スポンサーサイト


硝酸塩減ったかな??

御御田の水を添加して1週間経ちました。

まず1週間前の硝酸塩がこちら・・・

IMG_3499_R.jpg

そして・・・

IMG_3617_R.jpg

あれ・・・

あまり変化ないですね(汗)

まだ1週間では効果が出ないのかもしれませんね。(。-`ω-)ンー

引き続き添加してみますねw

また来週測ってみます。

パラパラマンガ アゴはやめて


今日は、伸びきったアマフロとマツモを散髪です。

抱卵の舞してましたが、お構いなくやっちゃいました(笑)

この水槽↓

IMG_3587_R.jpg

散髪後↓

IMG_3622_R.jpg

大分やっちゃいましたね・・・
刈上げ君・・・

ついでに餌も入れて、舞ってるオス(DI〇〇)どもを・・・
網もガンガン入って10匹も掬いましたw
これで次回は、舞いも安心して見れます。


IMG_3626_R.jpg

サテライトで舞ってます(笑)
この後は別の水槽へ・・・
まるでサテライト見てなかったのですが、糸苔、酷い...



パラパラマンガ 犬かき

畑のイチゴを息子が食べてました。
見るともう所々に赤い実が・・・
結構、今年は早いですね!

IMG_3632_R.jpg

IMG_3612_R.jpg

あ、DIV〇さん「こんにちは!」

え、間違えました・・・















こっちでしたか↓






IMG_3635_R.jpg

        にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
アマフロの根、すごい伸びてますね~!
我が家ではほとんど伸びてないのですが
何か理由があるんですかね~(^^)
散髪してスッキリしましたね~♪
美味しそうなイチゴですね~(^^)

No title

おっと~!いい具合の刈り上げですね~。実験の途中経過、興味深いです。宜しくお願い致します。フィギュア最高ですよっ。

No title

こんばんはぁ。

我が家、アマフロの根っこが伸びないんです。
何ででしょう....。汗。
姉さん教えてください。笑。

今日は意味不明なイラストには
突っ込みません。爆。
バカウケぇ~~~~。笑。

我が家にも...

こんばんは(^_^)

変てこな方....爆
欲しい......笑
どこで売ってるのですか??
必ず教えて下さい!!!
もう、我慢できません...爆
ナイスカットでD○*Aさんが...笑
動いてる絵のセンスも抜群過ぎる(^^)笑
早コメで、すんません....爆

No title

ギノコさん、こんばんわ~

おおおぉ~見事に硝酸塩が・・・・ あっまだ消えてないようですね^^;
もう少し時間が必要なのか?

ありゃ?またまた僕の小人ちゃんには太い棒が付いてないじゃないか!!
実物をちゃんと写生して記録して下さい!! 
写生大会・・・・ 昔からこの言葉聞くとなんだか恥ずかしくなるのは僕だけ?笑

No title

こんばんは~

いや、だからその程度の硝酸塩なら必要ないですよ!今すぐテストにはもってこいの我が水槽にっっ!!(爆)

D1もだいぶ増えましたね。D2が待ち遠しいです。

でもその途中の動く絵なんですけど小人と同じ香りがします。コワイ、コワイヨォォ~
でもウケる…

あっ、DIVAさん、こちらでは○コリンピックというスポーツの祭典が実在してたんですよ。もちろん競技内容は写生大会です。

No title

ギノコさん こんばんは~

初コメ失礼します。
なんとなく、タイミングを逃して・・・・
覗き見大王になってました。(汗
スピノといいます。どうぞよろしくお願いいたします、m(__)m

刈り上げと、動く絵がお見事ですね~
どこかでも見ましたが硝酸塩はもうちょっと
時間がかかると思いますよ。
使ったことないので、詳しくはわかりませんが。
最初なので、普通のコメで。(笑
また、遊びに来ます。
どうぞよろしくお願いいたします、m(__)m

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
アマフロの根スッゴイ伸びてますね(爆)
ウチも以前はそんな感じで伸びてましたが、今の仕様では底まで伸びなくなったんですよね~なんでだろう?

こんばんは
アマフロ凄い伸びてますねぇ!裏山っすぅ
サテライトってやっぱり苔生えるんですねぇ
うちだけかと心配してました!
美味しそうな苺も採れたては最高でしょうなぁ‼

No title

こんばんは
硝酸塩・・・次回のレポお待ちしております・・・
絵が動いているんですが、あごに火が付いてないですか。
うけるんですが(笑)
我が家のマツモ大変なことになっております。
散髪どころではなく草刈機が必要なくらいです。
えびさんが餌までたどり着くのにえらい回り道をしておりますよ。
今日、我が家も子供が朝から庭で作っているイチゴを初摘みしてきました。
またしたから楽しみです。

No title

こんばんは

アマフロの根っこ大分伸びてましたね

株別れして増えていないようでしたら 水中の栄養分が少ないのかもしれませんね
栄養を取ろうとして ソイルまで根っこを伸ばしているのかも

ところで、イチゴの下の画像は何ですか
DI◯◯さんの 精〇 ?

