スポンサーサイト


夏。。。休み。。。


こんにちわ。

夏休みで、毎日子供達に。。。。。



          赤鬼

                      「宿題しろ~~~!!!」 


と追い掛け回しているギノコです。ヽ(・∀・)ノ

鬼時間発動で、鬼ママと言われていますが、

夜な夜な、子供のDSで妖怪ウォッチをしている、ゲーマーママにもなれます(笑)


社会現象ともなっています。

妖怪ウォッチ・・・・・ドップリと浸かっています (;´Д`)



さて、ここに2本の水槽があります。

IMG_0729.jpg

立ち上げの日も立ち上げ方法も、全く同じです。

違いは、

スポンジの数(2基 : 1基)

パイロットフィッシュ(オトシン : サイアミーズ)

エビとグラミーは、最近投入。

大きな違いは、見ての通り、水草の種類と数ですね。


ここまで、違いが出ると面白いですね。

ほとんど、放置でしたので・・・・


IMG_0736.jpg

水は、止まり・・・・変な感じに油膜??よどんでいます。。。。


IMG_0742.jpg

私は、少量の水換えなら、うわずみだけをチョコチョコと掬います。

と言っても、6~8リットルは換えます。


油膜や、ホコリなどを一掃しましたら、任務完了!! (o≧▽≦)ゝ

IMG_0743.jpg


今日は、ここまで。


色々とネタがたまっていますので、小出しにします(笑)


次回予告!!

IMG_0727.jpg

                  「なんだ!!君は!!」  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏休み・・・毎日大変ですね^^;

タフBeeさん

こんばんわ(´∀`)

大変すっス。

自由研究が、毎年私の宿題みたいになっています(笑)

今年は、メダカで行こうと卵採りから孵化までやっていましたが。。。。。

目的を書く欄でつまづいてしまって、急遽変更です(T_T)

どうしても、毎年アクア関係に走ってしまう私なんですが、

毎年、失敗しています(爆)

去年は、ブラインシュリンプ(笑)

まじめに、普通路線でいこうかと思います(>_<)

6年生くらいになったら、ニヒヒのレッドビーいこうかなヽ(・∀・)ノ

No title

こんばんは!

ここにも、鬼ママが(;´∀`)

確かに夏休みは大変ですよね(^_^;)

水槽綺麗になりましたね(´∀`*)

なんだ、チミはって(;´∀`)

次回の記事気になります(笑)

No title

こばわ♪

おひさしぶりんこです♪

鬼・・・・・・

マジ怖そうな鬼ですねwww

宿題しろ~~~

どこでも同じ鬼が・・・・・wwwww

No title

ギノコ農園、凄いことになってますね~?
私なら、何が出て来るか怖くて近寄れません!(笑

台風、気を付けてね~!!!

No title

おはよぉ~ございます( ̄∇ ̄*)ゞ
久しぶりの更新ですね♪
子供達に振り回されてるみたいですね。
農園も見事なケールが育ってますね♪
後ゎエビを増やすだけぇ~(笑

グレイスさん

おはようございます。ヽ(・∀・)ノ

えっ!?

そちらにも、鬼ママが!!Σ(゚д゚lll)

怖いですよね~~~(笑)

今更ながら、コケアートをすれば良かったと後悔しています。。。。

次回の記事・・・・あまり期待しないで下さいね。

たぶん、たいしたことありませんので |д゚)

蝦鈴さん

おはようございます。

あれっ(・3・)

久しぶりかな(笑)

鬼、怖いですよね~~~。

宿題しろ~~~の他に、片付けろ~~~って追いかけてきますからね~~~(^_^;)

もっと、怖い「なまはげ」もいますよ。

次回、紹介しようかな(´∀`)

えび彦さん

おはよっす(´∀`)

そうなんですよ~~~。

畑も放置で、困ったことに。。。。

お盆が来る前に、雑草を採っておけとの指令も出ていますので・・・(T_T)

私は、鬼より蚊が怖い。。。。

台風、温暖低気圧に変わったのかな??

今日は、晴天です。

今年のねぷた祭りは不幸なことになりましたね。

No title

おはようございます。

うちにも鬼がいるんですが・・・
毎日、いつまで寝てるの、宿題やんないの、片付けなさいという
言葉が耳に響きます(笑)

ASAMIエビさん

おはようございますヽ(´▽`)/

ほんと、久しぶりの更新なんですよ~~~(^_^;)

毎月最低2回は更新しようと思っていたんですが・・・・

先月は、1回でしたので、今月挽回していきます!!

畑もモサモサで凄いんですが・・・・

エビ水槽もニヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ・・・・・

秘密です♥

パピヨさん

おはようございます。

返コメしているときに、リアルタイムで登場ですねヽ(・∀・)ノ

そちらにも、鬼が!?

その鬼って実は、心優しき鬼で怒りに触れない限り仏様でもあるんですよ。

暖かい目で見守って上げて下さいね。

横から、口出しすると災が起きますよ(笑)

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
