スポンサーサイト


硝酸塩減りました。(゚Д゚≡゚Д゚)

プレ企画で当たった、御御田の水添加後の報告です!

まずこちらが添加前

IMG_3499_R.jpg

そして添加後2週間がこちら

IMG_3752_R.jpg

確実に薄くなっていました。∑q|゚Д゚|pワオォ

凄いですね。

元々、硝酸塩が少ない水槽なので、劇的に減ったとはいきませんが、御御田効果は確実にあると感じますw

この添加中、水質が変化したのか、脱皮する個体が何匹か・・・

そのおかげか、5匹も抱卵してましたね(笑)

後は使い切った時にもう一度測ってみますね♪

         ;' ':;,     ,;'':;,
       ;'   ':;,.,.,.,.,.,,,;'  '';,
      ,:'           `:、
     ,:'              ',
     ,:'               ;'  
     ;  ○      ○    ;' 
     ';,            * ;'  
     `:、   ー―‐     .,;:''    
       ';             '':;,.   
       ';             ';,  ,;`;,
       ';              ':,;' ;'
       ';               ;:,:''
      (.,.,.,.,..,).,.,.,..,.,., (,..,.,.,.,..,.) .,.,,..;'



それでは今度はこの餌のレポートです!

IMG_3748_R.jpg

スパイラルシェルフォードをあげてみました。

IMG_3742_R.jpg
IMG_3747_R.jpg

食いつきは良いんですが、感想は
凄く硬い感じが・・・
なんとなくですが、明日まで残りそうだなっと・・・
あげる時、もう少し小さくしないといけないかなw

IMG_3755_R.jpg

次の日の画像です。
やはり残りましたね(笑)
味に飽きたのか、お腹が一杯なのか、1匹しか食べてませんね・・・
この餌は、あげる時は小さく小分けしたほうがいいかもしれませんね!

IMG_3757_R.jpg

特徴は・・・
顔色が悪く見えるだそうですw
というか、コビトは全部顔色が悪いんですけど~笑

     にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

御御田の水凄いですねぇ・・・
ギノコさんのランキングからして御御田の水のアドバイザーにとの依頼が舞い込むかも・・・
サンプル提供を受けて、使用報告をするだけでおいしい事が・・・ムフフ・・・って事に
夢はどんどん膨らむ・・行けぇ・・・

下がってる!!

こんにちは(^_^)

硝酸塩下がり気味??!!
その数値を維持出来ればOKですよね~
大成功じゃないですか!!笑
エサも食い付き抜群~~
またまた出た.............
顔が恐い..........
なんかのパワーは有るみたいですが....笑
こびとじゃないパワーが欲しい(^^)爆

こんにちは
ケール届きました!
ありがとうございます
急遽出張が入ってさしまって連絡遅くなってすみません
帰ったらゆっくり育てます
本当にありがとうございました

No title

硝酸塩減ってるー
そんなすぐに効果でるんですね
使ってる方が多いですがシャドーの稚エビは残りにくいんで
硝酸塩は無いほうがいいですよね

ウチも固いエサ持ってますけど
3日くらいあげない日があるなら
そん時に入れておけばスグに無くならないんで
旅行などにはもってこいです^^

No title

ギノコさん、こんにちわ~

硝酸塩って、いったいなんですか?!
もしかして潮・吹きと関係あるんですか?!爆

うちは最近、水質すら測っておりません・・・
だって試験紙4分割で使ってましたが、全部無くなってしまったからです^^;
貧乏なんで、試薬すら買えません・・・

あれ? その小人も、なんかささやいてますよ~笑

No title

エサも色々と固さがあって実際に与えてみないと量がわからないですよね。  アメボウシ面白い(*^^)v 顔色悪いのが(笑)

No title

こんばんはぁ。

硝酸塩確実にへってますねぇ~。
すばらしいですねぇ~。笑。

そのエサ、確かに固かった...。
エビさんが少ないと残りますよね。汗。
だからぁ~。送ったのよ。爆。
ゴメンナサイ。泣。

こびとのそんなやつ
近所にないんですよ~。
あるのはガチャガチャだけ....。
DVDは全巻観ましたよ。爆。

No title

やはり確実に硝酸塩下がってきていますね~(笑)
私の知ってるかぎり(2人ですが)いままで実験してきた方は皆さん必ず下がって最後には0でしたね^^
このまま行けば良い結果が(笑)

