スポンサーサイト


真夏の魚魚異動



部長   「グラミー君・・・・ 君は、暑いところは平気かね??」




グラミー  「部長。いきなりどうしたのです??

             わたくし、熱帯魚なので多少の自信はあります(>д<)ゝ」


部長  「すまんが、今から壁際部署へ移動してもらう。。。」



グラミー  「えぇ!! 今からです!? しかも壁際部署なんてありました??」


部長  「そろそろ、リセット時期なので立ち上げをしなければならない。」

IMG_1212.jpg


グラミー 「分かりました。 荷物まとめてきます。。。。」


いきなり、私たち魚班は移動を申し付けられてしまった。。。

移動先は、クーラーもない窓もない電気もない、本当に壁際であった。

             そして・・・数分後・・・・・





部長 「新しい上司を紹介する。」






IMG_1256.jpg

猫 「初めまして。今日からこの壁際部署の責任者を務めさせて頂きます。
 
                                         猫です。 (=ΦエΦ=) 」


グラミー 「ブッ!・・ブッ!!・・・ぶちょ~~!! 正気ですか!!??

       上司が猫!! 僕たち耐えられそうにありません!!」


部長 「大丈夫。 君たちに出だしできないように蓋はしてある!!

    それに、食べたらダメだよ♪ と言い聞かせているから安心しなさい (`・ω・´ ) 」


IMG_1249.jpg


猫 「 安心してお任せ下さい (=ΦエΦ=)

             ながめるだけにしますから♪」

本当に、眺めるだけであろうか、内心ギョギョっとしながら
上司の目線に耐えなければならない。。。

僕たち魚班が、エビ部署へ戻れる日は来るのであろうか・・・・


 その後のお話は、またいつか。

IMG_1229.jpg

湧き水足りない・・・・(((゜Д゜;)))

コメントの投稿

非公開コメント

ギノコ姐さんお久し振りです😄
 猫ちゃんカワイイですね🎵
素晴らしい監視役ですよ(笑)

こんばんは

ギノコワールド満載~♪w
グラミーさん可哀想に
退職部屋へ異動されちゃたんですか?

これも、将来お金を生むかもしれない
有望株に席を譲るのもやむを得ない
事ですね。

自分の事のようで可哀想す
ギノコ姐さん鬼~!w



No title

こんばんは!
ギノコさん、お久しぶりです(^-^)
この時期の水槽設置場所は苦労しますよね!
ネコちゃんのしぐさがかわいいですね♪

華獅羽めだかさん

おひさしぶり??(笑)

念願の猫なので可愛くって♪

まだ、子猫なのでなんにでも興味を持ちますヽ(・∀・)ノ

生き物って飼ってみるといろんな事がわかりますので楽しいですね。

揖斐えびさん

こんばんは♪

実は、グラミーさん我が家で最年長なんですが・・・

年功序列のきかない事業部でして・・・

だんだんと、部長が鬼に見えてきましたヽ(`Д´)ノ

直談判!! なんて・・怖くて出来ませんので・・・・

部長のデブと陰口でも叩いてやります(>Д<)ゝ

藤エビさん

こんばんは♪

ご無沙汰しておりました(*゚▽゚*)

暑いと、水槽の置き場に困りますね・・・・

冬ならヒーターがありますもんね。。。

お猫様。我が家のアイドルの地位まで登りつめました。

センターポジションです(笑)

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
猫も居たんですね^^;
魚さんはどこでも強いので大丈夫でしょう(笑)
リセット頑張ってくださいね!!

No title

えびブリードに力を入れてくださいよ。

水槽が32℃まで上がってるけど 見ないことにしてるのは えびの送り主、
青森の恵比村 村長には内緒なのさ
気温だって37℃だしやる気出るわけない
よねぇ
この辺の順番ならコメ返くれるかな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
