スポンサーサイト


隠し子発見!!( ゚д゚)ァラヤダ

「エビ舞会限定プレ企画」で当選しました~。
会員の方は、みなさんなにかしら当たったようですね。
ハラハラ、ドキドキの当選日でした(v^ー°)

携わってくださったみなさん、楽しい会をありがとうございました♪

住吉めだかさん提供の「御神田の水『エビ用』100ml」


とても、丁寧に商品説明や取り扱い方、
使用方法まで記載されていて安心して使用できます (o-´ω`-)ウムウム

後日、じ~~~~~~くりと試してみて、経過をUPしたいと思います。
住吉めだかさん、有難う御座いました。



さて本題です。
立ち上げ中の水槽を観察中にあるもの発見!!

IMG_3478_R.jpg

なにこれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~Σ(●゚д゚●)
かわいい♪

うじゃうじゃ。

はっ!! 
我が家の119番 連絡!!

モシモシ。
省略「あれが、あれで、こうなんです。」

いつもの方(人´∀`).☆.。.:*・
野武士師匠はいはい。
省略「こうして、こうやって、ああやって下さい。」

いつも有難うございます♪

さてだれの子でしょう?(笑)
今日は、ドSなので答えは、教えません!wwww

も~~、ヒントですか~~~(笑)
立ち上げ中の水槽です。

わっ♪かるかな?わかるかな~♪

ちなみに、孵化2日目らしいです。
明日あたりに模様がでるかも。です。(ネット検索)

昼間は、なにをしていたかというと、

IMG_3442_R.jpg
ケールの観察。
青虫ついていました( ̄w ̄)Ψ {調理してやる
早速、
IMG_3444_R.jpg
あれ?浮いたままで沈まない。
IMG_3465_R.jpg
ケール味の青虫さんよ~~♪
IMG_3467_R.jpg
ここじゃないよ!
IMG_3468_R.jpg
ほら!また浮くじゃない!
IMG_3473_R.jpg
やっと食べてくれました(o´Д`)=з

見たくないものを見てしまった!
という方は、↓写真を見て記憶を消し去って下さい。
ドドンパ~~~~~~~~~~~~~
IMG_3472_R.jpg
野武士っ子さんです。
お綺麗ですね~
ドドンパ~!
IMG_3453_R.jpg
いや~
かっちょいいですね~

これでも、あのグロイ記憶が消えないという方はDivaさんの記事にて癒されて下さい。
Divaさん、お願いします(笑)

                     にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもです!

なになに?
オトシンの赤ちゃん???
エビちゃんがいなかったから
卵が食べられなかった???
気になりますね(;´Д`)ハァハァ

シャドーカッコ良過ぎΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

No title

ギノコ姉さん、こんにちわ^^

妊娠おめでとうございます♪
あの画像は妊娠1か月目くらいでしょうか?
でも、隠し子なんで、あまり公開しないほうがいいですよ~爆
さて、パパは誰なんでしょ・・・・ 僕はちゃんと避妊したし 爆

すみません、姉さん! 無茶ブリはやめて下さい!!
僕は癒しの記事なんて書けませんから~笑

あくBeeさん

(´・д・`)あら、ヤダ。

すぐにわかっちゃいました?(笑)
はやすぎだし・・・。

居たのはネオンテトラとヤマトがイッパイいたんですが・・・
何故でしょう??
卵無事だったんですかね・・・

すぐさま、ヤマトとテトラを横の水槽にポチャ、ポチャです!

DIVAさん

隠し子イッパイなので、養育費を・・・
毎月10マンでいいですよ~笑
きっとあの時の・・・爆

癒しの記事書いてるじゃないですか・・・男性陣にとっては...

No title

青虫あげちゃいましたかー
栄養価高そうですし
かなりの高級エサですねー^^

ウチも昔育てたほうれん草は全部虫食いにあいましたtt

No title

おはようございます。

ケール味の青虫~~??(爆)

シュリンプさん達おいしそうに食べていますね~~

自分も以前、ダンゴムシ、ハサミムシを食べさした事がありました~~(笑)

でも、食べ残して、、、酷い事に・・・(汗)

何の幼生なんでしょう~?気になりますね~~

シャドー達も、、、ス・テ・キ・!^^

青虫が...

こんにちは(^_^)

必殺仕事人ですね〜
入れる勇気が無い....笑
何でも食べそうですね!笑
次はクモ.....
見たく無いですけど....爆
あらら?!
いつの間にできちゃった婚?笑
さすがギノコ姉さん、
DIVAさん毎月10万は我が家に
お願いしますね(^^)爆


No title

あああ青虫ですか〜。食べるんですね〜。知りませんでした〜。何気に獰猛なんですね。シュリンプって。飼い主に似たんですかね””””ごめんなさい。

No title

おはようございます!

ぬおおぉっ!
とうとうウーパーカウパーのブリーディングですか??

