スポンサーサイト


GW終わりましたね°+(*´∀`)b°+°

ご無沙汰していました^^

皆さんは、GWは楽しまれましたか?

我が家では、前回の記事で書いた水槽の危険度を見直すべく
一大決心をし水槽台の製作に取り掛かりました(●`・ω・´●)
みなさんの私のお尻を心配してくれる温かいコメントのお蔭で重たいお尻を上げることが、出来ました(笑)
この場をかりて、お礼をさせて下さい。

(*人´-ω-)ありがとうございました。


まずは、野武士師匠にモシモシ。
あ~やって。こうやって。こうですね!
はい、やってみます!!

IMG_3326_R.jpg
IMG_3334_R.jpg
DSで私の働きぶりを動画で写してくれています(笑)
IMG_3348_R.jpg
IMG_3350_R.jpg
男心に火が点いてしまいました!ε=(。・`ω´・。)
IMG_3351_R.jpg
グラグラ~~~~する~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

モシモシ。
グラついてしまいます。

野武士師匠「あ~して。こうして。こうやって。」

はい、分かりました。

IMG_3381_R.jpg

コンパネを天板に付けました。
多少は、改善されたような!?

IMG_3385_R.jpg

二日後、ニス塗りも。
あれ? 買った色ってこんな色だっけ~?
なんか黒すぎ~ (●´・△・`)はぁ~

塗ってしまったものはしょうがないですよね。
またまた、男心に火が・・・・・(笑)
IMG_3390_R.jpg

作るのは、とても楽しかったです。
今度はイス・棚・机といろんなものを作ってみたくなりました。
もっとはやくに、やっとけばよかった~と思いました。

GWのエビさん達は、というと。
IMG_3317_R.jpg

「ケール、最高!!」
とおっしゃっていました。
IMG_3379_R.jpg
脱いじゃう子も出現したので、
早速、人口孵化装置登場!
IMG_3380_R.jpg
セット完了。
見事に浮いちゃいましたが・・・


数日後・・・・・・。

(お星様たくさん・・・>´з`))=3    ☆

結果。
使用禁止!!

結論。
網がいいぜぇぇぇぇぇぇ~~~~!!

                      にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

スゴイじゃないですかっ!!
女性なのにこれほどDIYなのはウチのばあちゃんくらいなものだと思ってましたがもう1人発見っっ!!

これでお尻とチビちゃんの頭は安心ですなぁ~でもどうやって水槽動かすの??

実はウチも水槽台は不安なんですよ…ホームセンターでちょうど良いサイズのプチ縁側?が打ってたので次のリセットに使ってみることになってます。

人工孵化失敗ですか…
ウチはすっからかんになったサテライトにまた黒い稚エビが誕生しましたよ!もちろん浮遊作戦です…(汗)

No title

どもです!

スゲ~
ホントすげ~!
DIY出来る人尊敬します!
僕が全く出来ない人なんで…

次は滋賀県に来て
出張DIYお願いします(笑)

虎ウッズさん

よく見ると、板と板に隙間が開きまくりです。

まだまだ、勉強不足です(笑)
道具も沢山いるようなので、これからちょこちょこ集めて
いろんな、グッツを作っていきたいです。

ヤル気さえあれば、どうにでもなりますよ~

水槽(変な置き方の)は、まだ立ち上げ中だったので
水を抜いて動かします!

セーフでした(o^-^o)

浮遊作戦すごい確率ですね~
なかなか、浮いてくれなくて困ってしまいます。
ハンドパワーが必要なのですかね?

あくBeeさん

電動ドリルと、ヤル気があればあくBeeさんでも

出来ます!!(○゚ε^○)

あっ、板と製図とネジもいるや~~~(笑)
あと、お手伝い部隊もいると、サクサクできちゃいますが・・・・。

見栄えが悪くなっちゃいますね(笑)

出張DIY、強度に保証がもてないので遠慮させて下さい(o´ω`o)ぅふふ

No title

ギノコさん、こんにちわ~

すっごいですね~自分で水槽台まで作っちゃうなんて!!
息子ちゃんも頼もしいですね~

僕は大工仕事は、あまり自信がありません^^; 
のこぎりが下手で(汗)
設備系の仕事をやってるので、今度はアルミフレームを使って作ってみようかな~
玄関周りもこれで自作してありますよ^^

人工ふ化機、残念な結果でしたか。。。でもチャレンジ精神は大事ですよ♪
ちょっとアイデアが浮かんだので完成したら、また公開しますね!


