スポンサーサイト


人工孵化その後

前回の人工孵化の続きです。('-'。)(。'-')。

結果からいうと8個中5個成功です。

今回は全部成功する気がしたのですが・・・

かなりショックです。(TmT)ウゥゥ・・・

IMG_2245_R.jpg

ボケボケでピント合いませんね(笑)

IMG_2246_R.jpg

一応稚エビですぅヾ(  ̄▽)ゞ

IMG_2247_R.jpg

この黒4個が・・・↓




IMG_2249_R.jpg

3つが引っ付いてカビっぽくなっていました。(/□≦、)

おそらく卵の取り出しで傷が付いたかと・・・

そして・・・そばの卵に感染した???

今回はとてもイケそうな気がしましたが、まだまだヘタクソですね。

もっと腕あげて、・・・笑

IMG_2250_R.jpg

パンダ?見る限り10数匹います。♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ


IMG_225_R.jpg

あと1匹です。

           ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良かったじゃないですかー!
こないだウチは1匹も人口孵化成功しませんでしたよー

早めの対処が生存率の決めてなんですかね?

和泉海老さん

早めも大事なんでしょうが、一番は卵をどれだけ綺麗に
取る事かと。
周りの粘膜がついていると多分カビてだめかと。

あとはエアレーションを適度に当てて卵を常に動かすことかと。

まだまだ研究中です。(笑)

抱卵してすぐの卵はまだ経験ないですが・・・やりたくないですね(爆)

No title

こんにちは

孵化のプロですね~
8個中5個とは、親エビよりも、上手ではないですか^^
私は成功した試しがないです。
全てメモッておきますね~

エビランドさん

今回は孵化直前だったのでよかったです。

あまりにもエビを見すぎてストレスで卵離したかもしれませんね(笑)

エビランドさんはバリバリの孵化名人だと思っていました( ^∇^)

それとも水槽の調子がよくて、人工孵化させることがないとか?・・・爆

No title

こんばんは!

初コメですw

人工孵化って難しいですよね!それを・・・

凄いです!^^

自分も何度か挑戦しましたが、、、上手く行かず、、、(汗)

参考にさせていただきたいので、またお邪魔しますね^^



お邪魔しました~

No title

どもです!

凄っΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

出来るもんなんですね~
一気に10匹ですか~
愛媛仕様なら生存率も
間違いなさそうですねv(*^∀^*)/

No title

ちっちゃな卵と卵を切り離すときに、
どうしても傷ついちゃったりするんでしょうね。
でも、8個中5個は、なかなか良い成績じゃないですか~♪
無事に孵化した稚エビちゃんたち、
みんな元気に大きくなってくれるといいですね(^O^)/

やっぱり!

こんにちは(^_^)

手慣れてますね〜
さすが、本場のお好み焼き!!
ぜんぜん違いました....笑
今回は!!って時ありますよね〜
でも中々の高確率ですね(^^)
おめでとうございます!!

SONさん

コメントありがとうございます(^∇^)

人工孵化は脱皮殻だったのでラッキーでした。

これが☆固体だと・・・

上手くいく時もあればいかない時も沢山ありますよ(笑)

またお邪魔してくださいね~

あくBeeさん

卵がもったいないので何とか救いたい気持ちで・・・

今回は発見が早くて良かったです(笑)

遅ければ他のエビにもツマツマされたりしますからね。(´0ノ`*)

あくBeeさんも機会があればお試しを~~~
そんな機会が無いほうがいいんですけど・・・爆

桜心さん

良い成績なんですね(笑)

皆さんのコメント見て、孵化率いい事に気づきました。

初めのうちは失敗ばかりで、10個に1個成功って感じでした。( ̄ω ̄;)

やっぱり粘膜を取る作業大事ですね。

☆固体だとなかなかエグイですよ(泣)

野武士さん

お好み焼き???

その言葉で食べたくなりましたよ~~~
有難うございます・・・爆

これでシャドーが起動に乗ってくれればいいんですが(笑)

全ては野武士さんのエ〇しだいです。爆

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
