スポンサーサイト


黒髭苔その後∑(; ̄□ ̄A

大分前に木酢液の直塗りしたスポンジ・・・

その後・・・

IMG_2984_R.jpg

見えますでしょうか???

もう見る影もありません!

黒髭画像はこちら↓↓↓

IMG_2482_R.jpg

かなりの効果ありました!

エビも落ちることなくwww

でも~~~

IMG_2987_R.jpg

端のスポンジにお引越ししてましたよ( ̄□||||!!

端から端に・・・

大移動w

もう完敗ですΣ( ̄ε ̄;|||・・・

責めての救いは漏れ水槽であること(笑)

やはりこの苔はしつこい・・・

でたら早期治療大切です。  ┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!








久しぶりに我が家の小鳥~ズ

IMG_2952_R.jpg

何をあげようとしているかというと・・・

生餌、ミルワーム!

ハムスターを飼っているお友達から少し頂きました(笑)


いわば芋虫です。(゚_゚i)

エビにも与えようかと思い、エビ界の虫キングこと、エビランドさんに質問...

ミルワームはとても硬いのであげない方が・・・

私はちぎってあげましたと・・・

さすが虫キングです、、、経験済みwww

でもやはり緑の葉を食べている青虫が栄養もあるしおススメらしいです!

エビランドさん、いつもくだらない質問すみませんw

IMG_2955_R.jpg

興味は深深・・・

















IMG_2958_R.jpg

いらないらしいです(爆)

なら・・・
















IMG_2960_R.jpg

いりませんでした~~~爆

やはり甘やかせて育てたのか、口に合わなかったみたいです...

あ、DIVAさん、動くバナーできました。(^○^)

また為になる記事楽しみにしてますよ~

           愛のポチッを♪
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

おおぉぉ~なつかしいですねミルワーム…
昔魚飼ってた頃よくあげてました。鳥も食べそうなんですけどね??

ポチスイッチも一新ではないですか!
DIVAさんに教えられたことをちゃんと習得してるんですね。僕はあの楽しい画像ばかりに目がイッて肝心な部分は全く理解できていません…(笑・DIVAさんごめんなさい)

インコさん、ウ●コで火を消すという離れ業を!?…ポチ!


前記事にコメント入れてますのでよろしくですっっ!!

虎ウッズさん

鳥のコーナーにも売ってるので、絶対食べるはずなんですが、何故か食べなかったです(泣)

ポチバナー、かなり手こずりましたよ(笑)

メール送ったんですが駄目見たいですね(T^T)

また同じようにこちらでアップロードして同じように送りますね♪期待しないで下さい(爆)

No title

ずいぶん、舌が肥えてますね〜。ミルワームのボデイーの硬さが、お気にめさない?可哀想だけど、チギったら食べるかもです。

No title


ちわ(^◇^)

やった!鳥だぁー♪頭振ってるのやばい可愛さですねw

ハムスターって芋虫食べるんですか!?

明日モルモットゲットする予定なので参考になります♪猫が心配www

ハムスターとモルモットって同じようなモノですよね??w

黒ひげのそのコケ対策いいですね^^

スポンジにも黒髭ってできるんですね~気をつけます^^

No title

こんばんはぁ。

木酢液の効果すごいですね~。
でも移動しちゃうんですね。
エビさんにも
この位の生命力があったらな~。汗。

ミルワームおいしいはずなのに~。
昔、我が家で飼ってたカラスはバクバク食べてましたよ~。笑。

う〇こバナーかわゆすぅ~~。ポチ。Wよ~。笑。

No title

ギノコさん、こんにちわ~

ギノコ姉さん、すっごいすね!!
どうやって動かしてるんですか!!!
僕にも教えて下さいよ~

僕の知ってる動くモノは、電源オンにすると頭がビーンと
振動しながら動きます(爆)

丸上めだかさん

ミルワーム、初めて見る生き物なので、鳥達も戸惑ったのでしょうねwww

ちぎって・・・私には触れません♪

えびあんさん

モルモットはよく分らないですが、ハムスターは食べるみたいですよ~~~w

というか、またまた動物増えてるし~

ドンだけ~~~笑

猫が心配なら引き取りますので・・・w

黒髭出来たらすぐ対処したほうがいいですよ♪

よくペットショップなどでスポンジを黒い苔が覆っているの見たことありますから!