やはりギノコさん思いっきりSなんですね…先にDIVAさんの記事見たんですが納得…

僕はアオムシの気持ちになっていろんな所をツマツマされてみたいと思ってしまいます。


あっ、間違えた、アオムシじゃなくてアオムシコマユバチを与えているのですね??

紅白日の丸合戦ですか!!欲スィ…ハァハァ;´Д`)ハァハァ



No title

こんにちは!
「御神田の水*海老」ご紹介頂き有難うございます。
また何か分からないことなど有りましたら、ご遠慮なく質問して下さいね!

それにしても青虫を与えるとは。。。(^^;)
メダカには口に入るサイズなら色んな生餌を与えますが、
エビちゃんには赤虫くらいですね。

今度ミニビオトープで発見したらチャレンジしてみよかな。。。(^^;)

No title

こんにちは!
え!何の赤ちゃんですか~(^^)
色がつく!?何だろう?楽しみにしてますよ(^^)
青虫さん、大人気ですね~!
青いのがドバ~っと(^_^;)
野武士っ子さんで癒やされますね(^^)

No title


こんにちわ~(^◇^)

誰の子ですか?どSの女王様w

小さいのによく発見しましたね~1匹ですか?

ピンセットに群がるエビ可愛い~~www

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

和泉海老さん

青虫かなり食いつき良かったですよ♪
やはりケールの栄養たっぷり含んだ青虫は美味しかったんでしょうね。

ほうれん草やケールは特に虫食い酷いですよね・・・

SONさん

私も初めてあげましたが結構激しく食べてましたね♪
食べ残しは水が汚れるんですね!
気を付けますw

蝶の幼虫ですかね?

野武士さん

野武士家ではあげてないんですか~
ワイルドに何でも投入してるかと・・・
蜘蛛は見たくもありませんね(笑)

DIVAさんの養育費がないと家の子供たちが・・・
渡しませんよ~

丸上めだかさん

えびって何でも食べるみたいですよ~
でも新鮮な生き餌でないといけないみたいですよ♪

結構皆、意外な食べ物あげてる人も・・・

虎ウッズさん

ウーパーではないですよ(笑)
オトシンの稚魚ですよw

エビにとってはツマツマでなくてハサミでチョキチョキで痛いと・・・爆

ブラックとレッドの日の丸、凄く綺麗な子です♪

住吉めだかさん

御御田の水、どうなるか楽しみです♪
赤虫も食いつきいいですよね♪
でも水が凄く汚れそうで本当にたまにしかあげれませんよね・・・

是非チャレンジを。
食いつき抜群です(笑)

藤エビ さん

あくBeeさん、流石ですよ。
すぐ正解を・・・オトシンネグロの稚魚でしたw

青虫どばっーと、はできなかったです・・・
そのまま水槽にぽちゃんです!
あとはエビ達に任せました(笑)

えびあんさん

見つけた時、いったい誰の子って感じでしたよw
最初、デカいミジンコかと・・・
側面やソイルにウジャウジャいました(爆)
でもデリケートみたいなので生存が難しいかもです(汗)

ピンセットに匂いが付いてたんですかねw
えびあんさんのハート型の餌、超~気になる~~~笑

鍵コメさん

あまり力になれませんが・・・
こんな私でよければ・・・

No title

こんばんは
あくBeeさん速攻でしたね。
めっちゃ早いですね。
オトシンネグロの稚魚すごいですね。はじめて見ました。
青虫さん投入ですね、僕も探しに行ってみようかな~と思いながら腰が重たいです。
青虫投入すると速攻で他の部屋に行かなきゃね。
どのくらいで跡形もなくなるんでしょうね。

MR・BEE さん

こんばんわ。

私も、オトシンネグロの稚魚、初めて見ました。
思わぬ、誕生です♪

青虫は、ツマツマされているのを確認後、
部屋を出たので、その後のお食事タイムは想像でしかありません(笑)
どんな感じかは、試してみて下さいねwww

No title

こんばんは^^
かっわいい~(*^^*)
なんだろう???
我が家の水槽では見たことないような・・・
それとも、あまりに小さすぎて、わからないだけかなぁ?
次の記事で答えアップしてくださいよ~(^O^)/

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
御神田の水良いですよ~(爆)
硝酸塩間違いなく減りますので^^
目のクリッと可愛い稚魚?ですね!何の稚魚だろう?

桜心さん

これは、オトシンネグロの稚魚ですよ♪
たまたま入れてた2匹の子ですが、最初はびっくりしましたよw
ヤマトやテトラが入ってたのに、よく無事に生きてたなって思います!

毎日の楽しみが増えました(笑)

水槽係さん

御御田の水、使ってるんですねw
硝酸塩が減ってくれるのは助かりますね♪
実験してみたいと思います。

この稚魚はオトシンの稚魚です♪
初めて見るので楽しかったですw

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
