スポンサーサイト


ケールって何時間引けば・・・(*´д`)??

ケールってどれくらい大きくなれば間引けばいいのでしょうか???

やっとチラホラ生えてきましたけど・・・

IMG_3254_R.jpg

この筋、全てケールです。

アップ画像がこちら↓↓↓

IMG_3253_R.jpg

もう虫食いに...

一番詳しそうな「ぷ~~~博士、教えてください、(ノ*´_`)ノ助けて~ 」

IMG_3255_R.jpg

これらも近すぎ???

抜いたほうがいい???


IMG_3257_R.jpg

シシトウとトウモロコシ・・・

IMG_3256_R.jpg


IMG_3258_R.jpg

2年前に植えたイチゴです!

毎年、ランナーが増えて凄いことに・・・

実がなれば子供たちが勝手に取って瞬殺です(笑)

            /ヽ       /ヽ
            /  ヽ      /  ヽ
  ______ /     ヽ__/     ヽ
  | ____ /           :::::::::::::::\
  | |       //       \  :::::::::::::::|
  | |       |  ●      ●    ::::::::::::::|      
  | |      .|             :::::::::::::|   
  | |       |   (__人__丿  .....:::::::::::::::::::/  
  | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::< 
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |            :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___       ::::::::::::::::::::::::|


もうすぐ産まれます♪

IMG_3244_R.jpg
IMG_3249_R.jpg

IMG_3230_R.jpg

↑...やはり血統ですかね(極太)

          にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ケール間引くのってもう少し大きくなってからの方が良いのでは?
今の大きさでも大丈夫かとは思いますが根が傷つくと成長が止まるので気をつけてくださいね~(笑)
やっぱ極太は血統かな~(爆)

No title

こんばんは~

ケール畑、自分もチャレンジしようかな?^^

裏庭では毎年雑草と言う植物を栽培しております・・・

ママさん、こぼれそうですね~、いいですね~、欲しいですね~~~(爆)

極太は間違いなく「血統」です!!

No title

おお!ギノコ農園ですな!いろいろ植えて楽しみですね~
ウチは子供達が楽しみにしてるので毎年サツマイモだけやってるのですが草刈が大変なのでもうやめたいです…(笑)

やはり孵化が近付くと尻を上に突き上げてますな。脱皮前に孵りそうで良かった!!

しかし美しい1本ク○で。ウチのエビ達の○ソが美しくないのはやはり血統なのでしょうか。僕と同じで基本的にユルメです…

No title

こんばんは^^

順調ですね~

近すぎは間違いないようですね~

根を傷めないように、じわ~っと

土ごと、ぼっこり、ほりあげて

他へ定植できればいいですね。

イチゴの花綺麗ですね~

私も植えました^^

No title

こんばんは!
ケール、たくさん!
順調そうですね(^^)ほんと間引く時期が
難しいですね!
我が実家には明後日行くのでケール見てきますよ(^^)
シャドーさんいい色してますね~♪

No title

どもです!

沢山のケールですね~
販売できるぐらいあるんじゃないですか!?

さすが極太血統ですね!!!
腸働きぱね~~~ですv(*^∀^*)/

マクロレンズは何mmですか?

水槽係さん

やっぱりもう少しですか♪

根が傷つくと駄目なんですね!
そんなことも知りませんでした(笑)

極太はきっと肛門が大きいんでしょうね(爆)

SONさん

我が家もエビが居なければケールやほうれん草育てないんですがねw
雑草も大事に育ててますよ~爆

ママさんお尻を突き上げて今にも出そうです♪
胃腸が大きい血統なんでしょうね(爆)

虎ウッズさん

いいですね!サツマイモ♪
食べても美味しいし、子供も喜ぶし!

今回は脱皮せず産んでくれそうでよかったです(笑)
卵が落ちそうなくらいパタパタして元気いっぱいですw

血統ってあるのかもしれませんね!
今まで食べてきたものがベジタリアンなのかも(笑)

エビランドさん

近いですよね...
なかなか立派に育っているので間引く気が・・・
上手く移植できればいいのですが・・・笑

イチゴ凄い増えますよ♪もう畑をとうり越して、山のほうまでランナーが・・・
これでも結構抜いてたんですが、もう放置してます(笑)

イチゴが実になったら見せてくださいね♪

藤エビ さん

そうなんですよw
間引く時が分かりません・・・
気をつけないとシナシナのヒョロヒョロに・・・

どのシャドーも色艶が素晴らしくいいですよ♪
納得のグレードです!
このママさんも体系がグラマーでしょ~笑

あくBeeさん

エビの為に畑の2面を使ってますよ~笑
販売したら売れるでしょうか???

愛媛のエビは大体、極太が多いですね(爆)半端っね~~~

マクロはよく分かりませんが、90㎜のF/2.8、Φ55と表示されてますねw

No title

もう生まれましたか?

楽しい黄金週間になりそうですね。(*^_^*)

岩海老さん

今確認したら孵化始まってて、何匹か・・・

ポンポン産んでくれれば安心ですが、時間かかりますよね・・・
心配でしょうがないです(笑)

No title

ケール十分大きくなってるじゃないですかー
それでエサ作って送ってくださいよーw

シャドーもうすぐで出産ですかー
ウチはもうシャドーが全然なんで
放置してますw

和泉海老さん

私には餌作る知識もないので私が原料送るので作ってください(笑)

大きいケールは去年の秋過ぎに撒いたやつですよ♪

シャドー調子悪いのですか~
案外放置で殖えるかもw
私も大抵放置プレーですよ。
でも今回はシャドーなので放置できませんでした(爆)

No title

ギノコさん、こんにちわ^^

ケールちん、植えられてるのですね^^
僕はザっパな性格なんで、その大きさでも
バッと間引いちゃいますよ!

記事のタイトル。。。なんじかんひけば・・・と読んだのは僕だけでしょうか?

うちには保育所あるので、いつでもシャドーちゃんの稚エビを引き受けますよ♪

極太血統〜

こんにちは(^_^)

ケールたくさんですね〜
やはり、ぷ〜博士の専門ですね!笑
我が家の裏の家に毎年イチゴがたくさん...
ウチのチビが完食....爆
今だにウ○コはオムツです....爆
良い子がたくさん産まれますように(^^)
楽しみですね〜
もしかして我が家も極太血統......爆

No title


こんにちわ(^o^)丿

いろんなの育ててるんですね~♪たくさん♪(^◇^)

私の分まで栽培ありがとうございます(爆)

いちごジャム楽しみにしてます♪w


私もある種を栽培しようと注文してるんですが、ゴールデンウィーク中でなかなか届かないとメールが(汗)

届いたら代りにお願いしようかなwwww

DIVAさん

私もなんじかんひけばって読めましたよ(笑)
変換って読みにくいことってありますね・・・

シャドーの保育園入れたら、ちゃんと卒業できますでしょうか??
グレて家出して行方不明にならないでしょうか?
たしか前の記事で、「どうして黒を食べるんだ~」とか見たような・・・爆

殖えて困ったら入学させますね♪

野武士さん

おお、イチゴ一緒ですね♪
子供ってイチゴ大好きですよねw

極太は野武士さんの血統のことですよ(笑)
家のエビちゃんは細いですから~

だんだんと調子が上がってきましたよ♪

えびあんさん

イチゴジャム作るほどありませんよ(爆)
えびあんさんもイチゴ好きなんですね♪

いったい何を育てるつもりですか~笑
私にできることがあれば任せてくださいね♪

なかなか豪遊したみたいですねw
いいな~
無理しないで更新してくださいね♪

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
