スポンサーサイト


人工孵化・・・失敗(TmT)

前回の記事の続きです。

結果はタイトルどうり・・・失敗です...ヽ( ´_つ`)ノ ?

6個中1個という悲惨な・・・まだ1個は微妙なので継続中ですが、おそらくダメ。

IMG_2341_R.jpg

なんとか頑張った1匹です。(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

そして・・・

IMG_2346_R.jpg

こんな状態で4匹が~

1個の卵はまだ頑張り中。

殻破りきれず、力尽きた感じでした。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

何故でしょうか?

下からのエアーが強すぎたのか?

結構ブクブク卵動いてましたから~

やはり軽くにしとけばよかった~( ̄。 ̄)

でもまあ1匹は無事だったので・・・

IMG_2348_R.jpg

稚えびにエビサプリを。

生後5日ぐらいですが、結構団子できてました。

サテライト中に稚エビの脱皮殻が...サテライト孵化おもしろいですね。

IMG_2307_R.jpg

ターコイズ~?

2匹発見です。(*゚▽゚)ノ 写真は1匹ですがwww

IMG_2352_R.jpg

もうすぐ脱ぎます(笑)

そして・・・

IMG_2354_R.jpg
IMG_2355_R.jpg

あと1週間かな?

見た感じほぼビー柄ですかね。(゚-゚;)ウーン

       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人工孵化残念でしたね・・・
残った1匹だけでも大きく成長してほしいですね
人工孵化はサテライトの水が本水槽に出るところに
ネットを少しかぶせて卵を張り付けておくといいと聴いたことがあります
やったことないので効果はわかりませんが・・・

No title

こんにちは!
あ~(T_T)残念でしたね~((+_+))
人口孵化、難しいですね!
頑張って産まれてきた子は
強くたくましく育つでしょうね(^^)

卵たくさん、抱えてますね!
近いうち楽しみですね~♪

和泉海老さん

貴重な情報有難うございますwww

なるほど~、水が流れる感じがいいんですね♪

お腹の感じで卵動かすことばかり気をとられていました。

次回はそれで行きます(笑)

藤エビさん

とても残念ですが、産まれた子は強く生きそうですね。

予定日は来週の今頃なので、脱がないように祈るしかないですね。

そろそろ色変わってくるかと・・・黒ければいいのですが...

No title

こんにちは!

逝ってしまわれたお二方、残念です…しかも良さ気な表現の子ではないですか…ウチでも日常茶飯事な出来事なだけにどうにかならないもんですかねぇ~

ウチではステンレスの茶漉し使ってます。金属を水中に入れるのは最初抵抗がありましたけど。
最初はネットを使ってましたが、ネットはそれ自体が変形して水流を受け流してしまうようで、茶漉しの方が中まで水流が到達しやすいような感じです。それでもダメな時はダメなんですけどね…

虎ウッズさん

またまた貴重な情報有難うございました。

茶こしとは考えましたねwww

確かに水とうしよさそうな(笑)

ぜひパクラせてもらおうかな...爆

No title

どもです!

惜しい!
あとちょっとだったのに (´Д`。)グスン
強すぎてダメだったんですね。。。

つぎこそは!!!
ですねv(*^∀^*)/

ふと疑問に思ったんですが
シャドーは黒レッドシャドーは赤
じゃあ~~~~
ターコイズの卵の色って何色なんでしょうね???

あくBeeさん

おそらく青じゃないでしょうか。

青色の卵が2個ぐらいついてたので(笑)

人口孵化なるべく無いようにストレスかけない飼育したいと思います!

No title

こんばんは^^

人工孵化、残念でしたね、、、やっぱり難しい、、、、(汗)

自分も、エアレーションの所でやっていましたが、
ネットが浮いてきて、、、そのまま水槽の中へ・・・

(横着して引っ掛けていただけだったんです)

卵が。。。なくなっていました~(泣)


また、お邪魔しま~す^^

SONさん

私もいつも網を曲げて引っ掻けてるだけですよ(笑)

でも和泉エビさんと虎ウッズさんに良いこと聞けたので
今度はその方法でいこうかな♪

そんな事ないほうが良いのですが(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

結果残念ですが、
1匹取れたのですから、
+思考で、良しと考えましょう。

次は成功を…
と言うか、次があっちゃダメですね。
直前脱皮は止めて~

鍵コメさん

おはようございます。

鍵コメさん。

貴重な情報ありがとうございます。
今後の経験にいかしたいと思います

沖えびさん

おはようございます。

脱皮はストレスが原因なんですかね?

やっぱり見すぎ~~~い? (▼ω▼)ジーー

人工孵化もまだまだ、勉強不足です。
試行錯誤しながら孵化率をあげていきたいです。

脱卵しないほうがよいのですが、
シャドーでは多いようなので・・・。

沖エビさん奥義を伝授して下さいよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

色々アドバイス有り難うございます。

これからも色々相談するかもしれませんので
宜しくお願いします。

No title

1匹でも孵化できたので、
人工孵化頑張ったかいはありましたよ♪
あとの4匹は、お写真拝見すると、あと一歩・・・って感じでしたね(:_;)
和泉海老さんのコメントにありますように、
私も、水が出てくるところに網をセットして、
少し水がかぶるような感じ?にしてました。

卵いっぱいの抱卵ママさんには、最後まで頑張ってほしいものですね(^O^)/
無事にみんな元気に孵化しますように♪

桜心さん

重要なのは水が通るということなんですね!

今回で1つ勉強になりました。

しかし、あと1っぽで何故頑張れなかったのでしょう(泣)

次回は必ずや~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こちらこそ有難うございました。

良いお付き合いお願いします。

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