No title

下がってきましたね〜。自分も欲しくなってきましたよ。確か、この小人達色んな種類がいますよね。次回がたのしみです。

No title

こんばんは~

硝酸塩、見事に下がりましたね~~
はっきりとわかりますね^^

更に、脱皮に抱卵~♪いい感じですね~^^

・・・

こびとづかん・・・ヤバイんですけど~(爆)

会社のPCの前で、、、一人でうけてしまった!(爆)

No title

こんばんは!
モニターお疲れ様です(^^)
餌にもいろいろあるんですね~!
あげて見るとその餌の特徴がよくわかりますね!
次も期待してますね~♪

No title

どもです!

お~~~~
すっげ~~~

ホントに減ってる(ノ゚⊿゚)ノびっくり! ...

って事は水換えしなくていいの???

足し水だけでいいの???

これは画期的ですねv(*^∀^*)/

No title


ばんわ~(^◇^)


その餌、うちではえび飼育しはじめの頃1度あげたっきりになってました(^^ゞ


でも、えさが形のまま残るのって水が汚れない気がして私的には好きですが
ワイルドに食べつくしてほしい~ってのもありますよね♪w

顔色悪い小人さんwメイクとかしてあげたくなりますね~~www



No title

ギノコさん こんばんは~

硝酸塩減りましたね~
効くんですね~御御田の水。スゴい。

その餌は固いんですね~
大きいし・・・僕のところはえびの数も少ないので
小さくしてから、与えてみます。
レポに感謝。(^^)

その小人・・・顔色より、唇が・・・・(^^ゞ
最近、小人パワーが気になる・・・(笑

・・・・・・まだ、リンクいただいてませんでした。
頂いちゃってもいいですか~

グータラおじんさん

確かに御御田の水は硝酸塩に有効でしたね♪
アドバイザーって、私にはそんな実力もないし、影響力もないので無理ですよw

野武士さん

確実に下がってますね!ビックリw
餌は食いつきが良くても、次の日にはおもいっきり残ってました。
かなりの濃縮された餌ですね(笑)

コビトはまだまだ居ますよ~笑

せぃさん

よかったです♪
今の時期ならすぐに芽も出て、成長も早くて良いですよ(笑)
エビちゃんにも早く食べさせたいですねw

和泉海老さん

硝酸塩が減ることで、どんな効果があるのかも今後気になりますねw

硬い餌も使い方で、とても役にたつんですね♪
勉強になります!

DIVAさん

いいえ、塩は噴きませんよw
オタマジャクシは出るかも(笑)

試験紙4分割って、どれだけ貧乏なんですかw
大丈夫です!
私も超~貧乏ですので♪

我が家もコビト、しゃべらないかな~

華獅羽えび さん

本当ですよね。
エビが少ないと、食べきれない餌などありますし・・・
コビトはまだまだ居るので今後も紹介しますねw

ぷ~さん

本当硬すぎw
ずっとツマツマ群がってるけど、全然減らないんですもん(爆)

私も全く要らない餌送っているので、気にしないでくださいw
今度はぷ~さんのBeeという餌あげてみよう(笑)

水槽係さん

おお、0ですか~
なんか0になったら、逆に気持ちが悪いですねw
今後がどんな影響が出るのか、しっかりと観察しないといけませんねw

丸上めだかさん

丸上さんは、田んぼの土ですよね。
嫌気層が沢山で硝酸塩、ほとんどなかったり(笑)
コビトは実在するみたいですよw

SONさん

おそらく、水質の変化で脱皮を・・・
いい結果で良かったです(笑)

コビトは凄い種類がいるので、是非コンプリートしてください♪

藤エビ さん

餌も用途で使い方が違うんでしょうね。
色んな餌を使えばいろんな事が分かりますね!
勉強になりました(笑)
でも種類、多すぎ・・・

あくBeeさん

私は滅多なことが無いと今までも水替えしてなかったですよ(笑)
これで更に水替えしないかも(笑)
最近は足し水さえ、面倒で水位がヤバイことに・・・爆
もっとヤル気をださないと(笑)

