白い話題が沢山で最高です♪
大きい水槽でエビが舞うと迫力がありますね。

No title

おはようございます!
釣られた1人です(笑)
ヌマエビってなかなかいないものなんですね!
次こそは~♪画像楽しみにしてますよ(^-^)
淡水魚の飼育も面白そうですね!
増やしますか~(笑)頑張って下さい(^-^)
ケール、デカっ!抜くのももったいないですね(^-^)

おはようございます。

タイトルにに誘われてお邪魔する人1号ですv-407

放置してたらケール同じような状態です..
154㎝も無いですが.「北斗百烈拳」の餌食でも死んでません
ギノコさんは身長が153.8㎝位でしょうかね?

大きい水槽で綺麗なエビちゃん舞うと迫力が有りますね

また来ます ぽっち

タフBeeさん

おはようございますヽ(・∀・)ノ

タダでヌマエビをGETしようとしたんですが・・・・

見つけるのが大変でした。

近くにいた小学生に聞いてもたまにしか見ないと(T_T)

なので、魚を追いかけていました(笑)

面白かったです??ほんと??

瀬戸内しまなみ海道サイクリング尾道大会のことを書いたら良かったけど・・・・

出ていませんので書けませんでした。。。。

大きい水槽は、見るのはいいんですが、水換えが大変です。

後先を考えずにしたので、こんなにも大変だとは・・・・・(^_^;)

藤エビさん

おはようございます。

あれ?藤エビ魚は、何度でも釣れますね~~~~(笑)

雑食かな??

ヌマエビでGET出来たら、お持ち帰りで。。。。
ブヒヒッ。。。
こんどは、レッドビー用の餌を持って行って罠でも仕掛けてみます(>д<)ゝ

淡水魚・・・・殖やす!?(;゚Д゚)

ちょ・ちょ・・ちょっと無理かな~~~(笑)

ケール、デカくて抜くのも大変なので・・・・

蝶蝶や、蜂が花の蜜を吸いに来るんですよ~~~

当分、鑑賞ケールとして置いときますヽ(´▽`)/

nobo-beeさん

おはようございます。

あれ??朝のコメント珍しい~~~~

しかも、飲んでいない!! 珍し~~~~い(笑)

ケールが高さ154cm以上あるんですよ~~(`A´)

私より、ケールが高いです(`A´)

153.8cm(爆)(`A´)

我が家の水槽も、猫が覗いていて欲しいです(`A´)

あの光景かわいいですね(`A´)

No title

おはようございます。

昨日スクマイキをとりあえず生で一口 パクッ・・・・
あえて言いますまい

うちもタダでGETしたミナミ君が4年ほどベランダにいますが、
メダカと一緒だと稚えびは食べられてるようです。

ヨシノボリは以前タダでGETしてしばらく飼っていましたが、
縄張り争いが激しいのと餌に困り元の場所に開放しました。


パピヨさん

こんにちわ。

う~~~~ん
スクマイキ・・・・生で・・・・
美味しくないでしょう(笑)

ミナミ君、4年も居るんですか??
凄く長生きですね。
やはり、それか稚エビが産まれているのでは??

ヨシノボリ。。。。
お持ち帰りは、避けたほうがいいとアドバイス頂いたんですが、
もう持って帰った後だったので・・・(>_<)

餌が、難しそうなので私も元の場所に返してあげようかと思っています。

結構、可愛い魚ですねヽ(´▽`)/

No title

こばわ♪

ヨシノボリ!!!!!!!!!!!!!!!!

次、捕まえたらください!wwwwwwwwwwwwwww

ケール・・・デカっ!

そんなんになるんすね~~~(゜.゜)

No title

先日立ち上げた、水草・メダカ水槽がコケコケ~!
流石にビーはまずいので、沼エビ投入しようかな?
ただここ数日、天気が悪くて自転車で行けません。
近いうちにネタにしますので~!!!

蝦鈴さん

おはようございます。

淡水魚はまっていますね~~~。

ヨシノボリ、たくさんいましたよ。

本当にいるんです??

メールアドレスとか交換していませんのでテレパシーで交信して

連絡を取り合いますか??ヽ(・∀・)ノ

ケール、畑の進撃の巨葉になっています。。。。(笑)

えび彦さん

おはようございます。

えび彦さんもタダでエビをGETしにいくんですね。ヽ(*´∀`)ノ

さてさて、見つけられるかな~~~(笑)

ろう。。。。眼鏡忘れずに持って行って下さいね(´Д`;)

No title

おひさしぶりぃ~
我が家のケールは下から刈り取る前にどんどん黄色くなって行くのです
それではてんで新芽だけを残して刈り取ったのを湯がいて与えてみたのですがもひとつ人気が有りません
どうも固いのが嫌いな様です、柔らかい新芽部分や葉っぱの裏面からツマツマやってます
南米産プラナリア等にはホルマリンが絶大です(ラムズホーンの卵には効果が無かったですが・・・膜で保護されているからかも・・・)
ただバクテリアもやられてしまうので私の場合リセット直前に実施します、新潟NGBRさんの用法の倍くらいの量を投入しています・・・勿論結果については一切の責任は取れません
そうそう、このやり方ではマツモ、ルドビジア、アマフロ、アナカリス、がやられました
モス、ミクロソリウム、等は平気でした

こんばんわ
120水槽 迫力ありますね
羨ましい限りです

グータラおじんさん

お久しぶりですm(_)m

ケールなど、葉物は新芽が柔らかくて人気がありますね。
硬いのは、食べにくいのでしょうね。
なんて贅沢な~~~~(笑)

ホルマリンって簡単には入手できないイメージがあります。
劇物??毒物??
あと、家庭で使うとその後の廃棄に困りそうな・・・・・

匂いや、素手で触れないなど体に害が及びそうなので・・・・

簡単に手に入る、しかも安価で。。。。
炭酸水や、焼成カルシウムで粘ります(爆)

JIDORIYAさん

こんにちわ。

120・・・・・・・
いやいや。。。。(^_^;)
90です(笑)

部屋が狭いもんで斜め撮りしか出来ないんです(笑)

No title

初めまして。ケールの品種を教えて下さい。

Kさん

はじめまして。

ケールの品種は、ホームセンターで売っていました

「青汁ケール」です。ヽ(*´∀`)ノ


フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
