スポンサーサイト


虫を食べる植物(; ̄ー ̄A

IMG_2975_R.jpg

先日子供にせがまれて、虫を食べるという植物を買いに・・・

小学校に置いてあるらしく、皆で虫を取ってあげて遊ぶらしいです・・・

ハエトリグサといって、ハエなど包み込んで水分を吸い取るらしいです(゜ロ゜)ギョェ

まるでヒドラのようですね・・・

IMG_2978_R.jpg

息子があげた虫です!

干からびてますね...

ダンゴムシなども食べるらしいです。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

IMG_2977_R.jpg

私は虫が苦手なので、こんな風にピンセットなどで・・・


          |∧_∧  パシャッ
          |・ω【◎】      .∧_∧    パシャッ
          | っ 9      【◎】\) パシャッ
          |―u'        └\ \
. ∧_∧  /               く ̄(
( ´∀【◎】  カシャ!
(つ   9  \       (;・∀・)     \ . ∧_∧
| | |                 カシャ!  【◎】ω・` )⌒っ
(__)_)                   /  しと,.__,.,.._っ
         ∧_∧
          (   )】 パシャッ
         /  /┘   パシャッ
        ノ ̄ゝ





それではエビちゃんの話題を・・・

和泉海老さんの記事で、過密飼育では餌やりに気を付けないと、共食いをすると・・・

私の水槽は過密とまで殖えてないですが、餌はいつあげたか覚えてないくらい適当飼育なので...

気になって餌やりすることに(笑)

IMG_3004_R.jpg

飛びついてきましたwww

IMG_3032_R.jpg
IMG_3033_R.jpg


でも控えめなシャドーはレッドビーのママさんに勝てませんね。

どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)

続いてはサテライトにw

IMG_3029_R.jpg

飢えてますね...

サテライトは餌を忘れがちなので気をつけなくては(爆)

IMG_3034_R.jpg

ぷ~さんの美人ママ、来週あたりに、出産予定です!

どんな子が・・・

楽しみですね~~~

あ、、、、

そういえばついに私もスマホデビュウ~~~~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)

IMG_2992_1_R.jpg

おそらく岩海老さんと色違いかな???

エクスペェェリアです(笑)

DIVAさん、セ○ク○ペリアではないですよ(爆)

      にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪ 虫を食べるって凄いですよね~(爆)突然変異で巨大化したら…。綺麗な水槽ですね~。見習わないと!!。

丸上めだかさん

嫌な虫を食べてくれると助かりますwww

綺麗な・・・
とんでもないです(笑)

どの水槽も苔がはびこってますから...

水草が綺麗に育てられると、苔も生えにくいのですが、なかなか難しいですね♪

No title

ギノコ姉さん、こんにちわ^^

なんかショッキングな画像ですね・・・
僕のアレも食べられたら。。。なんて想像したら悲しくなりました 笑
うぅっ、、、、、、これから挿入できなくなりそう。。。爆

いいなぁ~シャドーちゃん抱卵してるじゃないですか!!
もう1年くらいシャドーママさん見てません^^;

セ○ク○ペリアってなんですか? 笑

No title

こんにちは~

なぜか、、、食虫植物の画像を見たときに、
羽の生えた「初号機」に見えたのは、、、自分だけ??(爆)

いいですね~サテライトのベビー達、いっぱいじゃないですか~(笑)

餌の食いつきがいい時は、元気な証!^^

DIVAさん

あれとは何でしょうか?
詳しくおしえてくださいねwww

食べられたほうが世の為です!笑

1年も・・・えびのほうが欲求不満ですか?

DIVAさんがお相手してください(爆)

SONさん

いいですよね♪

羽の生えた初号機!

見れたらなんかいい事がありそうな気が...

スロはよく分かりませんが...

パチなら確変確定です(笑)

No title

こんにちは!
ハエトリグサ、懐かしいですね~!
私も昔見たことがありますね(^^)
サテライトのエサやり、忘れがちになるのわかりますね!

藤エビ さん

よく喫茶店とかにも置いてありますよね♪

子供には大ヒットらしく、ギザギザの葉が閉じるのが面白いらしく・・・

本水槽ばかり気をとられ、サテライトの存在忘れます...

酷い時は2週間ぐらい忘れてましたが、なんとか無事でした(笑)

No title


ちわ~(^◇^)ノ

食用植物私も小学生時代欲しかったのを思い出しましたが・・・・

今は怖い~~!!(爆)

成長してビー水槽が狙われない事を祈りますwww

ギノねぇさん❤ブログアップしましたよ~お菓子パワー全部使い切りましたwww



えびあんさん

そんなに怖くないですよwww

虫のほうが怖い...