ぷ~~~さん

黒髭移動しちゃったのは放置期間が長すぎましたからねwww

生えてるのは気づいていましたが、漏れ水槽なので2ヶ月くらい放置してましたからね(爆)

直入れは多少えびがビックリして舞ってましたが、とりあえず☆無しでした~

カラスはペットじゃありませ~ん(爆)

う〇こ一応モザイク風に...

Wぽちいpoしてもかわりませんから~笑

DIVA さん

さすが~~~~

真面目な記事なのにそこに繋げるか~~~~爆

真面目コメント期待してませんから~~~有難うございます、待ってました!!!

それはもしや・・・電〇こ〇し???

要りませんよ(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

頑張りましたね♪

では早速w

No title

こんばんは!
小鳥さん、かわいいですね~(^^)
私も以前飼ってたんですよ♪
木酢液の効果すごいですね♪
私もやってみようかな~(^^)

No title

こんばんは^^

黒コケなくなりましたね~
継続は力なりというか、感心しました。
お~さっそく試されましたか~
そんな小さ目のワームもあるのですね~
私のはもっと太かったです。
小鳥さんも食べませんでしたか~
桜文鳥綺麗になりましたね~
その毛並のツヤを見ると、ぞくぞくします。
エビやめたら、桜文鳥を沢山かいたいです^^
最後になりましたが、ご紹介有難うございました!

No title

こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
黒髪ゴケってしつこいですよね~ウチでも大繁殖している水槽あります(笑)
ウチでは熱湯に漬けて除去していますが綺麗に消えちゃいますよ~^^
でも気をつけないと直ぐに復活しちゃいますけどね(爆)

No title

木酢液、我が家も昔使ってました~^^
コケ対策にもなるし、バクテリアにも少量なら良さそうな・・・
水がテカテカっと光りだしますね~♪
でもやっぱりコケは手強いですね~(^^ゞ

ミルワーム、私も与えたことあります^^
そのまま投げ込んだら、いつまでもそのままの形で残ってたので、
主人がちぎって潰して入れてました(^o^;

動くポチ、スゴイですね!
DIVAさんに教えてもらったんですか?
カワイイ♪

No title

どもです!

ぼくはもう諦めましたよ (´Д`。)グスン
これはもうリセットの時に対処するしか
方法はない感じです。。。

久々のインコちゃんですね~
いまうちでもコザクラインコを飼うかどうか
凄く悩んでます。。。

No title

こんばんは~

黒髭には・・・

ヤッパリ「ヤシマ作戦」!

初号機~・・・あ・・・スミマセン・・・

自分も以前セキセイを飼育していました
カワイイですよね~鳥達も!!^^

ワームって食べるのですか?

ちなみに、我が家のBee達には「ダンゴ虫」「ハサミムシ」「ワラジムシ」を入れたことがありますが
結構、いい食いつきしていましたよ!(爆)
でも、凄く水が汚れました・・・(汗)

No title

こんばんは~

黒髭には・・・

ヤッパリ「ヤシマ作戦」!!

初号機~・・・あ・・・スミマセン・・・

自分も以前セキセイを飼育していました
カワイイですよね~鳥達も!!^^

ワームって食べるのですか?

ちなみに、我が家のBee達には「ダンゴ虫」「ハサミムシ」「ワラジムシ」を入れたことがありますが
結構、いい食いつきしていましたよ!(爆)
でも、凄く水が汚れました・・・(汗)

黒髭には!

こんばんは~

黒髭には・・・

ヤッパリ「ヤマト作戦」!!

初号機~・・・あ・・・スミマセン・・・

自分も以前セキセイを飼育していました
カワイイですよね~鳥達も!!^^

ワームって食べるのですか?

ちなみに、我が家のBee達には「ダンゴ虫」「ハサミムシ」「ワラジムシ」を入れたことがありますが
結構、いい食いつきしていましたよ!(爆)
でも、凄く水が汚れました・・・(汗)

黒髭には!

こんばんは~~^^

黒髭には・・・

ヤッパリ「ヤマト作戦」!!

初号機~・・・あ・・・スミマセン・・・

自分も以前セキセイを飼育していました
カワイイですよね~鳥達も!!^^

ワームって食べるのですか?

ちなみに、我が家のBee達には「ダンゴ虫」「ハサミムシ」「ワラジムシ」を入れたことがありますが
結構、いい食いつきしていましたよ!(爆)
でも、凄く水が汚れました・・・(汗)

No title

あ!

