スポンサーサイト


水槽追加 (*^ワ^*)

最近、オトシンネグロの数が増えだし、水槽も余ってるし、オトシン水槽を作ることに・・・
このままでは、いつまで経っても目的のエビが入れれないので(笑)

どうせなら水槽台を作ってからと思い、日曜日にホームセンターへ。

2バイと呼ばれる木材を3本購入。
前回の余りもあって今回は1000円以内で作成できそうですw

IMG_3637_R.jpg
IMG_3638_R.jpg

60㎝水槽台作っちゃいますよ。

日曜で子供達もいるし、近所の子も遊びに来るし、作業のはかどらないこと・・・
でも賑やかで楽しかったです(笑)

IMG_3639_R.jpg

「何作ってるの?」
と、聞くと
「お家♪」
だそうです。

可愛い~

IMG_3640_R.jpg

結局、ほとんど作業できなくて、できたのは土台と上組だけ・・・
別に急いではないのでまた来週かな...

IMG_3646_R.jpg

ブセ何ちゃらの花が咲いてました♪
水中で咲くなんて綺麗ですねw

IMG_3649_R.jpg

水槽の前に置いたけど・・・
舞いません!

         にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもです!

オトシン水槽ですか!!!
いいな~
僕は一回やってみましたが
見事に失敗( ;´Д`)

知らぬ間にエビさんが入ってました…

もう一回チャレンジしてみようかな♪(´ε` )

No title

こんばんは

息子さんと日曜大工はかどりましたか^^
何センチの水槽台を置くのですか。
私の水槽増設したいのですが、これ以上は管理が無理なようです。
水草専用の水槽など、夢は膨らんでいるのですが・・・
続きは次回ですね。
楽しみにしております。
お手伝いした息子さんにポチ!^^

No title

こんばんは~

やりますね~~~大工さん!!(笑)

・・・

・・・

その、フィギュア。。。(爆)  メチャ欲しい!!っす!!(笑)

No title

こんばんはぁ。

またユーホー行ったの~~。??爆。
なにやら手書きの設計図がありますねぇ~。
お疲れ様でしたぁ~~。

こびとずかん探そう.....。笑

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
またまた大工さんに変身でしたか~v-411
今度はどんな水槽台ができるんでしょうか(笑)
オトシンの水槽楽しみですねv-391

お手伝い!!

こんばんは「」(^_^)

作業、お疲れ様でした~~
良いですね子供たちの自由さが...
見てると幸せ感じますね!!
またまた、ナイスなのが出来そうですね~
仕上げ頑張って下さいね(^^)
楽しみにしてますね!!笑

No title

こんばんは!
オトシン水槽ですか~!
いいですね~!我が家には水槽を増やす余裕も‥‥(爆)
水槽台、うまく出来るといいですね~(^^)
アップ楽しみにしていますね(^^)

あくBeeさん

私と逆ですね(笑)
エビが入るはずが、オトシンだらけに・・・

是非チャレンジして、タイガー増やして、くっ、くっ、くだ...
恥ずかしくて言えな・・・爆

エビランドさん

日曜大工はまるではかどらなかったです(笑)
60の水槽を置こうかと思っています。
エビを入れたらオトシンの卵を食べられそうなので、水草を育てながらの贅沢な水槽に(笑)

エビランドさんほど水槽持ってたら、管理大変ですよw
でも水草専用の水槽、欲しいですよね♪

SONさん

え、SONさんはエバの少女フィギュアでは(爆)
私も欲しいですが恥ずかしくて買う勇気が(笑)

小人はいろんなお菓子売り場などで売ってますよ!
ほんと探す感じで発見してください♪

ぷ~さん

ばれました・・・笑
もちろんUFOですw

一応、設計図がないと作れないんで(笑)
UFO来るときは連絡してくださいよ~

水槽係さん

道具が揃ってたら、安上がりでできちゃいますね♪
大工もなかなか楽しいですね!

オトシン専用にしたとたん、繁殖しなくなると悲しいですね(笑)

野武士さん

本当自由に・・・笑
余った木材で勝手に釘をハンマーで打ったり・・・

完成まですぐなんですが、いったん作業止めるとなかなか体が・・・

オトシン、爆殖させますね!

