スポンサーサイト


人口孵化の実験 O(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

IMG_3046_R.jpg
ハイサ~イ




兼ねてからの人口孵化について、何かいいアイテムないかな~と、(ー`´ー)うーん

皆さんの意見を参考にすると・・・

程よい水流がないとイケナイ・・・

かつガードできないとほかのエビにも食べられる・・・

サテライトの出口に網などでセットが一番有力な情報でしたが、その前に一つ試したいものが・・・

それがこちら↓

IMG_2620_R.jpg

ロカボーイのミニで~すwww

これならサテライトにも入るし、水流もできるような気が・・・

IMG_3052_R.jpg

一応、上からフィルターを通って、水が流れる感じです!

少し改造...

IMG_3047_R.jpg

どこに卵をいれようかな~~~

やっぱり砂利のところかな~~~

IMG_3048_R.jpg
分解して、こんな感じに・・・

IMG_3050_R.jpg

石をどかすと、水の通水道の穴が、、、

何か侵入されると嫌なので、余った網をチョキチョキ切って・・・

IMG_3051_R.jpg

こんな感じで簡単に作ってみました。v(@∀@)vィェ~ィ

早く試してみたいのですが、なぜかいつものように脱ぎませんね・・・

できれば無事に産んでほしいのですが、実験もしてみたい・・・

複雑な心境です。(。-`ω-)ンー


  ブヒーーーーーーィ!
\\      ブヒヒーーーィ! //
  \\ ブヒーーィ!     //
        ε ⌒ヘ⌒ヽフ
       (   (  ・ω・)
      ε ⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヽフ
     (   (  ・ω・)・ω・)
   ε ⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヽフ
  (   (  ・ω・) (  ・ω・)・ω・)
  ε ⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヘ⌒ヽフヘ⌒ヽフ⌒ヽフ 
 (   (  ・ω・) (  ・ω・) ・ω・)・ω・) 
  しー し─Jしー し─J し─J ─J  





話は変わりますが、藤エビさん。

ケールは早めに間引いたほうがいいですよ~~

IMG_3053_R.jpg

こんな感じになりますから~笑

畑に切り替えたので、放置中~

IMG_3057_R.jpg

大分のびましたねwww

あれが・・・

           にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【人口孵化の実験 O(゚▽゚o)(o゚▽゚)o】

ハイサ〜イ兼ねてからの人口孵化について、何かいいアイテムないかな〜と、(ー`´ー)うーん皆さんの意見ライトの出口に網などでセットが一番有力な情報でしたが、その前に一つ試した

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギノコ姉さん、こんばんわ^^

もしかして1番コメ? やったぁ~なにかいいことあるかな?
なんか虎ウッズさんがオカズ欲しいって言ってましたけど(爆)

ん~実験もしたいが、でも脱ぎたいし・・・アッ違った^^;
脱がないほうが良かったですね~

僕のも負けずに伸びてきましたよ(謎)

No title

こんばんわ~。めっちゃマメですねっ。皆さん、普段から色々考えているんですねっ。人工孵化、上手くいくといいですねっつ。応援してますよ♪

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
人工孵化を投げ込みフィルターでするんですか?
いったいどんな結果になるのか楽しみです!!
こうやって準備を整えるとなかなかこちらの思うように行かなくなるって良くあることですね(爆)

DIVAさん

狙い通りのコメント有り難う御座います(爆)

DIVAさんの為にコメしやすしように打ちましたから(笑)

オカズって何ですかね?
わたくし良くわかりません(笑)

どちらが伸びてますか?(笑)

丸上めだかさん

以前にびっくりするぐらい人工孵化やったことがあるので少しでも楽に孵化させたいので♪

色々やってみないとわかりませんが♪

水槽係さん

今回は網でなく濾過ボーイの中に入れるだけの簡単方法で試そうかと(笑)
少しでもブレがない方法をと考え中です(T^T)

そうですね!
バッチリ用意しても全然脱いでくれませんね(爆)

No title

こんばんはぁ。

なにやら面白いコトしてますね~。
僕はいつも
網に入れて
サテの水流当ててます。笑。
うまくいくといいですね~。

ケールさん。あの大きさの
プランターだと2株か3株くらいに
してあげないとしんどいかも~。笑。

ホシクサからでてるの
なんですか???
僕、わかんない。爆。

ぷ~~~さん

私も普段はサテライトに網付けて水流当ててましたが、もっと孵化率あげたくて(  ̄▽ ̄)
ケールやろうやろうと思ってたら、こんなんなっちゃいました(爆)
畑のケールはいい感じで大きくなってますよ♪
有機100%あげましたから~

最後の伸びたやつはDIVAさん用の写真ですから、無視で(^.^)

分かれば変態ですので注意です(笑)

No title

こんばんは~

早く、実験を見てみたいですね~^^

でも、石を外しちゃうと浮きませんか??

干草、殲滅作戦成功!って感じに見えたのは・・・自分だけ?(爆)



No title

どもです!

