スポンサーサイト


食欲と〇欲 (●´艸`)フ゛ハッ

久々にRB水槽で抱卵の舞・・・

といっても最近、水槽をゆっくり見ることがなかったのですが
何匹か抱卵してましたw
何時の間に(笑)

朝から少し騒がしくて、怪しいとは思っていましたが、ケールでも...

IMG_3587_R.jpg

左側では抱卵の舞、右側ではケールのお食事・・・

やはり食欲よりも〇欲のほうが強いんですね(爆)
ケールを食べてるのが♀なら結構♀いる感じですね!

IMG_3581_R.jpg

この子が襲われていました!

見ると結構、薄い個体も舞ってる・・・
少し選別しようかと思いましたが、アマフロとマツモを放置し過ぎで網を入れにくい。
速攻で諦めました・・・
まあ~いいや~~~とっ
なかなかヤル気の出ない月ですね(笑)

IMG_3591_R.jpg
IMG_3592_R.jpg

見る限り、バンド君のほうが元気にアタックしてるし・・・

残念~~~






IMG_3593_R.jpg

畑のケールが食害に・・・
犯人は蟻です。
根の付近にアリの巣があります。
蟻も野菜たべるのですか?
ぷ~博士w

IMG_3594_R.jpg

青虫にやられてます(泣)

IMG_3595_R.jpg

ここもそろそろ間引かないと・・・

IMG_3596_R.jpg

かなり抜かないといけません。
抜くと捨てるしかないけど、こんな小さいやつ、誰かいりますか?(笑)
周りの黒いやつは〇〇〇Aさんの、う○こです・・・

IMG_3597_R.jpg

イチゴももうすぐ・・・実が...














IMG_3598_R.jpg

今日の朝起きたら・・・

          にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
抱卵の舞が始まった時は、
お前じゃないよ~(汗)っていう♂エビさんのほうが、
協力にアタックしてたりするんですよね(笑)

ケール、青虫さんに・・・
我が家のプチヴェールも、やられちゃってました(^o^;
無農薬だから、仕方ないですね^^;

No title

あああ…足が!! 急いでる時に、よく子供のオモチャって踏んじゃいますよね~。これが又、結構痛いんですよね~。

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
思わぬ♂が頑張って、頑張って欲しい♂がのほほ~んとしてることって良くありますね(爆)
ウチにも期待してる♂がなかなかやる気になってくれなくて困っています!
あっ!そう言えば・・・ウチのホウレン草まだ芽が出てきてないですね^^;
もう完全にダメでしょうね~(泣)

No title

こんばんは!
抱卵さん楽しみですね~(^^)
ん!?すごい、綺麗な個体‥!!
うらやましいですよ~♪
VS青虫、頑張って下さいよ~(笑)

No title

こんばんは~

え!?ヒーローの足・・・何怪人にやられたんですか!?(笑)

畑で育てると、虫はしょうがないですよね・・・(汗)

No title

こんばんは
青虫さんの食害はショックですね。
退治と称して水槽にポチャリも「ひ~」ですし
そのまま食べられても「きゃ~」だし
我が家のバラも同じようにやられるので
my消毒「テデトール」を使用します。
どこにも売ってないですよ。笑
私の「手」しかありません。
イチゴ我が家も楽しみなんです。

No title

どうもぉ。えび吉です。

ケール虫食いですね。
無農薬の証し。
天使の取り分ってやつですね。

えび吉も今年ケール挑戦です。
でも、近所で売ってない。
種屋さんにもホームセンターにも売ってない。
楽天さんに頼るかぁ(笑)

どもです!

なんと綺麗な赤足バンドなんですかΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
裏山鹿~~

ゴーバスターが~~
戦隊もの大好きなんですよね~
日曜日に息子より早起きして
ゴーバスターを見ている事は内緒ですよ~~

こんばんは
抱卵裏山っす
うちは今回はダメでした
ケールいただきまーす(笑
うちの方でケール売ってないんですよー(涙
ってか朝からバラバラ事件ですね
コナンか古畑かどっち呼びます?

桜心さん

見ていてドキドキしましたが、あ~~あって感じになりました・・・
本当、狙いどうりには交配できないですね(笑)

プチヴェールが・・・
青虫の野郎~~~
無農薬を考えたらやられ放題ですねw

丸上めだかさん

本当足元が危ないぐらい玩具だらけですよ~
もっと整理してくれればいいのですが(笑)
ちょっと遊んでは放置ですからね・・・

水槽係さん

薄個体のほうが強くてたくましいのですかね(笑)
やはり選別大事ですねw

ほうれん草、もう駄目そうですね。
気温がひくすぎたんですかね。
また撒いちゃってくださいw

藤エビ さん

♀は美人ママなんですが♂がおそらくあまり・・・
普段の選別必要ですねw

ケールの葉に大量の卵も...
どうすれば食べられなくなるのですかねw

SONさん

息子という怪人に毎日おもちゃにされてます(笑)
よく投げつけられますw

ケールはしょうがないですよね。
無農薬にこだわると皆さん同じような感じでしょうねw

MR・BEE さん

テデトール、良いですね♪
その手、貨してくださいw
青虫いくらでも採っちゃってくださいw

イチゴ一緒ですね♪
毎年ランナーが伸びて、勢力拡大してます・・・

えび吉さん

本当に虫食い、酷いですからね、栄養一杯なんでしょうね♪
ケールの種、売ってないんですか?
ホームセンターやスーパーでも、どこでも売ってますよw
我が家のホームセンターは優秀なんですかね(笑)
種まき頑張ってくださいね♪

あくBeeさん

大丈夫ですよw
誰にも言いませんよw
子供より必死で戦隊物見てることは・・・

実は家の旦那も・・・
子供より先に・・・

せぃさん

ケールの苗とかは売ってないですよw
種の事ですか?
是非、種から育てちゃってください♪

この極小のケール、本当にいるんですか~
本当に要るなら、連絡くださいね~笑

No title

おはようございます!

