スポンサーサイト


剃っても生える物 (/ヘ ̄、)

問題です。

剃っても剃っても生えてくるものなんでしょう ~(・・?))(((;・・)?

それは・・・




黒い髭・・・

こいつです↓

IMG_2826_R.jpg

こいつは以前の木酢液で死滅していると思われます。

というか白髭になってます(笑)

しかし

癌のように転移するのか・・・

処置が遅かったですね...

IMG_2827_R.jpg

ほかにも所々・・・ポツポツと。

なかなかしつこいですね~

もう諦めて放置しようかなと悩み中です。(;´ρ`)

そういえばサテライトの稚エビに餌随分あげてないような・・・

IMG_2819_R.jpg

飛びついて食べてますよwww

あ、というかどれも餌あげてないや~~~

IMG_2837_R.jpg

我が家は、毎日餌あげないので時々いつ餌やったかなと・・・

最後にボルビでも・・・

IMG_2830_R.jpg

枯れてます(爆)

ぴくすぃさん、見てくださいwww

レースプラント風とはいきませんが...笑

同じ戦闘力でしょ♪
Mrサタンですから~~~

         にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【剃っても生える物 (/ヘ ̄、)】

問題です。剃っても剃っても生えてくるものなんでしょう ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
黒髭苔、しつこいですよね~!
我が家にもありますが諦めてます(^_^;)
流木につくのが一番嫌ですね(T_T)
餌の食いつきいいですね(^^)

No title

こんにちは~

黒髭、メチャクチャしつこいですね~

幸いに我が家には発生していないようです^^

「癌」、、、と言うより、もう「使徒」でしょ!

作戦は・・・「ヤマト作戦」で!(笑)

相変わらず、、、エヴァでした~~~


お邪魔しました~

No title

こんにちは!

ウチはもうとっくにあきらめてます…
流れの当たるところなんかはそれはもう見事に生い茂ってますよ…リセットまで我慢です。

サテライトの子供達元気そう!レッドシャドーが多そうですね!!

藤エビさん

我が家だけではないんですね♪
少し安心しました(笑)

この水槽だけなので私も諦めようかなΣ( ̄皿 ̄;;

餌は毎日やると食い付き悪くなるので、思いついた時にあげるのですが、すぐにエビ団子できますよ♪

ものの数10分でなくなりますが、あげたい気持ち抑えて我慢です(爆)

SONさん

ヤマト作戦なくても大丈夫そうです。

たまにビー達が覚醒して白髭ムシャムシャしてます(笑)

でも転移した使徒はもうめんどくさくなっちゃいました。

分裂繰り返してもうシンクロアタックでも・・・

リセットの時に(ありがとう)と叫びます(爆)

虎ウッズさん

そうですよね♪
諦めが肝心です(爆)

余りにも酷いとやる気になるのですが(笑)

茶ビーだと思っていたんですが、どうやらシャドーっぽいような(笑)
嬉しいですね♪

サテライト絶好調です(多分)

No title

どもです!

黒髭の撲滅は・・・
もう諦めました (´Д`。)グスン
高い水草に着いた奴だけ駆除してます。。。

でもヤマトさん入れてからグッと
減りましたよ。
なくならないですが・・・・

No title

そのコケはやっかいですね。
私のところにも2本くらいの水槽で見られます。
見た目は悪いですが、その上でちえびがツマツマしているので
気にしていません。
色とりどりのちえび綺麗です。
見ていて飽きないでしょう~
種植えお疲れ様でした。
春はいいですね~

あくBeeさん

皆、諦めてるんですねwww

心強いです♪

見た目さえ気にしなければいいですね!

エビランドさん

なんとエビランドさんの所にも・・・

ろ過が悪いとか、調子が悪いとかではなさそうですね♪

運が悪かったと諦めます(笑)

春はいいですね~

まだ野菜の苗が出てきてませんが、ちょこちょこと出てきましたねw

No title

サテライトの中、絶好調の様子ですね。

シャドーの餌さ食いもいい!

羨ましいです。。。。。

岩海老さん

羨ましいだなんて・・・岩海老さんこそ調子良さそうではwww

サテライト初なので、問題が起こると不安です...

まだまだ安心できませんね~

カット〜

おはようございます(^_^)

しぶといですね〜笑
我が家でもしぶといのが...
スポンジの上を
ハサミでカットで勝利!!爆
稚ビちゃん達順調ですね〜
春から景気が良いですね(^^)笑


No title

こんにちは。

髭苔、まだ経験が無いんで、
除去など今後の参考にしよ~っと。

稚びちゃんたちも、順調そうですね~
餌喰いが良いと安心できますね。

野武士さん

え~~~
ハサミで切って勝利ですか~...バカウケですw

それなら薬品とか使わないし安全ですね!

それじゃ~旦那の髭剃りでジョリジョリ・・・笑

野ぷ~エビ達は元気一杯ですよ♪

沖えびさん

まだ未経験のチェリーですねwww

もし生えたら野武子さんが一番参考になりますよ~

脱毛クリニックに頼むのもいいですね(笑)

稚えびの餌食いは癒されます♪

こんにちは★

黒髭は厄介ですよね(^_^;)

昔、アクアを始めた頃、黒髭とは一生懸命に戦ってましたが、今は見ても見ぬふりをするに越した事はないと思える様になり、放置してたら今はどの水槽にも見かけなくなりました☻

とりあえず、対抗策としては水流を緩めるのがやっぱり一番だと思いますが、見て見ぬふりが最善の策だと思います^_^笑

海老は餌をあげなくても生きてるので、痩せ細っていく魚に比べて餌のタイミングがわからないですよね(^_^;)
殻の中は痩せ細っても見えないので、最善の分量もイマイチ分からないですし(^_^;)

あのぁ…まだまだブログ始めて3ヶ月ほどで、タイミングがわからなくてお願いしそびれてたのですが、もしご迷惑じゃなかったら相互リンクをお願いしたいのですが、大丈夫ですか?

美羽えびさん

こんばんわ。

って!!
2012.4/11の記事にコメントを残してくれていますが・・・・Σ(゚д゚lll)

これは、何かの間違いでしょうか??
それとも新手の嫌がらせってやつでしょうか??
どちらでも面白いのでOKですが(爆)

で・で・でも、昔の記事を見られたのはちょっと恥ずかしいです(*´д`*)

黒髭に木酢液は最適だと聞いて使ってみましたが、根絶にはいたりませんでした。
多少は、良くはなりましたが、根が張っているせいかまた、ボーボーとなりましたね~~。

対策として、サイアミーズグラミーフォックスだったかな??
なんか、黒髭を食べるという魚も飼ってみましたが、元気が良すぎて飛び跳ね自殺を・・・(>_<)

やはり、見て見ぬふりしてしまいますよね。

こちらこそ、リンクのお願いのタイミングが分からず
美羽えびさんの記事がUPされたらいち早く見れるようにいつかは、リンクを頂こうと思っていました。

不真面目なギノコですが、宜しくお願い致します。m(_)m

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
