スポンサーサイト


ブセ買っちゃいました(*^-^)

以前からとても興味のあった水草のブセファランドラを買っちゃいましたヽ(▽^〃ヽ)

福岡県に店舗のあるGrass Gateさんにて購入させてもらいました。

オークションにて取引させてもらいましたが、とても丁寧で迅速な取引で信頼の置ける方でした。

特にいいなと感じたのは梱包方法です。↓

IMG_1683_R.jpg

密閉されていてこんなの初めてって感じでした( ̄Λ ̄)ゞ

IMG_1695_R.jpg

ソイルか流木か迷ったのですが流木に巻くことに・・・

IMG_1696_R.jpg

こんな感じで作成。間違ってたら誰か教えてください(━_━)ゝウーム

立ち上がったと思われる90水槽がこちら↓

IMG_1698_R.jpg
現在、♀パイロット作戦遂行中!!
もう少し様子を見て順次パラシュート部隊投下予定!!
この中に入る♂は、幸せですね♪

IMG_1746_R.jpg

IMG_1767_R.jpg

葉にラメが入ってとても綺麗で満足です。

grass-gateさんありがとうございました。
水草の種類も豊富で今後も水草購入を考えてしまいそうです。

そして・・・


もう1つ欲しかった念願のマクロレンズも買っちゃいました(^▽^)/

早速昨日のパイロットさんで比べてみることに(笑)

まず従来レンズ↓
IMG_1712_R.jpg

そして~~~~

IMG_1778_R.jpg

違いますね(笑)

隣を歩いてたパイロットさんもついでに・・・パシャ

IMG_1773_R.jpg

でも正直ピント合わせがすごく難しくて大変な感じです(-。-;)

やっぱりいろいろ撮りたくなりますね(笑)

IMG_1811_R.jpg

IMG_1812_R.jpg

今、一番気に入ってる頭が少しブルー系の抱卵黒ビーです(*´∇`*)写真では分かりませんが少し青が・・・

そして足が少し残念な殻の厚い赤ビー↓

IMG_1813_R.jpg

IMG_1810_R.jpg

もう少し筋肉あったのに抱卵したら少し色落ちしました(w_-; ウゥ・・

次世代に期待します。もうチビの目が~~~

でもマクロは肉眼以上に見えるので低グレードのスケルトン君を撮ると悲しくなりそう"(/へ\*)"))

これからは、随時マクロレンズで毛穴の奥までパシャリと♪

最後にパシャリとお願いします。
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title


オハヨウ!オハヨウ!(鳥っぽくw)(*´∀`*)

わーブセの流木巻き素敵ー!

私もブセを贅沢に沢山流木に巻きつけるのが夢です!流木が見えなくなるぐらい(瀑)

写真いいですね!!!カッコイイー!

私もマクロ買ったのに1度もブログにアップ出来てません(* ̄□ ̄*;

いろんなの撮ってアップしてください♪(*´∀`*)

わぁ♪ランキング上がりましたね♪♪またポチポチしますね(*≧m≦*)

No title

どもです!

ブセいいですよね~
僕も流木にビッシリ敷き詰めるのが
夢ですね~
入れると水槽がグッとLevelが上がった
ように見えますもんね!

マクロ欲しいけど高い…
一万ぐらいでないかな???

ナイスショット!

こんにちは(^_^)

ブセ良いですね〜
ハマりそうなので...笑
しっかり密封で凄い!
初めて見ましたね〜
90スタンバイOKですね!
後は♂待ちでハーレムに...笑
入らせてもらおうかな〜爆
マクロもゲット!!
今後が楽しみ過ぎる(^^)笑


えびあんさん

朝から、えびあん鳥にオハヨウ!と言ってもらえると
テンションupですね(笑)

ブセは、花が咲くと聞いてからずっと欲しかったですが・・・。
ちと、高いですよね (;~〓~)

子株が増えたら沢山のウイローモス君を送りつけますね(爆)

ランキングupしましたね♪
無理にポチポチしなくてもokですよ。
気がむいた時で構いませんよ。
ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ

あくBeeさん

ブセは、手にとって見るより
水槽に入れるとキラキラしていて綺麗でした♪

そういえば、ブセを水槽に入れたときに
どこからか、「タララ・ラッタラ~ン。」と
ギノコはHPが10上がった・・・・・。等など聞こえたような(笑)

マクロレンズは、通販のほうが断然安いと思いますが、
素人の私は、店員さんに色々教わったほうがいいと思い近くのカメラ屋さんで
色気を出して特価からさらに安くしてもらいました。チュ(゚・^*)(笑)

あくBeeさんも色気を・・・・♪

でも、高いっすね~~~。

野武士さん

ほんと・ほんと
ブセにはまりそうです♪

水草の成長も見ていて面白いですね。

マクロレンズ買ってもまだまだ、使いこなせてないです( ̄Д ̄;;

No title

おはようございます。

綺麗な水草ですね。

ラメが入っているとはすごい、ブラックシャドーのラメみたいですね^^

水槽、そろそろ、エビ投入ですね~

不安と期待の入り混じった気持ちわかりますよ。

写真を撮るのは、楽しいので、ついつい、多くとりすぎてしまいます。

パソコンの中には、整理されていない写真で一杯になってます。

エビランドさん

そうなんですよ~

あまり沢山投入すると調子崩しそうで・・・
のんびり屋なのでゆっくりと数増やしていきます(笑)

水草綺麗でもっとたくさん欲しいのですが値段がびっくり価格なので(w_-; ウゥ・・
値段の価値があるからこそ、何か魅力を感じますよ(゚ー゚)(。_。)

No title

ギノコさん、こんにちは。

ブセ人気者ですよね~
梱包も水草も綺麗。

90もジックリとで、楽しみですね~。

マクロレンズで、撮りまくり~

沖えびさん

ブセいいですよね。

90水槽もうすぐ例のあれが入りますよ~

ラムズ用意しといてくださいね(笑)

青黒のやつ・・・

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
