スポンサーサイト


フルボッチン、モニターです。(*゚▽゚*)

ブロ友である和泉海老さんからのモニター依頼を受けていた
フルボッチンが届きました。(*ゝω・)ノ ありがとうございます♪

IMG_3541_R.jpg

我が家では、添加剤を使わない飼育方法なのでフルボ酸、初体験ですw

話には聞いていて、フルボ酸はよく耳にするので楽しみです。

使用方法は水1㍑に対して、2ccの添加みたいです。

IMG_3542_R.jpg

このプラケースが約1㍑なのでキャップの目盛を見ながら2ccを混ぜましたw

フルボ酸など使ったことがないので、使用方法がよく分かりませんが
こんな感じで足し水に混ぜればいいのですかね???

IMG_3546_R.jpg

ゴーバスターズのレッド君がお手伝いを・・・

特に変化はありませんでしたが、効果は稚エビの生存率UP、水草の成長など
長い目で効果が出てくる感じですね♪

ちょうど2匹のママがいたので、来月にどれだけ残るか楽しみですね!

後、稚エビ専用の餌も入ってました。

IMG_3552_R.jpg

スプーン1杯で稚えび100匹ぐらいと考えていいみたいです。
写真撮り忘れましたが、かなり細かく水中に舞う感じで
確かに稚エビに行き渡ってる感じがしました。
稚エビの生存率は餌が重要な気がしていたので、この専用餌はかなり効果がありそうです。
毎日あげてもいいのかな???

IMG_3554_R.jpg

今回、私がモニターとして成立するのか謎ですが、頑張って検証してみます。


  .∧∧    
 (・∀・) 
  (ヽ┐U   
 ◎->┘◎ キコキコ
""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""








今日はウルトラサプリをあげてみました。
この餌はかなりお勧めです。

IMG_3520_R.jpg

すぐにばらけて、持ち逃げもされないし、かなりの食いつき・・・
説明は、与える餌の20%ぐらいに量を抑えて下さいと・・・
おそらく栄養がありすぎる?のですかね?
なので本当に、たまにしかあげれない餌なのであげる楽しさがあります(笑)

IMG_3531_R.jpg

稚エビ達にも好評です!

IMG_3521_R.jpg

今、私のお気に入りの
オトシンネグロがまた産卵してましたw
結構いたるところに・・・
♂1匹と♀1匹しかいませんが。
とても相性がいいのでしょうね♥━━ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ━━♥
IMG_3579_R.jpg

成長早いですね、もう柄がはっきりと・・・

         にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速のUPありがとうございます!
足し水はそれで大丈夫です
あとは使ってる水槽の水量に対しても入れておいてください
30cmキューブなら24Lくらいなんで
48mlほど入れて見てください

フルボ酸は呼吸に関する酵素を主にはたらいて、抗酸化作用を示すので
朝の洗顔などに数滴入れて洗顔すると
姉さんのキレイなお顔がさらにツヤツヤになったりしますぞー^^
化粧水などにも入ってるものですが
化粧水などではかなり薄めて使ってるものなんで(コストが合わない為)
原液だとかなりスゴイことになるかもですよw

No title

こんにちは~

フル●ンですがウチでも使ってみようと思ってますのでレポ楽しみにしてますよ!
それと、ウルトラサプリのモニターになりたいのですがどうすれば良いでしょうか??

オトシンの卵って初めて見ました。意外に大きいんですね?それともDIVAさんと交配したから大きいのでしょうか??

和泉海老さん

初めにドバっと入れるんですねw
フルボ酸にはいろんな効果がありそうですね。

エビも美肌でツルツルのテカテカに・・・笑

虎ウッズさん

レポできるレベルではありませんが、頑張ってみようと思いますw

ウルトラマンはビデオ屋さんで借りて、家でモニターしてくださいね(笑)
ピンクの部屋ではなくてw

またD1が誕生しそうです♪

No title

どもです!

ふるぼっちん効果
楽しみですね~
どうなるかまた
レポして下さいね~♪(´ε` )

オトシン裏山鹿~
僕もやったけどまったく
卵を産まず…
撃沈に終わりました( ;´Д`)

No title

こんにちは~

ふるぼっちん、効果が楽しみですね~♪

と言うか、、、その、スプーンを持っている
ヒーローが気になります!(爆)

ネグロも順調ですね!

No title

ギノコさん、こんにちわ~

なになにフリチンのモニターされるのですね~爆
しっかりとレポートお願いしますよ♪

なんか僕に似てないな。。。。 本当はお父さん違うのでは? 笑
もしかして養育費をだまし取ろうとしてませんか!! ムキィ

No title


こんばんわ(^◇^)

うちもゴーバスターズにえび飼育のお手伝いしてもらいたーいwww
寝てる間にリセットとかしておいてほしい~w


うちでは粉末のフルボ酸をソイルに入れたり

液体のフルボ酸はヤシャブづけしたの入れたりして使ってますよ~^^



No title

ギノコさんの手下ですねっ!レッド君は。
これからも、いい働きしてくれる事を願っております。(爆)

No title

こんばんは^^

良いものが届きましたね~
お手伝いしているのは、カメンライダーではないですよね。
なんでしたっけ~
ゴーレンジャーでしたかね~
息子が寝てしまったので、聞くことができません。
いれた感想を聞かせてください!

