スポンサーサイト


ビフォーアフター 


ちょっと面白いことに気づいたので紹介したいと思います。


まだ、飼っていました。

ヨシノボリ ヽ(・∀・)ノ


IMG_0404.jpg

なかなか、餌付けがうまくいかなくて。。。

今が旬??の生き餌を与えています。

IMG_0410.jpg

これこれ (⁰︻⁰) ☝

私の中で生きた赤虫はレア物です(笑) 

この中にもレア物2匹くらいしかいません。 レアァァ~~~~(爆)

ボウフラをヨシノボリに与えてみると。

IMG_0419.jpg

メダカとは違い、パクッと一口丸呑み!!

IMG_0420.jpg

IMG_0413.jpg

餌を与える前と後では、びみょ~~に違いが出るんですよ~~(;・∀・)

気づきました??


お腹が膨らんだ!! 


そう。


人でも、膨らみますね。ヽ(・∀・)ノ


そこじゃないですよ~~。


体の色が濃くなるんですよ~~~。


満足?? 興奮?? 

何か知っている方がいましたら、10ボウフラ で教えて下さいm(_)m



IMG_0437.jpg

メダカが熱くなってきましたね~~~~ヽ(*´∀`)ノ

IMG_0439.jpg

卵 採れ採れ、稚魚 殖やせ殖やせ

IMG_0431.jpg


あっ、話がそれている。。。。。。

ビフォーアフター。

最後のご紹介は、


おっと、その前に!! ASAMIエビさんがやっていた立ち上げを真似てみました。

IMG_0457.jpg

厚敷き??かと思いました??

IMG_0465.jpg

100均などでも売っています。

猫よけの。。。。名前がわからない。。。。チクチクのやつです。

これは、ビフォーの方なので感想は、なっし~で (笑)



さぁ、いよいよ。

今日のオチです!!


ドキドキ・・・・・


Before 3/5の記事

IMG_9620.jpg










After 6/22

IMG_0467.jpg

何回か、切っていたら、横に伸びていきました(;・∀・)

そのうち、全面が侵略されそうです(T_T)


この水槽のリセットは容易に出来ませんので。。。。。

1年くらいは、粘りたいですが

どうなることやら(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

この季節になるとメダカの方も熱くなってきましたねv-392

調子に乗って卵が採れて稚魚殖やせv-229卵が採れて稚魚殖やせ....
結局は入れ物のボールやカップや無くなりごちゃ混ぜにv-394

水槽の水草は身長伸びずに横に太るとは僕と同じですね(笑)

まだ朝だからv-275飲んでませんので
今日のオチはㇷナッシ~でv-408いただきました (笑)
それではまたね ポッチとv-415

nobo-beeさん

こんにちわヽ(・∀・)ノ

メダカ。。。。
入れ物が沢山いりますね(^-^;

まだ寒いのか、孵化まで日数がかかっていますので容器がたくさんになっています。

その後も稚魚の大きさによって入れ物を換えたり。。。。

早く、大きくなって欲しいですね。

品種が多いと、管理も大変そうですね(^_^;)

横に伸びる。。。。

お肉をいじめてあげると・・・・細くなるそうですよ(爆)

暑くなってくると、昼間でも飲みたくなりますね~~~~。

夏のビールは最高です☆




No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
メダカの季節ですね~(笑)
ウチも今年は卵をコマ目にチェックしてるので今は稚魚でいっぱいになってきました^^
あとは・・・稚魚が残ればですけどね!!
稚魚におススメの餌ってありますか?

No title

こんばんは

ヨシノボリ少しの間飼っていた時は稚エビやメダカの稚魚は食べられてました。
動く物に反応していたような気がしますが・・・

体色は変化しますね
綺麗な時はご機嫌で白っぽい時は不機嫌(ストレス)だとか
感情?で色が変わるとかどうとか
えさを追いかけるのは見ていて面白いですね

お腹がポッコリでかわいい(*≧з≦)
沢山あげてメタボにしましょう(笑)
猫避けで底面とは考え付く人は凄いです。

タフBeeさん

おはようございます。

メダカが活性化してきましたね~~。
毎朝の卵採りが、日課になってきました(^_^;)

稚魚の残りですか~~~(;´д`)

ブラインシュリンプを与えれば、成長が違うらしいですが・・・・

残りとなると・・・・難しいですね。。。。

これ!!おススメというのは、ないですが。。。

やはり、粉物でしょうね(´∀`)

パピヨさん

おはようございます。

稚エビΣ(゚д゚lll) まさか・・・・レッドビー??

混泳怖いですね(笑)

うんうん。
色が綺麗な時はご機嫌なんですね♪

頑張って、ボウフラ採りをしている甲斐がありますヽ(*´∀`)ノ

一通り、楽しんだら自然に返してあげようと思っています。

繁殖の時の婚姻色??みたいなのも見てみたかったんですが、
時期が過ぎているようなので、キャッチ&リリースで・・・・・

パピヨ池へ・・・・(;゚Д゚)

また、稚エビに稚メダガ食べられちゃいますね(汗)(汗)(汗)(汗)

華獅羽えびさん

おはようございます。

えっΣ(゚д゚lll)

何故に!?私のお腹がポッコリだと!!!

メタボ・・・・・・

危険です(笑)



福岡のメンバーの方達は、一昔は猫脚底面をしていたそうですよ。

底面もしっかり、見えたんですねヽ(・∀・)ノ

ナイスなところに気づきましたね~~~。

ヘドロが下に溜まっていきリセット時期等が分かりやすい仕組みになっています。

なかなか、面白い仕組みですよね。

ほんと。考えた方は凄いですo(^▽^)o

私の予想!

僕、ヨシノボリ~!
色が変わるのは、怒っているんです。
だって、飼い主が生きエサをくれるのは嬉しいんだけど、エサを食べる瞬間のシャッターチャンスを
逃すので、何回もエサくれるんですも~ん!!!
おなかがきつくて怒っているけど、条件反射で食べちゃう~!!!

水槽部屋・・・、メダカで占領されました・・・。

はじめまして。かず印(爆)と申します。

前回の記事の顔出しに爆笑したものの一人です。(笑)

えび談義、楽しそうですね。
熱さか伝わってきました♪

また遊びに来ます。

えび彦さん

アハハハハハハハ :・(≧∇≦)・:

ほんと、そのとおり・・・・(爆)

何度もボウフラをあげては、シャッターを押すwwww

怒っているの(;゚Д゚)

結構、毎朝・・・地道にボウフラ採りしているのに~~~(笑)

冷凍赤虫は、量が多いのでボウフラが経済的なのよね~~~ヽ(・∀・)ノ

なになに!?

メダカに占領!!

こりゃ、マズイですね~~。

急いで、ヨシノボリ送ります??(爆)

かず印(爆)さん

こちらこそ、初めまして。m(_)m

お噂は、顔出しOKの方から、沢山聞いていますヽ(・∀・)ノ

かず印(爆)さんのレッドビーも見させて頂きました。

モビルスーツに乗っていませんでいしたので・・・・

ハートが打ち砕かれました(笑)

ASAMIさん。。。。熱い方でした。。。(´∀`)

火傷をしてしまい、次の日から燃えまくりましたよ~~~。


また、遊びに来て下さいヽ(*´∀`)ノ

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
