スポンサーサイト


追肥(*゚▽゚)ノ

IMG_2919_R.jpg

2年前に植えていた桃の木がやっとのことで花が咲きましたヾ(〃^∇^)ノ

幹の大きさは全然変わっていませんが・・・

去年は花も咲かず変化無しだったので心配でしたが一安心ですwww

IMG_2922_R.jpg

緑化のお店で肥料買いました。

以前ぷ~~~じさんに質問したところ、有機100%でないとイケナイヨと・・・

店員さんに質問し、液肥と固形どちらがいいか尋ねました。( ̄ー ̄?).....??

液肥と固形の違いは栄養的には無しと・・・

液肥は1週間に1回、希釈して散布。

固形は2週間に1回、周りにパラパラっと・・・

店員さんも固形が楽でいいよ~と

もちろん私も楽なほうが...

それで、肥料にも高いのも安いのも・・・

1番安いのを1つくださいと(笑)

IMG_2924_R.jpg

こんな感じで周りにパラパラしました。

ついでに桃の木にも遠くから投げましたwww

春になって一気に野菜達が大きくなってきますねヽ(▽⌒)

IMG_2932_R.jpg

ドス黒極太~~~



虎ウッズさん _R

虎ウッズさん、絶対に要りませんからね~

           にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
肥料の力ってすごいですね~(^^)
やっぱり固形でしょう♪楽だから‥(^_^;)
足が真っ赤!!
いいですね(^^)

No title

どもです!

赤足を凌駕する極太うんちょすΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

すんごい極上の雌ちゃんに肥料に桃の木・・・

でも僕の記憶には極太うんちょす・・・

完全に壷に嵌りましたよ~~v(*^∀^*)/
この写真は永久保存ですね~~

藤エビさん

やはり肥料ないと線が細くなりますからね~

たっぷり栄養取らせて太らさなくては・・・笑

只今赤足計画してます(笑)

あくBeeさん

なんなら送りましょうか?

極上のウンチョスを・・・

なかなか極太が出ないので久しぶりに発見ですwww

虎ウッズさんがラムズのプレ企画してますよ~爆

ぷ〜博士!

おはようございます(^_^)

良い感じに成長してますね〜
桃が出来たらくださいね!爆
大好物ですから...真面目に...爆
ケールも美味しそう(^^)
何食べさせてるんですか?
そのウ○チ....爆
えび風宿便??笑

野武士さん

桃すきなんですか♪
真面目に・・・違う桃かと(爆)

そのウン〇は何でしょうね...エビサプリ?

田舎エビさんがラムズ爆殖で引き取り手探してるみたいですwww

エロい貝みたいですよ~

No title

桃は3年で実をつけるんでしたっけ?
早くおいしい桃が食べれるといいですよねー

本当に極太な上に無駄に長いし・・・w

No title

ギノコさん、こんにちわ~

有機肥料のお勧めはズバリ!自分のウ●チがお勧めです(爆)
僕の特製肥料送りましょうか~(笑)
前日の食べ物によって栄養が偏ってしまいますが、
ギノコさんのため栄養たっぷりなウ●チ送りますよ

いつもコメありがとうございます♪

和泉海老さん

今年3年目でやっと実をつけそうです♪

2年で実をつけると言われましたが、肥料やらなかったので・・・

切れそうで切れませんでしたよwww

DIVA さん

それじゃ~お願いします(笑)

しっかり野菜食べてくださいよ♪

無臭でしょうか?
固形にしてくださいね~

No title


わー素敵~❤(^o^)丿眺めながら1杯やりたい!

どっからもぎとってきたんですかその桃の枝!!


というぐらいすごい~!(爆)

桃が実ったらぜひお菓子にして送ってください!w

いい脚持ったえびいてますね~じゅるぅぅ・・・・w

えびあんさん

この枝はお店で取ってきました~www

そこら辺にはおちてないですよ~爆

お菓子は得意じゃないので、桃送るのでお菓子返しで返品してくださいね~

桃とポテト合体したらいけませんよ(爆)

いい足でしょ~
レッドストッキング~

No title

こんばんは

桃栗3年といいますので
来年は実をつけてくれますかね^^
その野菜はケールですか。
すくすく大きくなっているご様子ですね。
楽しみですね。
大きなふんでVバンドですか。
なかなかの芸術エビですね。

エビランドさん

桃は待ったかいがありました♪

唯の棒切れが1本立ってるだけだったんですよwww

それが花を、感動です!

畑の1面がケールです。
あと1面が青シソ、モロヘイヤ、ほうれん草です。

人間用は4面です(笑)

やはり極太出ると、カメラ撮っちゃいますw

No title

お世話になります。リンク追加して頂き有り難うございます。自分も追加致しました〜。皆で楽しみましょうねっ。

丸上めだかさん

お互い分らないことが多いので頑張りましょう♪

メダカさん鯉みたいな模様など奥が深そうですねw

No title

ぬおおおぉぉ~

この絵ください!

なぁに、ご心配なさらずともお礼としてラムズを絡み合ったままお送りしますよ!恥ずかしがらなくても良いんです!

絡み合ったままなのでそのまま放置でOK、近々にピンクな世界が広がります。


しかし○ンコでVサインとは1本取られました。基本的にユルい僕にとってはとても羨ましいVサインです。

虎ウッズさん

ラムズいりません(笑)

ターコイ'sが1匹・ターコイ'sが2匹・ターコイ'sが3匹・ターコイ'sが4匹・ターコイ'sが5匹・ターコイ'sが6匹・ターコイ'sが7匹・ターコイ'sが8匹・ターコイ'sが9匹・ターコイ'sが10匹・ターコイ'sが11匹・ターコイ'sが12匹・ターコイ'sが13匹・ターコイ'sが14匹・ターコイ'sが15匹・ターコイ'sが16匹・ターコイ'sが17匹・ターコイ'sが18匹・ターコイ'sが19匹・ターコイ'sが20匹・・・・・・・・・・ヽ(‘ ∇‘ )ノ いります!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

お気になさらないでくださいね(笑)

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