ギノコさん、なんだか最近マグロ状態ですか?
いけませんな、そんなことでは性・欲の暴走は抑えられませんよ!アマフロごと掬い上げるつもりで狩ってください!
でないとイケメンじゃない男子が増えますよ!!

赤レンジャー?無念…。
そうとう激しいプレイだったのでしょうね…

小さいケールは要りませんので大きいヤツ、しかも茹でて冷凍したものでお願いします。

No title

ギノコさん、こんにちわ^^

エサ無事に届きました! どうもありがとうございます♪
ラブレターまでどうも。。。愛の告白・・・ちょっと照れましたよ 笑

僕の有機肥料はよく効くでしょ!! ビンビンに育つはずです♪

しかしあの人形は・・・嫁と娘が大爆笑してましたが^^;
でも凄い効果ありましたよ~謎

足ポッキン...

こんにちは(^_^)

マイマイ頑張ってますね〜
もちろん○欲優先ですよ...爆
最近御無沙汰ですが....爆
我が家も村がマイマイしてましたよ!
しっかり付けてましたよ(^^)
足痛そうですね....汗
働き者なので早く病院へ....爆


No title

こんにちは。

舞ってると嬉しいですよね~。
我が家でも先日舞ってました。
空振りでしたけど…
♀個体が小ぶりだったので上手くハメられ…

無農薬栽培は、虫との戦いですね~

足、痛そう…
ウチはフォーゼでバラバラ事件です。笑

No title

水草多くて選別しにくそうですね~
ウチもそれが原因でやる気が出ないので
水草は極力少なめにしておりますよー

私の話ですが、お腹一杯になると○欲は無くなるので
エビさんも空腹状態を適度に作るほうが
抱卵固体が増えるかもですw

No title

赤足きれいですねぇ・・・
♀が沢山・・・うらやましい!
当方?
レディ : 0  
野郎 : 多数 
女の子 :今のところ不明

虎ウッズさん

もう少ししたらヤル気がでるかも・・・
イケメンが殖えればいいんですがw

赤レンジャー、服が脱げませんから~

沢山採れるようならケール送りますね(笑)

DIVAさん

餌、届いて良かったですw
全く、愛なんて書いてませんでしたが、妄想しすぎです(笑)

あの小人は私だと思って大事にしてくださいね♪
奥さんと子供さんに喜んで頂き良かったです!

野武士さん

やはり野武士さんは食欲優先ですか~笑
ウィンナー、使わないと腐りますよ(笑)
そういえばバーベキューで見たあれは、野武士さんのでしたか(爆)

レッド君は息子が足付けて復活ですw

沖えび さん

空振りですか~
我が家もほとんど空振りですよw
何故探せないんだーって感じです・・・
目の前にいるのに・・・何故でしょうね...

フォーゼですか~
スイッチが散乱してそうですね(笑)

和泉海老さん

いつもシンプルの水槽にしようとしてるんですが、何故かどの水槽もこんな感じに・・・
シンプル水槽憧れてますが、いつも追加追加で、水草だらけです...

〇欲にそんな謎が・・・
空腹にしてみようかな...

グータラおじんさん

野郎ばかりですかw
家も選別漏れの末端にいくとほぼ♂で抱卵の舞も凄いことに(笑)

やはり♀は貴重な存在ですw
がんばって女の子探しましょうね(笑)

こんにちは
実は数軒行っても種なかったんです
まだ一度もあげた事無くて(涙
いただけるなら嬉しいです(まぢ

せぃさん

種も余ってるやつ送りますよ♪
鍵コメでも住所教えてくださいね(笑)

No title

こんばんはぁ。

蟻の食害もまれに
あるみたいですねぇ~。汗。

虫除けしたいのなら
ケールの周りに
ハーブ系の
匂いの強い植物を植えてみて下さい。
少しは軽減されるかと....。

あっ。ナメクジにも気を付けてね~。

ゴーバスターズ無残ぅ~~~~。汗。


ぷ~さん

さすが園芸オタクですね(笑)
勉強になります。
ハーブですね♪
臭いDIVAさんの、う○こを回りに敷き詰めてるんですがね(爆)

ゴーバスターズ、びっくりですよ。
玄関で発見しましたからね(  ̄▽ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます^^

浮草の根がソイルに到達してますね~
カットしないと浮草がえらいことになりますね。
抱卵の舞の最中に、えさ食べているエビたちは、全部メスかな~
メスにあたっくするオスは、以外と小さいですよね。
うちでは、1.5㎝くらいの雄が一番活躍しています。
野菜作り難しそうですね~
こまめに虫をとって、水槽に放り投げてください^^

鍵コメさん

了解です。

エビランドさん

やはり、カットしたほうがいいですかw
桜心さんの記事を見て、根がソイルまで到達しないほうが良いと見ていたので・・・
有難うございます♪
早速坊主にでも(笑)

青虫はやはり手で取るしかないですねw

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