ブログ見ましたよ~~~

動物園良いですね♪
動物好きにはたまりませんね!

モルモット可愛いwww
ハムスターみたい♪

そのうちそこら中が糞まみれになりますからね(笑)

後はリスですね(爆)

No title

こんばんは

最近急上昇ですね~
さすがです。
まずは、ポチ!

そういえば、近くの道の駅でハエトリソウ売っていました。
面白いですよね~
私も購入します。
というのも、エビ部屋にクワガタやカブトを飼育しだして
コバエが発生しております。
この他、アリ、クモなどもいますね~
うかうか昼ねもされないようになって来ているので^^
情報有難うございます!

エビランドさん

ハエトリソウ買っちゃいますか!

今日も子供達が遊びに来て、虫探ししに草むらへ・・・

ダンゴムシ取ってきて、むりやり葉の中に押し込んでましたよ(笑)

一応、毎日面倒みているのでよかったかなと・・・笑

カブトムシはたしかにコバエが凄いですよね...
ハエトリソウ効果ありそうですね!

No title

うわわぁ~(^o^;
虫を食べる植物・・・
子供の頃図鑑で見て、めちゃめちゃ怖かったのを思い出しました^^;
本当に食べるんですね!

サテライトの稚エビちゃんのエビ団子、すごいですね!
順調そう♪
ぷ~さんの美人ママさんも、楽しみですね^^

No title

どもです!

ハエトリ草懐かしいです~
昔に蚊取り線香替わりに部屋においてましたよ~
結構取ってくれるので効果はありましたよv(*^∀^*)/

桜心さん

桜心さんも怖かったんですね♪

虫を入れると葉が閉まって、見てて面白いですよwww

サテライト、餌忘れがちなので注意します・・・

ぷーママさんは期待大ですね♪

あくBeeさん

え~~

蚊も取ってくれるんですか???

それは助かりますね(笑)

結構動きが遅いので、ハエという名前がついてますが、内心疑ってますが・・・
期待してみてみますね!

激しい...

こんにちは(^_^)

虫がやられてますね...笑
かなりのヤリてで...
と言うか、だんご虫が家の中に...爆
エサは必須ですね〜
我が家も毎日投入ですよ!
プ〜ママ頑張りましたね(^^)
どんな稚ビちゃんが...
楽しみですね!!


野武士さん

かなりのやり手でしょ♪

ほぼ瀕死の状態で無理やり押し込んでましたからwww

餌やり、毎日ですか~笑

そうですね!
私も少量を毎日あげる方向で考えてみますねw
でもよく忘れるんですよね...

ぷ~ママがんばったでしょ♪
パパはあなたよ(爆)

No title


ばんわ~(^◇^)

連続更新がんばりました~2日!(低レベルwww)

おやすみなさぁ~い❤それだけで来るなって?

では、ついでにポチ♪w

えびあんさん

忙しい中よく頑張りましたね♪

それだけで来てくださいwww

全然低レベルではないし~♪

モルモットの記事待ってますよ(笑)

No title

おはようございます!

えっ!?
ようやくスマホですか!??


僕は最近スマホじゃない携帯に機種変しました…(笑)


シャドー水槽、ソイルはブリーダーズですか??
ウチで近日中に行なわれるであろうリセットの準備が着々と進んでますがソイルだけまだ決めかねてます。
僕も次回こそ吸着と栄養を組み合わせてみようと思ってるのですが…一度ギノコさんのシャドー水槽を詳しく教えてくださいよ!!

虎ウッズさん

え、スマホはもう遅れてますかw

1っ歩出遅れました・・・

サテライトはブリーダーズですが、本水槽は違いますねwww

今の組み合わせはイマイチなので、お勧めのソイルがあるので今度メールしますね!

私も今後のソイルにしようかと考えてます(笑)

No title

ハエトリ草は小さい頃欲しかった記憶がありますよ
子供はそういうの大好きですよね!

ウチは過密だったんでローキーさんに100匹ほど持っていってきましたが
偶然、岩海老さんに会いました^^

和泉海老さん

もうすぐ飽きて、結局は親が面倒を・・・

お決まりパターンですwww

偶然って凄いですね!
私も偶然会ってみたいですが、何せホームセンターなので・・・爆

過密飼育羨ましいですけど、気を付けないといけませんね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

同じく、虫やらは苦手です。

もうすぐ孵化ですね~。

楽しみ~

鍵コメさん

また連絡しますね!

沖えび さん

あれ、沖んちゅ~はワイルドでは~~~www

そこらの虫も鷲掴みに・・・笑

孵化楽しみですよ♪

どんな子が...秘蔵っ子が(笑)

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
