スポンサーサイト


放置の結果( ̄▽ ̄;)!!ガーン

やっと春が来ましたね~

気持ちがよくいつも眠気と戦っています。  ハッ( ̄□ ̄;)!!

大分前に、暖かい日中だけ日光浴させていた水草をすっかり忘れていました( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

それがこちら・・・↓

IMG_2527_R.jpg

ホシクサですうっ。。。( ̄x ̄;)

枯れてる...もう少しで種とれそうだったのに~

外に放置されてました・・・忘れてた  | ̄ω ̄、|グスン

こちらは水槽のホシクサです。↓

IMG_2522_R.jpg

何か出て来そうですね(笑)

なかなか綺麗に育ってます。

IMG_2498_R.jpg

赤足の♀妊娠しました~

髭苔が絡まってますwww

IMG_2535_R.jpg

卵少な~~~い・・・

初出産???

でもおめでたですw

IMG_2519_R.jpg

見た感じ☆なることなく(多分)生存率良さそうです。

見た目、ビー柄40、シャドー13、ター子3ぐらいです。

数えるの楽しいですよね~

活発になってきたのでもう安心ですかね。┌|-_☆|┘キラーン!

        ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

綺麗な赤足個体!いいですね~^^

生存率も良さそうで!

増えるのが楽しいから面白いですよね!

ああ~

こんばんは(^▽^)/
ホシクサ残念でしたね(;´・д・)
でも水槽の中のホシクサは綺麗に育っていますね(*´∇`*)
今思ったのですが・・・ホシクサって星草って事ですか?
いや、綺麗に周りに草が伸びているのを見て思ったので、違ったら恥ずかしー(/ω\)
抱卵ママはいつみても、よその家のエビでも癒されますね~(o´∀`o)

SONさん

稚エビから大きくなるのが楽しくていいですよねwww

少ない数から始めてウジャウジャにすることがいいですよね~

さくらえびー子さん

そうですよ~

星草ですよ(多分)www

形が面白くて綺麗ですよ。

価格も安いので、えびー子さんにもおすすめですよ(笑)

抱卵個体はいつも心配でドキドキですね!

No title

どもです!

干し草が枯れてる~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
まさに☆草になってしまったんですね…

シャドーも順調に育ってますね!
うちはサテライトじゃないので
探すのが一苦労…
生きてるのか☆になってるか分からない
です( ;´Д`)

あくBeeさん

☆草・・・うまいwww

サテライト初ですが、稚えび数えるのが日課ですよ(笑)

シャドーだけですが・・・差別???www

今の時期はいいですが、夏場などはどうなるか不安ですね。

No title

ホシクサ南~~無~~

一度枯れたら水槽いれてもダメなんですかね?

ハイブリさんの調子がよさそうでなによりです
ウチはハイブリのターコさんは出てきませんが
かける♂はターコなんですかね?

No title

おはようございます!

ほし草、たしかに何か出てきそうですね、個人的には「ヌォォォォォォォォ~メリメリ、つるん~~~」って感じで何かの頭が出て欲しいと思います。

ハイブリ順調そうでうらやましいです…サテライトなんですね!ソイルはブリーダーズですか??

和泉海老さん

一応水足して放置してますw

おそらく南無~です...

ブロ友さんから頂いたハイブリママなので、♂が何かまでは・・・すいません。

数少ないター子大事にしたいです♪

虎ウッズさん

花以外が出てきたら怖いですよ(笑)

ソイルはブリーダーズが余っていたのでサテライトに仕様しました。

ソイルによって稚エビの生存率違うのかもしれませんねwww

色々試さないといけませんね。

No title

こんにちは。

水草、放置プレイでそのまま…
よくあります。笑

ハイブリ稚シャドーは幾分強いので、
純血よりも、安心して飼育できますよね~。
頑張って大きくなーれー

No title

こんにちは!
ホシクサ綺麗ですね~(^^)
私も以前育てていたのですが、
他の水草が覆い被さってきて光が当たらず
ダメになりました(^_^;)
ハイブリいいですね~!
何が産まれるかわからない楽しさがありますね(^^)

沖えびさん

寒い中放置でやっちゃいましたね~

ハイブリシャドー元気に大きくなってますよwww

これからが大変ですが、頑張りたいと(笑)

藤エビさん

そうですか~

ある程度光が必要なんですね。

ハイブリはいろんな柄やシャドー、黒ビー、赤ビー、茶びー、ター子と出てきて
観察するとおもしろいですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

喜んで頂き有難うございます。

これからも良いお付き合いお願いします(笑)

No title

おぉ〜 稚エビたくさん!!
抱卵もいるし 爆殖の春体感してますね(^^)

ホシクサは残念でしたね(^_^;
でも 愛媛から 種が届くと思いますよ〜

ぴくすぃ さん

水草枯れるのは大得意ですから...爆

いつも後でしようと思ってるうちに手遅れですwww

愛媛から種が~

ではどんどんと水草枯らしていきます~笑

あ、・・・ブセも枯れそうヾ(-д-;)

お気遣いなく~

No title

足の先まで赤~いママさんですね!
どんなおチビちゃんが生まれるのか、
楽しみですね♪
ハイブリ水槽も順調そうで、何よりです^^
なかなかのシャドー率じゃないですか!
我が家は最近放置気味なので、
ビー柄だけが増え続けているような・・・(^o^;

桜心さん

やはりビー柄と分けないといけないんですね(* ̄∇ ̄*)

ハイブリは色んな柄出て何が出るかおもしろいですねwww

今後やることが多くて大変そう・・・

No title

こんにちは

最近良い天気が続いております。
枯れてしまいましたか~
残念><
でも、水槽の水草は元気ですね。
抱卵の春ですか!
シャドーのちえびも、バラエティーにとんで
見るのが楽しいですね^^

エビランドさん

やっと春が来た気がしますね\(*T▽T*)/

子供達も最近外で遊ぶようになり、一安心です。

シャドー稚エビは少ない分、愛情たっぷりに見守っています≧(´▽`)≦
見てるだけですがwww

色んな方のブログ見ても抱卵の春が来てますね(笑)

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
