

新規立ち上げ

レッドビー、黒ビーの調子がよく将来的に水槽増やそうかと思い
2つの空き水槽立ち上げました。

嬉しいことに特に日の丸以上の水槽が爆殖中です。

1つは90*45*30の友達からもらっていた水槽です。


IMG_2030_R.jpg
隣は予備で買っておいた60*30*40の水槽です。

IMG_2033_R.jpg

とりあえずBee-maxを底にフリフリと(⌒∇⌒)

IMG_2038_R.jpg

いつもは3分の1ぐらいは敷かないのですが、今回は全面に。('-'。)(。'-')。

端にバフィーボードも仕込みました。

IMG_2039_R.jpg

60の方はサイズ的に敷けなかったのでこんな感じです(泣)

基本、嫌気質やら気にしていません(笑)

というか勉強不足(爆)

IMG_2040_R.jpg
IMG_2041_R.jpg

2つともこんな感じで3層にソイル投入です。

IMG_2043_R.jpg

水を一度張り、水面の灰汁を取りながら一度抜いて、2度張りです((ミ ̄エ ̄ミ))

IMG_2050_R.jpg

とりあえずヒーター入れてじっくりと焦らず待ちます。3週間ぐらい?( ̄◇ ̄)ポケー

IMG_2044_R.jpg

今日はこの子が襲われていました(・・。)ゞ

そして・・・

IMG_2055_R.jpg

力んでます(笑)

IMG_2066_R.jpg

昨日襲われていた黒ビーです。

野武士さん、ぷ~~~~さん

手早すぎヾ(~O~;) コレ

         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもです!

さすが愛媛血統!!!

みんなエ〇いですね~

このだと一気に増えるんじゃ
ないですか~~~

え~~っと
いつ網持って行ったらいいですか?(笑)

さすが!!

こんにちは(^_^)

ぷ〜さん血統やりますね〜
手が早い....爆
鍛え方が違うんでしょうね!!
良かった、
野武士はお上品な血統で...爆
楽しみですね(^^)


No title


こんにちわ!(●^o^●)

立ち上げオツでした!(^o^)丿

そこには何を入れる予定なのですか?^^

黒ビーママさんかなりモリモリですね~^^

プレシャドー元気ですね~(^◇^)さすがぷーーーじさん血統(爆)

その血統増やして爆繁殖させてください(爆)



No title

こんにちは~。

立ち上げお疲れ様で~す。
底面いっぱい、通気性は良さそう。。。
どんな感じに仕上がるんでしょうね~
楽しみが、また1つ…

ドンドコ増やしちゃいましょう~!

あくBeeさん

繁殖能力抜群ですね(笑)

夏には爆爆しますので、いつでもどうぞ。o@(^-^)@o。

野武士さん

私の見る限りでは、野武士エビのほうが激しくアタックしてましたよ(笑)

今日見たら、卵がてんこ盛りしてました(^▽^)/

このままだと、ぷ~~~~血統絶滅危機・・・(爆)

えびあんさん

90の方はどんどんと殖えるであろう、シャドービーを考えています。

60はレッドビーの高グレードを集めようかと・・・

私の立ち上げはゆっくりなので、2,3ヶ月前から立ち上げないといけないので(爆)

エビが殖えると水槽も増えて楽しみが増えますね。

沖えびさん

まさかエビが届いて、2日で妊娠するとは・・・

♀達も1ヶ月以上♂を待っていたのでストック放出・・・

まだまだ♀の卵巣が黒いのがいるので、
毎日が楽しみですよ。柱| ̄m ̄) ウププッ

No title

こんばんはぁ。

立ち上げお疲れ様ぁ~。
この立ち上げ方は...。もしや....。爆。

抱卵おめでとうございましたぁ~。
いい子がでちゃますかね~。
期待してますよ~。

僕より野武士さんの方が
エロですからね~。爆。爆。

ぷ~~~~じさん

そうです(笑)

伝授されたエビレンジャー流の立ち上げです jё_ёjj

来月になると、稚えびがワラワラ予定?です(笑)

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