No title

こんばんは!
フルボっちんのモニターよろぴくです(^^)
稚えびパウダーはすごくいい感じですね~(^^)
ギノコさんオススメの
ウルトラサプリ気になりますよ♪
我が家のタイガーオトシンは産卵ダメみたいです(^_^;)

No title

こんばんは
フルボっちん、効果が楽しみです。
なかなか効果が見れないかも知れませんが、
貴重な内容をまた教えてください。
ウルトラサプリ、聞いたことあります。
えびさんのよりがいいんですね。
今度の餌の検討に入れときます。
それと、ブログのリンクを是非お願いします。

No title

ゴーバスターズのレッド君・・・働き者ですね(爆)
フルボ酸にはいろんな効果が期待できるので楽しみですね~(笑)

あくBeeさん

フルボッチン、楽しみですね♪
初フルボでエビが喜ぶかも(笑)

プレシャドーとオトシンの卵交換しちゃいますかw
タイガーオトシン、くだ...w

SONさん

添加剤、未知の存在です(笑)
我が家に合うといいのですが・・・

このヒーローは日曜の朝からやってるゴーバスターズのレッドですよw

ネグロが凄い増えそうですw

DIVAさん

私なんかがフルポコチンのモニターを・・・
どうなるのか分かりませんが頑張りますw

まさかやるだけヤッて逃げるつもりでしょ~
生活費が足らないので大至急お願いしますw

えびあんさん

このゴーバスターズは重いものが・・・このスプーンで精一杯です(笑)

あまりクレーマーにならないようにしてくださいよw
心配して見たら、笑えました(笑)
か弱いとこが可愛かったです♪

丸上めだかさん

このレッドは子供のおもちゃにされて、いつもそこらへんに落ちてますよw
家中がおもちゃばかりで嫌になります(笑)
いい働きしてくれれば助かるのですが・・・

エビランドさん

子供ってこういうヒーロー物大好きですよねw
日曜のアニメの為に、子供たちは6時から起きてますからね(笑)
レッド君はゴーバスターズですよw

入れた感想は今のところよく分かりませんね。
水草にも効果があるみたいなので、とても楽しみですw
稚エビが残りやすいみたいなので、結果はまだまだ先ですね(笑)

藤エビ さん

フルボッチン、モニター頑張ってみますね♪
稚エビパウダー、キトサン入りで栄養もたくさんありそうですね!
ウルトラサプリ、バラケと食いつき良いですよw
たまにしかあげないからかもしれませんが・・・

おお、タイガーオトシン、良いですよね♪
でも結構難しいみたいですね。
オトシンの種類によっても難易度が全然違うみたいです。

MR・BEE さん

本当、モニターなんて貴重な体験ですねw
頑張りたいですね♪

ウルトラサプリ、お勧めですw
入れすぎたらどうなるのか凄い気になりますが(笑)

リンク構いませんよ~
私も貼っときますねw

水槽係さん

本当に無知なのでフルボ酸がどういう作用するのかさっぱりですw
でも皆さんが使ってるものなので、安心して使用できますね♪

粉物もあって面白いですね♪

ギャハハ〜

こんにちは(^_^)

面白いですね〜
赤?黒い?方は、
良くお仕事しますね!笑
微妙な角度が超ウケですよ〜爆
さすが、ナイスセンスの
ギノコさんですね(^^)
えびちゃんもたくさん!
早く元気に成りますように〜


No title

有難うございます♪
今度はどんなフィギュアで・・・笑

今の季節は難しいですね。
朝は寒いし、昼は暑いし・・・
エアコン管理、初なので温度調整が難しいです...

No title

あるアクアリストがオトシン可愛いよ~
エビを襲ったりしないから同居OKよ・・・・
でも稚エビは食べられてしまうかも・・・
と、試していませんが大丈夫なんですか・・・?

No title

こんばんはぁ。

我が家にも同じお届け物が~。
姉さんがゴーバスターズのレッドを
出演させてるので
我が家は誰を使おうか悩み中.....。
かなりウケました。笑。

やっぱウルトラサプリいいですよね。
我が家は活性の悪い時に入れてます。笑。

オトシンの繁殖率すごいですね。
やっぱ父親がいいんですね。爆。

グータラおじんさん

オトシン大丈夫ですよ(笑)
でも我が家は稚エビをサテライトで育ててるから見たわけでないので・・・
オトシンは夜になると活発化して、よくビー達が尻尾でattack受けてますので、少なからずストレスは受けているかと(笑)
オトシンは草食なので稚エビも食べないと思いますよ♪

ぷ~さん

何が出演しますかね♪
楽しみです(笑)

ウルトラサプリ良いですよね(^.^)
確かに食べた後は、元気になるような(  ̄▽ ̄)
でも連続してあげれないのが残念です( ̄ヘ ̄メ)

D1が結構産まれてますよ♪
エビ水槽なのにDV水槽に( ´△`)

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