えびあんさん

オッハ~
なんとこの餌使ったことがw
確かに水の汚れは気にしないで良さそうなので、私も3日目突入です(爆)
やっと食べきれそうです♪

コビトのメイク・・・思いつかなかったですw
ギャルにでもしときますか(爆)

スピノさん

本当、小さくしてくださいねw
3日も残ってました(笑)

コビトパワー、効果があるのはDIVAさんだけですからw
編隊にしか効かないのかも(爆)

もちろんリンク、こちらこそw

No title

おはようございます!

ははぁ~ん、さてはMAXでやられましたな??

しかしこれでギノコ水槽も硝酸塩完全撤去ですな、もうそろそろ良いのではないでしょうか・・・??


あれ、そのコビトも何か唱えているように見えます。

No title

こんにちは!
硝酸塩濃度検査、ご苦労様です。
少しずつですが減って来ていますね!
このまま行けば、もうすぐ限りなく0に近づくと思います。
あと、抱卵ですが、羊水に匹敵する最高品質のミネラルの恩恵も有るかと思います。
我が家でも産卵後の割と早い段階で再び抱卵していますよ♪

ちなみに「御御田の水」ではなく「御神田の水」です(^^;)
漢字変換出来ない、ややこしい商品名ですみませんm(__)m w

虎ウッズさん

そうなんですよ~
MAXにおそろしくやられましたよ(笑)
今ではスロってますが・・・

コビト何かしゃべってますか?
送りましょうかw
呪いの人形を・・・

住吉めだかさん

そうだったんですね。
御神田だったんですか(笑)  すみませんw
もうすぐ0になりそうですねw

ミネラルがいいんですね!
抱卵にも影響があるのはやっぱり理由があるんですね♪

こんにちは♪

遅コメ失礼しますm(_ _)m
御神田の水で硝酸塩が0になった一人です(^_^)v
ホントこの商品いいですよ(^O^)
僕は何回かリピートしました(^O^)
硝酸塩がなくなった今では3日に1度くらいで添加してます♪

リンムーさん

良い物使うともう手放せないですね♪
本当にいい物だと実感出来ましたよ(^.^)

硝酸塩だけでなく、ミネラルも沢山入ってそうで良いですね♪
3日に1度なら経済的ですね♪

No title

こんばんは~

遅コメです><

硝酸塩だいぶ薄くなりましたね~

それくらいならエビちゃんも大丈夫ですね^^

スパイラルフードといえば、ニッソーさんですよね。

以前与えていましたが

少し固めだったような記憶があります。

確か5年前くらいに使っていましたよ。

違っていたらごめんなさい。

エビちゃん元気ですね~

エサ入れるとすぐに寄ってくる感じですよね。

No title

こんばんは、実験進んでますね。
良い結果が出始めてますね、水かえ不要の水槽は夢のようですね。
餌は色々出てきてますね、固い餌は取り扱いが大変です
手で割れない餌はプライヤーでパキパキと割りましたよ
固い餌確かに残ります。
あー今日は気温がかなり上がりましたえびさんが心配です。
早めにかえって夏対策しないとね

エビランドさん

エビランドさんも使ったことがあるんですね♪
超~固かったです(笑)
でも、水は汚れない感じだったので、使い方次第ですね♪

直ぐにエビが寄って来るのは、多分初めての餌だからですよ(笑)
最近、餌あげすぎてる気がするので、少し控えねば(T^T)

MR.BEEさん

実験も、もうすぐ終了です。
最後は硝酸塩0で締めたいと(笑)

私は硬い餌は、ニッパーでちょんぎってます(笑)
我が家は、贅沢なのでエアコンがついてます(T^T)

No title

おはようございます。

おお~
減ってますね~。
凄い!

TDSが上がるよ~って記事をどっかで見たので、
その影響ですかね~?
良い結果なので、問題無しでしょう。笑


沖えび さん

TDSを測るのを忘れていました~!!

まだまだ、未熟者です(笑)

しかも、字まで間違えてしまいました(・・;)

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
