スポンサーサイト


濃い~ハイブリ抱卵ヾ(〃^∇^)ノ

とうとう春到来ですね~(ノ゚▽゚)ノ

春は抱卵しやすいのですかね?

エビにも季節がわかる?

IMG_2700_R.jpg
IMG_2764_R.jpg

濃い~ハイブリママ3匹の内2匹が抱卵してました。(^▽^)/

またシャドーを一杯産んでくれますかね~

もう1匹も今日あたり妊娠しそうです(笑)

そして・・・

IMG_2355_R.jpg

つい最近孵化の終わった1腹50匹のママさんまたまた~

IMG_2728_R.jpg

これが今日の朝・・・

そして~

IMG_2752_R.jpg

おめでたです!才×〒"├¬♪(。TωT)ノ☆・゚:*:

連続抱卵は、させないつもりでしたが、余りにも餌食いも良く、元気だったので
昨日の夜本水槽に・・・

とりあえず良かったです、元気で♪

連続抱卵は体力使うのでいつも☆が気になりますので・・・

IMG_2748_R.jpg

↑他にもおそらく2匹ほど抱卵してました。

IMG_2714_R.jpg
IMG_2717_R.jpg

1匹が産んだサテライト画像です。

うじゃうじゃいます(笑)

餌食いも抜群にいいですね~

早く大きくならないかな~

       にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あのママさん、また抱卵したんですか!
さすがですね~(^O^)/
他にもたくさんのママさんがいて・・・
1ヶ月後が楽しみですね♪
サテライトのおチビちゃんたちも、元気良さそうですね^^
爆殖の春が、来ましたね~!

No title

こんばんはぁ。

長らく留守にしておりました。汗。
PCがない生活も慣れつつあったのですが、
戻ってきたので今後ともよろしくお願いしますね~。

No title

こんばんは~

すごい勢い!で抱卵してますね^^
ちび達もすごく元気そう~

一月後には、またメチャクチャ殖えていそうですね!

お邪魔しました~~

No title

どんもです!

そんなに沢山Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
まさに肝っ玉か~ちゃんですね!!!

これでシャドーの生存率があがれば
驚異的な数のシャドーが・・・

ほんと凄いっすね!
システムは愛媛システムなんですか?

No title

こんばんは!
オ~!抱卵づくしですね(^^)
シャドーさんがたくさん産まれるように
ポチっとです♪
このママさん、またですか~(^_^)
すごく頑張ってくれますね(^^)

桜心さん

あのママさんは抱卵も気持ちよくしてくれていますよ(笑)

こんなに産んでくれるママは初めてなので期待が大きいですね。

サテライトの調子次第で、本当に爆殖です♪

ぷ~~~~じさん

お久しぶりです!

戻ってきて安心しましたよw

ぷ~~~さんのシャドー達はいい仕事しますね~爆

今後ともよろしくお願いします♪

野ぷじさん...爆

SONさん

狙いどうり?の爆殖ですw

一応その為の水槽作ってました...爆・・・しかも90cm

もう少ししたら立ち上がるので、殖えに殖えまくるシャドービー入れるつもりです(笑)

来月が楽しみです♪

あくBeeさん

すべて愛媛システムですよw
自己流パクリです...爆

サテライトもと言いたい所ですが・・・パクリきれてません(爆)

私のパクリシステムが知りたければいつでもどうぞ~

藤エビさん

春が来て一気に殖えそうですよ~

不安な夏の前に数を増やしておかなければ・・・

こんなに抱卵してもシャドーはほんの一握りですから面白いんでしょうね(笑)

来月が楽しみ~

No title

1枚目の黒ママはかなりのシャドーの血を引いてそうな濃さですね
きっとたくさんシャドーさんが出てくるでしょうね^^
連続抱卵はウチも気を使います
何匹か死んでおりますので・・・
また無事にたくさん産んでくれるといいですねー

凄過ぎ〜

こんにちは(^_^)

やりますね〜
お祭りじゃないですか!笑
しかも、たっぷりモリモリ〜笑
先が楽しみですね(^^)
我が家も一気に
ブッチギリられそう...爆

和泉海老さん

シャドーの血引いてるとか分るのですか?w

濃い~ハイブリママは家のシャドー生命線です(笑)

家は抱卵個体の☆が多かった時期があって特に気をつかいますね。

今は☆が出なく順調に殖えているので安心です。

野武士さん

さすが野武士さんのエビですねwww

何にしても手が早い...爆

追い抜くなんて野武士さんとは桁が2つほど違いますから~笑

しかし調子がいいのも野武士さんのアドバイスのおかげですから(^^)

No title

ハイブリなのにキレイな女性ですね~
うちなんてほとんど茶色、しかも薄ですよ!赤や黒なんてほとんど見たことありません…

ところで連続抱卵って防げるんですか?ウチでは孵化した後の脱皮で交尾してないのにまた抱卵することがよくあります。もちろん交尾する場合もありますけど…
前から怪しいと思ってましたが今回のサテライト孵化でそれを確信しました!サテライト内で抜け殻を確認して本水槽に戻そうとしたら抱卵してましたからね~

まさか想像抱卵…??(笑)
それとも生まれたばかりの自分の子供と…

虎ウッズさん

聞いた話によると、1回の交尾で2回分の卵を持つとか聞いたことがありますよヽ(・∀・)ノ
本当かどうか分からなかったのですが、その話で確信出来ました(笑)
確かに孵化終わったあとは、すぐに抱卵とかありましたが、
謎が解けました。
サテライト内なら♂もいないので♀にも安心かもしれませんね(爆)

No title

こんばんは

お~~
続々と抱卵しいますね~
春のオゾンと秋のオゾンを感知して抱卵するそうですよ~
ときどき、窓を開けて春のオゾンを取り入れております。
ちえびもすごい
目の毒?ですね^^

エビランドさん

オゾン?
空気中に何か含まれてるのですか?

エビランドさんは相変わらず物知りですね(笑)
便りがいがありますヽ(・∀・)ノ

良いこと聞きました。
明日から空気の入れ替えしようかな(爆)

目の毒を一杯に増やしますね♪

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
