スポンサーサイト


下克上



去年の暮れに新しく家族(鳥)が増えました。

名前は、桜文鳥なので「さくら」にしたかったのですが、
案の定・・・。
子供に反対されて「ひなちゃん」に決定しました。

見た目は、クリクリしていてかわいいのですが、
ぴーちゃんに対しては、
強気で、尖ったくちばしで突っつきに行くのです・・・∑(; ̄□ ̄A

IMG_1641p_R
IMG_1642p_R.jpg
IMG_1643p_R.jpg
IMG_1647p_R


私達、人間に対しては、とても愛想がよく
「チュッ、チュッ♪」
と来ては、手や肩に乗ってくれます。

もう少し、ぴーちゃんと仲良くして欲しいのですが、
生理的に受け付けないんでしょうね。

人間の世界でも、この人。絶対無理ッ!!
っていう人いますもんね。


IMG_1608_R.jpg

今のところ、エビさん達に大きな変化なしです。
☆になる子もいないし、順調ですね(笑)

立ち上げ中の水槽がなかなかアンモニア濃度が高いので
待ちの状態が続きます。

待っている間、暇なので(笑)
こんなのを造ってみました。
IMG_1628_R.jpg
ろ材にモス君を巻き巻き  ♪~(・ε・ )

IMG_1630_R.jpg
マツモ三兄弟も作ってみました(笑)

IMG_1631_R.jpg

モス君の成長が楽しみです。
本日は、こんなんで暇をつぶしました!!


最後にポチッッと押してくれたら嬉しいです(m。_。)m オネガイシマス

                                  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村                          

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもです!

ひなちゃん可愛いですね♪(´ε` )
あくBeeも昔飼ってましたよ~

その名もブン太。
可愛かったてすよ~
三代目ブン太までいったかな。。。

あくBeeさん

こんばんわ。

3代目までいきましたか~
それもすごいですね。

文鳥なりのかわいらしさがあって
楽しいです。

たくさん!

こんにちは(^_^)

ひなちゃん
かっこいいですね〜
我が家にもいましたが....
ある日、野鳥になりました...爆
その後
実家に帰る事も無く...笑

水槽少し遅い??
まぁ〜
ゆっくりの方が安心ですからね!
楽しみにしてますね(^^)


野武士さん

こんばんわ。

野鳥になってしまいましたか・・・(笑)

ぴーちゃんも脱走したことがありますが、
虫取り網を持って追いかけて
捕まえました!!(笑)

水槽、遅いですよね~。
只今、パイロットフィッシュに餌をあげないで
みようかと実施中です。

No title

こんばんは~

お~新しい家族が出来ましたね^^

桜文鳥のひなちゃん!ですね~

可愛いです。

私の桜文鳥の乙羽(おとは)の小さい頃を思い出します。

私がパソコンをしているとデスクトップに止まって、こちらを見ます。

ときどき、鳴いたりしてとても可愛いですよね。

ども、デスクトップの裏は、ふ○が・・・・><

仕方ないですよね~

水槽の方はアンモニアが出ているのですね~

待ち遠しいですね。

お使いのソイルは、プロソイルですか~

エビランドさん

そうなんですよ(笑)

家中糞マミレで特にソファーの背もたれが・・・

私も早くエビランドさんの秘技で眠らせて見せます(爆)

ソイルは下が紅蜂のフルボブラックで上がエビ天プレミアムソイルです。

吸着をかなり多めで引いたつもりでしたが、ここまでアンモニアが
長引くとは思ってませんでした。

PHはかなりの酸性よりなのでアンモニアはあまり気にしていません。
ようやく亜硝酸が消えたのでやっとパイロット投入します(笑)

No title

カワイイ~(*^^*)
私もインコを飼っていたことがありますが、
後から来た方が、威張ってました(^^ゞ
なかなか仲良くなれなかったんですが、
何年も一緒に暮らしていたら、徐々に距離は縮まってきましたよ^^
それでもやっぱり、後から来たほうが強かったですけど^^;

ろ材を使ったモスドーム、エビさんの隠れ家にもなって、良さそうですね!
モスが成長したら、どんなふうになるのか楽しみです♪

桜心さん

おはようございます。

あとから、来たひなちゃんは子供なので
大目に見ているんですが。。。
ぴーちゃんの肩身が狭そうで(笑)

モスドーム、あたしもどのように成長するか
楽しみです♪

No title


お久しぶりです!(*´∀`*)

わーーーーー(*≧m≦*)鳥さん可愛いーー!

私も昔飼っててました!鳥って頭いいですよね!飼いたくなっちゃいました!


あーうちには3匹も鳥の天敵がいるからな・・・・o(TヘTo) くぅ

マツモ3兄弟(瀑)

ブログ更新してください~のポチっと♪

って私もかなりサボってましたが(^^ゞ



えびあんさん

あ”!!

ブログ更新さぼっていました。(>▽<;;

あたしは、どちらかというと猫派なので
猫が欲しいです!!

ぜひ、交換しましょう!(笑)

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
