スポンサーサイト


春のつくし取り~(^◇^)/ 

今日はいい天気!

子供達を連れて山へ~


DSC_0155_R.jpg

着いたら早速子供達、旦那を置いて走って行ったみたいwww

旦那は体力無し・・・柱| ̄m ̄) ウププッ

私もですが...

DSC_0154_R.jpg

歩きながら携帯で撮ったみたいです。

DSC_0157_R.jpg

大分近づいてきましたね~

DSC_0159_R.jpg

こんな感じで一杯に生えてます。

DSC_0160_R.jpg

子供の喜ぶ顔が一番癒されますwww

DSC_0161_R.jpg

結構取れました~

DSC_0164_R.jpg
DSC_0165_R.jpg

皆で茎に付いてるフリフリしたやつを脱がしました。\(^▽^)/

DSC_0168_R.jpg

ジャ~ン

天ぷらにしました♪  ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳ ウマイウマイ

塩付けたり、マヨネーズ付けたり、結構おいしかったですよ(笑)

あ、、、そういえば、エビでも

IMG_2940_R.jpg
IMG_2947_R.jpg

この水槽は立ち上げ約7ヶ月ぐらいで、18匹ぐらいでスタートしました♪

最初は数が少なかったのか、調子が上がらず
数が殖えるにしたがって稚えびも残りだし、
今は最高に調子がいいです。

途中2.3ヶ月にプチブレイクで10匹ぐらいに減りましたが・・・

目測ですが、200ぐらい?かな

やはりある程度数がいたほうが調子が上がるのかも・・・

       

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【春のつくし取り~(^◇^)/ 】

今日はいい天気!子供達を連れて山へ〜着いたら早速子供達、旦那を置いて走って行ったみたいwww旦那は体ャ〜ン天ぷらにしました♪ノ⌒┫┻┣┳ウマイウマイ塩付けたり、マヨネーズ付...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

「つくし」って食べられるのですか!?!?

しかも、そんなにつくしが!^^

こちらは、これからですね~~~

シュリンプも順調そうで!いいですね!!^^
と言うか、シュリンプも「つくし」食べるんですか???

二度も驚きましたw(汗)


お邪魔しました~~~~

SONさん

つくしは茹でたり、天ぷらなどおいしいですよ(笑)

えびにはあげてないですよ~
画像はエビサプリの画像ですwww
でもあげたら多分食いますよ・・・なんでも食べますからw

SONさんは120水槽だから殖える時は一気にくるんでしょうね♪

10000匹ぐらいいきますか?・・・楽しみですね!

No title

おはようございます。

最近更新頻繁ですね~

エビの調子がいいと更新もふえるからですね^^

春の散策楽しいときを過ごされましたね。

お子さん、嬉しそうです。

日本はいいですよね~

私も天ぷらでツクシを食べます。

酢醤油バージョンもいいですよ。

うちは活性あげるために、ヤマトヌマエビ使っています。

エビが多い水槽の方が、ケンミジンコが湧きます。

ま~限度もありますが

思ったよりは多い方が調子がいいようです^^

エビランドさん

最近は暇で暇で・・・更新が増えます(笑)

酢醤油、おいしそうですね~
つくしも春だけですからね♪
ワラビもいいですよねwww

やはりエビが多いほうがいいですか。

どうりで、稚えびが残らないわけですね!
ミジンコの影響!
有難うございます。勉強になりました。

No title

おはようございます!
お~!つくしですか~(^^)
懐かしいです(^^)私も子供の頃によく
山に入ってましたが
最近はつくしも少なくなった気がしますよ(^_^;)
なんか癒やされますね♪
エビさんもこの調子で爆爆いきますように(^^)
ポチィ~(^^)

藤エビさん

こういう山菜とりも子供の小さい時だけの楽しみですねwww

今の内にどんどん出かけて楽しみたいですね♪

そうですね、どんどん自然が減ってきてますよね(笑)

エビ達も春で殖え続けてくれればいいんですが・・・

No title

つくしのてんぷら。。。懐かしいです。

佃煮風にしたものもよく食べました。。。


海老もいっぱいですね(*^_^*)

虎ウッズさん

アドレスが載っていたので削除しましたよwww

今回の記事何か違いますか~笑  真面目すぎた?

結構旦那にアドバイス受けながらやってます。

いつも私が打ってますよ~

〇ネタ全然好きですから気にしないでくださいねwww

岩海老さん

佃煮もいけそうですねw

昔に比べると自然が減りましたよね。

子供たちも外で余り見かけなくなったし・・・

昔はいつも外で遊んでたのに...

No title

つくし採り小さい頃によくしました
懐かしいですねー
天ぷらで食べたことないんですけど
母がよく佃煮にしてくれてましたね
エビさんは水槽サイズにもよりますが
30cmキューブなら12匹くらいでスタートしてます
それくらいのが良く増えてますね^^

今日は奥さんが更新してるんですか_?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそう!