コメント入れられなくて・・・
連打していたら・・・スミマセン・・・

こんな事に・・・(汗)

ごめんなさい

藤エビさん

藤エビさんの所にもこの苔が(笑)

木酢液効き目ありますから、お試し~(笑)

インコ結構、皆飼ってた人いますよね♪

エビランドさん

今回の黒髭は実験的な物でここまで効果あるとは思いませんでした(笑)
でも処置が遅いと他に転移することも勉強になりました!

ミルワームあげたけど最初凄くビビって近寄りませんでした(笑)
徐々に慣れましたが、食べなかったですねヽ(・∀・)ノ

沢山小鳥飼ったら糞が・・・
恐ろしいことに・・・

水槽係さん

そうですか~
熱湯でも効果が・・・

バクテリアにダメージありそうな気がするけど大丈夫ですかね(笑)
木酢も苔が枯れるくらいだからバクテリアも死ぬでしょうね(  ̄▽ ̄)
黒髭は何故はえるんでしょうか( ̄ヘ ̄メ)
生えない水槽は生えないのに・・・

桜心さん

木酢液は臭いが強烈でした(笑)

怖くて少量しか使えなかったです(爆)

ミルワーム見るからに固そうでエビも食べるのか謎だったので
虫キングさんに聞きました(^.^)

ちぎってあげたんですか(笑)
私なんて頼んでも即断られました(  ̄▽ ̄)

あくBeeさん

私も諦めましたよ♪
しかし色んなところに転移してしつこいですよね♪

早くリセットで根こそぎ退治したいです(笑)

小桜インコ・・・良いですね♪

喋りだすとさらに可愛くて(  ̄▽ ̄)

SONさん

やはりヤマト作戦効きますよね♪
食いかたがワイルドで(笑)

昔鳥率多いです(笑)
また飼いましょう(^.^)

ヒンジ君

ヤシマ作戦、結構な確率ではずしますから(笑)

何故でしょう?
激アツのはずが(笑)

レイさん

あ、前回、月背景外しました( ̄ヘ ̄メ)

群も出てたのに(笑)
さらにオール金で・・・・

ミサ子さん

ヤッパリ、エバ当たれば面白いですね♪

歌も歌いたくなりますよ♪

カヲル君

最後ですね♪

疲れました(笑)
これで私の私生活がバレちゃうじゃないですか(笑)

連打は程々に(爆)

No title

ありがとうございます!

全てのコメントに返事をしてくれて・・・

第7使徒も。。。第6使徒も。。。「か~ん!」も。。。今日はハズシマシタ・・・
(パチスロエヴァンゲリヲン「生命の鼓動」です・・・)

失敗のフォローありがとうございました!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

本当にお世話になりました。

今後ともいいお付き合いを・・・笑

完敗ですか...

こんにちは(^_^)

やっつけたと....
移動してるとは...
中々のヤりてですね〜爆
気持ちよくチョキンして下さい!爆
スッキリしますよ〜笑
バナー凄いですね!!
ブリブリの量がですよ(^^)爆
ウソです.....


No title

キレイにコケが無くなるもんなんですねー
ウチにもそれはもうスゴイ状態の水槽がありまして・・・
ソイルにもついてるんですよね
今度やってみよっと

ところで姉さん
ミルワームとか触れるんですね
私は虫とか絶対無理だー!!

野武士さん

苔ってしつこいですね。
もう、諦めましょうか~ (・ε・`*) ...

バーナー頑張りましたよ~。
なんと1日がかり!
お下劣ですみません(爆)

和泉海老さん

ソイルまで苔っちゃいましたか~
木酢液の効果を実感してみて下さい(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

虫!?
触れませんよ~(笑)
子供のおもちゃのピンセットでつまみましたよ~。
ましてや、ちぎるなんて!
怖すぎです (;´艸`)

子供の時は、平気でセミやカブトムシなど触っていましたが
今では気持ち悪すぎて・・・・。
蚊は、一瞬で殺しますけどね(笑)

No title


こんばんわ!(^◇^)

今日も書けなかたので先にご報告を(爆)

今日はサボりじゃなく・・・・

書く時間がなかった~w(^。^)y-.。o○←タバコは吸えないけどねww

そして眠いので寝ますwww

明日は書くので女王様お許しを~wぽちぽちぽち~www

えびあんさん

私も書こうかと思って寝落ちしてましたwww

書こうと思ったら私のボリュームじゃ、20分で書けるんですけどね...爆

えびあんさんの記事、大変参考になるので待ってますよ~~~
あ、お菓子のことではないですよ(爆)

モルモットも見てみたい(笑)

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
