スポンサーサイト


水槽立ち上げ中

新しく立ち上げた水槽紹介します(-.-)ノ⌒-~

尊敬する?(笑)野武士大先生のアドバイスを受けながら
立ち上げた90水槽です(^ー^)
IMG_1505_R.jpg

底面バイオフィルター2機仕様とスポンジフィルターです。
一番下から吸着系ソイル、真ん中がk-6ソイル、上が栄養系ソイル。

一度水を張り灰汁とりしながら全換水。また水張り。
超ー疲れました(涙)

全て野武士先生のモロパクリですが(笑)
次の日にはTDS値が250ぐらいでしたが今は150ぐらいで落ち着きだしました。

現在2週間ぐらい経過してます。
おそらく硝酸塩がそろそろフルMaxかと。まだかな?
今週末にでもまた水抜き抜きします(笑)筋肉つきそう。

まだ水草類は入れて無いけどヤマト隊長が3匹スポンジの裏に・・・
しかしよく(☆o☆)になりませんね(笑)IMG_1506_R.jpg

左も同じ仕様です(^ー^)ヤマト隊長2匹いますけど・・・

右は最近立ち上げたブリーダーズソイルのスポンジのみ水槽です。
次の日にパイロット君10匹投入しましたが元気ですね( ̄∇ ̄*)ゞ

90水槽の方は♀超ー多めでドハーレムにしますよ(笑)
今、他の水槽の抱卵孵化次第順次投入予定です(^ー^)
嬉しいことに確認できる♀は全て卵持っちゃってますから(*^3^)/~☆

最後はnewアマの厚引き仕様の外部濾過です(^ー^)

IMG_1509_R.jpg

まだ1ヵ月ぐらいしかたってませんが数値的には問題無しだったので
パイロット君20匹投入しちゃってます。
さすがに入れすぎたか次の日は2匹(☆o☆)に・・・

今は落ち着いて3匹卵もってますよ。

スポンジだらけでしょ(笑)
今回は水流なるべく無しで実験してみたかったので
シャワーパイプにスポンジ被せて水槽の中はゆらゆらと揺れる感じに。
今の所一番調子良さそうな感じがしますがnewアマは3ヵ月ぐらいから
また波がきた経験があるので注意です( ̄^ ̄)

でもそれを乗り切れば安定しましたよ(笑)
稚エビも残って爆爆の予感が(*^3^)/~☆

エロ仙人さんの好きな♀を選別せねば(爆)



                       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

エロ仙人です!

こんにちは(^_^)

ビックリしましたね〜笑
と言うか、
やっちゃいましたね!!
まんまのパクリッ...爆
後1週間〜10日ですね〜
こちらも取って置きのを....
準備しときますよ!笑
それにしてもたくさん立ち上げ
ご苦労様でした(^^)
楽しみ満載ですね!
※先生は......笑

No title

こんにちは

今年も宜しくお願いします。

先生がいると安心ですね~

羨ましいです。

ソイル、厚く敷いていますね。

私も最近、だんだんとソイルが厚くなっています。

その方がPHが安定するのかな~

ニューアマ、うまくいかないという人が多いなか、うまく立ち上げられていますね~

さすがです。

スポンジでシャワーパイプの水流を和らげる方法、いいですね~

ついでに、汚れも取れますね。

ポチ!

No title

どもです!

なるほど~
シャワーパイプにスポンジですか!

これはいいですね(*^_^*)

水槽のみずが全部ピカピカですねΣ(゚д゚lll)
これは綺麗だ~

うちのRB水槽は立ち上げ4ヶ月目ですが
今だに濁りが取れせん。。。

野武士さん

伝授して頂いた通りに立ち上げられていて

よかったです。

私も早く、野武士百裂拳のような奥義を

習得したいです。モミモミ・・・。あっ、ニギニギでした(笑)

エビランドさん

エビランドさんにも

いろいろと質問しますので教えてくださいね♪

エビには、水流があるのとないのは、

どちらがいいのでしょうね。(-ω-;)

あくBeeさん

水の濁りが取れないのも

よくわからないですね。(´ヘ`;) う~ん・・・

流木か餌のあげ過ぎですかね・・・・?

バクテリアが死んだ時、白く濁ると言いますけどね。

でも4ヶ月も経っているということなので、

よくわかりません。(・へ・;;)

No title

こんばんは。

立ち上げ、お疲れ様です。
良いですね~大先生の!笑
90も結構、厚じきなんですね。
爆が来ちゃう感じですか~
ウチはその半分くらいかな~。

あと数週間で、本命投入ですね~
楽しみにしてますねー♪

No title

やはり90にもなると大迫力ですね!
うちも先日30H水槽を二本立ち上げました(^O^)
H水槽は水量が多くはいるのでお気に入りです。
そしてもうしばらくしたら念願の45キューブを二本立ち上げ予定です。
ギノコさんの爆殖に期待しています!

No title


こんにちわ(*´∀`*)


星草間違えてましたね(瀑)うん変換のせいにしよう・・・

斜めなソイル敷きいいですね~^^

私は奥を高めに敷きます^^

今後の経過報告楽しみにしていまーす^^

沖エビさん

90cm水槽は、大きいですね。

水入れが大変でした。(;´▽`A``

増えれば、120も、いっちゃいます!!

starbeeさん

水槽を沢山、立ち上げているので

調子がいいのですね。(*´∇`*)

starbeeさんのシャドーモスラ期待していますよ。

桜えびさん

いい経過報告ができるように頑張ります!(炎_炎) 

桜えびさんは、ローキーズが近くにあるので便利でいいですね。

我が家は、もっぱら通販かホームセンターです。(^▽^;)

No title

大きな水槽立ちあげられましたね!
野武士先生流の水槽ですか^^ 楽しみです♪

NEWアマ水槽は、我が家も3ヶ月くらいで波が来ましたが、
その波を乗り越えた今は、調子イイです^^
爆爆の予感ですか!
我が家もそうなるといいな~^^

桜心さん

Newアマ薄引きと厚引き試していますが、今のところ厚引き安定していますね。

まだ日が浅いのでなんとも言えませんが・・・

これからいろんなソイルを試していこうかと思っています(*゚▽゚)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