藤エビ さん

我が家でも外部では綺麗に伸びてくれますが、底面だと上手く伸びないような(謎)
ソイルでも違いますね・・・
ブリーダーズは伸びないですが理由はよく分かりません。
でも気にしない方がいいですよ(笑)

散髪でスッキリ、良いですよ♪

丸上めだかさん

本当サッパリし過ぎて坊主ですよw

住吉メダカさんの商品なので、メダカも硝酸塩など大事な部分があるんでしょうね。
メダカもエビも似た部分がありますねw
フィギュア、可愛いでしょ~

ぷ~さん

大丈夫です!
我が家も大抵伸びない水槽のほうが・・・
本当何故でしょうねw
Phが高めの水槽は綺麗に伸びやすいような気が・・・

ドンドン突っ込んでくださいw
DIVAさんの記事に(笑)

野武士さん

DI〇A人形ですか~
デパートやコンビニ、スーパーの玩具売り場や、お菓子売り場で買ってますよw
最近はフィギュアが少ないような・・・
余り売れないのですかね(汗)
こんなに可愛いのに・・・爆

散髪でDさんが掬いやすくなって、水槽のレベルUP、完了です(笑)

DIVAさん

硝酸塩はまだでしたねw
2週間ぐらいと聞いていたので、また来週ですね♪

あ、ポークビッツ付け忘れてました・・・
すみません、次回はモザイクでもつけましょうか(笑)

虎ウッズさん

早くエビちゃん入れたいのですが、またまた子作りして、なかなか移動できてないんですよ・・・
エビよりハイペースで殖えてる??って感じです(笑)

動く絵は誰かが描いた絵をコピーしただけですよw
もっと過激なのがありますが、とても恥ずかしくて載せれません(汗)

そんな面白ピックがあるんですか~

スピノさん

大丈夫です!
私も覗き見女王でしたから(笑)
ブルーさんですよね??
今後もよろしくお願いします♪

愛知にはレンジャーがいて面白そうですよねw

水槽係さん

我が家でも同じ仕様でも伸びや殖え方が違うんですよね(謎)
何故でしょう?
アマフロが育たないと悪い水槽かと言われれば、そうでも無しに爆殖してるし・・・
よく分かりませんよね。

でも綺麗に伸びててくれたら安心できます♪

せぃさん

このサテライト、長い間使ってなかったんですが、見たら苔だらけになってました(笑)
エビも少なからず苔も食べてくれるんですかねw

ケール、月曜日にでも送りますね♪

MR・BEE さん

我が家も元々、1本のマツモでしたが初散髪ですw
でもマツモが殖えることは水槽の調子もいいような気がするので心配ないと思います♪

イチゴ一緒です、どんどん赤くなってきてます♪

うめさん

そうかもしれませんね!
確かにもうかなりの月日が経ってますね。
ソイルも大分、栄養が無くなってきてるんですかね。
様子見しないといけませんねw

DI〇Aさんの子供ですよ(笑)
たくさん産まれましたw

No title

どもです!

アマフロをガッツリいきましたね~

うちもがっつりとほかしましたよ~
水槽がスッキリしすぎて怖いです (´Д`。)グスン
DIVA想像してより色黒なんですね(笑)

あくBeeさん

ガッツリいったらすっきりしてエビも見えやすく(笑)

DIVAさん、色黒でしょ~
この前は、緑だったのに。
本当、変な人ですね(笑)

こんにちは
うちの稚ぇびさんは苔ばっかり食べてますよー
水流に流されてもまたツマツマしちよじ登ってます
すみませんが着払いでお願いしますm(_ _)m

せぃさん

メール便で送るつもりですので、金額は気にしないでくださいw
種も頑張って育ててみてくださいね♪

No title

こんにちは!
まだ変化有りませんね〜
通常、1週間〜10日目辺りから、変化が見られる場合が多いですので、
あと暫くお待ち下さい(笑)

恐らく最初から硝酸塩濃度が低かったので、
劇的な変化が少ないのだと思います。

また、来週楽しみにしてますね。

No title

こんばんは~

もう少し時間かかりますかね~
我が家も、硝酸塩が下がらない水槽がひとつだけ…
リセットしましたけど…

アマフロもスッキリ!

え~DIVAさんて、色黒だったんですか~
イメージと違い過ぎ…

No title

アマフロさん凄い伸びてますね
ウチも昔はそんな感じでしたよ

最近捨てる作業に飽きてしまったんで
ほぼ全部捨ててしまいました
水質を見るのにはとても便利なんですけどね^^

住吉めだかさん

やはり早かったですねw
あと1週間で変化ありそうですね♪

また測ってみますね(笑)

沖えび さん

リセットとは決断が速いですねw
リセ病ですよ(笑)

硝酸塩が消えるなんて凄いですね!
消えると稚エビがガンガン殖えそうですね♪

和泉海老さん

時々、ウザイなって思う時がありますよねw
特に選別の時とか、網に絡まって・・・

私は水草が好きなので、ただ入れてるだけです(笑)

No title

こんばんは~

スッキリ!^^

イチゴもおいしそうですね~~~

と言うか、そのフィギュア・・・ヤバ過ぎです!!(爆)

SONさん

ヤバすぎでしょ~
可愛いでしょ~
欲しくなったでしょ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅ればせながら今日は!
最近皆さんのランキングバナーに目が行くようになって・・・
その内に小人DIVAさんバージョンが登場するのでは?と、期待しております

No title

アマフロの根は色々なところに絡みついて

邪魔って、思うこともしばしば・・・・・・

硝酸塩を頑張って還元してくれていると思うと

無下にできないし・・・・・

でも、綺麗になりましたね。達成感ありですね。(笑)

鍵コメさん

了解です

グータラおじんさん

ランキングバナー色々あって面白いですよね。
きっとDIVAさんが面白いの作ってくれますよ!
期待しましょうw

岩海老さん

もっと早くやっておけば良かったですw
スッキリしてエビも見えやすくなり、選別もはかどりますw

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
