スポンサーサイト


この餌良い。( ̄ー ̄

和泉海老さんがプレ企画してますよ~
クイズに答えて、エビフルボッチンを当てましょうw
土曜日に締切みたいなので、皆さんまだ間に合いますよ♪



本題のDEっVAさんの餌のレポートです♪

私が一番気になってた餌、2種類を観察ですw

まずは

IMG_3683_R.jpg

秘密の餌です。
スピノさん、DVさん有難うございます♪

IMG_3674_R.jpg
IMG_3669_R.jpg

何が秘密か分かりませんが、この餌、かなり良いです!
適度にばらけて、餌寄りも抜群です♪
エビサプリに似た感じです。
DIVAさん、丸々一つください(笑)

そして、別の日にレッド隼さんのバカ押しのオーガニックです(笑)
YAMA=EBIさんの自家製の餌で、こればかり与えてると、レッド隼さんが・・・
かなりのオーガニック通らしいですよ~

IMG_3684_R.jpg

早速

IMG_3687_R.jpg
IMG_3691_R.jpg

持ち逃げです・・・

しばらく見ていると、

なんと~



IMG_3700_R.jpg

持ち逃げするんですが、逃げるたびに細かく崩れてますねw
そこを徐々に集まってきて、ツマツマしてます!
この後もたくさん、親エビも稚エビも集まってきました。
この餌の感想は、最初は寄りも薄いかなと思っていましたが、後からソイルに落ちた粉末?を一生懸命ツマツマ。
稚エビも食べれる良い餌でした♪
お勧めですw

IMG_3693_R.jpg

随分、前にサテライトから本水槽に戻した稚エビが~

何故なのか謎です・・・
小さすぎて実は結構こんな事があるけど、気づかないだけなんでしょうか?

IMG_3698_R.jpg

何匹、本水槽に入れたかメモしとくべきでした(汗)
それなりの大きさになれば☆になることは無いと決めつけて、かなり気にせず投入しましたから・・・



我が家に新しい、コビトが来ました(笑)

IMG_3702_R.jpg

          にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもです!

秘密の草は人気がありますね~
どの方もベタ褒めΣ(゚д゚lll)
めちゃクチャ気になる!

今の餌がなくなったら
間違いなく買います♪(´ε` )

No title

こんにちは~

DV・・・(爆)

んん?
ギノコさんち、急にシャドーの数が増えたような・・・??

ウチの子たちが増えないのはそういうことなのですね。他の子はもう結構ですから日の丸だけは返してくださいよっっ!!


そしてその仰向けに倒れている光景、ウチでも見覚えがあります。
仰向けコワイ、コワイヨォォォ~

No title

ただいまです~(^◇^)w

私も秘密のシリーズは使ってますがイイ感じですよね♪^^

その小人いったいどこでゲットしてるんですかwww

たしか結構種類あるんですよねww

今度全種類披露してくださいwww





こんにちは♪

あぁ…次から次と欲しいエサが増えてきます(笑)
オーガニックは前から気になってました(^O^)
分かりやすいレポありがとうございます(o^∀^o)

No title

姉さん宣伝アザース!!

エサ一杯で楽しみ増えていいですね^^
オーガニックとか高いんじゃないですか?

残念...

こんにちは(^_^)

食い付き良いですね~~
オーガニックも気になりますね!!
我が家はどれから行こうかな??笑
アレからにしよう~~笑
稚ビちゃん残念でしたね.....汗
頑張って行きましょう(^^)

No title

初めまして、YAMA=EBIです。
当方の餌を紹介して頂きありがとうございます。
Organicは三種類ありまして紹介して頂いたのはその中の「Kale」になります。
これは特別な土壌で育てたケール100%で作ったものです。
普通に育てたケールからでも同じようなものは作れますよ!
その他にクロマ菌配合の「Organic」や動物性タンパク質を強化した「Premium」もありますので是非お試しください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!
秘密の草とオーガニックいいですね~(^^)
我が家のエビさんにも試して見ますね~♪
ギノコさんのシャドーさん、すごい綺麗ですね!

No title

どぉ~も!!! 秘密って言葉が何とも言えませんよね(^^)
 サテライトから戻すと確かに☆現象が起きるのは何故に?って感じです。
こびとヤバイッす(笑)

あくBeeさん

秘密の草・・・ナイスネーミングですw
まだ新しく与えてる餌なのでなんともいえませんが、かなりお勧めですよ(笑)

今の餌がなくなれば・・・
私はいつ無くなるだろう...

虎ウッズさん

シャドーは稚エビなら結構殖えましたよ~笑
稚エビが目の前で・・・コロンと仰向けに~
何が原因か分かりませんが、よくあることですよね!

家の家出ギャル、いい加減、か、か、かぁ、かえ、かえし...駄目だ・・・

えびあんさん

おかえりなさい~

秘密シリーズ使ってましたかw
結構な餌寄りにビックリしました(笑)

このコビトは子供とおもちゃコーナーで・・・
自分もつい手がでて・・・

また追加しちゃったので、また載せますね、可愛いでしょ(笑)

No title

こんばんは^^

どちらも気になる餌ですね~
最近は、みなさん良い餌を作っておられますよね~
エサとの出会いは縁というか、うんというか
そうんなところありますよね~
綺麗な稚シャドー残念でしたね~
テンション下がります。
でも、気を取り直して頑張ってくださいね~
ポチ!

