スポンサーサイト


この水草 何?



ショップにて花の咲いている水草を見て一目惚れ(≧∇≦)
珍しくないですか??????

店員さんになんていう水草ですかと聞くと
問屋さんに確認してみないとわからないと言っていたので
まぁ、調べてみたらすぐ分かるだろうと思い「まぁ、いいです。買って帰ります。」((o(゙ε゙)o))ウズウズ
といいつつ、PCで調べてみると結果、水上葉ということはわかりましたが
名前や、育て方、増やし方などいろんなことが謎のままです。

IMG_2029_R.jpg

このままだと、枯れる可能性が・・・
誰か教えてください 人( ̄ω ̄;)

教えて頂ければ、
あたしから尊敬と敬意の眼差しで見つめられるでしょう(笑)

IMG_2130_R.jpg

このママさんも抱卵よwww

IMG_2069_R.jpg
チャー〇で大量購入!!
今回も、鍋でグツグツ頑張ります(;´Д`A ```
IMG_2070_R.jpg
巻き巻きもしますよ~~~
IMG_2131_R.jpg
巻き巻きすると、ただの流木が
かっこよくなりますね(。・w・。 )

                   にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはぁ。

尊敬と敬意の眼差しで見つめてくれますか??爆。爆。
たぶん、ロタラの一種かな~~。笑。
たぶんよ。たぶん。爆。

綺麗な流木たっぷりですね~。
これが100円???汗。汗。

ぷ~~~~じさん

おおー、ロタラですか<(_ _*)>

花が咲く種類もあるのですね (笑)

有難うございます。

大特価で100万円しました~爆
買いすぎたので何か巻いて売ろうかな~www

初コメントです♪

こんばんは(o^∇^o)
以前から覗かせていただいていたのですが、初めてコメントです(´∀`;)
きれいな花ですね~(´ω`*)
水草の花って白いのしか見たことがないですが、これは華やかでいいですね(*´∀`)b
根元のエビとのコラボが素敵です♪
これからもお邪魔させていただきます(*m_ _)m

さくらえびー子さん

ピンクの花っていうのもいいもんですよね(*´∇`*)

女心には、響きますね~。(*´ェ`*)

でも、水上葉みたいなのでこのままでは、水草の☆になってしまいそうです、
ちゃんと、店員さんに詳しく聞いとけばよかったと後悔しています。

こちらこそ、お邪魔させていただいています。
よろくしですヾ(´ε`*)ゝ

綺麗!

こんにちは(^_^)

なんでしょう?
まったく分かりません....爆
種をとって爆?笑
お花畑が出来そうですね(^^)
楽しみ過ぎる!!

野武士さん

水草の種類って豊富ですし、

尚且つ、花まで咲いたらよけいにわからなくなりますね( ̄Д ̄;;

種、取れるか分かりませんが、頑張ってみます。

取れたら、送りますね(笑) (*・・)σ ⌒・

No title

どもです!

なんだろう?
ほとんどがお花部分なんですね~
咲き終わったらどんな感じに
なるんだろう?

ほんと沢山の流木!
こんなけあると当分は
困りませんね~(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

こんにちは~。

水草はさっぱりです…
キレイな水草ですね~。

流木、大量…
新しい料理に挑戦するんですね?
出汁が…
秘伝シリーズに追加でしょうか。笑

鹵ーあくBeeー鹵 さん

今1週間ぐらい経ちますが未だに咲いてます。

まだまだ枯れる気配はないですね。

流木は全部で25個・・・有り過ぎで水槽に入りません(爆)

沖えびさん

流木の灰汁がいいんです・・・

なんてね(笑)

臭くて堪りません・・・

沖縄おかえりなさい。
楽しい夜お過ごしですか?

えび?093マ?

No title

お花が咲く水草ですか!
綺麗ですね~(*^^*)
私は水草には疎いので、
全然わかりませんが^^;
どのくらいの間咲いてくれるんでしょうね?
育て方等、わかるといいですね♪

流木、たくさんチャムりましたね!
巻き巻きした水草が成長してくると、
迫力出てきますよね♪

No title

おはようございます。

私の水草図鑑にものっていませんでした^^
花が咲く水草を見たことがありません。
ロタラの一種ですか~
綺麗ですね~
こんな花が水槽に咲き乱れる風景を見てみたいです。
流木ぐつぐつ最近したことありません。
一番新しい流木でも使用5年ものです。
たまには、気分転換に流木新調しようかな~
まきまき、お疲れ様でした。

桜心さん

こんばんわ。

花の咲く水草、増やしたいんですが・・・。
放置していたら増えないですかね~(笑)

大特価だったのでチャムりましたよ~。
特価という字に弱いです ヾ(´ρ`)〃
でも、普通に買うよりかなり安くてビックリしました!

エビランドさん

アヌビアスナナも花が咲くみたいですね。
水草も、奥が深いですね~(@゜Д゜@;)

5年物の流木もすごいですね~
年代物ですね(笑)
まだまだ、グツグツ・巻き巻きしちゃいますよ!

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
