スポンサーサイト


春の種まき "ρ('-'* )

今日、朝から張り切って畑に出ました! ヽ( ゚ 3゚)ノ

プランターにてケールやモロヘイヤ・ほうれん草を
育てていましたが、上手くいかなかったので
畑に蒔く事にしました。

今回は、追加で青シソも。
IMG_2779_R.jpg

IMG_2778_R.jpg


IMG_2776_R.jpg

去年植えていたほうれん草・・・

全部引っこ抜いて、耕します。

クワを持って耕してお終い(笑)

蒔いたのは、ほうれん草、モロヘイヤ、ケール、青シソです。

IMG_2781_R.jpg


冬に蒔いたケールがやっと大きくなりました。

そろそろ間引こうかなw

IMG_2780_R.jpg

そういえば面白い柄の子を発見しました。

( - ゛-) ジッー

・・・

IMG_2787_R.jpg

日の丸部分が、麻呂になって顔みたい(笑)

IMG_2814_R.jpg

アオミドロは見ないで~

IMG_2817_R.jpg

固定できますかね?

今年もこんな感じになりそうですwww    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ご主人様_R

金遣いの荒いビー達・・・

        にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

良い絵だっっ!
たしかにいろいろな意味でエビに乗っ取られますね…(笑)

しかし楽しいエビですね~白乗りも抜群!
とうとうオリジナルグレード作出に成功ではないですか!!

あっ、ケールにケムシ付いてますよ!!

虎ウッズさん

まさに金食い虫ですが、金が掛かる分大事にしてます(笑)

1匹しかいないのでどうですかね(;つД`)
というかこの柄固定化できるの?って感じです(爆)

ケールの毛虫勿論発見済ですよ♪
私の虫センサー凄いですからΣ( ̄皿 ̄;;

No title

どもです!

かっこいい柄ですね~
ほんと人の顔みたいΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
雄である事を願いましょう!!!

固定できたら面白いですねv(*^∀^*)/

それより
人の顔云々よりグレード高い
チエビちゃんだ~
固定できなくても期待大ですね!!!

No title

こんばんはぁ。

家庭菜園お疲れ様~。
元肥はたっぷり入れましたかぁ~。
腐葉土などを混ぜるだけでも
育ちが違いますよ~。笑。

ビーの柄可愛いですね~。
固定できたら面白そ~~~。笑。

あくBeeさん

たまたま産まれてきた1匹なのでどうなるかヽ(・∀・)ノ

まだ稚エビなので心配です(笑)

我が家は白の色は結構乗るんですが、脚が残念個体が多いです(爆)

赤足と交換してください(笑)

ぷ~さん

元肥は去年のままで良いか~と
適当にやっちゃいました(笑)

足りない分は後から有機肥料足せば良いかなと(  ̄▽ ̄)
最初が肝心でしたか~
勉強になりました。

面白柄良いでしょ~
頑張ります(笑)

No title

こんばんは~

家庭菜園ですか、自分も昨年にチャレンジしようと思い掘り起こしたり、耕したり・・・
結局、雑草ボーボーで終了しました~~~(爆)

変わった柄のBeeですね~
固定化、目指して頑張って下さい!!
殖えたら、、、ヨロシクです、、、(笑)

お邪魔しました~~~

No title

むむ〜?
戦闘力が同じだと聞いてたのに なんか緑がいっぱい( ̄◇ ̄;)
アヌビアス繁ってるしσ(`´メ∂

面白い柄の個体ですね!
顔が2つトーテムポールみたい(^^)
下の顔がなんとも言えない いい表情です〜

うちも

こんばんは(^▽^)/
うちもエビにのっとられそうですが、なんとか踏ん張って・・・と言うか水槽の置く場所がないので水槽ひとつで収めています( ;-`д´-)
できたら水槽を増やしたいんだけどな~(・´ω`・)
心はばっちりのっとられてます(,-´д`-)y─┛。o○スパァー

イラスト、エビののっとられ具合がまざまざと分かりますね~(´ω`*)

それから、先日はプレゼント企画にご参加いただきありがとうございました(ノ´∀`)ノ
お陰さまで企画は大盛況(びー子的には)となりました。
これを機会にこちらにリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
と、言うか以前から手が空いたらリンクをお願いしようと思っていたのですが、更新にかまけていて遅いお願いとなります(`-д-;)ゞ
どうぞご検討よろしくお願いします(*m_ _)mペコ

SONさん

私も雑草ボーボーで耕して、抜いてまた植えてとw

多分作るまでの工程が好きなんだと・・・

エビの為に畑の一角が...笑

殖えたら・・・アオミドロですかwww
送りますよ(笑)

ぴくすぃ さん

一杯植えたアヌビアスですから・・・ほとんど枯れて残った水草ですよ(爆)

苔だけは枯れずに育てるのは上手なんですがwww

スカウター壊れてましたか?
お互い低い数値すぎて...爆

トーテムポール、殖えてくれないかな~

さくらえびー子さん

本当エビ達は贅沢に暮らしていますよねwww

でも可愛くてそれだけの価値がありますね♪

ブラックダイヤおめでとうございます!
水槽増やさないといけませんね。

びー子さんが逆プレ企画したら、みんな余った水槽や、設備送ってくれるかも(笑)

もちろんリンクこちらこそお願いしますね~

No title

おはようございます。

思わず、笑っちゃうような柄ですね~。
良い表現してます。

畑の雑草対策は、敷草はしてませんか?
野菜の周りを、枯れ草などで覆うと良いですよ~

沖縄では、トラッシュってウージの枯葉を使います。
それ自体が発酵して養土を作りますし、
水分を含むので、土の乾燥を防ぐにも良いですよ。
藁でも良いかと。

可愛い〜

こんにちは(^_^)

畑も持ってるんですね〜
もしかしてセレブ??笑
種まきお疲れ様でした!!
たくさん収穫出来ると良いですね〜
背中にお顔が...
スゴいじゃないですか!!!
頑張って固定出来ますように(^^)
固定したらください....爆

沖えびさん

なるほど~

落ち葉でもいいんですね〆(.. )

すごい物知りですよね♪

結構雑草生えて大変なんですよね。
とりあえず落ち葉敷こうかな(笑)

ニフェーデェービル♪

野武士さん

そうですw
気分だけは、セレブ(笑)
実際はセデブ~ですが・・・

固定化できればもちろんwww

でもうまくいかず、増やして~って送りつけるかも...爆

No title

畑持ってんですか~!!
なんてうらやましい!!
エビちゃんのエサがいっぱい作れるじゃないですか~
豊作祈願しときますね^^
写真のエビさんの模様は
顔にもみえますねー
人面エビとなずけておきますw

和泉海老さん

人面エビ・・・・(笑)

ネーミングがかわいくないので却下ですww(*´∇`*)

ケール沢山出来たら、送りつけて

手作り餌を作ってもらおうかな~(笑)

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