リンムーさん

オーガニック、ブロ友から評判を聞いていたので、自分で試してやはり良いものは良いんだと、実感できましたw
まだまだ餌があるので家にあった餌、発見したいですね♪

また餌レポしますね!

和泉海老さん

オーガニック、高級感がありますもんねw
でもそんなに高いこともないと思いますw
まだ値段見てませんが・・・
結構気になる餌になっちゃいました(笑)

野武士さん

野武士さんの気になる餌は、あの粉物ですか~
自分で飲まないでくださいよ(笑)

チビは気にしてませんw
元々、弱い個体と諦めるようにしてますから(笑)
落ち込んでたら、この先やっていけませんもんね♪

YAMA=EBIさん

初めまして♪
レッド隼さんから、この餌の凄さを痛いほど聞いてますよ(笑)
ずっと気になってはいたんですが、今回使って見て良さを実感しましたw
本当、目に見えないぐらい細かく砕けるんでしょうね!
ソイルをツマツマしてますw
独自の野菜作り、流石です。

今後もよろしくお願いしますw

鍵コメさん

心配はありませんよw
連絡しときましたから~

藤エビ さん

ほかの家でもそうなのか気になります。
あげたら是非、教えて下さいねw

シャドーは野武士さんのとこから奪いましたw
よく泡が付いてますけど、足先まで色が乗る濃いい血統だと思います。
シャドーのグレードはよく分かりませんが、野武士さんが相当こだわってる方なので、間違いなく良い個体だらけです!

華獅羽えび さん

サテライトのほうが調子が良かったり(笑)
でも早く広い水槽にしてあげたくて・・・早かったんですかね...

コビト、ヤ、ヤ、ヤバイッス!

エビランドさん

色んな餌がありすぎて困りますよね・・・
出来ればいい餌あげたいし、偏ってもいけないだろうし・・・

稚エビも見えないところで仰向けになっててくれればいいのに(笑)
私、心が強いので落ち込まないんですよ(笑)
そう思わないと、☆になるたび大変ですからね♪

No title

こんばんは
稚えびの☆はつらいですよね。
気が付かないうちに☆というのはあると思いますが
じかにあのような写真を見ると残念です。
でも、綺麗なシャドー君がばらしてくれる餌があるから大丈夫でしょう。
あと、新しい住人も増えられましたね。

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
いろんな餌がありますね~v-411
秘密の草は我が家でも人気の餌であっという間になくなりますよ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MR・BEE さん

久々に仰向け、見ちゃいました・・・
稚エビはやはり弱いんでしょうね。

まだ住人が一杯いますので、今度紹介しますね♪

水槽係さん

あっという間になくなるなんて、凄い食欲ですねw
今の餌が無くなれば欲しいのですが、いつ無くなることか(笑)

鍵コメさん

いつもお世話になります♪
貴重な情報有難うございますw

No title

和泉海老さんのプレ企画、早速応募したらとんでもない空振りでヒントを出してくれて再投票OKとの事
恥かしぃ~、でも再度応募しました
例のエサ交換会
当方ではエビサプリ、結構エビちゃんの人気が有りました
次は秘密の草をチェックするぞ~

No title

ギノコさん、こんにちわ~

姉さんの頼みなら、1つと言わず5つくらい用意しますよ!!
あっ 5つぶですが 爆

秘密の草は、僕もお勧めですね~
エビ団子は楽しめないけど、バラケ具合がお気に入りです^^

DV・・・こんな省略初めてです 笑
なんかDV夫って、、、駄目なイメージが・・・

No title

こんにちは~。

秘密って、ソソられます。笑
稚エビが~
シャドーは歩止まりがRBと全然違うので
ヤってて楽しいですよね〜。

ウチも奇跡的に残った親4匹と稚エビで
シャドー復活頑張ります。

グータラおじんさん

エビサプリ、良いですよ♪
ばらける餌は稚エビも食べれてお勧めです!
あげ過ぎるとソイルの中まで残りそうなので、注意ですw

DIVAさん

おお、それなら丸々200個ください!
流石、お金持ちのDIVAさん♪
え、金は虎さんの家だった(笑)

DVが嫌でしたか~
ならAVですね(笑)

沖えび さん

確かに思ってたより、殖えない感じですねw
卵を付ける量も少ないし、稚エビの成長は遅いし、行方不明も・・・
でも難しいからこそ面白いんでしょうね(笑)
お互い頑張りましょう!

No title

秘密の草も、オーガニックも、
どちらも大人気のエサですよね!
やっぱり人気があるエサは、
理由があるんですね♪
DIVAさんのこの企画は、
今まで使ったことのないいろいろなエサを試せるので、
いいですね~^^

桜心さん

本当、こんな企画で貰わない限り、この餌の良さを知ることもなかったでしょうねw
桜心さんも自作の餌、頑張って作ってくださいね♪
フェロモン入りでお願いします(笑)

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