藤エビ さん

水槽増やす余裕はないけど、使ってない水槽があるので、エアレーションのみを考えてますw
スポンジ付けるか迷い中です・・・

オトシン見てると可愛くなっちゃって(笑)

No title

こんばんは~。

ワイワイ
良いですね~。
子どもの仕事はとにかく邪魔する事ですね~。笑
我が家でも、前に進みませんでした。

水槽台でスッキリ増設ですね!

No title

こんばんは
これこそまさに日曜大工!!
まだお疲れ様でしたまでいってませんね。
家を作るだなんて夢がありますよね。
我が家のこはこの木材できっと壁をガンガン!!
やめてけろ~
ぶせちゃんかわいい花をつけてますね。
つい、ほしくなってしまいます

No title

また水槽台作ったんですね
大分固体が増えてきたんですか?

ウチは一気に水槽増やしたもんで
中に入れる固体がスッカスッかですw

No title

おはようございます。

あれ?
僕なんて5分くらいで水槽台作っちゃいましたよ??
ちょっと早過ぎですかね…

ブセ、花が咲くとは知りませんでした!とうとう里芋が成るんですね??楽しみがまた増えました!

そのコビト、リスの首を絞めてるんですか?昨日のDIVAさんの記事を見てからだとリスが吐血しているようにしか見えないのですが…

No title

ギノコさん おはようごうざいます

水槽台の材料も、子供からみたら
でかい積み木みたいなもんですね~
でも、やりますね~。しっかりカドを合わせて(^^♪

その小人とリスは仲がいいの?
リスは食べられないの?? 温厚な小人???

No title

お〜〜〜〜〜っと。DIYですね〜。頑張って下さいね〜。今度、我が家の車庫をギノコさんにお願い致します。(爆) 舞ませんか〜おかしいですね〜〜〜。

No title

ブセ何チャラの花、咲くんですねぇ~
感心して見つめてしまいました

沖えび さん

水槽台を作ることにはまってしまいました(笑)

子供は、邪魔ばかりでしたが賑やかで楽しかったです。
でも、釘やらハンマーやら危険がいっぱいなのでハラハラしますが、
男の子なら触ってみたいのでしょうね。

MR・BEE さん

今日、日曜大工の残りが終わりました♪

火曜大工をしました(笑)

ブセは、いろんな種類があって
名前をきちんと覚えられませんがwwww
花が咲くってところがおもしろいです。
ぜひ、一家に一本どうですか?(笑)

和泉海老さん

そうなんです。
エビを育てているつもりがオトシンが爆殖中です♪

エビ用の水槽で爆殖しているので急遽、
オトシン水槽を立ち上げようかと(笑)

虎ウッズさん

5分で作れる水槽台いいですね~♪

私は、2日かかりました(笑)
しかも、木なので重たいです・・・・。

ブセの花綺麗でしょう。
でも、2日くらいしか見れませんでした。
あとは、エビさんがツマンデマシタ。

今回のコビトさんの名前を忘れてしまいました(笑)

見方によっては、リスさんが無残な姿にwww
乙女目線で見て下さい♪

スピノさん

大きな積み木は、私がだんだんと
取っていったのでL字しか出来なくなっていました(笑)

今回のコビトさんに関しての情報はまったくわかりません(・・;)

いつも為になるDIVAさんのブログにて調べたら
モクモドキオオコビト:リスと共同生活している。
と載っていました。
本当に木の中にいたら叫んでしまいそうですね。
コワイヨコワイヨ・・・。

丸上めだかさん

車庫!?
無理です(爆)

コビトさんに作ってもらって下さい♪

ダイクモドキオオコビト:夜中にトントン・カンカンと何かを作ってくれる

朝起きたら、ミニチュアの車庫が出来ていますよ(笑)

グータラおじんさん

水中で咲く花って珍しいですよね。

一気に水槽が華やかになりましたよ♪

私も見とれてしまいました。

No title

ここでも コビトが〜!
流行ってますね。
ウチも捕まえようっと♪

どんな水槽台ができるのかな??
お手並み拝見です(^^)v

ぴくすぃさん

コビトさん捕まえたら、
ぜひ、ブログにUPお願いします♪

凶暴なコビトさんもいるので捕まえる時には要注意です!

水槽台出来たのですが、計算ミスで少し大きいのが出来てしまいました(・・;)

まだまだ、経験不足です(笑)

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