こんにちは(^_^)

楽しく遊旬ですね〜
天ぷらってのも良いですね!!
子供さん達も
お利口さんですね〜
あれ?
マスク......爆
えびちゃん達も、
良い感じで爆ってますね!
数大事ですよね(^^)笑

和泉海老さん

みなさん佃煮にするんですね~

我が家は佃煮の作り方が・・・笑

え~、、、もしかして私を男だと思っていたとか・・・笑

今日もいつも奥さんですよ(爆)

30cmで12匹ですね!
覚えときますね~

野武士さん

マスク忘れてました・・・

というかいつも持ち歩いてないですよ~...変態でないですから♪

えびは多すぎても、少なすぎても・・・難しいですね。

エビよりも絡まり合う水草(髭苔)が爆殖中ですが・・・

No title

どもです!

えっ!?

旦那は…!?

えっ?
なに?

ギノコさんって女の子だったのΣ(゚д゚lll)

まじか~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

あくBeeさん

え~~~~! Σ(・ω・ノ)ノ!

最初から女っすよ~~。

以外とわからないもんなんですね (*´σー`)

なんか面白いので記事にせず、
みなさんが気づいてくれるまで放置します(笑)


No title

はじめまして エビ舞会No.1 連絡係の うめ といいます
この度は、エビ舞会にご入会いただきありがとうございます
訪問の方が遅くなりました すいません

既にリンムーさんのブログでご存知かとは思いますがギノコさんの会員番号は64番です
これから、よろしくお願いします

土筆沢山採れましたね
土筆を天ぷらにするの初めて見ました
ちょっと、ほろ苦くて春の味がしそうですね
今度、土筆採ったらやってみます
あっ、フリフリしたところ ハカマって言いませんでしたっけ

プロフィールの小鳥さん エビランドさんのプロフィールとよく似ていますね

コメントが長くなりましたが 僕のブログでプレ企画をしています
良かったら応募してください

こちらのブログを僕のブログにリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

No title

こんばんはぁ。

コメ読んでたらびっくりぃ~~。
ギノコさんって女性ぃ~??
いつもへんてこな記事やコメでゴメンナサイね。汗。
でも、僕の記事にもエ〇コメはいってたような,,,。

つくしのはかまのけるの大変ですよね~。
お疲れ様でしたぁ~。
我が家の方は卵とじが定番です。笑。

No title

どうもですっ。ん~小さい時から、ツクシを取る様な、子供さんは、グレないでしょうねっ。家族の雰囲気が、とっても伝わってくる画像ですね~。揚げたてのツクシの天婦羅かぁ~。
旨いでしょうね~。最高!

うめさん

ご連絡有難うございます♪

こちらこそよろしくおねがいしますね~

つくしのフリフリ、名前が思い出せなくて、今思い出しました。
ハカマっていいましたよね!

エビランドさんの小鳥見て、飼っちゃったから、似てるのは・・・笑

リンクの件、こちらこそよろしくです♪

ぷ~~~さん

ぷ~~~さんまで男だと・・・
野武士さんも言ってなかったんですねwww

変コメ問題無いですよ~
むしろ私のほうが変態ですから~~~爆

今度、天ぷらしてみてください!
結構いけますよ・・・いけそうな気がする~~~笑

丸上めだかさん

グレナイ子になってくれればいいんですが・・・

皆さん、結構つくしって食べてたんですね♪

今の子供は自然をあまり知らないので、少しでも教えていかないと・・・

No title

ギノコさん、こんばんわ~

あの。。。。。ギノコさんって女性だったんですね(汗)
すみません^^; ってきり男性だとおもってまして。。。(滝汗)
失礼なコメしてたら申し訳ありません。

普段だったら、つくしネタに食いついてしまうのですが、
今日は自粛しておきます(笑)

でも僕の変なブログに女性が来てくれて嬉ち・くbee~ あっいつもと同じですね(爆)

DIVA さん

つくしネタ・・・私が言いましょうか(爆)

私自信、変コメしてるので気にしないで下さい(笑)

もっと女らしくしようかな~笑

私も自粛しま.................せん(爆)

No title

こんばんわ!(^◇^)

今日ブログを見てコメする時間がなかったのですが

つくしを食べているのを見てさっそく野っぱらみましたが・・・・


たんぽぽしかなかったです!(>_<)ぶわ

つくしってどんな味なんでしょーー

食べてみたいです!お菓子にしてw

そんなことより子供さん達がかわいすぎ!

たまに貸出してくださいw

えびあんさん

つくしを知らないのは都会っ子ですね(笑)

じゃ~
つくじゃがにしましょうか(爆)

可愛い子供は交換駄目ですよ♪
猫増えたら下さい(爆)

No title

こんばんわ!(^◇^)

今日ブログを見てコメする時間がなかったのですが

つくしを食べているのを見てさっそく野っぱらみましたが・・・・


たんぽぽしかなかったです!(>_<)ぶわ

つくしってどんな味なんでしょーー

食べてみたいです!お菓子にしてw

そんなことより子供さん達がかわいすぎ!

たまに貸出ししてくださいw

えびあんさん

2回目のコメ嬉しい~(爆)

お菓子はまだ出来てませんよ(笑)

また何回も遊びに来てくださいよ♪

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