No title

こんばんはぁ。

女性のDIYはすご~~い。
素敵ぃ~~。素敵過ぎるぅ~~。

材料はまさかのユーホーですか??爆。

人口孵化装置残念でしたね~。
でも発想がすばらしいですね。
僕は今、そのブクブクで
底面が作れないか考え中.....。

No title

水槽台の作成お疲れ様でした。
えびさんのために夢中になるのってこれまた非常に楽しいですよね。
僕も最近作ったのでわかります。
一人で作って色も塗らずに設置すると奥さんから、「センスない」グサッ
「家にあう色に塗ってよね」ズキ
我が家の狭さでは、水槽台を余分に置いておく時間がなく作成後即移動でした。
まだ水槽台はいっぱいになっていないのでこれからもうひとつ立ち上げる予定です。
あっ!!ちなみに私もホームセンター○ー○ーで材料を買いましたよ。
子供さんもお手伝いされたようでお疲れ様でした。

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
凄い立派な台ができてるじゃないですか~v-391
すばらしいです!!
子供は何かに夢中になると一生懸命頑張りますよね~v-411
とても良い事だと思います。
人口孵化失敗ですかv-393
残念・・・。

No title

メッチャ行動力有りますね~。流石です。これでお尻の安全確保ですねっ。

DIVAさん

木材のカットは、ホームセンターで1カット20円で
してもらいましたが。
アルミフレームのカットって難しそうですね。
でもアルミの方が、軽くていいですね。

人口孵化器、楽しみにしています。
うまくいきましたら、詳細をぜひぜひ(笑)


ぷ~さん

素敵すぎましたか~~~。
いや~お恥ずかしい (≧∇≦)

下手くそすぎて(笑)

UFOの常連です!!(。・ω・)ゞ

ほうほう。
ブクブクで底面。
気になりますね~♪
ぜひ、うまくいきましたらブログにUPお願いします。

MR・BEE さん

私は、色付きのニスにしなければよかったと後悔しています。
ナチュラルな色が1番ですよ~。
木目が癒されますよね。

UFO今週も行っときますか~♪

実は、GWに2度も福山に行きました。
回転寿しも堪能しました。一太郎釣り堀も・・・・。

広島でもシュリンプ盛り上がっていきたいですねワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

水槽係さん

水槽台は、出来ましたが・・・・・。
ニスの匂いで家中がぁぁ~~~

しかも、子供の顔に黒ニスがぁぁぁ~~~
保育園でかなりみなさんにいじられたらしくて
悲しくなったそうです(笑)
もう、お手伝いしたくないって言われちゃいました(ノд`@)アイター

人口孵化悩みますね~。

丸上めだかさん

これで、お尻をぶつける心配がなくなりました♪

行動が、ノロマな時もありますよ。
たとえば、チョコボールの当たりを子供に早く送れと言われ続けて
      
        1年 (・w・)

景品が、地球缶から宇宙缶に替わってしまいました(笑)

No title

こんばんは!
台の製作ですか~!
やりだしたら楽しいですよね~(^^)
作ったらまたUPして下さいね~♪
人口孵化装置、残念でしたね(T_T)
でもすばらしい発想ですよ~(^^)

No title

こんばんわ!(^◇^)

すごい出来栄えですね!オークションで売れるかも!

水槽乗ったところが早く見たいです♪(^◇^)

孵化は残念でしたね・・・でもイイアイディアだと思ましたよ!

孵化マシーン私も考えてみたくなりました^^

藤エビ さん

当分は、水槽台は作る予定はありませんが
色々と腕試ししてみたくて、棚など考案中です♪

失敗しても、自分が使うものなので見栄え重視ではなく
使い勝手が良いかですよね。

人口孵化悩みます(o´д`o)=3
やっぱり、網ですかね~

えびあんさん

売れるような代物ではありませんよぉ~~~Σ(・∀;ノ)ノ 

水槽のせたら、ブログUPします♪

良い孵化マシ~~~ンが出来ましたら

是非、伝授願います!

No title

こんばんは~

DIYもやられるんですか!?
すげ~~~~~~(爆)

自分は大工さんにお任せ~~♪^^

息子さんも同じ血が流れていますね~~(笑)

人工孵化、、、、失敗ですか、、、(汗)

ヤッパリ!網が一番だぜ~~~~(爆)

いつも、ワイルドですね^^

SONさん

皆さん、水槽台を自作しているのでやってみました(笑)
意外とできるものですね♪

人口孵化は失敗???かな
朝見たら一応1匹孵化してましたが・・・

ヌリヌリ〜

こんにちは(^_^)

ホントやるもんですね!
子供さん達も、
良い子でお手伝い〜
将来有望ですね!!
自家製水槽台、お疲れ様でした(^^)
次回は作って送りますね!!

野武士さん

悪いので要らないですと言っても、無理やりでも送ってきそうですね(爆)
一応、有難うございますと言っておきますね♪

塗りヌリしてみましたが、汚くなって何もしない方が小奇麗でした(笑)
意外とド素人でも形にはなるもんですねw
なかなか楽しかったです♪

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