New孵化アイテム完成シマスタ!v(。`・∀・。)ゞ ゜+.ですね!

これは期待できますね~

使いたいときに限って
使う場面がこない・・・

良くありますよ~

よく考えたら使わなくて
いいのが一番なんでしょうけど・・・

ぼくが見つけたときには
いつも卵が白くなってます (´Д`。)グスン



SONさん

私も早く実験したいけど、脱がないんで・・・できればビーであれば(笑)

そう言われれば、浮くかもしれませんねwww

何か重石でも(爆)

マーヤ、解析を・・・パターンレッド!

あくBeeさん

うまくいくか自信はないですが、網だと上手く水流が当てれないんですよね...

是非、実験台を・・・レッドシャドーを・・・爆

卵が白いのはいりませんから~~~

こんばんは
人工孵化の上手くいったらまた詳しく教えて欲しいです
結構うちの子も途中で脱いぢゃうんで大変です
今まで一度も成功してません(涙

No title

おはようございます!
人口孵化、これでバッチリですね~(^^)
これでいつ脱いでもOKですが
こういう時ってなかなか‥‥ですよね~(^_^;)
実験、気になりますよね~(笑)
ギノコさん、ありがとうございます(嬉)
そういう状態になるんですね!
早く実家に帰って
間引きますね♪

せぃさん

上手くいけば詳しくおしえますねwww

人口孵化なかなか難しいですよね・・・

すべての卵が救えればいいのですが・・・

藤エビ さん

実験結果どうなりますかね~笑

ケール頑張って育ててくださいね~

栄養がないと、細くなって枯れますよ(笑)

肥料も忘れずに♪

No title

おはようございます。

オカズは毎日新鮮なモノを食べたいと常々思ってます。
この年になると量より質になるんですよ…ねっ、DIVAさん!

人工孵化…今日のネタなのでまた後で見てくださいね~

ホシクサの突起物に大量のラムズ稚貝がヌメヌメと這いずり回る光景を想像してみてください。
欲しくなったらいつでも言ってくださいね。恥ずかしがる必要は全くございません。

虎ウッズさん

おかずってなんでしょうかね?
ねぇ、DIVAさん・・・

人口孵化気になりますね~
楽しみ・・・

ホシクサ伸びたでしょう、笑

No title

人工孵化は難しいですね
ウチは2日に1度くらいしかエビ部屋にいかないので
死んでる個体がいてもいつの間にか食べられてまして
気づかないことが多いんです・・・
脱卵ももちろん食べられてますよ~w

新マシン?!

こんにちは(^_^)

やっちゃいますね〜
人口孵化もバカになりませんよね!!
我が家でも、
成功失敗に関係なく
最後まできっちりお務めですよ〜笑
塵も積もれば塵ですが...爆
綺麗に伸びてますね(^^)
どっちが...爆

No title


おお~(^◇^)発明王ですね~

成果が気になります!

中の様子など、孵化した卵の状況が見れればもっといいですね^^

こんにちは

人口孵化 その方法は、思い付きませんでしたね
我が家は、何も準備していないので 毎回ネットを使いますが あまり上手くいきませんね
卵付で脱がないに越したことは、ないですが、もし脱いじゃったときは、実験して報告してくださいね

No title

こんばんは^^

考えていますね~
複雑な気持ちはよく判ります。
うまくいくといいですね。
ケールの苗みると植えたくなりますね~
私のところの畑にはほうれん草をまきましたよ。
ホシクサも楽しみですね。

和泉海老さん

2日に1回ですか(笑)

でも逆にそのほうが食べられても気付かなくていいのかも(爆)

見えないことが良いことも・・・

野武士さん

新マシーンが完成すれば、野武士さんに1個1万で売り付けます(爆)
格安でしょ~♪
今すぐお電話を、売り切れる前に(笑)

野武士さんとホシクサどちらが長いですかね?(爆)
というか、真っ直ぐ伸びないですから~( ̄ヘ ̄メ)

えびあんさん

発明しましたけどまさか、一番下に空気穴が空いてるなんて予想外でしたよ(笑)
中の様子はもう少し見えるように散髪します(爆)

早く試したいので、卵を持ったシャドーを送ってください(笑)
あ、卵をもった猫でも良いですよ(  ̄▽ ̄)

うめさん

人工孵化はいつも網ですが、成功する時としない時に差があるのが不思議です( ̄ヘ ̄メ)

おそらく水の流れが重要だと思うのですが、なかなか分からないことが多いです(笑)

早く試してみたいですけど・・・

エビランドさん

このアイテム上手くいけば、ただ卵を入れておくだけと楽チンですね♪

ケール一杯植えたので育ったら要りますか?
ホウレン草もモロヘイヤも青シソもありますよ(笑)

エビランドさんのオークション見てて、赤エビが欲しくなっちゃいましたよ♪
また極上個体出してください。できれば漏れの手頃な・・・

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
