スポンサーサイト


収穫 (*・・)σ

ミクロソリウムの子株が気になって気になって・・・・。
本日は、収穫しました。

以外と沢山採れました。



以下、省略。高速巻き巻き~
IMG_2854_R.jpg
はい!出来上がり。
IMG_2861_R.jpg
こんな感じで今日はお終い。

その後→鬼白濁こと、あくBeeさん の助言もあって
オトシンネグロをモンスターボールを持って
Getしに行きました。

ギノコ「オトシンネグロ!Getだぜ!!」
IMG_2852_R.jpg


あくBeeさんいわくオトシンクルスより、
苔取り名人らしいです。
見た目は、オトシンクルスに似ていますが、模様がないんですね。

IMG_2867_R.jpg
今日の収穫+オトシンを立ち上げ中の苔だらけ水槽に投入 (。・ω・)σ ⌒*

IMG_2865_R.jpg
IMG_2869_R.jpg

期待していますよ~(o^-^o)

そういえば、みなさん子株ってどうしてます?
私は、摘み取っては巻き巻き。
していますが、放置ですか?


                     にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネグロはかわいいですよー
壁をチュパチュパして動くんで
見てて癒されますねー
ウチにはいませんが・・・w
子株は放置してましたが
そろそろ巻き巻きしようかな~

No title

ギノコさん、はじめまして~

コメントどうもありがとうございました♪
僕もいつも読み逃げですみませんでした^^;

リンクの横にNEW記事が表示されるのは、BlogPeopleというサイトに
登録をすると出来ますよ~
 http://www.blogpeople.net/

まずこちらリンクしたいサイトを登録して、それをFC2のフリーエリアに
貼り付ければ完成です♪

わからなかったら言って下さいませ~

今後も宜しくお願いします♪

No title

こんにちは!

ミクロの株分け楽しいですよね~モスよりも作業がし易くてイライラしないし…

ウチでは使わなくなった大き目の流木を3~5センチ角くらいに切ってストックしているのですが、子株が適当な量になったらそれらに巻き巻きしてます。それをパズルの様に並べてレイアウトしていますよ~

DIVAさんのコメ、僕も参考にさせていただきます!!(笑)

No title

どもです!

白濁王子ことあくBeeです♪(´ε` )
この称号は誰にも渡しませんよ!

ネグロちゃんは良く食べてくれますよ~
エビちゃんのエサも良く食べますが…

ウチも同じです。
ある程度大きくなるまで待って
真木マキしてます~

No title

こんばんはぁ。

ミクロの株分けおつかれさま~。
僕、細かい仕事無理ぃ~~~。汗。
てか、そんなに収穫できないんですよね。汗。
放置プレイしてますよ~。爆。

DIVAさんのコメ、パクろう....。笑。

No title

すごい!細かい作業(^O^)/
子株は、放置です~^^;
でも、きちんと収穫して、こんなふうにして育てたら、
またたくさんできて、いいですね!

コケ取り名人さんのお仕事にも、期待・・・ですね♪

No title

こんばんは!
ネグロ、期待出来そうですね~(^^)
私はタイガーオトシンを入れてます(^^)
でもネグロの方がいい仕事するでしょうね~!
私も子株は取って巻き巻きしてますよ~(^^)

No title

こんばんは~

子株巻き巻き、、、大変ですよね、、、(汗)

自分はもちろん!放置プレーです。。。(爆)

我が家は、バンブルビーオトシンが居ますよ~(カワイイヤツなんです!)


お邪魔しました~~~

和泉海老さん

オトシンクルスもネグロも稚エビを食べないので同居させてる方多いですよねwww

苔取りに関しては、水草に付いてしまう苔も食べてくれて、見た目も綺麗にして助かります♪

ミクロ巻き巻き報告待ってま~すw

DIVA さん

本当にご丁寧にありがとうございます!

分らなければどんどん聞きますね~

DIVAさんはUpマークを何か面白いものにするんですよね・・・期待してますよ(爆)

次のDIVAさんの動くバナー何かな?
もっと激しく~www

虎ウッズさん

そういえばそうかもw

モスは何かイライラしてやってませんね・・・モスボーボーです。

DIVAさんのコメ為になりました♪
記事参考にして虎ウッズさんの動くバナ~期待してますよ...過激なのをwww

白濁王子さん

ネグロのほうが盛んに食べてますねw

アドバイス有難うございました♪

我が家は水草飼育が下手なので苔取り生物が必須です(笑)

真木巻き一緒ですね~

そろそろ白濁王子から王様へ~爆

ぷ~~~さん

放置してるんですか~

子株放置したら、親株は大丈夫なんですかね?

全然細かくないですよ~

ムシッて巻き巻きで終わりですから~w

お、ぷ~さんも動くバナ~を・・・ワンクリック詐欺に間違われないように(爆)

桜心さん

なんと桜心さんが放置???

完璧と思われてた人がまさかの放置プレ~!
でもそのギャップがいいです♪

苔取り名人に全て任せますwww

藤エビさん

タイガ~いいですね!

鑑賞と苔取りの両方を持った・・・

子株巻き巻き一緒で~す♪

SONさん

ここにも放置プレ~がwww

バンブル君のお名前はカオル君ですか?しんじ君?

Bee~~Bee~~~Bee~~~笑

No title

おはようございます。

20株近くとれましたね。
丁寧ですね~
私には無理です。
そうやって、水槽に入れておくと、いつの間にか
大きく綺麗になるのでしょうね。
可愛いお魚ですね~

マキマキマキマキマキ...

こんにちは(^_^)

意外と放置してます...爆
綺麗に巻き上げますね〜
そんな事してたら指がつって動かなく....笑
苔取り名人の
お仕事ぶりに期待ですね(^^)
頑張るんだぜぇぇえ〜爆
レッド隼さんより...笑

エビランドさん

え~~エビランドさんも放置プレ~www

以外です♪

丁寧だなんて...適当なのに(笑)

やはり水草の数が少ないと苔が酷いですね~

お魚がんばってますw

野武士さん

もちろん野武士さんは放置だと思ってましたよ、だぜぇぇえい♪

指じゃなくて違うところつらないでくださいよ~~だぜぇぇえwww

野武士さんもワイルドにがんばるんだぜぇぇえい(爆)

No title

こんばんわ~!(^◇^)ノ桜えびです♪

あれ?名前が変わったのですか?(^◇^)

おひさです!コメ&訪問ありがとうです❤❤❤

コケ取りの結果楽しみですね^^また覗きにきまーす♪

あくびーさんとこのしましま柄のオトシンかっこいいですよね~(^◇^)

私はコケとりにシマシマの貝(名前忘れました(^^ゞ)使ってます♪かなり取ってくれますよ~^^

またブログ復活したらコケに関する記事も書こうと試薬も買ったのでまた遊びに来てくださいね❤(^◇^)ノ

ではでは(^◇^)ノポチっと

えびあんさん

おひさで~す♪

元気そうで安心しましたwww

新学期なので名前変えました(笑)ほとんど一緒ですが・・・

えびあんさんの記事いつまでも待ってますからね~

苔に関する...超ー興味ありです!

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
